スポンサーサイト


一ヶ月目。。。

   タクトが来てから約一月。
   昨日病院に健康診断に行ってきました。
   体重1.3㎏、体温8度5分、寄生虫なし、心音問題なし…
   どこにも問題ないですっていわれました。
   ついでに怖くて切れなかった爪も切ってもらいました。

   ふと一ヶ月前を思い起こして写真を見てみました。
   だいぶ顔が変わってきました。
   以前のお顔と比べてみましょう。

   タク笑顔

   タクトが始めておうちに来た日の写真です。
   初めてなのに物怖じ一つせずに笑顔で写真撮影でした。
   こんなにあどけなく可愛かったんですね。
   にこにこしていてとってもかわいかったです。
   お顔の色もセーブルが濃い感じです。
   お耳も丸くて大きくてとってもキュート(親ばか)

   タクトウチにきたばかり

   体はと言うとやっぱり濃いセーブルでむちむちしていて
   可愛いですね。
   とっても元気な子で頭もよくいろんなこといっぱい
   覚えましたね。
   おちっちも覚えが速く、これは天才児と思いました。
   (親ばかは許してください)

   昨日のタクト

   これが昨日のタクト。
   お顔の色がだいぶ落ちてきています。
   こうやって写真を見比べるとよくわかりますね。
   だいぶお顔の色も顔つきも変わってきました。
   最近よくキツネに似ていると言われます。
   (病院でも言われました)
   確かにキツネに似てますね。

   上から見たタクト

   上から見た感じ。
   だいぶ毛が落ちてきています。
   もう地肌が見えて来て少し寂しい感じです。
   今からますます落ちるんでしょうね。
   でも真夏から秋でよかったです。
   冬だったら見ていても寒そうですね。

   レネットが来た日

   レネが来た日はこんなでした。
   耳の毛はぽよぽよ。
   体は細くてまるでモデル体型。
   毛はまだあまり生えて無くてなんだか寂しい感じ。

   kixyounorene.jpg

   それが11ヶ月でこんなになりました。
   耳の毛はもっと長かったのですがタクトとの争いで
   少しショートになりました。
   も少し伸びてくれるときれいなパピヨンになるのにね。
   しっぽもだいぶ立派になりました。
   お尻の毛も伸びてきました。
   しっぽはタクトが引っ張るのでこれも最近少し抜けてます。
   タクト何とかしてください。

   022.jpg

   割とおすましの写真が多いレネですがこんな顔も
   最近よく見せます。
   タクトがきてから感情表現が割と豊かになりました。
   怒った顔、笑った顔、寂しいときの顔…特に笑顔がよく出るように
   なりました。
   笑った顔らむねちゃんに似ています。

   昨日のユウちゃん

   ユウちゃんの小さいときの写真フィルムなので写真屋さんで
   処理しないとデータが載せられません。
   写真屋さんに行こうと思っていますがなかなか実行できてません。
   ユウちゃんの小さいときはそれは可愛い子だったんですよ。
   足あげておしっこしなかったのでよく女の子に間違われていました。
   お顔も女の子顔だったのですがいつの間にか男の子顔になって…
   でもとっても優しい男の子です。
   ユウちゃんの写真は昨日ののみです。
   ごめんね、ユウちゃん。
   今度きちんとデータ化してあげるね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクトくん、大きくなってきましたね~♪
お家に迎えられた日の、タクトくんの笑顔、めっちゃかわいいv-238
タクトくんを見てると、我が家も子パピちゃんが欲しくなります。。。
毛色は、どんどん変わってくるでしょうね。
愁も家に来た時は、黒毛も多かったのに今は赤毛ですから・・・。
おかげで、耳毛も伸びませんでしたし(涙)

本当に成長が楽しみですね!
早くタクトくんに会いたいなぁ~^^

No title

タクトちゃんは健康優良児ですね。
レネちゃん、マリリンちゃんのパピーの頃に似ているような・・・もちろんルイの7ヶ月の頃にもそっくりだけど・・・☆
こうなるとユウちゃんのパピー時代も見てみたいで~す。
急がないでいいので是非お願いします。

