スポンサーサイト


衣替え。。。

   昨日はずいぶん涼しかった佐賀地方ですが関東の方は
   大荒れだったそうです。
   関東地方に住んでいらっしゃるレネの兄姉マリリンちゃん、
   ルイくんのおうちの付近は大丈夫だったでしょうか?
   今日も思いっきり涼しくて久しぶりに昨日からエアコン
   なしの生活ができました。
   おかげでレネとタクが吠える吠える…。
   外のワンコが吠えてると吠える。
   カーテンが風で揺れると吠える。
   虫が網戸についてると吠える。(カナブンがよく張り付いて
   いるんです)
   
   今日の話題はユウちゃん。
   この間がぶさん書いたばかりだけどね。
   いつも影が薄くておちにだけ使われてるからね。
   たまにはアップしてあげないとね。

   yユウちゃん9月9日ブログ

   この写真7月2日に撮ったものですがわかりますか。
   ユウちゃんの体黒が多いんです。
   ユウちゃん色が夏と冬では変わるんです。
   もちょっと黒になるんですが上からの写真が
   これくらいしかなくてでも次の写真と比べたら
   わかると思います。

   上からユウちゃん

   これが今撮ったユウちゃんの上からの写真。
   しろい毛が出てきてるでしょう。
   もうちょっと寒くなるともう少し白くなります。
   普通ダックスのシルバーダップルのこって
   こんな感じなんですがユウちゃんは夏は黒くて
   冬は白いんです。
   普通逆だと思うんですが…。
   夏は暑くて太陽の反射をよくしてくれる白、
   冬は暖かいように黒…。
   でも逆って言うのがユウちゃんらしいですよね。
   
   こんなに涼しくなってくるとそろそろ冬物の
   お洋服の準備しなきゃいけませんね。

   耳の毛レネ

   レネの耳の毛見てください。
   情けないことになっています。
   きれいに女の子らしく伸びてきたのにタクがかみついて
   引っ張るんでぼさぼさになってしまいました。(涙)
   本人は全く気にしておらず、耳の毛よりタクトと
   遊ぶ方が楽しいらしくて…。
   それにさいきんタクトしっぽも引っ張るんです。
   クッションの上に乗ってるレネのしっぽを引っ張って
   引きずりおろさせて戦います。
   タクト力比べではレネより強くなっているんで
   あの力で引っ張られたら情けないしっぽになるのも
   時間の問題です。
   タク、もう少し手加減してね、お願いだから…。

   キツネ顔のタク

   そんなのお構いなしのやんちゃなタクト。
   何より遊びが大好きのやんちゃ盛り。
   甘噛みもレネにだいぶ矯正されてあと少しってとこまで来ました。
   大好きなおもちゃはレネが遊ばなかった赤いたまごちゃん。
   ゴージャス版の黒いたまごちゃんと一緒に愛用してます。
   もってこい遊びも完璧にマスターしました。
   あとレネを遊びに誘うためにレネの大好きな苺ちゃんを
   とってレネの目の前に置くという小ずるいこともするように
   なりました。
   伊達にやられてばかりじゃありません。
   この2頭も少ししてタクトがもちょっと賢くなったらどんな
   戦い方するんでしょうね。
   楽しみです。(しかし頭のいいのはさとるくんゆずりかしら)
   甘えんぼはおじいちゃんのエドガーゆずりですけどね。
   しかし見事にはげてますね。
   秋冬用の洋服早く手に入れないと…。

   ユウちゃんブログ

   そしてそんなやんちゃな妹、弟のまとめ役のユウちゃん。
   ただぼーっ一日過ごしてるのではありません。
   締めるところはきちっと締めています。
   けんかで負けた子は必ずユウちゃんのところに行って
   慰めてもらいます。
   時々2頭を怒ることもあります。
   ユウちゃんは2パピと違い小ずるいところがありません。
   これは犬種によるものかもしれませんね。
   私の言うことはよくききますが2パピと絡むことは
   ありません。
   狩猟犬なので本気になったら怖いですけどね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウ君、冬になると白くなり、夏になると茶系になる…って
まるで野うさぎのようですね♪
狩猟犬だから、もしかしてうさぎさんと同じ保護色に変わるのかな??

