スポンサーサイト


タクトのお留守番。。。

   ユウちゃん、レネットそろってトリーミングにいっていて
   留守です。
   タクトとママと二人さあ何して遊ぼうかってときにガムを
   拾ってきました。
   先ほどママがあげたガムです。
   いつもはレネにとられっぱなしでなかなかガムを食べることが
   できないのでいい機会です。
   さあ存分に食べておきなさいね。

   takuto1.jpg

   ウチの2頭はどちらも柔らかくなったガムが好き。
   だからよく噛んであるガムの途中から食べるのが
   好きなんです。
   特にレネが…。
   タクトがせっかく噛んで柔らかくしたガムをいろいろと
   策を講じてしたに落とさせ自分がとっていき、新しい
   ガムをタクトに押しつけます。
   それをタクトが噛み出すとまた自分のと取り替えます。
   だからタクトはいつも堅いところを食べてます。
   本来歯のためなのでタクトは仔犬なので堅い方が
   良いんですけどね。
   でも途中で取り上げられるのは嫌なようです。
   この日は30分以上食べてました。

   takuto3.jpg

   今度はシート破がしです。
   ウチではワンコが走り回りそうなところに一応
   クッションになるシートを引いています。
   ホントはコルクみたいなのにしたかったのですが
   予算の都合でとりあえずハンズマンで買ってきた
   シートを敷いてます。
   ホントはタクトが来る前にテーブルのしたにも同じ
   シート敷きたかったんですが出る間が無くてまだ
   敷いてません。
   暑いですしね。
   冬が来る前には敷きたいと思います。

   takuto5.jpg

   タクトそれ食べちゃダメ。
   歯ごたえがいいものに何でも食いつくタクト。
   仔犬期はしょうがないですけれどね。
   ユウなんて座卓一つダメにしました。
   噛んで噛んで人は一切甘噛みしなかったのですが
   座卓はよくかじってましたね。
   レネは来たときそんな時期では無かったんでしょう。
   何も被害なしでした。
   タクトも今のところ被害は無いのですが私の目を盗んで
   かじっています。

   takuto6.jpg

   この段ボールかずねこバザーの戦利品が入ってますが
   お兄ちゃんの分がココにおきっぱなしになっていて…。
   タクはこれに上れるようになりました。
   これはいすも時間の問題でしょうね。
   ユウレネは高いところは上れませんがタクトはなんのその
   のようです。

   ユウちゃん

   出かけてから4時間半無事帰ってきました。
   背中にずっと発心があってアレルギーと言われたユウちゃん。
   ようやく完治です。
   1年近くかかりました。
   えさとシャンプーを変えただけで飲み薬なしで治せました。
   よかったです。
   てんかんのお薬とステロイド両方飲むのがちょっと
   かわいそうだったので…でもホント治ってよかったです。
   きれいに首のしたの毛がなってます。
   最近ココの毛がカールするようになってウチで洗って
   乾かしてもこんなにきれいにならないんです。
   さすがトリマーさんありがとうございました。

   レネいす

   レネちゃんもきれいになってきたわね。
   レネは相変わらず王女のいすの上に飛び乗りました。
   あなたたちゴハン忘れてない?
   いつもならとっくにゴハンもらっている時間でしょう。
   チャイムが鳴らないとゴハンもらえないものね。
   でも今日はいいわ。
   と言うとレネがゴハンと鳴きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクトちゃん、いたずら盛りですね。
レネちゃんは、おいたはしなかったんですね。
ルイもあまりしなかったのですが、和室の畳みの縁をかじってましたよ。
長い時間、ママを独り占めしたタクトちゃん、思う存分甘えられたかな?
ウチはず~っと甘えてますが・・・

No title

はじめまして、こんにちわ。

ファンシーフリーさんのところから遊びにきました。
タクト君の兄弟(3男)の里親になった者です^^
我が家のロイ(と名づけました)も、同じようにいたずら盛り真っ最中です。
毎日振り回されています^^;

我が家では、犬を育てるのが初めてなのでレネママさんの日記
とっても参考になります。
またいろいろ教えてくださいね。また遊びにきます♪

No title

今晩は
ユウ君・レネちゃんは散髪屋さんに行きましたか
タクト君は1人になって喜んだでしょうねe-454

ガムは家も一緒でした、メルが柔らかくしたガムをチコ・ランが
奪い取っていましたよ、懐かしいです
タクト君、やんちゃ盛りですね、メルは今でもやんちゃすぎますけどね

ユウ君はテンカンがあったのですか、初めて知りました
いつも、ランを行ったり来たりで元気なユウ君しか
知りませんでしたから、ユウ君頑張れ!。

No title

シャンプーしてきれいになって来たんですね(#^.^#)
自宅シャンと店シャンでは、手触りとか全く違うんですよね~~
自分でドライヤーするとちりちりしちゃう部分も、キモチいいくらい
ストレートに仕上げてくれるし…
ユウ君もレネちゃんも とっても可愛いわe-266
お留守番のタクト君は思う存分、全てをひとりじめね(笑)
レネちゃんてば、とことんマリリンと同じことしてる…e-263
やわらかくなったガムをとっかえひっかえ「こっちのが」「いやいや、こっちのが」「いややっぱりアタチはこっち!」 ってね(+o+)
現在は、どっちも自分のものにしちゃいます。だから離れたところであげないと… めっちゃ硬いこのガム、ふたりとも20分もすると食べ終わっちゃいます☆

