スポンサーサイト


王女のいす。。。

   王女のいすにタクトが寝てます。
   タクも実はこの上が大好き。
   だからレネの目を盗んではこの上に寝ております。
   タクトもレネもウチのパピは高いところが好き。
   今までレネはあまり抱っこが好きでは無かったんですが
   最近抱っこも大好き。
   タクトより高い目線でいられるから。
   なんともはやお互いライバルよりも少しでも高いところを
   と言うわけです。

   いすの上のタク

   『ぼくちんのことは見てみないふりしていてくだちゃい』
   タクちん薄目を開けました。
   でもまだ眠そう。
   でも寝るんだったらこう不安定なクッションより下の
   ちゃんとしたクッションの方がずっと寝やすそうなんですけどね。
   そこのところの心理がよくわかりません。
   寝にくくても上の方が偉そうに感じるのでしょうか。
   しかしまあホントにタクちんキツネさんになりましたね。
   これはこれで可愛いけれどこれが1年でパピヨンになると言うから
   驚きです。
   パパ曰く、『レネがウチにきたときはもっとはげてた』
   そうかしら。
   レネが来たときはすっとした女の子が来たって言う印象しか
   持ってないんだけどね。
   写真も今みたいに一日100枚とか撮らないしね。
   はっきり言ってよく覚えていないというのが正直なところです。

   王女のいすのタク

   タクちん起きておもちゃで遊び始めてます。
   背後に不気味な影…。レネです。
   『タクト~、私のいすに登ったわね~。どうしてくれようかしら』
   タクちん何も知らずに遊び続けます。
   がばっとタクトにかかるレネ。
   これからのバトルはいつもの通り。
   レネがタクトと戦って耳の毛としっぽに少々の損害で終わりました。
   よかったよかった。
   レネがバトルする相手はタクトのみなのでタクちん重要な役所です。
   タクちんが来て一番よかったのはレネだと思います。
   ユウちゃんとはもちろん絡みませんしきっとレネも姉弟欲しかったん
   でしょうね。
   タクちんはもっとぼくちんだけ溺愛してくれるおうちがよかった
   と思っているかもしれませんが…。

   なにか企むレネ

   『最近私の記事ってタクトとの絡みしかないんじゃない』
   レネさんちょっと不機嫌です。
   先ほどのけんかの結果があまりよくなかったんでしょう。
   最近タクトも力が強くなってだいぶかしこくもなってレネさん
   形勢が不利になりつつあります。
   レネさんタクトが大きくなってきたら立場が逆転してしまうかも
   しれませんね。
   これはやはり持ち前の頭の良さで切り抜けるしかありませんね。
   政権交代まで時間の問題となりつつあるレネママ家です。

   アップのレネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ…!!!
一日 100枚… ???
そんなにたくさんとっているんですねe-451
ウチは、20枚くらいかな… でもって、ブログに使うと
気にいった写真以外は、み~~んな消しちゃうの。
1歳過ぎくらいまではプリントアウトしてアルバムを作っていたけど、ブログを始めてからは写真の量が多すぎるし、いつでも見れるのでアルバムが白紙になってます。
でも、昔ながらにアルバムにすると 好きな時に見れるし、本当はちゃんと作りたいんだけどねぇ~~

ふたりの絡み、オッケーですよ!! 可愛いもんね♪♪♪
それに、一年くらいして読み返すと 「えっ!?こんなだったっけ??」
とか思うよ☆ 私も自分のブログを読み返すと、びっくりしちゃう時あるもん。だから、今はいっぱい書いても 後で見てまた楽しめるから、ブログって生きた日記だよねe-420

…一年後には   どっちが強くなってるか!?  楽しみだね~e-267

No title

ほんとに一日100枚はすごいわ。
それだけユウレネタクトちゃんを見ているって事ですね。
ウチでは、外出したときくらいしか撮らなくなっています。
一緒に遊ぶ相手がいないからか、退屈そうにして、へそ天で寝てばかりいます。
レネちゃん、これからも頭と体を使ってどんどん賢くなりそうだわ。
これからは気候も良くなるでしょうから、ルイがボケないように、せめてお外でお友達と遊ばせてあげないと・・・

