スポンサーサイト


我が家の釣り師。。。

   最近ウチではガム戦争が激しさを増しております。
   ガム一つごときに命をかけているお方がココに
   一頭いらっしゃいます。
   自分のガムはさっさと食べておいてタクトの
   ガムを狙い、おもちゃを仕掛けておいてタクトが
   ガムを放したスキに、自分のものにしてしまう
   と言う小ずるい方法です。
   まあ毎日同じ手に引っかかるタクトもタクトですけどね。

   タクのガムをとったレネ

   『やったとったわ。私の勝ち。タクちんごめんね』
   勝ち誇ったようにレネがガムを食べています。
   もうさっきまでタクちんで釣りをしていて
   タクちん思いっきり引っかかって苺ちゃんは
   手に入れたものの、ガムはしっかりレネに取られました。
   タクちん毎日ちょっとずつ、ものは変わってるけど
   いい加減、レネの手を読みなさいね。
   あなた、毎日やられてるわ。
   こないだ一度タクちんの勝利だったけどね。

   飛びかかるタク

   『ぼくちんのガムでちゅ。返してくだちゃい』
   それが通じる相手かな~。
   タクちんなんか考えて取り返さないとね。
   『ぼくちんのガムでちゅ。返してくだちゃい。』
   だからそれがレネには通じないの。
   人のものは私のもの、私のものは私のものみたいな子だからね。
   『実力こうしでちゅ。クンクン、クンクン』
   タクちん迫力なさ過ぎ。
   それじゃあ人のをねだってる感じじゃない。
   もっと男らしく『わんわん』って夕方そとで鳴いてるわんこに
   言ってるみたいに言わないとね。
   『でも姉ちゃん、怖いでちゅから…』

   飛びかかるタク2
   『よし、ぼくちん男の子でちゅ。
    がんばって飛びかかってみるでちゅ』
   だけど構えだけでいっこうに飛びかかれません。
   『ぼくちん、ぼくちん、がんばるでちゅ』
   何度も軽く吠えてかかろうとしますができません。
   絡むときは思いっきり噛んだりしてるみたいなんだけど
   こんなときはできないのかな。
   この日のタクちん一生懸命『ぼくちんのだ』と主張しましたが
   誰にも認められずにいじけてしまいました。
   こんなとき私は手を出しません。
   パパはタクちんが可愛いからレネから取り上げてタクちんに
   あげてますが、犬社会のルールもたぶんあるんだろうから
   私はほっておきます。
   そのうちタクちん自分で何とかする方法を考えるでしょう。

   ガムが嫌いなユウ

   『何をガムごときで騒いでるワンか』
   ユウちゃんは中が空洞になっているガムがあるんですが
   それ以外見向きもしません。
   ガムは嫌いみたいです。
   ウチのパピたちのガムに対する執念はすごいものがありますが
   ユウちゃんに至ってはほとんどなし。
   おやつもビスケット系やボーロ系は一切食べません。
   お肉系、お魚系だけですね。
   特にささみのおやつは大好き。
   だからレネにボーロ系のおやつを上げて廊下に出しておいて
   ユウちゃんにささみ系をあげます。
   レネはおやつ何でも大好きで食べ過ぎなんであげません。
   タクトは自分の幼犬用のビスケットがおやつです。
   タクトも何でも好きですが一応幼犬なので専用おやつです。
   サツマイモのときはみんな一緒にもらいますけどね。

  タクのガムを楽しむレネ

   『勝利の味は蜜の味…』
   レネさんご機嫌です。
   やがてやってくるであろう政権交代の前に思いっきり
   何でもやっておいた方が良いだろうとの考えでしょうか。
   それともなんにも考えないでただそこにガムがあるから
   なんでしょうか。
   レネのこのガムを取って誇らしげな顔もいつまで見られる
   ことか…。
   誰にもわかりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
相変わらずタクト君、レネちゃんにやられてるようですね
家もランが小さいときは、チコに良く騙されてましたよ
なかなかワンコって賢いですよね、タクト君もそのうち自力で
取り返す日が来るでしょうね

ユウちゃんはタクト君のを無理矢理取ったりはしないんでしょ
そんな気がします。e-454

No title

レネちゃん、賢いですね~♪
それに毎回、騙されるタクトくん。
イジけてる姿、かわいいです(≧▽≦)
まだまだお子ちゃまだから、今からいろんなことを学んで行く時期ですもんね。。。
でもその内、レネちゃんにも勝つようになるかも!

