スポンサーサイト


我が家のドックラン。。。

ドッグラン


引き続きバルコニー編です。


ウチのドックランです。


下がコンクリートのため夏場は暑く、冬場は非常に寒いため


主に夏は夕方、冬は昼間の太陽の動きに従って解放します。
ユウうろうろ


ユウちゃんはホントは立ち入り禁止の方のバルコニーが好きです。


あちらに伏せしてくつろぎます。


広いとくつろぎにくい様です。


これでもユウちゃんは十分楽しんでいるのです。


ちなみに奥に写っているプランターはお兄ちゃんが趣味で作っているジャガイモです。


ジャガイモ
ネギ


ねぎもあります。


ネギはユウレネがたべたら大変なので上の方に置いてあります。


もう葱坊主が出ています。


ちなみにこのネギ私がスーパーで買ってきたネギの根っこをお兄ちゃんが
植えたものです。


そう高校2年のお兄ちゃんの趣味は読書と家庭菜園なのです。


ユウレネ4


見てないとレネは植木鉢の花を食べてしまいます。


確かに草はレタスやキャベツに似てるけどこれは食べられません。


桔梗


ちなみにレネが食べようとしていたのは紫色の桔梗の葉っぱです。


8月終わりから9月にかけて花が咲きます。


花が咲いたらまたアップしますね。



追伸:ルビマリママさんのブログ見ててどうしても欲しくなって買っちゃいました。

   何を買ったかは商品が来てからのお楽しみ。。。あ~早く来ないかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても広いバルコニーで、ユウレネちゃんにとって立派なドッグランですね。
高校生のお兄ちゃんは、動物も植物も好きな優しい人柄で、今時まれにみる好青年です。ユウちゃんレネちゃん良かったね。
ルビマリママさんの影響で買ったものは、もしかしてウチもブログを見て買ったあれかしら?
マリリンちゃんもルイも大好物の・・・私も届くのが楽しみです。

広いですね~!

広いバルコニーですね~!
うちの庭より広いわ~(^_^)

No title

りりやんままさんへ
何せ田舎なモンで…。
ウチは中の面積よりもバルコニーの面積の方が広いかもしれません(笑)
何せ佐賀の田舎なもので…。

No title

sachiさんへ
はずれかな。
どちらかと言えばユウもレネも大嫌いなものかもしれません。
ウチのお兄ちゃんは変わり者で中学3年から農業に目ざめてマンションでジャガイモ作っています。
今4種類のジャガイモに挑戦中なのですが病気にやられて今年の収穫は難しいといっていました。
大学は農学部…と思ってましたが本人曰く文学部に進学希望だそうです。
変わり者のお兄ちゃんでした。

No title

マンションの6回のルーフバルコニーがドッグランになるなんて
とっても素適!!e-420
日当たりも良くて、うらやましい~~~♪♪♪
お兄ちゃんはとてもやさしいお兄ちゃんなんですね。
一緒にドッグランに行ったり
(ウチは一緒に散歩もおでかけも考えられない~)
読書は変なオタク美少女小説(笑)
お花もダメ、虫もさわれない、ゲームばかり(汗)

え~~♪ 何を買ったのかしら??
リード??
水色のきらきらリード?(←きゃぴママさんもお買い上げ~~e-343
ハートのリードかなぁ・・・

No title

ルビマリママさんへ
来てからのおたのしみ~です。
期待してください。(笑)

ウチのお兄ちゃんも読書といってもファンタジーものと時代物(戦国策とか)しか読みませんよ。
ゲームは「三国志」か「信長の野望」…戦国時代の大ファンなんで。
いわゆる「歴男」君です。
そのお兄ちゃんが時々ユウレネと遊び、野菜を作っているそんな感じです。
学校では変わり者で通っています(知らない人はいません…汗)
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
