スポンサーサイト


タクトの冒険。。。

   なかなか涼しくなりませんね。
   佐賀地方は36度の暑さが続いております。
   一度朝夕涼しいときがあったのですがまた逆戻りです。
   それなのに元気なこの方たち。
   今日は特に生きがいいタクトをクローズアップしてみました。


   タク2

   外に出すと一目散にかけていってのぞき込むのが
   お兄ちゃんの畑。
   プランター大の大きさのが4個ほどあります。
   ココはお兄ちゃんの土地なのでママは草取りを
   しません。
   だから草が生え放題。
   そこに目をつけているのがタクトです。
   タクトは何でも興味津々。
   特に草は大好きなのです。

   タク3

   『うん、これ食べられまちゅか?』
   食べれないよ。
   タクトこんなの食べたらおなかこわすよ。
   『いいから食べてみたいでちゅ』
   ダメです。
   『食べれちょうでちゅよ』
   ママがいってもなかなか言うことを聞きません。
   じゃ、食べてみれば…。
   『やめときまちゅ』

   タク4

   『これはなかなか立派でしゅね。』
   そうですか。
   タクちんはとにかくプールと草が大好きな元気いっぱいの
   こいぬちゃん。
   でも自分でこいぬとは全く思ってません。
   自分はとても大きくて強くて何でもできると思っています。
   だから危ないんです。
   外に出しても決して安心してられません。
   もう大きさ的に鳥がやってきてさらっていくことは無いでしょうが
   なにか事故になったら大変なので目が離せません。
   その点レネはもうだいぶ分別もついてきて目を離しても
   大丈夫なので常にカメラはタクトを追います。

   タク5

   なにか虫を見つけたようです。
   虫を手で触っています。
   カナブンの死骸のようですね。
   それなら大丈夫。
   ウチにきて約1ヶ月。
   タクトの顔の色がずいぶん落ちてきました。
   お顔つきもずいぶんお兄ちゃんぽくなってきました。
   する事はこいぬちゃんのまんまなんですけどね。

   タク1

   あっ、畑に入ってしまった。
   こんな具合です。
   もうジャガイモはすっかり収穫されて無いからいいですが
   あったら大変。
   ジャガイモは花のあとの実に毒が入っていると言うのです。
   ホントかウソかわかりませんがとにかくジャガイモの時期に
   タクトがいなくてよかったです。
   来年はさすがに受験があるので作らないでしょうしね。

   レネタク

   レネとタクト。
   レネはこの間バルコニーを走って回ってました。
   レネはタクトがきてから体力がつきました。
   あんなに毎日何回も戦っていたら体力もつくでしょうね。
   それに重たくなりました。
   ゴハン全部食べちゃうから。
   可憐な王女様だったレネは今や裸足の王女様みたいです。

   ユウちゃん

   この方は足の裏が熱いといって出してからすぐ自分で
   部屋に入ったユウちゃんです。
   『ぼくは外遊びよりエアコンきいた部屋でお昼寝がいいワン』
   そうね、ユウちゃんそれが好きよね。
   でも体重重くなるからお外遊びも少しはしようね。
   レネママ家はいつもパピが外、ダックスは中なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
まだまだ暑いですが、今日は少し涼しいですよね
でも、雨で散歩には行けませんでしたe-447
昨日も凄い雨が振りましたが、今日も凄かったですね雨
これは地球が破滅に向かってる証拠ですe-447

タクト君ハゲてましたね、訳解らん草を食べるのが原因かもe-454
そうは言っても、食べますよね、しかたありません
レネちゃんは、タクト君と遊ぶようになってパワーが増しましたか
是非、尻尾ブンブンのレネちゃんが見たいですよ。v-218

No title

今年の夏は、こちらでも異常な暑さで、連日35度前後です。
クーラーはリビングでは、つけっぱなしです。
レネタクちゃんは、広いご自宅ドッグランで遊べて幸せですね。
ユウちゃん、ルイと同じで室内でおねんねが、一番みたいですね。

k.sさんへ

地球が破滅の方に向かってる…そうかもしれませんね。
この暑さと夕方の激しい雨…朝はいい天気でも傘は欠かせませんね。
私はあんまり外には出ませんがパパは毎日傘持って行きます。
折りたたみなのでほとんど役に立ってませんが…(笑)
JRで大きな傘かんかん照りなのに持って行くのは嫌らしいです。

タクト思いっきりハゲています。e-447
さっきウチにきた日の写真を見ていました。
すると毛があるんです。たくさん。
今は地肌が見えています。
これからどんどんハゲていくんでしょうね。
夏だからいいようなものの冬場はさぞかし寒いでしょうね。
やはり訳わかんない草が原因でしょうかね。(笑)

sachiさんへ

この日を最後に夕方すごい豪雨が必ず毎日降ってお外遊びができないんです。
ここ最近佐賀地方、福岡地方は朝はすごいいい天気で夕方以降大雨って日が続いています。
だからレネとタクはつまらなそうに外見ています。
外まで30㎝くらいの段がついているので2頭で段に手をかけ外をいる姿すごくかわいいです。(めっちゃ親ばかです)
しかし雨はやまないので2頭でバトルが始まります。
ユウちゃん被害がない様に自分でテーブルのしたに逃げてます。
最近ユウちゃんもいろいろ寝床を変えています。
なるべく被害が自分にかからないように考えてるようです。
大理石プレートオンリーだったユウちゃんからすれば進歩です。
ルイくんもユウちゃん派ですか?
それが一番いいんですけどね。e-343
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