レネちゃんのお耳の毛、とても立派だけど引き抜かれた跡がちらほら…(笑) しっぽも耳の毛も、一年もたてば復活しますよ☆(きっと)
マリリン姉は、今になって秋の抜け毛シーズン??すかすかになってきました。夏に抜ければよかったのにねぇ…
お耳の毛はいつか間違いなく、レネちゃんにぬかされるわ☆
遠く離れてるのに、性格はどんどん近付いて(笑)
本当に楽しくって嬉しくなっちゃいます(#^.^#)

台風は、昨日の昼間すごい豪雨だったけど それっきりでした。
今朝は曇りで、めっちゃ涼しかったですよ♪九州も涼しいということは、明日も涼しいのかなぁ?
涼しかったので、ずっと行かなきゃとおもっていた予防接種に行ってきました。マリリンは、なんと2.25kg。ルビーは2.3kg。
肝臓の値に気をつけておやつを控えていたので体重落ちたようです。
…どれだけ与えていたんだって?(+o+) 

ルビマリママさんへ

やっぱり保護色なのかな?
パパは雷鳥見たいって言ってますがそうなのかな。
一応これでも狩猟犬なんで保護色になっちゃうんでしょうね。

レネは耳の毛情けないことになって…(涙)
でもしょうがないですよね。
マリリンちゃん秋の抜け毛シーズンなんですか。
立派なおしっぽですからね。
確かに夏場はレネもちょっと暑苦しそうだったのでできれば夏にタクトにやってきて欲しかったです。(笑)
ホントマリリンちゃんにそっくりの性格でその性格が可愛くて…。
姉妹って言うかマリリンちゃんの分身かもしれないって思うことも…。
姉妹がいるっていいですね。
でも誰に似たんだろう?
きゃぴぃちゃんはお顔の感じも性格もまりもママにそっくりです。
実際2頭にあってみて思いました。
じゃあレネたちは…?
先祖犬調べてみたくなりますね。

台風の影響大丈夫だったか気になりましたが大丈夫だったようですね。
マリリンちゃんレネと0.05キロしか変わらない…。
たぶんレネが一回り小さいからショック…おやつのやり過ぎかな。
ルビーちゃんもやせましたね。
おやつはカロリーが高いから気をつけてはいるんですがついやり過ぎますよね。
ウチも少しおやつを減らさないとユウちゃんも減量言われてるし…。

No title

ユウちゃんの体毛、夏と冬で違うんですね。
当マンションにダックスちゃんがたくさんいるけど、あまり変化が解らないのはユウちゃんが特別な種類なのだからかしら?
レネちゃんの耳毛としっぽは、タクトちゃんの遊び道具にされているのかな?
レネちゃんは加減が解ってるからタクトちゃんに被害はないけど、ユウレネちゃんに教育されて、そのうちタクトちゃんも解るようになるんでしょうね。
ルイは、自分で足の毛を噛んでます{涙}。

sachiさんへ

たぶんユウが特別なのかもしれません。
レンもシルバーダップルでしたがこんなにはっきりと衣替えはしませんでした。
ユウ6歳になるんですが毎年こうゆう感じです。
タクトはホント困ってしまいます。
でも多頭飼いのところは多かれ少なかれこういう感じだそうです。
まあタクトが少し大きくなってきたらやらないでしょうけど今年はしょうがないですね。
ルイくん自分の毛をかじってるんですか?
それもまた大変ですね。
何となく想像すると可愛い感じがします。
レネは前足を丁寧に舐めます。
レディは足のお手入れしなきゃねってかんじです。

プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
