スポンサーサイト


タクトのGHデビュー   ~その2~ 

   タクトがランに入ってみんなが一斉にタクトの
   方へとやってきました。
   まずミニピンちゃん。
   仔犬が珍しいのかしげしげと眺めています。
   それといつもレネと間違えるレネによく似たメルちゃん。
   『はじめまちて。ぼくちんタクトでちゅ。
   メルちゃん姉ちゃんに似てまちゅね』

   メルちゃんミニピン2採用

   続いてランちゃん、らむねちゃん、ミニピンくん2頭。
   タクトは一生懸命に挨拶して回ります。
   『ぼくちんタクト。よろしくでちゅ』
   ランちゃんはなんか興味ありげでにおいをクンクンかいでました。
   らむねちゃんは昨日の記事通りいい獲物だわってかんじで
   見てたんでしょうね。
   ミニピンちゃんたちもとっても優しくてタクトのデビューは
   順調です。

   ランちゃん、らむちゃんミニピン

   姫ちゃんらむねちゃんと入れ替わりにやってきました。
   すでに苺ちゃんというすごい妹がいるので仔犬にガウはしません。
   優しく見届けてくれました。
   『姫ちゃん、よろしくでちゅ。』

   姫ちゃんタクトでびゅせん

   苺ちゃんしっかりお尻のにおいかいでますね。
   『ぼくちん、こんなこでちゅ。これからもよろしくでちゅ。』
   ワンコの挨拶はお尻のにおいをかいで回ること。
   これでその子のすべてがわかるそうです。
   タクトはみんなのお尻のにおい一生懸命かごうとしてましたが
   なかなか難しいモンなんですね。
   すぐにひっくりあえって降参の姿勢です。
   でも楽しそうでした。

   苺ちゃんとご挨拶

   大型犬用のゲージに近づいていきました。
   大丈夫かしら。
   でもタクトは平気。
   『ぼくちんタクト。よろしく』
   全く怖いもの知らずなので見ているこちらがはらはらです。
   でもタクちん大きなワンちゃんは大好きみたい。
   ユウちゃんは小型犬でも大きい方だからね。
   大きい子にも慣れてるのかな。
   FFにはキャバリアのバスじいさんがいたけど一緒には
   遊んでないしね。
   どこで大きなこと仲良くなる機会があったんだろうね。
   それとも単なる怖いもの知らずかしら…。

   大きなワンちゃん

   やっぱり大きい子好きみたい。
   寄っていきます。
   でもどの子でもタクトを受け入れてくれるとは限らないんだよ。
   この子たちは特別だからと言うことは教えないとね。
   公園に行く途中で大きな子にちかよっていっても怖いしね。
   穏和な子ばかりじゃないし…。
   そこのところがこれからタクトが学んでいくことかな。

   大きなワンちゃん2

   でんくんが来ました。
   早速タクトはご挨拶に…。
   『でんくん、ぼくタクトでちゅ。仲良くしてくだちゃい。』
   でんくんこの日お留守番が長かったそうでそれどころではない様子。
   『わかったよ、ぼくそれどころじゃないんだ』
   ってかんじでした。
   でんくんとタクトはデビューが似てたそうです。
   でんくんみたいに元気で明るく過ごしてくれたらうれしいな。
   この日夕方5時くらいから来たので日没でナイターのライトだったので
   男前のこりんくんを捜すことができずにこりんくんの
   写真ありません。
   残念、是非男前との2ショットとりたかったな。
   そういうでんくんも後ろ姿だし…(汗)

   でんくんとタクト

   『あっちにユウちゃんがいまちゅ。』
   ユウを探しに向こうの方まで走っていきました。
   ホントに生きがいいですね。
   とにかく走るのが楽しくて楽しくて仕方がない感じです。
   思いっきり走るとまだ上手に走れずに脚がウサギさんみたいに
   両前脚が出ています。
   この日広いドックランを所狭しと走り回っていました。

   ユウタクと遠く

   ママの足下をレネっていたレネ。
   『今回は私の出番なしじゃない。このブログの主役誰だと
   思ってるの』
   はい。レネ、今回はあなたの仕事はなし。
   思い切り脇役でお願いね。
   いつもあなたが主役だからいいじゃない。
   たまには主役ゆずっても…。
   レネ:『仕方がないわね。これっきりよ』
   ホントに出番がないレネットさんでした。

   出番なしのレネ

   次回タクトの初恋に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッグランに連れて行って、思う存分走ってくれると
見ている方も嬉しくなりますよね♪
連れてきてよかった~~  楽しいのね~~e-420 って…
タクト君、みんなに囲まれてすっかり人気者ですね(#^.^#)

降参ポーズ(お腹を見せてひっくりかえる)、ウチのふたりはしたことないの。ルビーは性格から考えるとしそうなものなんだけど
きっと周りにお腹を見せるだなんてコワイことが
できないのだと思う(笑)
マリリンはタクト君みたく上体を低くしてしっぽをぷりぷり降って
細かくステップをふむ、すきすき大好きe-420ダンスはよくやってたけど
やはりお腹は見せたことないの。
ルビーについてはそんなダンス一度もしたことないし、
いつも亀の子のように首を縮めて、しっぽ丸めて石になってたわ…
レネちゃんとルビーは、性格がちょっぴり似ているかな♪