ユウちゃん、ビスケットやボーロ、食べないんですね・・・。
愁も、昔はボーロが大好きだったのに、今はほとんど食べません(><)
ガムも、毎日あげると途中まで噛んで、後は放置。
おやつも、より好みするんですよ・・・(涙)
何でも食べてくれると、嬉しいのですが。。。

k.sさんへ

そうですね。
レネはタクトのものをほしがりますがユウはタクトのをほしがることはありませんね。
レネは元来の性格かとにかく頭を使って取り上げます。
見事と言うしかありません。
そのうち形勢逆転と行くのでしょうか。
このままタクトがだまされ続けるのでしょうか。
私にはわかりませんがみていておもしろくてなりません。
タクがそのうち強くなりそうな気がしますね。e-454

ユキエさんへ

だまされるタクちん可愛いでしょう。
だますレネがちょっと小悪魔に見えたりして…。
なかなかみていておもしろいんですが最近タクトもだいぶ考えるように
なってきて…。
そのうちどうなるかわかりません。
 
愁くんもボーロ食べませんか。
ウチはレネは大好きなんですがユウは食べませんね。
ささみのおやつが大好きです。
でも一番好きなのはサツマイモの蒸したやつ。
これは3頭とも大好きです。
おやつは好みがあるから買うときに考えて買わなくてはいけないのが
大変です。e-420

No title

タクト君、取り返したくてもどうにもならないのね~~可愛いわ(*^_^*)
いつか、タクト君のほうが強くなる?? そうならない気がするの。
タクト君はわかってて、レネちゃんに王女様させてあげるんじゃないかな。タクト君のほうが力が断然強くなっても、いつまでも勝とうとはしない気がするの。きっと、それでずっとうまくいく気がする(*^_^*)

↓ルビーはね~~最初からマリリンより弱いの。
天真爛漫、怖いもの知らず、遠慮知らず、みんなのものもアタチのモノ
この黒いコドモはいきなりルビーにじゃれついていったし、
ルビーは最初から怯えまくりだったし、
マリリンに甘噛みだけど本気噛みされて、ルビーはしょっちゅう悲鳴をあげてたしね(笑) 

ウチは、マリリンがルビーのガムを必ずとりあげてルビーは悲しそうな顔して何もできないでいるので、有無を言わさず取り上げちゃいます!
うちはふたりの関係ができあがっちゃっているから仕方ないけど、レネママさんちはまだ始まったばかりだから やはり黙って様子をみている方がいいですよね☆

ルビマリママさんへ

レネとタクホントは腕力だけではタクの方が断然強いの。
引っ張りっこしても圧倒的にタクの勝ちが多いし…。
だから私も政権交代『今かしら、今らしら』ってずっと思ってみてるけど
なかなかしないのよね。
私も最近はタクトがわざとレネを立ててるのかもしれないって思うとき
あります。
ウチもレネはタクトがきたときからずっとレネ上位でやってきたからもしかしたらどこかで覚ってしまってるのかもしれないなって思っています。
そんなレネも最後はユウちゃんが一番だって思ってるし…。

ワンコの関係ってよく見てないとわからないよね。
どうしてユウちゃんが一番かっていうと時々するガブさんみて到底かなわないって思ってるみたいです。
タクトが政権奪還を試みてないのでウチはレネがずっと王女のままなのですが…。
それはそれでまたいいでしょうね。
タクトはもしかしたらレネより賢いのかもしれません。(どっちを取っても親ばかですね)e-343

No title

犬の社会は、ランク付けがあるようですね。
タクトちゃん、レネちゃんをちゃんと先輩犬としてたてているんでしょうね、なんてお利口さんなんでしょう。
レネちゃんも、そんなタクちゃんが可愛くて、つい意地悪をしてみたくなるのかな?
政権交代は、どうなるんでしょう?
ルイはガムは好きですが、完食したことはないです。{途中で放棄}

sachiさんへ

ウチも完食するのはレネだけです(笑)
FFさんでは小さくなったガムは捨ててくださいと言われましたのでタクトにとってはホントは丁度いいんです。
タクトが半分くらい食べてレネが取り上げる…ホントは丁度よくできてるんですがあまりにおもしろいので記事にしました。
でもタクト自身がガム放棄する事はありませんね。
ルビマリちゃんはこの堅いガム20分で完食らしいですがウチは1時間くらいかかります。
タクトも半分で1時間くらい、丁度いいくらいなんですけどね。
犬社会のことはよくわかりませんが我が家で一番弱いのはタクちんだと言うことはわかりますね。

No title

レネちゃんの賢い様子、ルビマリママさん家のマリリンちゃんと重なります。
犬社会面白いですね~。

FFさんお勧めのガムはなんですか?
ずっときになってていつかお聞きしようと思ってました。

我が家はアレルギーで病院食でガムも病院お勧めのをあげてましたが、やわらかいのときゃぴはわりとかまずに飲み込んじゃうので怖くて今はあげてません。

懐かしいお里ガムをあげてみようかな~と思っています。

きゃぴママさんへ

それがですね、よくわからないんですよ。
FFさんはとりあえずガムなら銘柄を問わないって言ってらっしゃって
ウチはドギーマンのアレルゲンカットの豚ガムをあげてます。
それと同じくドギーマンのホワイトデントの2種類を使い分けてあげてます。
でもアレルギーがあるのなら病院指定のものの方が良いかも…。
ウチのユウもアレルギーで食事も治療食なんですが先ほどの2種類のガムはあげてみても大丈夫でした。
うちの子はよく噛むのでだらだら1時間くらいかじってますよ。

レネの様子確かにマリリンちゃんによく似てます。
性格もきっとマリリンちゃんに似てるんでしょうね。
超びびりのくせに気が強くて。
タクトもいじめられるのが楽しそうで…。
とにかくよくわからない姉弟関係です。
でもすっごく可愛いですよ。e-343
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
