スポンサーサイト


鉢渡り。。。


   最近朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
   そろそろ散歩を再開したいんだけど、どうせなら
   タクトが出られるようになって一緒に行こうと
   思って今のところバルコニーで3頭遊ばせています。
   タクト置いてレネだけ連れて行ったらもうあとが
   大変だそうです。
   キャンキャン鳴いてクィ~ンクィ~ン言って
   お兄ちゃんが大変だから一緒に連れて行けと言われて
   しまいました。
   と言うお兄ちゃんは3頭連れて行くのは大変だろうから
   タクトは自分が連れて行ってもいいよ、と言います。
   つまりタクトの散歩は自分がやりたいとのことなんですね。
   お兄ちゃんはタクトが可愛くて仕方が無い様子。
   朝タクトが玄関まで送りに来ないと自分からタクトを抱いて
   『行ってきます』と拉致ります。
   ホントに仕方が無いお兄ちゃんです。

   話は元に戻ってバルコニーのみんなの遊んでる様子です。

   ユウちゃんと一緒

   今年は暑かったので和花が全滅してしましました。
   唯一桔梗だけが何とか持ったようです。
   宿根の植物が多いので切っておかないといけないのですが
   私が無精して切ってないので枯れ草ばかりの植木鉢の
   中です。
   タクはもう植木鉢の中には入るものと認識しているようなので
   来年目が出てきたときは注意しておかないといけませんね。
   ユウちゃんとタク。
   プランターの中に入ったタクが枯れ草を食べてます。
   相変わらずです。

   ユウちゃんこのあとココでおしっこして帰って行きました。
   ココでおしっこすると大変なのに…。
   もしかしてマーキング?
   この歳になってマーキング始める子っているんでしょうか?

   ユウちゃん失敗

   タクトこんな小さな植木鉢にもまだ入れます。
   この写真3日前のですが今のタクトより毛がありますね。
   ハゲ期ってこんなにちょっとの差で違うんですね。

   鉢渡りタクト1

   隣の鉢にひょいって感じです。
   ジャンプ力がすごくある子で昨日はクッションを置いていたら
   自分でケージの中に入ってました。
   クッション30㎝、ケージ60㎝ですがたぶんクッションの上に乗って
   ケージの中に飛び降りたのでしょう。
   丁度夕飯の支度をしていてクンクン鳴いてるのでどうしたのかと
   見てみるとケージの中にちょこんと入っていました。
   クッションは慌てて場所移動です。

   鉢渡りタクト2

   さらにまた隣の鉢へ。
   昔やってた陣取り合戦のようです。
   タクトは走り回るより外に出したら鉢渡りの方がおもしろいらしく
   ずっとこれをやっています。
   これに飽きたらレネと一緒に走ります。

   鉢渡りタクト4

   最近レネの凜としたお嬢様顔が撮れなくて…。
   この写真も獲物を追うハンターの顔ですよね。
   それか思い切り、ガウッてる顔か、おもしろい顔。
   こんな子じゃなかったんですけどね。
   まあ本人は楽しそうなのでいいことにしましょうか。

   レネ散策

   今度は2頭でなにか探してますね。
   このコンビ何をするかわからないので見ておかないと…。
   先日はありをつぶして遊んでました。
   刺されないならいいんですがウチの近くのありは大きくて
   刺されるといたいんです。
   黒いものが動くんでつい足で踏んでしまうんでしょうね。

   レネタクト仲良く散策

   タクトホントに楽しそう。
   タクトはお外が大好き。
   昨日のような大雨のときも立ってお外を見ています。
   タクトはホントにタフです。
   レネが最近ついてこれなくなっています。
   レネもまだ1歳なんで若いんですけど、仔犬のパワーには
   負けるようです。

   笑顔タクト

   レネは一走りしてきて息が上がっていますね。
   舌が巻き舌になっています。
   タクトも巻き舌なんですがレネの巻き舌の方がきれいに
   巻いています。
   タクトはかなり舌が長いんでその先が丸まってる感じです。

   レネット外走り

   今年唯一残っている桔梗です。
   この日はピンクが咲いていました。
   今日は紫が咲いています。
   桔梗って以外と暑さに強いんですね。
   もちろん雨の日以外は朝晩水をまいていましたけど
   コンクリートの上ではなかなか栽培は難しいですね。

