スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月オフ会IN百年公園。。。~その2~

レネット
公園のコンディションが悪かったので昼食後はGHに
移動しました。
GHでのレネの最近の定位置はこの赤いソファー。
この上が大好きで放っておくと一頭でずっとこの上に
座っているくらいお気に入りの場所になりました。
この上からみんなが遊ぶ様子を眺めるのが大好きな
レネなんです。
一緒に遊ぶタイプではないのですが、おやつを誰かが
くれるときは遅れをとらず、自分でソファーをおりて
もらいに行きます。
やっとそこまでになりました。
前回のオフ会のときにワンコだけたくさんで人が2~3人の
ときはみんなと一緒に行動していたので、レネって人が
ちょっと苦手なんだと思いました。
でも今回のオフ会では始めてpenママさんのところに自分から
行きました。
そうやって少しずつなれていくんですね。
レートちゃんらむねちゃん芸
penpenさんがおもしろいことをしていましたがシャッター
チャンスを逃してしまい、最初のところだけ写ってました。
写真の奥がらむねちゃん、手前がタクのお姉さんのレートちゃんの
姉妹です。
この2頭を指示して反対側に一回転させておやつをあげるという
すごい技をさせていました。
最初の一回はホントに見事に息を合わせてできたのですが
二回目三回目となるとなかなか息が合わずに…。
でもすごいです。
さすがはpenpenさん。
する事が違いますね。
チョコレート
左はsweet☆さんのお友達のところのチョコくん。
サマーカットが似合ってますね。
こんなに可愛くなるなら、タクトもやってみようかなと思いますが
なかなか勇気がありません。
話を元にもどします。
真ん中はレネット。
そして右側はタクトのお姉さんのレートちゃん。
チョコくんとレートちゃんに挟まれています。
気がつかれましたよね。
2頭合わせてチョコレートちゃんです。
真ん中のレネは意味がわからずきょとんとしてますね。
いいんです。
レネはこの日パパママ独占で非常に上機嫌で何をしても
嬉しかったようです。
アンジュちゃん1
独占といえば…ウチの旦那はGHで我が子を放っておいて
アンジュちゃんをずっと抱っこしてました。
相当アンジュちゃんが気に入ったようです。
先ほどsaikoさんの書き込みでアンジュちゃんとレネは
遠い親戚さんだとわかりました。
よかパピの血のつながりはホントに侮れません。
驚きました。
やっぱりちょっとした表情が似るのは当然ってことですね。
そうして楽しく遊んでいると旦那の携帯にメールが…。
息子からです。
「パパママが出て行ってからタクトがずっとクンクン泣き
通しでうるさいから早く帰ってきてください…」とのSOS
でした。
受験勉強中の息子にあまり迷惑はかけられないと思い、
も少しいたい気持ちを押し殺してこの日のオフ会から
帰ることにしました。
帰るまでレネはご機嫌でしたが、お留守番組の2頭にあと
から追いかけられたのはいうまでもありませんでした。
スポンサーサイト

9月のオフ会IN百年公園。。。~ その1~

集合写真
先週の日曜日よかパピの9月のオフ会が百年公園でありました。
ウチからもレネが参加しました。
ホントは3頭での参加を予定していたのですが、前日になって
ユウとタクトがおなかを壊してダウン。
レネだけの参加となってしまいました。
ユウとタクの様子は留守番の息子に頼んで一路福岡へと
出発しました。
いきなり集合写真からなので驚かれたでしょうが、
この日の天気はあまりすぐれず、その上公園は草がボウボウ
だったので昼食後、GHに移動とのこと。
とりあえず最初に集合写真を撮ることになってpenpenさんに
持っていただいて恒例の蜘蛛の巣状態での写真撮影をしました。
レネ集合写真
レネも珍しく笑顔です。
レネって人見知りはするんですが、犬見知りはしないんです。
ワンコの中では結構楽しそうにやっています。
レネはこの蜘蛛の巣が大好きなんです。
『パパ、私はここよ。きれいに撮ってね』って感じでした。
最近レネは少し体重が落ちてスリムになりました。
2.5㎏あった体重が1ヶ月で2.2㎏に…。
病院でレネの大きさで0.3㎏はかなりしんどいはずだと
いわれましたが、当の本人はすごく元気です。
ホントはこのくらいが丁度いいのかもしれません。
ゴハンは食べたがらないけれど、おやつは一番にとりにきますしね。
嬉しいレネ
オフ会とはまったく関係がない話にないはなしになりました。
レネは初めての一人っ子状態での参加ですごく嬉しそうです。
いつもタクトとユウとの参加なのでパパもママも独り占め状態は
考えたら始めてかもしれません。
レネはホントに楽しそうにしていました。
いつもよりかなりわがままを言ってみたり…。
たまにはこういうのもいいかもしれませんね。
アンジュちゃん
遠く鹿児島から参加されたReiさんところのアンジュちゃん。
鹿児島オフ会のときはまだパピーちゃんだったので大きくなって
からの再会は驚きでした。
レネに似てると思いませんか?
私と旦那はレネに似ていると思うのですが、誰もいってませんでした
のでやはり似てないのでしょうか?
皆さんどう思われますか?
あんじゅちゃん2
違う角度でもう一枚。
とにかく旦那がこのアンジュちゃんを気に入ってしまい、『可愛い』
『可愛い』の連発でして…。
かなり抱っこしまわっていました。
Reiさん変なおじさんが拉致してしまってごめんなさいね。
でも確かにとっても活発で超可愛いアンジュちゃんでした。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。