スポンサーサイト


タクトのGHデビュー  ~その1~ 

   昨日タクトはついにGHデビューしました。
   なぜ昨日だったかというと来週はパパが出張で
   4日間留守だと言うこと、1がつく日はGHが
   会員さんは一頭100円で入れると言うこと
   、タクトがもう我慢できなそうだったと言うこと
   以上3点を考慮してこの日に決めました。
   注射打って2週間たつしね。
   どうかなどうかなって思ってたらやってきました。
   最初の洗礼、らむねちゃん。
   みんなこの道を通ってきたんだよ。
   らむねちゃんのこのうれしそうな顔。
   小さいこと見ると飛んでくるらむねちゃん。
   いい獲物を見つけましたね。

   らむちゃんの餌食になったタクト

   『ママ、このお姉ちゃん怖いでちゅ』
   タクト大丈夫。
   このお姉ちゃんはタクトと遊びたいだけだから。
   心配しなくても大丈夫。
   『ホントでちゅか』
   本当よ。
   『じゃぼくちん挨拶にいってくるでちゅ』

   らむちゃんの餌食2

   『こうやって低姿勢でいけば大丈夫でちょうね。』
   らむねちゃんわんわん吠えています。
   でもタクトは怖がることなくやっていきます。
   『こんにちは。ぼくタクちんでゅ』

   らむちゃんの餌食3

   らむねちゃん吠えるのをやめてタクに襲いかかって
   来ました。
   それでもタクちんきゃんとは鳴きません。
   『ちょっと怖いでちゅ』
   これが誰もが通ってくる道なの。
   本気で噛んだりしないから大丈夫よ。

   餌食タクト

   『大丈夫じゃないでちゅ。そこの誰か知らない方、
   たちゅけてくだちゃい。』
   とうとう知らない方に助けを求めにいきました。
   レネもユウもママもパパも助けてくれないと思ったんでしょうね。

   助けを求めるタクト2

   タクトが逃げ出したのでらむねちゃんも納得。
   『よかったでちゅ。なんとかなりましたでちゅ。』
   それでもきゃんとは鳴きませんでした。
   らむねちゃんの洗礼を受けた後は少しは大人しくなるかと
   思いきや、あちこちの先輩犬たちに挨拶して回って
   しっぽフリフリこんなに早く動くのかと思うくらい
   早く振ってました。

   納得したらむねちゃん

   タクト:『姉ちゃん、ぼくちんのあとばかりついてこないで
        遊んだらどうでちゅか。』
   レネ:『いいじゃない。あなたが心配なの』
   タクト:『姉ちゃん怖いんでちゅか。』
   レネ:『……』

   タクトのあとを追うレネ

   ユウちゃんはと言えば相変わらずうろうろです。
   でもこれでいいんです。
   ユウちゃんこれが楽しいんです。
   この日は久しぶりのランだったので遠くの方まで
   一頭で遠征してママに笑顔を見せてくれました。
   ユウちゃん写真は少ないけれどママはちゃんとユウちゃんの
   様子を見ているからね。
   好きなところに言っていいよ。
   『わかっただワン』
   ドックランにいくとユウちゃんの写真が極端に少なくなります。
   なぜなら近くにいないから。
   遠いところまで遠征にいきます。
   そこから『ユウちゃん』って呼ぶとうれしそうに走って 
   帰ってきます。
   それが好きなんです。
   走っていると言ったって他の子から見たらとことこ歩いている感じに
   見えますけどね。
   カメラを持っていると嫌がります。
   だからそのときの写真はないんです。

   小屋をうろうろユウちゃん

   タクトは遊びに行って時々レネの様子を見に来ます。
   レネがどうしてるか気になってるようです。
   タクト:『姉ちゃん大丈夫でちゅか
        ぼくちんと一緒に走らないでちゅか』
   レネ:『大丈夫。私レネってるから』
   
   (レネってる:しっぽを下げてうろうろ歩き回る様を言います)

   レネとタクトのGH

   次回に続きます。

昨日タクトはついにGHデビューしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ☆
タクト君のお顔が、らむねちゃんの口の中にすっぽり(笑)
天真爛漫タクト君、ついにGHデビューしたんですね!
男の子は世間の荒波を乗り越えて強い男になっていくのね…(#^.^#)
ときどきレネちゃんの様子を見に来る辺りがまた楽しいですね♪
レネちゃんは しっぽを下げてうろうろとレネってるの?
呼ばれると嬉しそうに帰ってくるユウちゃんも可愛いね!