No title

うちもムースが小さい頃にはかなり写真撮ってましたよ~。
でも最近はめっきり。。。
キツネだったらまだいいですよ~。
ちょうどこのころのムースケと言えば、
ほとんどオオカミでした(^^;)

No title

今晩は
タクト君も自我が目覚めだしてきて
そろそろレネちゃんの上に立とうとしてるのかもしれませんね
当然ユウちゃんには逆らえないでしょうから
目の上のタンコブはレネちゃんでしょうね

GHのおなじみさんは♀どうしか♂同士を飼ってらっしゃいますよね
レネちゃんタクト君の関係が、これからどうなるか楽しみです。v-218

ルビマリママさんへ

はい、100枚は軽くとってますがブログで使えるのは10枚くらいかな。
とにかくカメラの性能ととる人間の腕が悪すぎてなかなかいいのがとれません。
撮ったらすぐにパソコンに入れちゃってメモリーカード消してしまうんでパソコンの中でごちゃごちゃになってます。
いつか整理しないとなと思ってますがたまる一方で…。
しかもピンぼけてたりするのも入っているのでもう大変な状態です。
私もアルバム作りたいと思ってますが何しろレネットの写真なんて5月になってからブログはじめて以降のしかなくて…。
もっと小さいとき撮っていればな…と後悔しています。
だからタクトは撮り回っています。
ボーナスもらったらデジカメのも少しいいの欲しいな~って思ってるんですけどね。

1年後には…どうなってるでしょうね。
ルビーちゃんとマリリンちゃんは赤ちゃんのときはもちろんルビーちゃんが強かったんでしょ。
どこかで逆転してしまったのね。
ウチもそうなるかも…。
でもどちらも気が強くて頭がいいのでどうなることやら。
楽しみにしています。e-266

sachiさんへ

ルイくんへそ天で寝てるんですか?
想像するだけでかわいい~。
レネは絶対おなかを上にして寝ることはありません。
臆病なんでしょうね。
突然ユウがおそってきたらどうしようとか思ってるのかも…。
亀さんみたいに丸くなって寝ています。
ルイくん近所にお友達がいるからいいわね。
ウチは近所にいる子は大きくて吠え癖がある子が多いからGHまで連れて行ってパピちゃんたちに遊んでもらってます。
同じマンションの子もシルティーちゃんとかいるんだけど大きくてね。
近くて毎日遊べる子がいるのが理想ですけどなかなか難しいですね。

saikoさんへ

ムースくんオオカミですか?
それもまた可愛いですよね。
キツネもおそらく将来大きくなったときにはいい思い出になるんだろうな
と一生懸命シャッター切ってます。
saikoさんみたいに写真の腕もカメラも無いのでなかなかこれだって言う写真がなくて…。
でも前回お会いしたとき、この頃はあっという間に過ぎちゃうから写真いっぱい撮ってたほうがいいよって言われたとおりたくさん撮ってます。
今度の大分いけないのでまた近いうちにお会いしましょうね。e-420

No title

そういえばそうですね。
♂同士か♀同士ですね。
今は♀同士が多いかな。
♂♀はウチだけですかね。
貞くんのところは♂♀だけど夫婦だし…。
姉弟で飼ってるのはウチだけですね。

ホントはレネに産ませたかったんですけどね。
そのときは2.0㎏しかなくて無事に生まれるかどうかわからないって病院に言われて…。
3.0㎏あれば安産だろうけどと言われて泣く泣く避妊手術をしたら太りまして今2.2㎏あります。
女の子飼ったらまた繁殖したくなりますからね。
だから男の子飼う気になったんです。
ブリーダーさんに行って生後2週間のハムスター状態のタクトに一目惚れしてしまいまして…。
そして今日に至っております。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
