スポンサーサイト


ママが忙しい午前中。。。

   今日は幾分昨日よりは暑いようです。
   昨日は午前中クーラー切ってましたが今日は
   午前中からついています。
   ウチのわんこたちも午前中はママにかまってもらえないのが
   わかっているのでおねんねか各自だらだらしています。
   レネタクがけんか始めるのも午後から。
   今は丁度お昼休みのようですね。

   ユウちゃん落ち着いた

   『ぼくはちょっと休憩だワン。』
   ユウちゃんです。
   今日は心なしかユウちゃんご機嫌がいいようです。
   なにかいいことがあったのでしょうか?
   ユウちゃんのいいことはゴハンがちょっといつもより
   多かったとか、おやつがいつもより早かったとか
   言うレベルのものなんですがね。
   ユウちゃんにとっては一大事。
   そうよね。
   日に3回のゴハンと2回のおやつはとっても
   大切なんですものね。

   けんかしてないレネ

   やっとおしとやかなレネのお顔が撮れました。
   最近狩りに凝っていてなかなかいいお顔撮れません。
   レネにとってはどうだっていいことでしょうけどね。
   珍しく1頭でいますね。
   いつもタクトと一緒にいて何かしらちょっかいを出しては
   逃げ出してますものね。
   最近タクトに力では負けてしまうんで、何とか知恵を出して
   戦っています。
   タクトもますます、レネにこなされて賢くなっています。

   寝ているレネ

   あらあらレネちゃん、寝ちゃったのね。
   レネは器用な寝方します。
   このまましばらく寝てからあごをおろして本格的なねんねです。
   午前中は王女のクッションの上には乗りません。
   このクッションの上です。
   王女のクッションは戦いのときに使っているようです。
   もちろん午後からは王女のクッションの上でおねんねです。

   きつねがおのタク

   ホントにキツネ顔になりました。
   タクトです。
   お顔の黒い部分がはっきりしていてホントにキツネさんです。
   タクトのお兄ちゃんのミッキーくんのお写真がFFさんの掲示板
   で出てました。
   タクトそっくりです。
   タクトより少し色が薄い感じはしますがあとの雰囲気はホントに
   似ています。
   今甘噛み矯正中らしいです。
   体重は1.45㎏、タクトより大きいですね。
   引き取られたときにタクトを見られていてそのときはタクトが
   大きかったとか。
   仔犬のときはわかりませんね。
   一応ゴハンは袋の指示通りにあげてますし、おやつも食べてますし…
   レネとのけんかの分大きくならなかったのかもしれませんね。
   まあ元気いっぱいのこぎつねちゃん。
   どのくらいまで大きくなるか楽しみです。

   色がはげたタク

   タクちん、今朝外に出られなかったのでちょっといじけ気味。
   とにかくお外大好きっこで雨の日でも外に出たい様子。
   ダメだよと言われると窓にずっと這いつくばっています。
   日に1度はお外遊びをさせたいと思っていますが
   最近は天気が気まぐれで…。
   ココは佐賀でも一番の豪雨地帯でよく雨が降ります。
   パパは福岡市内につとめているのですがウチが大雨でも
   福岡は太陽が出ていると言うことがよくあるので
   大きな傘は恥ずかしいと言って持ち歩きません。
   折りたたみでびっしょり濡れて帰ってきます。
   最近は車で行くことが多くなったので折りたたみでも
   差し支えないんですけどね。

   笑顔のユウちゃん

   ユウちゃん笑顔です。
   ユウちゃん黙ってるとめっちゃこわい顔ですが笑うと
   案外ひょうきんに見えます。
   このにこにこしながらドックランを一頭でうろうろ。
   ユウちゃんの至福の時です。
   ユウちゃん一頭と言うのが一番嫌いみたい。
   みんなといると不思議と笑顔が出てきます。
   多頭飼いに慣れて来たのでしょうか。
   タクトがきたときもにっこり笑って舐めてました。
   寂しいのが大嫌いな甘えんぼさんです。

