スポンサーサイト


朝焼けがきれいな日。。。

   8月ももう終わりだというのに暑いですね。
   今日は特に暑くってウチに備え付けている温度計
   38度になってました。
   特に普段エアコンをつけていないユウちゃんが
   ご飯食べる部屋なんてもう、すごいことになっています。
   だからゴハンの30分前にはエアコンつけているのですが
   そこの部屋に入るのにもう気分が悪くなるくらい暑いんです。
   マンションなんで熱の逃げるところが無いんですね。
   田舎のマンションでこんなだから都会のマンションで
   暮らしてある方は大変でしょうね。
   こんなに暑くてもタクトは外に出たがります。
   朝は忙しくて無理なので夕方7時過ぎたらバルコニーに
   出して上げますがそれまでが退屈らしいので
   ファッションショーをしてみました。
   まずはレンの小さいときの服。
   ミニチュアダックス用なんだけど大丈夫。
   ぴったしです。
   タクは胴長のようです。

   タクト洋服

   次は先日さっち-さんにいただいた服。
   かっこいい~。
   タクにあってるわ。
   タクはユウちゃんと一緒でお洋服大好きみたい。
   レネは嫌いで嫌々着るんだけどタクトは喜んできます。
   ラッキー、これはいろいろ着せて遊べるわ。

   先日外にあるボックスを整理してたらクレートや
   ユウちゃんの洋服がいっぱい出てきました。
   あれ、捨てたんじゃなかったかしらと思っていた
   ものがいろいろ出てきてこれから使えそうです。
   ユウとレンが一緒に入って沖縄に行ったときの
   クレートが出てきました。
   これにレネとタクトを一緒にいれれば持ち運びに
   便利、いいものが出てきました。

   タクト洋服3

   午後からのユウちゃんの様子。
   『ママ、ぼくは疲れたから寝るワン』
   どうぞおねんねしてください。
   寝言でワンと叫ぶとみんな驚くからね。
   ユウちゃんは寝言をよく言います。
   なにか言ってるっておもって見てみてもしっかり
   寝ています。
   時々ワンと大声を出して自分で驚いて目を覚ますことも
   あります。
   本当に、おもしろいワンちゃんです。

   ユウ1

   『ママ、私も眠たいわ』
   おやおや次はレネちゃんですか。
   レネは眠たいとき最後まで座った姿勢で寝てしまってから
   かくっとしたにあごをつけます。
   要するに人間が居眠りする格好ですね。
   これもまた特徴のある寝方だと思います。
   うちの子はやっぱりちょっと変わっているのでしょうか。

   レネおねむ

   『ぼくちん、起きてるでちゅ』
   と言いながら寝るのがタクト。
   さっきウチにきたときのタクトの写真見て驚いたんですが
   色がすごく落ちてる…一緒にいて少し白っぽくなったかな
   と思っていたら少しどころじゃありません。
   かなり落ちています。
   そして毛も落ちてます。
   いよいよハゲ期突入でしょうか。
   最終的にどんな色になるのか今から楽しみです。
   茶パピはこんな楽しみがあるのですね。
   レネが白黒だったのでまさかこんな楽しみがあるなんて
   思っても見ませんでした。
   どんな茶パピちゃんになってくれるでしょうか?

   タクト1

   今朝の朝焼けの写真です。
   朝焼けは雨が降るって小さい頃に聞いた覚えがありましたが
   今日はかんかん照りでした。
   でもきれいな朝焼けでちょっと見てしまいました。
   それでお魚焼き損ねてお兄ちゃんの朝ご飯サンマの缶詰と
   納豆になってしまいました。
   まあどちらも好物で大好きな味噌汁があれば文句は
   言わないんですけどね。
   学校に行く日には朝はご飯です。
   日曜日だけパンなんです。
   我が家は。
   お兄ちゃんのリクエストで学校に行くときはパンでは
   腹持ちがわるいんですって。
   まあご飯の方が電気釜が炊いてくれるんでママは
   楽なんですけどね。
   なんてどうでもいいことなのですが…。

