スポンサーサイト


ワンコだらけの水泳大会。。。~最終戦~

   先週の日曜日GH主催のワンコだらけの水泳大会の最終戦が
   行われました。
   最終戦レネママ家からレネが代表で出場しました。
   丁度タクトが予防注射の2回目を打つ日だったので
   同施設内にある動物病院で接種してもらうことにしました。
   まずタクトが予防接種を打って、パパに待合室で待機してもらい
   その間ママはレネをレースに出して泳がせて終わったらパパと
   交代というかなり忙しい形になりましたが、とにかくやって
   みました。
   以下パパが撮った写真で使えるものが少なかったことと
   ママが実際は見て居らずパパや皆さんのお話から想像すること
   大ですのでそこのところよろしくお願いします。

   カノンちゃん

   パピヨンは超小型犬に入ってまして中型犬からスタートして
   最後の方に超小型犬の泳ぐ順番がやってきました。
   まずエントリー順にかずねこ家のカノンちゃんから。
   これもおもしろいネタが隠されていたそうですが
   なかなか想像しづらく、とにかく釣り糸にボールや
   鈴がついていてそれを目指して泳ぐというもの。
   なかなかの考えです。

   こりんくん
   
   男前コールがどこからか始まって終始優雅に泳いでいた
   さっち-家のこりんくん。
   こりんくんは芸術点ではおそらく満点でしょうが早さが
   少々足りません。
   らむねちゃんとそっくりの泳ぎ方をマスターしている
   でんくんとたして2で割ったら完璧な泳ぎでしょうね。

   レネット1

   レネットの順番がやってきました。
   果たして完走できるか。
   何しろこのプールで泳ぐのは2度目。
   大丈夫、ママがついてるからね。
   スタートしてあれ?しっかり泳いでますね。
   これならリードいらなかったかも。
   おぼれて助けやすいようにリード使ったんですがない方が
   速そう。
   それに楽しそうにすいすい泳ぎます。
   ウチのプールで納得しないのがわかりました。
   こうやってちゃんと犬かきしたいんですね。

   レネット2

   あっという間にゴール。
   すご~いレネちゃん、ちゃんと泳げたね。
   『私だってやればできるわ』
   そうそうホントによく泳いだわ。
   ご褒美何も持ってこなかったけど帰ったらおやつあげるね。

   れね3

   ぬれると情けない姿に…。
   でもパパはこの写真が一番可愛いと親ばかしてました。
   確かに可愛いわれね。(ココでも親ばか)

   メルちゃん

   暫定一位かと思いきや一回目の大会のらむねちゃんのタイムの方が
   0.6秒上回っていたとのことで今2位のメルちゃん。
   k.sさん一緒に入る気合いの入れようです。
   飼い主がプール内に一緒に入るとボーナス点がもらえて-2秒
   もらえるそうです。
   メルちゃん懸命に泳ぎます。
   でも写真見てるとk.sさんの方が一生懸命みたいですね。

   らむねちゃん

   phoenix家の登場です。
   まずはめろん様。
   この日は割と乗っていらっしゃった風で案外速いです。
   さすがらむねちゃんのお母さん、泳ぎがきれいですね。
   フォームだけなららむねちゃんより上だと思います。
   それにすっと滑るように泳ぎます。

   らむねちゃん2
   
   出ました真打ちらむねちゃん。
   2年連続制覇なるか、みんなの注目はココにのみ集中しています。
   速い、ホントに速い。
   これはいったかな。

   らむねちゃん3

   最後の追い込み phoenixさん見事です。
   この早さとボーナス点があればらむねちゃんV2達成でしょう。
   と誰もが思っていました。
   ところがすごい番狂わせが…。
   まず下の子からタイムと名前を言われます。
   レネなかなか出てきません。
   30頭以上のエントリーの中で総合で優勝は決まりますが
   10位以下は決定です。
   9,8,7まだ呼ばれません。
   『6位 レネママさんちのレネットちゃん』
   え~っ、6位すごいじゃないレネちゃん。
   やったあ~。
   レネがんばりました。
   ボーナス点なしの6位立派です。
   その上標準タイムクリアでプールのタダ券いただきました。
   らっき~これでもう一回泳ぎに来れるね。

   ところで優勝者はと言うことですがなんとらむねちゃんではなく
   母親のめろんちゃんでした。
   phoenixさんいつも言われてました。
   『センスはめろんの方が良いんです。ただやる気があまり
   一定でなくて…』
   よかったですね。
   めろんちゃん本番でもやりましたよ。
   らむねちゃんには来年があります。
   6歳という年齢で優勝できると言うこともわかりました。
   もちろん2位はらむねちゃん。
   1,2フィニッシュです。
   おめでとうございます。
   めろんちゃん、らむねちゃん、phoenixさん。

   今年の優勝者

   今回の優勝者たちの表彰式です。
   こうやって比べると大きさかなり違いますよね。
   超小型犬の部作っていただいてありがとうございました。

   待合室のユウ

   待合室で待機していたユウちゃん。
   今回は置いてけぼりじゃなくてママも一緒でうれしそう。
   でもどうしてど真ん中に座るんでしょうね。
   もう自分ち感覚なんでしょうね。
   ユウちゃんホントにいい子だね。(親ばか)

   タク待合室

   注射をうったあとのタク。
   『まま~いたかったの~」ってかんじで打たれたあとにしがみついて
   来てからしばらく抱っこ。
   レネのレース後一緒に帰りました。
   タクは日に日にハゲています。
   それに甘えんぼになっています。
   ママがいないとやはりクンクン鳴いていたそうです。
   可愛いね~タク(親ばか)