ルビーはいつもルビってるのかな… しっぽをさげて、空気になりながらぐるっとはじっこをくんくんしてます。
マリリンは洋服を着せた以外ではしっぽが下がることはないんだけど
(やや豚のしっぽ気味にくるんと巻いてるからかも(笑))
広場にいったら嬉々としてずっと走り回ってます。でも、あまり知らないわんこのそばにはよらなくなったなぁ。ちっちゃいころはタクト君と同じ動きをしていたんだけどね☆
そして時たまルビーがノリノリになってないか確認にきて、誘ってみては無視されてる。。。
タクト君も、レネちゃんを誘いにきているんだね~きっと! おうちではノリノリなのに、どうしてここでは違うの??って…

No title

タクトちゃん、GHデビューでいきなり洗礼を受けたんですね。
ルイがドッグランデビューの時は、ちょっと大きなトイプーちゃんの洗礼にキャ~ンと言ってましたよ。
しっぽは、一応上がってましたが・・・
タクトちゃんは男の中の男の子ですね。それにレネ姉さんの心配までして・・・立派です。
ユウレネタクトちゃん、それぞれの楽しみ方があるんですね。

ルビマリママさんへ

タクトランデビューしました☆
ホントはね、もう少しおうちに置いてからっておもってたんだけど、
結局ウチではバルコニーに出てるしね、これじゃあ満足しなくなってしまって結局デビュー早くしちゃいました。
とにかく物怖じしない子で最初リードをつけてランの中に入れたんだけど、大丈夫みたいだったので外したら鉄砲玉のように走り出して…。
レネがランは苦手だからどうかなっておもってたけどタクトは大丈夫でした。
もう愛想よくみんなに挨拶に回って…大きな子やダックスにすごく寄っていって…ユウちゃんがいるからダックス好きなんだろうななんて思いました。
常連さんのミニピンのかつおくんとも仲良くしてたわ。
とにかくみんなの笑いをとるようなことばかりやって…明るくて元気なのは内弁慶じゃないことがわかりました。
内弁慶のレネットさんは思いっきりレネってました。
タクトがなんか不思議そうにしてて…レネがウチと外で違いすぎるから
何度も様子を見に来ていたのがおかしかったです。

昨日のコメントのお返事見て早速レネもサイズはかってみたの。
そしたらね、こんな感じでした。
胴囲…30㎝  腹囲…23㎝  体長…25㎝  体高26㎝ 
マリリンちゃんやルビーちゃんとほとんど変わらないの。
ルイくんと同じぐらいって思ってたけどもしかしたらルイくんより大きいかもしれません。
はかり方に少し誤差があるかもしれないけれど一回りも大きくないと思います。
首回りが19㎝でした。
毛が少ない分小型に見えるのね、きっと。
それと比較対象が今までユウちゃんだったから錯覚かもしれません。
でかいからね、ユウちゃん。
そんな感じでしたのでご報告させていただきます。e-415

sachiさんへ

そう、うけちゃいました。
でもそのあとは何ともなくらむねちゃん捜しにうろうろしてましたけどね。
らむねちゃん4歳になったんだけどまだ童心が抜けきれずに小さい子を見るとどうしてもかまいたくなるのです。
ユウと表現の仕方は違うけど仔犬が好きだと言うことに間違いはありません。
これからみんなとどんな風に遊ぶか楽しみです。
レネはいっつもランに来たらしっぽ下げてうろうろ走り回っています。
別に楽しくないわけではないんだけれどみんなの和にはなかなか入りませんね。
特に私がいたらダメです。
ママがいないと誰か見つけて遊ぼうとするんですけどママを見つけると
遊びませんね。
甘えんぼさんです。
でもタクトがきてからは事情が変わりそうです。
ユウちゃんは相変わらずですが…。(笑)

No title

改めて、デビューおめでとうございます!
いよいよ、この日が来ましたね…って、案の定やってしまいました。
過去にも色んな仔犬たちのデビューを見てきましたが、理想的です。
このパターンは、かなりの遊び上手になるハズですよ。(笑)
今こそ刷り込みの時期ですから、出来るだけ多くの子と触れ合って
おきたいですね!相当、社交的な子に育つと思います。
最近で言うと、同じ男の子なら…やっぱり、でんクンです!あの子の
デビュー戦に、もっとも近い感じがしました。
期待通り!たいへん将来有望ですね。。。

phoenixさんへ

ありがとうございます☆
ウチでは非常に元気な子でしたが外では果たしてどうだろうかと心配いてましたが杞憂に終わりました。
もう他の子のことは事前に2度見てますしね。
そのときももう下りたくて仕方がない様子でしたし…。
レネットがあんなだからあの子ぐらい社交的になってもらわねば困ってしまいますよね。(笑)
らむねちゃん相手にしてすぐひっくり返るあたりすごくおかしかったです。
レネの前ではなかなかひっくり返らないんですよ。
やっぱり先輩犬ってわかっているんですね。
とにかく怖いもの知らずの何もわかってない子なので指導のほどよろしくお願いします。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
