スポンサーサイト


レネの家族入りの日。。。

れね1


こんなに偉そうにしているレネですが可愛い時期もありました。


赤ちゃんレネ


レネが初めてウチに来た日の写真です。


7ヶ月だったので思い切り「ぶさいく期」。


でも今思えば可愛い盛りでした。


この短い毛が「ローマの休日」のアン王女が髪を切ったときに似ている
(親ばか)ので王女様という名前をつけることになりました。


英語で言うとプリンセス、「プリちゃん」ちょっと芸がないとレネパパ。


フランス語では「レネ」、まあいいジャン。


それでも納得がいかないレネパパ。


フランス語ではあとに「ット」をつけるとちいさなとか可愛いと言う意味だそうで


レネパパ「レネットは?」。レネママ「レネでいいじゃない」


レネパパ「…」レネママ「ユウが2文字だからレネも2文字でいいじゃない」


レネパパ「…」レネママ「わかったわ。正式名はレネット、呼び方はレネ。
これでいいでしょう」


交渉成立。レネパパはどうしても小さい、かわいいを入れたかったようです。


名前は写真が送られてきた日に決定。


あとは迎えに行って問題は果たしてユウと仲良くできるか?


まあユウは穏和なワンコだし大丈夫か。


でもしばらくはレネを守らなきゃってことで
ユウレネ初めてのご対面。

ユウレネ初めての出会い


なんとまあ度胸が据わった王女様だわ。


初めてあったユウに臆することもなく一緒に毛布の上に乗っているじゃあないですか。


ユウの方もを危害を加えることもなくまるでレネがずっといたかの様な感じで振る舞っています。


レネパパ、レネママの心配は杞憂に終わりました。


後にびびりの性格が発覚。

でも最初の出会いはどちらもずっとそこにいたかの様な感じでした。


ゆうれね


それから8ヶ月今日も仲良く反対側を向いて寝ています。


毎日毎日どうして対象形に寝るのか不思議に思うレネママでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5/13が家族記念日ですか?
実はあたしの誕生日なんでちょっと嬉しかったりして(*^_^*)
関係ないですけど、なんか嬉しいことが回りでも起きてると思うと
楽しくなっちゃいます(笑)
家族記念日おめでとう☆
5/13は愛犬の日って、今日のはなまるで言ってましたよ☆
名前の由来までかわいらしい♪
パパさんとママさんとお兄ちゃんとゆうくんの愛情たっぷり
うけてますます可愛くなってね☆

No title

ユウちゃんとの初顔会わせのレネちゃん、余裕の表情ですね。ブリーダーさんの所で仲間のワンちゃんと仲良く暮らしていたのでしょう。
ルイがウチに来た日の写真を見て、レネちゃんのふさふさ感のある毛がルイにはあまりなかったのが解りました。
一歳を過ぎ漸く追いついた感じがします。

No title

さっちーさんへ
家族記念日は10月7日なんです。
まぎらわしい書き方してごめんなさい。
さっちーさんお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
レネは少しみんなに溺愛されすぎです。
ユウちゃんが初めてウチにきたときは
そんなものじゃあなかったけれど…(笑)
2匹とも明るく元気に育って欲しいものです。

No title

sachiさんへ
えっ、そうですか?
ブリーダーさん曰くそっくりだったそうですよ。
あと1日早ければルイ君にも会えたんですけどね。
丁度入れ違いになってしまってルイ君とは、
会わずじまい。(残念です)
でもsachiさんのところで幸せに暮らしてる様子を
マイパピさんのページで見てホントレネそっくりと
思いました。
レネはよく男の子に間違われます。
以前どこかでルイ君は女の子に間違われるとの記事を
見ました。
お互い中性的な兄妹なんでしょうね。

No title

レネちゃんの(レネットちゃんの)お名前の由来は
そういったものがあったんですね♪
あまり聞かない素敵なお名前だったので、納得です!!
ルビー、とか マリリン、 ってわりと多いので
今では聞かない名前にすればよかったな・・・と思っています!
ちょうど一年になるんですね(●^o^●)
でも、7ヶ月の頃も今も 同じベビーフェイスでとっても可愛い♪
上からみたところは、マリリンとそっくりだわ~~~(^O^)

No title

ルビマリママさんへ
マリリンちゃんのお名前ってまりもママから由来していたんじゃなかったのですか?
ルビーちゃん、マリリンちゃんどちらも可愛いお名前ですよ。
ホントはるいちゃんも可愛いなと思っていましたがひらがなだったから
パス。(NHKの金曜時代劇の主人公の名前です。私ファンだったので)
カタカナのルイは男の子っぽいからパス。
それでレネです。
今思えばそれってなにか感じるものがあったんですね。
るいってつけていればsachiさんと同じ名前になってしまっちゃう(笑)
双子で同じ名前ってのもすごいですよね。
レネにしてよかったです。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
