スポンサーサイト


がぶさん。。。

いつも優しくていいこのユウちゃん。
時々切れてしまします。
普段一生懸命自分で我慢しているんでしょうね。
ホントにまれに切れます。
私たちはこの状態を『がぶさん』と呼んでます。
今日夕ゴハンを食べたあと『がぶさん』久しぶりにしました。
『がぶさん』は必ず夕ゴハンのあとです。
タクトがきてからながい『がぶさん』は初めてかな。

ユウがぶさん始め

ユウちゃんの顔つきがいつもの穏和な顔つきから
ハンターの顔つきになってきました。
もともとダックスはアナグマ用の狩猟犬なので
愛玩用のパピヨンとは力が違います。
本気で噛まれたら大変です。
でも絶対にユウちゃんは他のワンコや人間には
『がぶさん』しません。
だからタクトも安心していいのですが思いっきり
びびってました。

ユウちゃん怖い顔

まずはソファーの上においてあるクッションがターゲット
になりました。
上に乗ってたレネ思いっきり放り出されました。
『がぶさん』の対象はクッション、タオルケット、ぬいぐるみ
がほとんどです。
このクッションは大きくて噛み心地がいいようです。

クッションかみつき

ユウちゃんの怖い顔。
いつのユウちゃんからは想像できないくらい怖いでしょ。
でもユウちゃんだってストレスありますよね。
レネタクがじゃれ合うのと一緒なんですがユウちゃん
自分が大きくて本気でじゃれたら大変なことになると
知っているんですよね。
だから時々ユウちゃんもクッションとじゃれ合います。

ユウちゃん怖い顔2

勝負あり。
ユウちゃんクッションに勝ちました。
勝ったぞって叫んでいます。
いかにも悪人面に写ってますがこの段階では
もう近づいても危なくないです。
ユウちゃん、勝ってよかったね。

吠えるユウちゃん
今日は結構激しかったのでしばらくお兄ちゃんに
抱っこしてもらってました。
ママが抱っこするとレネタクが私たちもとよってくるので
お兄ちゃんにお願いしました。
10分くらいで落ち着きました。

落ち着いたユウちゃん

『がぶさん』が始まって30分無事終了です。
いつもの穏やかなユウちゃんになりました。
レネタクは激しくやり合えますがユウちゃんは
相手がいませんからね。
おそらくもう少しからだが小さかったら3頭で戦うん
でしょうけどね。
一緒に戦うにはレネタクは小さすぎました。(レンも)
だから自然とクッション相手に戦うようになったと
思われます。

れね可愛いお顔

『ようやく終わったわ』
ユウちゃんが投げたクッションの上に乗るレネ。
レネも最初は驚いてましたが、今ではにげかたも心得ています。
タクトだけがママの腕の中でびびってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
ユウ君も時々は、怖いワンコに変身するのですね
確かに気合いが入ってますね、確かに顔がいつもと違います
レネ・タクトちゃんも、この時のユウちゃんは怖いのですね
確かにダックスは狩猟犬ですもんね、ストレス発散は必要です

レネちゃんの安心顔・・・・可愛いですね。v-218

No title

がぶさんですか。ゆうちゃん確かに怖い顔です。相手はクッションですか、妹弟の事心得ているんですね。
ぱぴーとすず音も時々大喧嘩し、ぱぴーがガウルけど本気で噛み付くことは無いので、ほっておきます。兄弟だから。

No title

ユウちゃんも、ストレス発散は必要ですね。
それが、クッションだったりタオルケットだったりするところが、ユウちゃんらしいですね。
みんなに当たり散らさずに解消出来るなんて・・・すごいね。
初めて見たタクトちゃんは、びっくりしたみたいだけど、レネちゃんのように、そのうち慣れると思います。

k.sさんへ

ユウちゃんきあいはいっているでしょ。
いつものうろうろユウちゃんじゃありません。
こうやって時々発散してるんです。
もともと狩猟犬。
本気になればパピヨンはいちころです。
でもそこはユウちゃんちゃんとわかっています。
相手はクッションとタオルケットのみ(あとぬいぐるみも)

レネはもう逃げ方マスターしてます。
ほっと一安心のレネ可愛いでしょ。
メルちゃんそっくりです。e-266

すず音パパさんへ

ぱぴーくんとすず音ちゃんも大げんかしますか?
レネとタクトも大げんかしますがユウちゃんは相手がいません。
だからがぶさんで発散してます。
ユウちゃんも相手がいるといいですがあまりにパピは弱すぎますからね。
レネはユウちゃんのがぶさんが始まったら安全なところに逃げます。
タクトはまだ慣れて居らずに私が抱っこしておりました。
噛むことは絶対ないので大丈夫なのですが声が怖くて…。
やはり狩猟犬ですね。

sachiさんへ

レネは慣れたものです。
しっかり逃げて安全なところにちょこんと座っています。
クッションが飛んできたりしますからね。
タクトはたぶん慣れて来たら大丈夫だと思います。
でも顔つきも変わっていつものユウちゃん知っている人は驚いてしまうと思います。
でも人やパピたちにかかっていくことはないのでさすがユウちゃんっていう感じです。
今まで犠牲になったのはジンベイザメのユウちゃん大のぬいぐるみと
サメのぬいぐるみです。
最近修理できないくらい壊したので捨ててしまって…だからタオルケットやクッションにあたってしまいます。
またなにかユウちゃんと同じぐらいの大きさのぬいぐるみを買ってあげないといけませんね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