   桔梗の花
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクトちゃんは、チャレンジャー、何にでも挑戦するのね。
でも、置いてけぼりはいやな甘えん坊、それがお兄さんのツボなんですね。
ルイは、超甘えん坊なのに一人っ子だからか、お留守番は諦めて静かに見送ってくれますが、帰って来たときは、マンションのローカを歩いている時からお出迎えの{ワン}が聞こえます。
レネちゃん、ハンターのお顔していますね。それもいいお顔だわ。
ルイはドッグランでお相撲をしますが、ハンターの顔を見たことないです。

No title

タクト君は 天真爛漫で冒険家で、こうあってほしい!!みたいな男の子ですよね♪
私は実家で買っていた猫も全て♀で、♂は自分の子供しか…(笑)
やんちゃで苦労して、今でも苦労しています(汗)
子供のころのやんちゃはまだ可愛いけど、高校生になって苦労するのはなぁ… 自然や動物にも興味ないし、男なのにやさしさがナイです。
お散歩に行くだなんてありえない…(コレは父親の背中を見てるからだと思うけど、男は犬の散歩なんかに行くものじゃないんだ ってe-262

レネちゃんのハンターの顔、
ルビーを狩る時と同じだわ(笑)
自分の食べてる餌をわざとバラまいて、ルビーが来るのを待って
ここぞとばかりに 「奪うんじゃないわよ!」ってがうるの。
ルビーが食べ終わるのを待ってる時のマリリンの
「早く罠にかかりにきて~~っ」って顔は、見ているだけで楽しいよ~☆
ルイ君は、ハンター顔しないんですね♪
競争相手ができると、本来の血が騒ぎ出すのかな??(笑)

No title

今晩は
今日は涼しかったですよね
でも明日からは、猛暑が復活するかもです
タクト君、成長著しいようですね、なんにでも興味を持って
コンクリートが暑いから、植木鉢が遊び場とは考えてますよ
レネちゃんも、なかなか精悍な顔つきになってますね
GHで、是非見せてもらいたい顔つきです
タクト君が来てからですよね変化が出てきたのは
やっぱり姉になった自覚が有るのでしょうか。v-218

sachiさんへ

タクトは見るものすべてが珍しく楽しいみたい。
仔犬ちゃんならではでしょうね。
思いっきりやんちゃさんで困っています。
何するか想像できないようなしちゃうんで…。
ルイくんは優しいのね。
お相撲はするけどハンターにはならないのね。
レネは最近タクト相手にハンターになっています。
もうこんな子じゃなかったのに…。
でも本人はいたって楽しそう。
やっぱりタクトがきて正解だったなとレネを見て思います。

ルイくんはお留守番上手にできるのね。
偉いわ。
タクトに爪の垢煎じて飲ませたいわ(笑)

ルビマリママさんへ

ウチもずっと♀だったんですよ、飼ってたハムスター。
5代目までいましたがユウちゃんが来て最後の子がなくなってからは飼ってません。
人間の男の子はやんちゃで育てにくいですね。
ウチは男の子一人だけどやっぱり難しくって…悩みはつきません。
そのてんウチのわんこたちは可愛くってもう仕方がありません。(笑)

タクトがきてからレネすごく変わったの。
こんなに頭がよかったかしらと言うくらいいろんな仕掛け考えてみたり
タクトを罠にはめてみたり…。
タクトを狩るハンターそのものになってしまいました。
あの優雅なお嬢様系のお顔しなくなったしね。
常になにか新しい罠考えている感じです。(笑)
マリリンちゃんもおんなじかんじなのね。
よかった、レネだけかと思って密かに悩んでいたの。
FFさんもタクトがきて一番喜んでるのはレネットちゃんじゃないかしら
って書いてあったし…。
その通りだと思います。
ホントに頭がよくて可愛い子たちですよね。(親ばか)

k.sさんへ

レネGHでの顔は仮の姿です。
本業はこちらハンターです。(笑)
どうしてGHであんなに大人しいか疑問なのですがタクトがきてから
GHでの様子もだいぶ変わってくると思います。
今週末あたりタクトをGHにデビューさせようかと思っていますが、
弟が遊んでると自然になじんでくるのではないかと思います。
レネ姫ちゃんやこりんくんみたいなタイプになるんじゃないかと思ってます。
一番上はあんな感じだそうです。
ユウちゃんは自分は人間と思ってますから数には入りません(爆)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