   ときには仲良しのレネタク

   ホントは仲良しなんですよ。
   レネとタク。
   でも一緒のクッションに寝ているのは始めて見ました。
   カメラのシャッター押したらタクが起きてしまいました。
   ごめんね、せっかく仲良くねんねしてたのにね。
   タクトホントに顔が変わってきました。
   お兄ちゃんのロイくんもブログに遊びに来てくれました。
   できれば今度お写真いただきたいですね。
   いつかレネみたいに兄弟特集くめたらいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミッキー君のお写真、私も見たけど
そっくり~!!って思いましたよ☆
あまり似ていないって聞いていたので、これはきっとだんだんと似てくるものなんだなぁ~って思いました(#^.^#)
人間の子供も、母親に似てきたり父親に似てきたり…
お顔ってころころと変わるものですよね♪
このハゲ期のパピヨンちゃんも好きです☆
なんだかバンビちゃんみたくってe-420

No title

レネタクちゃん、ほんと仲良しさんですね。
喧嘩{実は遊び}するほど仲がいいとは、このことですよね。
ルイもお相撲をとるのは、仲良しさんとです。
そのときの嬉しそうな顔ったら、この上ないです。
タクトちゃんも、レネちゃんのように兄弟犬と連絡が取れて良かったですね。
みんなの成長を、レネママさんのブログで拝見出来て、また楽しみが増えました。

No title

こんにちは
タクト君本当に子狐顔になりましたね
ハゲ期には皆なるようですね
レネちゃんも弟が出来て成長したでしょ

ユウちゃんはランでも良く笑顔になりますよね
みんなが居ても、一人でウロウロ
ユウちゃんが幸せなら、OKですね。v-218

ルビマリママさんへ

ミッキーくんホントにそっくりでしたね。
私がミッキーくんに直接会ったのは2回で、1回目は生後2週間でまだ模様と体の色くらいしか違わない時期で、ミッキーくんだけ少し色が明るいかなってかんじでした。
2回目は1ヶ月くらいのとき。
このときはみんなそれぞれ個性的なお顔になっていて4頭あんまり似てないなってかんじだったんです。
だから私の印象では似てないんだっておもっていたけれど…。
今見るとそっくり~。☆
確かに色が少し違うけれどお顔なんてよく似てますね。
パピちゃんも赤ちゃんのときってお顔いろいろ変わるんですね。
ダックスはパピに比べるとあんまり変わらないみたい。
ハゲ期のパピヨンが好き思う親ばかは私だけと思ってましたが
ルビママさんも好きですか。
何となく心惹かれるものがありますよね。
バンビちゃん、確かに似てますね。e-415

sachiさんへ

正直言ってこんなにうまくいくとは思いませんでした。
女の子と男の子だしタクトは怖いもの知らずだしレネはびびりだし…。
でもすぐに仲良しになりましたよ。
今では仲良し姉弟です。
ルイくんも仲良しのお友達がいるんですね。
お相撲の様子は可愛いですよね。
追いかけっこも楽しくて仕方がないような感じです。
やっぱりお友達と遊んでる様子はウチでは見せないような表情しますね。
ミッキーくんもロイくんも元気にすくすく大きくなっているようです。
様子がわかってとってもうれしいです。
そのうち兄弟特集くみますね。e-266

k.sさんへ

毛もだいぶ抜けました。
レネはしっかりいいお姉さんしています。
タクトの成長ぶりよりもレネの成長ぶりの方が私にはうれしいものです。
あのびびりのレネがタクトの甘噛みの先生してるんですから…。
おかげで私たちはずいぶん楽をしています。
姉弟がいるって言うのはお互いにいいことなんですね。
多頭飼いの良さ改めて知った感じです。
 
ユウちゃんは他の子とちょっとずれたところがあります。
ユウちゃんにとってみんなと一緒にいるのは楽しくて仕方がないことなんですよ。
水泳大会でみんながプールに行っていた間は私のいすの足下につまらなそうに伏せてました。
ユウちゃんにはユウちゃんの楽しみ方があってそれもありかなって思っています。e-454
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