   結果

   総合結果です。
   上位の方しか載ってレネの名前しっかり6位のところに
   あります。
   レネがんばったね。
   おめでとう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
楽しかったですよね水泳大会
私も十何年ぶりのプールインで嬉しかったです
久々に若返りましたe-454

やはりめろん&らむね母娘は凄いです、参りました
レネちゃんも早かったですね、小さい体で頑張ってましたねv-218
今度ユウちゃんを泳がしてみたらどうですか
案外いけるかもしれませんよ、それより来年のタクト君が
楽しみかも。

No title

ありがとうございます!
そして、初出場で見事な好成績…おめでとうございます。
イケるんじゃないですか?レネちゃん。
私思うに、パピは誰もが天才スイマーです!
後は、飼い主さんがどれだけ夢中になるかというだけ…
ウチは、何より私がハマりまくっただけの事ですよ。(笑)
それにしてもらむね、最も意外な相手にやられましたね。。。

No title

お疲れさまでした~!
レネちゃんちっちゃな体ですごいですね~!
ムースケは大きいけれどまったりです。。。
顔に水がかかるのが嫌いなので、
しぶきをたてないようにゆっくり泳いでいるものと思われます。。。
全くやる気なしのため、来年は私も後ろから追わないといけないかな。。。

No title

レネちゃん、2回目でこの成績ですか?
すごーい、おめでとうございます。
泳いだ後のレネちゃん、ほんと可愛い~♪
ユウちゃんはまったり、タクトちゃんは痛い、レネママさんはお疲れで色々あった大会でしたね。
でも、記憶に残る素晴らしい一日でしたね。

k.sさんへ

楽しかったですね。
メルちゃんがんばりましたね。
それ以上にk.sさんが楽しそうだったとパパが申しておりました。(笑)
ランちゃん完走できたみたいですね。
よかったです。
みんな楽しくがもっとうですからね。
それにしてもphoenixさんのところはめろんちゃんらむねちゃんホントに
いい勝負だったようですね。
来年はも少し気合いを入れてがんばりますか。e-454
ユウちゃんは首のヘルニアでプール禁止をお医者さんから言われてるんです。
私ももし泳いだら案外速いかなと思っているんですが…残念です。e-350

phoenixさんへ

優勝、準優勝おめでとうございます。
らむねちゃんの敵は意外なところにいましたね。
でもめろんちゃんの初泳ぎを見た感覚ではこれは速いと思いましたから当然の結果かもしれません。
しかし若返りましたね、めろんちゃん。
避妊手術の成果でしょうか。
6歳とは思えない体力ですね。
めろんちゃんにとって手術はして正解だったのかもしれませんね。

レネ結構やれました。
来年はレネ、タクトを少し鍛えてみようかと思います。
そして来年はも少し熱くなれるかもしれません。
楽しい1日phoenix家あってのものでした。
ありがとうございました。e-466

saikoさんへ

ムースくんも姫ちゃんとこりんくんと同じまったり派ですからね。
でもそれはそれで楽しそうでいいと思います。
レネが速く泳いだのは早くプールから出たい一心だったと思われます。
レースのときはそうだったみたいですが、自由時間のときはなかなか
楽しんで泳いでいたそうです。
泳ぎ方のこつがだいぶわかってきたようなので来年は私も後ろから追わなきゃいけないかな。
でも私めがけて泳いできそうで…。
やはり大好きなボールでつるしかありませんね。e-266

sachiさんへ

ホントに台風のような1日でした。
タクトはずいぶんいたかったようで大げさに叫んでましたよ。
ちょっと大げさなんです。
タクトが震えるの初めて見ました。
怖いもの知らずの子ですが病院はやはりダメのようです。
レネはがんばりました。
レースは終わりたい一心で速く泳ぎましたが結果待ちの間の自由時間はかなり楽しそうに泳いでいたそうです。
今年はタクトは間に合いませんでしたが来年はレネ、タクは夏はプールで遊ばせようと思います。
おそらくパパとユウちゃんは室内ランでおくつろぎかと思いますが…。

No title

大会お疲れ様でした♪
レネちゃん速かったですね~!
入水ナシでこのタイムって凄いですよ!
来年はパパさんが入水すると張り切っておられましたから
来年は優勝候補かもですね!!
新たなライバル出現!
我が家もウカウカしていられませんね(^-^;)
しかも来年はタクトくんもデビューですよね。
どんな泳ぎを見せてくれるか楽しみですね(^-^)

No title

レネちゃん入水2度目で、そうそうたるメンバーの中で6位すごいですね。次回はレネパパさんが入水し優勝圏内ですね。そして、ユウちゃん、タクト君も参加ですね。
今回の水泳大会は相当盛り上がったみたいで、参加はしなかったのですが現場を見たかったです。

penママさんへ

大会お疲れ様でした☆
盛り上がってましたね。
特に芸術点+入水点で大活躍のpenpenさんすごかったそうではありませんか。
ウチではあれに勝つにはどうすればいいかとパパが真剣に考えてましたよ。(笑)
絶対無理ですよね。
何しろ世界のpenpenさんですから…。

レネはきっとホントに泳がせるようになったら水泳好きになるかもしれません。
ウチでもプール嫌がらずに入りますし、水につけたときもがきませんから…。
でもリードなしでまっすぐ泳げるようになるかは疑問です。
今度やってみようかと思います。
姫ちゃん、苺ちゃんたちと一緒に並んで泳げるようになるのが私の目標です。
次回ご一緒したときはよろしくお願いしますね。

すず音パパさんへ

盛り上がりましたよ。
とっても楽しかったです。
そうです。
ココにレネの名前があっていいのかと思うようにレネがんばりました。
リードつきだったんで今度はリードなしでどれだけいけるか試してみようと思います。
長崎から見学に来られても十分楽しめた大会だったと思います。
次回の大会はすず音ちゃんたちも参加しませんか?
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