   朝焼け
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクト君1週間経ったらかなり毛が飛んでますね~。
思いっきりハゲ期突入です!
でもお顔の雰囲気はこのまま定着しそうな気が。。。
うちもマンションで暑いですが、
1日中どこかの部屋でクーラーつけているから、
ムースはクーラーのつけてある部屋を渡り歩いていますよ~。
そちらは朝やけだったのですね~。
ムースの小さい頃のお洋服は、
多分着ないだろうと思って、
osumiさんちとかよかパピのみなさんちにいってしまったので、
すでに手元にないのですよね~。
コパピ時代ってあっという間に過ぎていくから、
お洋服もなんかもったいない気がして、
回して着てもらったほうがいいかなぁなんて思ってしまいました。
なので、懐かしいお洋服と言ったら
友達が買ってくれたムック用のお洋服くらいかなぁ。
※さすがにこれは回さなかったので。。。

No title

こんにちは
38度は暑いですね・・・・耐えられませんv-15

タクト君、服着るの何ともないのですね、家はもの凄く嫌がります
羨ましいですよ、それに良く似合ってますよ
可愛いです、こんな画像を見ると、また子イヌが欲しい病になります

ユウちゃん寝言言いますか、それは聞いてみたいですね
いつも吠えもしないで、探検ばかりしてるユウちゃん
声を一回も聞いた記憶がないのです。e-454

No title

タクトちゃん、お洋服もOKなんですね。
よく似合ってて可愛い~♪
それにますますイケメンになって、かっこいいわ。
レネちゃんのおねむのお顔、やっぱルイにそっくりで可愛い~♪

saikoさんへ

もうハゲ期でずいぶんみすぼらしくなっています。(笑)
こんなにはげちゃうんですね。
これからどんどんはげるかと思うとちょっと凹みます。
ムースくんあちらこちらの涼しい部屋を渡り歩いているんですね。
ウチは普通は私が一人しかいないのでリビングダイニングのみなので他の部屋は地獄です。
ユウはゴハンのとき私の部屋で食べるんで30分ぐらいエアコンつけてやらないと部屋の温度が50度近くに上がっています。
開けとくと少しはましなんですが、タクトが入っていたずらするので閉めています。
またお会いできるのを楽しみにしています。e-343

k.sさんへ

昨日はお疲れ様でした。
暑かったですね。
ウチは帰りに大雨にあって大変でしたよ。

チコちゃんたちお洋服嫌がりますか?
レネは洋服着せると固まって動きません。(笑)
タクトとユウは大好きですね。
全然嫌がらずに着てくれます。
ホントはレネに着せたいのですけどね。(涙)

ユウはウチでもゴハンのときしか吠えません。
ゴハンのときは『ゴワン、ゴワン』と吠えます。
ウチでもうろうろしてるか寝てるかです。
私が夕食の支度をしてるときはやってきてフェンスの前で座ってみています。
夕方のゴハンのあとはクッションを噛んで振り回してがぶさんします。
それ以外はホントにおとなしいユウちゃんなのです。

sachiさんへ

タクトはお洋服大好きですよ。
レネは固まりますけど着せ続けていると忘れてるみたいです。
タクトは今ハゲ期が始まって体がだいぶはげてきました。
そのうちはげちゃびんになっちゃうのかしら。
レネが来たときはかなりはげたあとでもう新しい毛になってたけど初めてのハゲ期楽しんでおります。

レネのおねむの写真ルイくんそっくりですか。
やっぱり兄妹ですね。e-266

No title

タクトくん似合ってる~☆
でんに買ったつもりがパツンパツンで。。。
せっかくにメッシュなのに、これじゃ暑かろうと。。。
ちょうどいい時にタクトくんが表れてくれて
良かった~☆
もうすぐ、ランデビューだし着て下さい♪
ほんと、暑いですよね~!
うちは、GHで遊んでる時以外は、ずっと入ってます。。。クーラー!
まっ除湿だったりしますけどね☆
マンションは風が抜けないとヤバイ暑さですよね(汗)

さっち-さんへ

タクト似合ってるでしょ。
ありがとうございます。
まだまだ9月も暑そうなのでデビューのときはこれ着せていこうかと思っています。
この写真めっちゃかっこよく取れたのであっちこっちで使わせていただいてます。(ホントに親ばか)
女の子も可愛いけど男の子のかわいさは別物ですね。
もう息子なんて家にいる間はなんかちょっかい出してますよ。

マンションの私がいる部屋はずーっとクーラーつけてますよ。
寝るときは和室をつけて…って感じでわんこたちがいる部屋はクーラー無いと大変です。
ゴハンのときユウちゃんだけ別部屋なのでそこも30分前にはつけてるし…。
ウチは夕方西日が強いんでカーテンまで引いてます。
それじゃないとクーラーきかないし…。
とにかく今年は暑いですね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