No title

こんにちは
パピヨンは色の変化があるから面白いですよね
タクト君と苺ちゃんの小さい頃の色が似てると聞きましたが
どうでしょうかね、どんなふうに化けるか楽しみです

レネちゃんは、タクト君が来て嬉しいのでしょうね
ただ子分には収まりそうにないですねタクト君e-454
レネちゃんの性格からして、レネちゃんが子分になってるかも

ユウ君は誰とも争うことなく、室内ランをうろついてるのが
一番印象に残ってます、優しいのでしょうね。v-219

ユキエさんへ

タクトずいぶん色が変わってきました。
ちっちゃいときはころころしてましたが最近ではすっとしてきてホントに子ギツネちゃんです。
パピヨンは色が変わってくるのがおもしろいですよね。
レネは白黒だからほとんど変わらなかったけど茶パピはおもしろいですね。
愁くんあんなにハンサムなんだからさぞかし小さいときも可愛かったでしょうね。
愁くんの子パピ時代を見てみたいですね。e-415

お会いできる日を楽しみにしています。e-420

sachiさんへ

レネのパピーのときはおそらくルイくんと同じ顔してたんじゃないかしら(笑)
以前ルビマリママさんのブログでルイくんの小さいときとレネの小さいときの写真を載せていただいてたことがあってそれを見たらそっくりというか同一犬?と思ったくらいでしたよ。(笑)
ルイくんとレネの小さいときの写真ってそれだけしかのこってないらしくてそれがちょっと残念です。(FFさんが忙しいときだったらしくて撮ってなかったそうです)
でも今でも仔犬の面影があるのでそれはそれでいいかなと思ってます。

ユウちゃんの小さいときそれは可愛かったんですよ。
ちょこんとしてて小さくて…。
ウチにきたときは800グラムでした。
今では大様になってますけどね。e-343

k.sさんへ

確かにタクトはレネの子分に収まりそうもないですね。
権力争いこれからが楽しみです。

パピヨンの茶パピは色が変わるのがホントおもしろいですね。
タクトの生まれたときの写真いつか載せようと思ってますがすっごく濃いセーブルで白黒と見違えるほどでしたよ。
今ではご覧の通り耳の根本は苺ちゃんの色に似てきましたね。
苺ちゃん生まれたときはクリーム色だったんですよ。
それが濃くなってきて今のレッドです。
普通薄くなることはあっても濃くなることは珍しいそうです。

ユウちゃん争うことが嫌いなんじゃないんです。
今日記事にしようと思ってますが相手がいないだけなんです。
自分より小さい子には絶対かかっていきません。
本能なんでっしょうね。
よかったら今日の記事見てみてください。e-466

No title

タクトくんが来てもう1ヶ月になるんですねぇ。
なんかあっという間ですね~。

これから「ハゲ期」とか「ヤギ期」とか言われる時期に
なりますね…ふふふ
ウォルフィはヤギ期の頃、よくチワワと間違われていましたよ。
最近ようやくチワワと言われなくなりました。(笑)

ユウちゃんやレネちゃんと一緒に遊びながら成長していく
タクトくん、今後の成長も楽しみです~~~♪

あ~早く会いたいです♪

ほるこさんへ

タクト、ヤギさんです。
思いっきりスケスケになっております。
なんだかパピヨンのイメージとはほど遠く子ギツネみたいになっています。
実際タクトを見た人たちからは『タクちゃん、キツネみたい』とか言われています。
ウォルフィくんはチワワでしたか。
もう立派になってどこから見てもパピヨンですよね。
1歳までまたなきゃいけないのかな。
今からが楽しみです。e-343
ほるこさんにタクト見てもらうの楽しみにしてます。
その頃にはもっとはげてるかもしれませんね。(笑)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
