スポンサーサイト


だれがつよいの?。。。

   9月に入って朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
   でも日中は相変わらず35度以上の佐賀県地方です。
   最近散歩にも連れて行ってもらえずちょっと
   お怒りのこの方最近パパが自分用に買ってきた
   肘掛けクッションがお気に入りなんです。

   レネ1

   『王女様の席よ』
   レネ、使い方まちがっていますよ。
   そんなところに乗っちゃあぶないよ。
   下りてきなさい。

   レネタク1

   レネとタクト仲良くタオルケットの上でおねんね
   です。
   最近とにかくこの2頭楽しく激しく絡んでいます。
   おかげでやっと伸びてきたレネの耳毛が抜けてしまって
   ショートカットのようになっています。
   やめさせた方が良いのかずいぶん悩みましたが
   結局どうやったって2頭戦うのだから仕方が無いと
   ほっておくことにしました。

   レネタク3戦い

   さあ今日3回目の戦いです。
   これはレネがしつこくタクトを誘ってやっと実現した
   戦いです。
   戦うときはたいていタクトが『ね-ちゃんあそぼ』って感じで
   始まるのですが最近はレネが誘うことが多くなりました。
   タクトの好きなガムをわざとタクトの前に置いて
   『あっ、私のとったわね』
   って感じで仕掛けていきます。
   レネの場合かなり知能犯でいろいろ仕掛けを作って、タクトが
   それに引っかかってっていう感じです。
   レネもタクトと戦うおもしろみを見いだしたのでしょう。

   一方タクトの方は最近だいぶ落ち着いてきて甘噛みも
   ほとんどせずに、トイレの失敗もほとんど無くなり
   1ヶ月でこんなに変わるものかという感じでお兄さんに
   なりつつあります。
   レネとの戦いよりユウとの遊びがしたいんです。

   レネタク2

   今回の勝者はレネ。
   またクッションの上に登ってアピールです。
   『私は強くて偉いの』
   一方負けたタクトはソファーのしたで寝ています。
   レネはこのあとこのまんまクッションの高いところで
   寝てしまいました。

   ユウタク

   レネが寝たあとタクトはユウのところにやってきました。
   タクト:『ぼくちん、負けたでちゅ』
   ユウ:『大丈夫だワン。何とかと煙は高いところが好きだワン』
   そうだよね。ユウちゃん。
   最近レネ、やたらと自分が偉いって主張してるよね。
   タクトが大きくなって強くなってきたから不安なのかな。
   ホントに偉いリーダーはユウちゃんみたいになにかあったときに
   統率が取れる子じゃ無いとね。
   ユウちゃんを相手にしないなんてレネもやっぱりまだ子どもだよね。
   こんな感じの最近のレネママ家でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃん楽しそうですね☆
タクトくんはユウくんと男の話をしたいのかな(笑)
どうしてか上は知能犯になりますよね。。。
でんが悪さをしない分、こりんの悪が目立ってしょうがない
からでんになすりつけますもん(汗)
バレバレですけどね(笑)
ユウくんにむちゃな遊びを求めないタクトくん
いい子だな~♪
仔パピの頃ってなんでもかんでも向かって行くのに。。。
ってでんでした。。。それは。。。

No title

仕掛けを作っておびきよせておいて、思いっきりガウる…って
マリリンの常とう手段なのですが、レネちゃんも仕掛けを作って
タクト君をおびき寄せて遊んでいるんですね(笑)
本当に頭のいい一族です ← ふふふ♪
タクト君は、1ヶ月で本当にお兄ちゃんになったんですね(#^.^#)

↓プールの大会、素晴らしい結果でしたね~☆
レネちゃんも2回目にして6位だなんて、スゴイ!!
ウチも泳がせてみたいなぁ~e-420
タクト君は来年参加ですね♪
ユウ君はクーラーのきいたお部屋でまったりしているのがイチバン??
 (それって私と同じかも(笑))

