スポンサーサイト


兄妹。。。

   土曜、日曜とお兄ちゃんの学校の修学旅行の
   説明とかなんかで外出していてブログをお休みしてましたが
   今日からまた再開です。
   今日の主人公はこの方です。

   ルイくん横顔2

   あれレネにしては雰囲気が違いますね。
   そうレネの同胎の兄東京に住んでいるsachiさんのところの
   ルイくんです。
   横顔とかもうレネそっくり。
   この顔だけだったら私も間違えちゃうかもしれません。
   このお兄さんレネと同じ7ヶ月のときにこれまたレネが
   ウチにきた日に東京へと旅だったというホントに
   似たところが多い兄妹です。
   2.45㎏とレネよりちょっと体重が重いかな。
   でも男の子だからこんなものでしょうね。

   ルイくんスヌード3

   sachiさんのところの一人息子として大切に育てられています。
   レネとは違いお友達とお相撲を取ったりして
   遊んでいるそうです。
   レネもねもちょっとお友達と遊んでくれたらいいんだけどね。
   このスヌード姿なんてホントそっくり。
   だけどちょっとおめめの感じが違います。
   ドングリおめめのレネと違いすっとしたりりしい目を
   しています。
   目力があるんですね。
   やっぱり男の子ですね。

   ルイくんねんね2

   寝顔もそっくり。
   このままレネです、っていってもわかるのはsachiさんと
   私ぐらいのものでしょう。
   1頭なのでおうちの中ではへそ天で寝ていることが多い
   そうです。
   ウチのレネとは大違いのルイくんです。

   ルイくんカート2

   ホントにハンサムですね。
   きれいなパピちゃんです。
   美しいわ~。
   親戚びいきはいつものこと許してくださいね。
   このルイくんが乗ってるカートを欲しいのだけど
   果たしてタクトがどのくらいの大きさになるか
   それによって買おうと思っています。
   マザーカートのだけどいろんなシリーズがあって
   タクの大きさ次第ですね。

   レネ横顔
  
   ちなみにこちらがレネット。
   やっぱりおめめが大きいですね。
   でも雰囲気はそっくり。
   レネちゃん、お兄ちゃんがいてよかったね。
   こうやってお兄ちゃんと連絡が取れるようになって
   ホントに楽しい毎日となってます。

   レネ座ったところ

   『お兄ちゃんに会ってみたいわ』
   そうだね、ママも会いたいよ。
   オフ会とかで会えたらいいけどね。
   でもね、ルイくんは遠いところにいるんで会えないの。
   だからせめて写真の上での再開ってことでよしと
   しましょうね。

   きょうのタクちん

   今日のタクちんです。
   だいぶ細く見えます。
   お耳が異常に大きく見えますね。
   ハゲ期真っ盛り。
   あと少しはこの状態か、もっとはげるか…。
   でもこのタクちんもとってもかわいいよ。

   今日のユウちゃん

   今日のユウちゃん。
   相変わらず穏やかです。
   今日は朝からお芋のふかしたのをもらってちょっとご機嫌です。
   おいしいものが大好きのユウちゃんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
1枚目の写真、メルかと思いましたよe-451
同胎の兄弟さんの飼い主さんと、ブログを通して話し合えるとは
良いですね、羨ましいですよ

タクト君も耳がデカイですね・・・・またこうめちゃんの上に乗って下さい
ご主人は無事帰られましたか、高速はアチコチ渋滞してるようです

今日もGHに行く予定ですが、雷も鳴ってますね・・・どうしよう。v-12



k.sさんへ

確かにメルちゃんにも似てますね。
レネの兄ルイくんです。
確かに最初に連絡がついたときはうれしかったです。
それからブログに遊びに来てくれます。
次回はお姉さんの登場を予定しております。
よかったらみてみてくださいね。

タクト耳でかいです。
どんなパピになるか楽しみです。
こうめちゃんの上にはもう乗らないと思います。
あれはハプニングでしたね。

ウチもGHに行こうかと思っています。
タクトの社会化のためにですね。
お会いできるといいですね。

No title

ハンサムできれいだなんて、最高のお褒めの言葉で紹介いていただいて、どうもありがとうございます。
こうして見ると、レネちゃんとルイはそっくりですよね。
お兄ちゃんといっても、数十分くらいしか違わないでしょうし、性格的にもレネちゃんの方がお姉ちゃんかもしれませんね。
タクトちゃんの相手をしてあげて教育係も担当しているわけですものね。
タクトちゃんのお耳、ほんとに大きいわ、きっと立派なパピヨンの皇帝になりますね。楽しみです~♪

No title

レネちゃんとルイ君、良く似ていますね♪
でも昨日お会いして、ルイ君はますますエドガー君に似てきたなぁ!と思いました。親戚一同は細かいお顔の違いがわかるけど、他の方がみたら見分けがつかないですよね☆

タクト君はこれから寒くなるから、ママにセーター編んでもらおうねe-417
ユウ君はシルバーも黒も茶系のセーターも似合いそうだわ♪
全色使ってアーガイルセーターなんかもお上品でよさそう(#^.^#)

sachiさんへ

ルイくんとってもかわいいわ。
と言うとうちの子も可愛いってことになってしまうんだけど…(笑)
ルイくん性格もおおらかで静かな感じでうらやましいわ。
それに甘えんぼさんって親にとっては最高ですね。
甘えてくれるとうれしくなっちゃう。
レネはわがままな王女だけどそれが可愛くって…。
最近タクトとの戦いの毎日でなかなか私に甘えてくれなくなってちょっと
寂しいです。
タクトのお耳でかいでしょう。
今ハゲ期だからかもしれないけれどお耳だけが目立ってしまいます。
これに毛がついたらきれいなパピちゃんになるんだけどな。

お写真どうもありがとうございました。

ルビマリママさんへ

確かに正面から見たらエドガー君に似ているよね。
おめめの感じとかあとたぶん体型もエドガー君似だと思います。
ルイくん自身は実際に見た事ないけどエドガー君は実際みてるからたぶん間違いないと思います。
パピヨンって大きくなるにつれていろんな風に変わるからおもしろいよね。
レネはおめめ以外やっぱり誰に似たんだろう状態って思ってたら昨日のFFさんのわんわん日記にエドガー君とまりもちゃんの子どもの男の子の写真が載ってたの。
詳しくは読んでみてください。
その子が4歳らしいんだけどレネたちにこれまたそっくりの白黒で思わず興奮してしまいました。
とってもきれいなパピヨンちゃんで思わずほれぼれしてしまいました。
やっぱりエドマリちゃんの子って美しいわ~(思いっきり身内びいき)

セーターそろそろ編んでもいい時期になりましたね。
そろそろ製図でもしようかなと思ってます。
色はね、3頭それぞれ似合いそうな色が違うんでどうしようかな。
実際に手芸店に行ってみてみないとね。
これがまた迷うのよね。
かわいい毛糸たくさんあるから…。
今度のお休みにでも行ってみます。

プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