ウチもマットをひいて、カバーできない所だけコルクマットひいてます♪
わんこの膝にもいいのと同様、人間の膝にもとっても良いそうですよe-278
ちなみに、ここで買いました…
 http://item.rakuten.co.jp/nagashio/c/0000000416/
レビューどおりに、確かに反らないし、なかなかはげないし、継ぎ目もほとんど見えないです。冬は全然床の冷たさを感じないし、夏はサラッとしてべたべたしないからキモチいいです。でも…
14800円になってるけど この間まで9800円でしたe-350
そう考えると、この値段で買うのはもったいない!!(爆)

sachiさんへ

ルイくんやレネはたぶんホントのいたずら盛りはFFさんで過ごしてたんでしょうね。
一緒にいたずらしてたんでしょうね。
想像するだけで楽しくなってしまいます。
タクト思ったほど甘えなかったんですよ。
いつもは思いっきり甘えてくるのになんだかつまらなそうでした。
ルイくんはいつも甘えん坊なのかな。
レネも思いっきり甘えん坊でタクトと競争して甘えてくるんですよ。
競争相手がいないとタクトもつまらなかったみたいです。

おのりさんへ

初めまして。レネママです。
ファンシーフリーさんの掲示板見て遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます。e-266
ロイくん元気いっぱいでしょう。
ウチのタクトも元気いっぱい食欲もあり、昨日病院で健康診断していただいたら体重が1.3㎏ありました。
ウチはご覧の通り3頭の多頭飼いですので犬がしつけてくれるのでちょっと楽してるところもあります。
同居犬のレネットはロイくんのお父さんさとるくんの父母一緒の妹です。
だからロイくんからすると叔母さんになります。
この子ももちろんフアンシーフリーさん出身です。
ウチは2頭で楽しく激しく遊んでますよ。
これからもだいたい毎日更新してますのでよろしかったら遊びに来てくださいね。e-343

k.sさんへ

タクト思ったより私にべったりではありませんでした。
レネがべったりなので競争してべったりなんでしょうね。

ガムやはりそうですか。
ウチだけかと思っていました。
レネはなかなかの知能犯で取り上げるのではなく気がついたらタクトのと自分のを入れ替えると言う技を使います。
どうもこれは家系のようです。

ユウちゃん始めてウチにきた日の翌日から痙攣が始まりました。
病院でいろいろ検査してもらったんですが原因がわからずとりあえずてんかんだろうと言うことです。
今でもてんかんのお薬を飲んでます。
それでも2週間に1かいほどは発作を起こします。
以前は2~3日に一回だったのでこれでもよくなった方です。
お薬の影響で他の子よりよく寝ます。
どうも眠たくなる作用が薬の中に入っているんでしょうね。
だからウチでの写真は寝姿が多いのです。
でも優しく、頼もしいワンコであることには変わりありません。
これからもよろしくお願いしますね。

ルビマリママさんへ

レネ、しっかりマリリンちゃんの妹ですね。
お顔も似てるけど何よりする事がそっくり。
最近のレネってこんなにマリリンちゃんに似てるの?と思うところ大です。
最後にガムどっちも自分のものにするところもそっくり…。
タクトはこれでもFFにいたときはガム取り名人だったのにレネにかかってはひとたまりもありません。(笑)
そんなレネですが思い切り可愛いと思うのは私だけでしょうか。(徹底的に親ばかです)e-420

タクトもだいぶ毛が薄くなって地肌が見えて来ています。
昨日病院で健康診断してもらったんだけど健康そのもの。
体重も1.3㎏ありました。
でも私が思っていたより大きくならないかも…。
3㎏いくかなってかんじだそうです。
まだ3ヶ月だけど骨太じゃないんです。
もちろんハゲ期でひょろひょろに見えるだけかもしれませんが
足の太さがレネと同じくらい。
あまり太くはありません。
まあ健康であれば大きさはあんまり関係ないけれどね。e-415

コルクマットいいけど高いです。
6畳で14800円か~。
12畳分だと3万円近くなりますね。
でもルビマリママさんが使っていていいって言われるのなら検討してみようかな。
ウチはカートもまだ検討中で、検討中のもの多すぎ…。
テレビも今検討中なのよね~。
息子にお金かかっていて(私立だから高いの)いろいろ他のもの検討中になってしまって…。
でもこれは優先順位上だな。
2頭思い切り走り回るからなにかしかないと危ないのよね。
パパに相談してみます。e-343


プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