タクト君の初恋の相手は…  いちごちゃんかな?
楽しみにしてますね☆

No title

今晩は
タクト君のデビュー、凄く良かったですよね
タクト君は大物です、間違いなしv-218
みんなから熱烈歓迎でしたよね

大きい犬にもめげること無かったし
自分から、遊びにいってましたからね
こうめちゃんに乗っていたのは、ご愛敬です
これからの室内ランの行動も、楽しみにしています。v-218

No title

タクトちゃんは、大きなワンちゃんも大好きなんですね。
確かに大きな子は大人しい子が多いけど、遊びのつもりでも圧力が違うし、中には例外もあるでしょうね。
ルイも初めのうちは大きなワンちゃんに興味を示して、積極的にご挨拶をしていましたが、最近は身の程をわきまえたのか、そろりそろりと近づいて行って遠慮がちにおちりを嗅がせてもらっています{笑}。
タクトちゃんを見ていると、FFさん出身のラスクちゃんがドッグランデビューしたときを思い出されます。
この夏にお会いしたのですが、もの凄く元気に走り回っていました。
マカロンちゃんとゆうお姉ちゃんがいるのですが、レネちゃんとダブってしまいます。

No title

タクトくん、ランデビューおめでとうございます~!!!
もうデビューなのですねぇ~。
こないだおうちに来たみたいだったのに、ほんと早いですねぇ。
(まだ会ったこともないのになぜか親戚のおばちゃん感覚の私です…笑)

タクトくん、みんなと会って本当に楽しそうですね~♪
GHに遊びに行けば社会化バッチリですよね!!!(笑)
今後の成長が楽しみですね~。

ウォルフィの同じ頃のことを思い出して懐かしくなりました。

ルビマリママさんへ

マリリンちゃん、やっぱりみんなお友達になれると思うのかしら?
ウチはレネは思いっきりびびりなんですがレネもおなか見せて降参のポーズとったことがないの。
たぶんルビーちゃんと同じ理由だからだと思う…(笑)
タクトはすぐひっくり返ります。
レネの前でもひっくり返って安心させといてガブっていきます。
弱いフリしていて実は強いんですよね。
レネの場合タクトの前でも絶対おなか見せません。
タクトに対しては強気のレネです。
ルビマリママさんのブログを読んでるといつも思います。
レネって見た目はマリリンちゃん似、びびりの性格はルビーちゃん似かなって。
そして頭の使い方はやっぱりマリリンちゃん似てます。
罠を作るあたりはそっくりです。
昨日もタク相手に釣りをやってました。
おもしろいですね。
こんなところが似ちゃうなんて誰に似てるのかしら…。

タクトの初恋のお相手残念ながら苺ちゃんではありません。
楽しみにしていてくださいね。

k.sさんへ

その節はお世話になりました。
タクトのデビューホントにみんなと仲良くできそうで安心しました。
びびりの姉持ちなんで果たしてどうかなと思ってましたが杞憂に終わりました。
こうめちゃんとも仲良くやっていってくれそうで…でもこうめちゃんめっちゃびびってましたよね。
天真爛漫なタクトですので怖いもの知らずで今からいろいろ勉強していくと思いますがらむねちゃんとも仲良くできそうなので安心しました。
でんくんのデビューと似てたそうですがでんくんのようにいい子に育ってくれたらいいなと思っています。
室内ラン…どうなることでしょうか?

sachiさんへ

ラスクちゃんに会われたんですか?
私もラスクちゃんに会いましたよ。
まだ6月だったかな、5月の終わり頃だったかもしれません。
レネと一緒に遊びましたよ。
まりもちゃん、空ぽんちゃんこはるちゃんたちも一緒にね。
楽しかったみたいです。
そのときにレネがはじめてラスクちゃんにガウりました。
自分の方がお姉ちゃんだって感じでね。
私のパンツのサイドにあるひもを見つけて一生懸命遊んでましたね。
とっても元気な女の子でしたね。
ラスクちゃんのお姉ちゃん、やっぱりレネみたいでしたか。
どうしても上の子ってこうなるみたいで…。
こればかりはしょうがありませんね。

ほるこさんへ

ありがとうございます。
そうですね。
こないだ来たばかりだったのにもうはげちゃびんです。
ウチにきたときの面影もなくすっかり抜けちゃいました。
確かにGHに行けば社会化は十分だと思います。
ウチではなかなか他のワンコとはふれあえませんしね。(3頭いてもです)
よそでちゃんとできる子にならなければとしばらくはGHに通うことになるでしょう。
ウォルフィくんの小さいとき可愛かったでしょうね。
今でも十分美少年ですけどね。
またお会いできたらそのときはよろしくご指導お願いしますね、ウォルフィくん。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