No title

ユウレネタクトちゃんのように、3匹だと社会性が身について色々学べて、理想的ですね。
ウチの母が、兄母弟とゆうレネママ家の3兄弟と同じ構成なんですが、昔聞いた様子を思い出し、人間の兄弟と似ている・・・気がして思わず笑ってしまいました。
特にユウちゃんのキャラが伯父にそっくりです。

No title

今晩は
レネちゃんがする行動、ランがメルにする行動と一緒です
そしてランが勝ち誇ってソファーの上で寝るのです
まるで一緒ですよ、面白いですねe-454

ただ後が違います、ユウ君のように優しくないチコだからe-447
甘やかしてはくれません、ユウ君のような子がいたら
助かりますよね。

No title

フリンジが減っちゃうのは多頭飼いの泣き所かもしれませんねぇ~。
特にコパピ時代は仕方がないかも。。。
1番ユウ君、2番レネちゃん、3番タクト君。
ちょうど良い関係になりそうですね~!

さっち-さんへ

確かに上は知能犯ですね。
わるいことをしてはタクトになすりつけています。
レネは何も知らない顔…バレバレですよね。
ウチは一番上のユウが全く違ったタイプなんで余計にレネの悪行が
目についてしまいます。(笑)
タクトはいたずら好きで何でもかんでも向かっていきますよ。
でんくんと一緒です。
でもユウにだけは向かっていきませんね。
お母さんと間違えてるのかも…。
思いっきり甘えにいってますから(爆)

ルビマリママさんへ

エッ、マリリンちゃんもやるんですか、仕掛け作り…。
じゃあ姉妹でおんなじことやってるんですね。
レネはタクトがきてからなにかに連れ仕掛けを作って呼び込んでおいて
ガウしてます。
タクトもタクトで同じ手に何度引っかかってるか…。
仕掛けはその都度変わりますけどね。
確かに賢い一族ですね。
誰譲りなのか興味があるところです。

水泳大会楽しかったですよ。
犬って泳ぐんですね。
レネはこちらの方が好きみたいでウチのプールでは浸かっているだけ。
でも浸からないよりはいいようです。
でも飼い主さんは結構地獄だったみたいです。
熱中症になられた方が何人かいらっしゃいましたからね。
きゃぴぃちゃんも今年泳げるようになりました。
ルビマリちゃんもいつか試してみてくださいね。

sachiさんへ

そうなんですか。
人間の家族構成が一緒だったら似るのですか?
レネは女の子1頭なので甘えんぼさん。
ユウちゃんはのんびりまったりな性格なんですが伯父様に似てるのですか?
タクトはとにかくやんちゃな年頃で大変です。
でも3頭のバランスは取れていてユウちゃんに任せていれば私が口出す前に丸く収まります。
いざというときのユウちゃん頼みですね。

k.sさんへ

ランちゃん、メルちゃんの親子げんか見てみたいですね。
やっぱりレネとタクトみたいなんでしょうか。
GHではらむねちゃんしか意識していないメルちゃんですし、ランちゃんは優雅にしていてけんかなんてもう無縁な感じですけどね。
でも母の方がまだ強いんですね。
強い方が高いところ、これ鉄則なんでしょうかね。

ユウちゃんいてくれて助かる存在です。
本来♂同士なんでけんかするところなんでしょうがユウは仔犬を育てるのが大好きなんです。
もう去年他界したレンというミニチュアダックスがいたのですが仔犬の頃からユウちゃんが世話してくれてました。
2年という短い一生でしたがユウちゃんと一緒で楽しかったろうと思います。
そのときからユウちゃんは仔犬を見たら優しくすると言う特技を持ってしまってなかなかいいお母さんをしてくれてます。
うちはユウちゃんがいるから多頭飼いができるんですよ。

saikoさんへ

そうなんです。
フリンジが減ってしまってショートカットになってしまって…。
かずねこさんに言われたんですよね。
フリンジ減りますよって。
でももう少ししたら大丈夫になるでしょう。
と言うふうに考えることにしています。
大人しいんですがみんなユウには一目おいていますね。
だから順序はsaikoさんが書かれた順番ですね。
丁度いい関係です。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
