スポンサーサイト


かき氷。。。

   いきなり涼しくなりましたね。
   今週の火曜日の話なんですがもうじきはずれになって
   しまったような…。
   こんなことなら当日アップすればよかったと後悔して
   います。
   月曜日にphoenixさんからこんなものをいただきました。

   かき氷機1

   phoenixさんのブログでらむねちゃんがかき氷を食べる
   記事があってウチのレネも好きですが割ってからあげて
   ますと書き込みをしたところとあるところに眠っている
   かき氷器がありますとお答えいただきました。
   そのとあるところからかき氷器をホントに持ってきて
   くださいました。
   とあるところとはしるしとぞしる貞パパ家。
   貞パパさんはご存じの方はご存じでしょうが、転勤されて
   三重の方に行かれています。
   ご自宅はそのままこちらにおいて行ってあってそこで
   phoenixさんたちが時々管理
   のために見に行かれているのです。
   そこにあったものを持ってきていただいたのです。
   『ホントにいただいていいんですか』と尋ねたところ
   『大丈夫です』とのことでしたのでありがたく
   ちょうだいしました。

   かき氷機2

   翌日氷を作っておいたので早速つかわさせていただいた
   ところ、すごくいいです。
   何しろ氷をあげてもべちゃべちゃにしてしまいますが
   レネタクは大の氷好き。
   でもそれよりレネママが氷好きなんでばりばり食べてると
   レネタクもやってきてちょうだいのあらし…。
   どうにかしないとと思っていた矢先のらむねちゃんの記事、
   そして今回のプレゼント。
   もう超ラッキーでした。
   ユウレネタクの反応はと言うと、まず一番にタクがやってきて
   食べていました。
   その様子を見てレネが近寄って来て食べ始めました。

   かき氷2

   タクト:『姉ちゃん、これ、おいちいでちゅね』
   レネ:『いけるわ』
   遠くから見つめるユウちゃん。
   ユウちゃんは氷を基本的に食べたことがないのでどんなものか
   わかりません。
   ユウのときは一番目ですからあれやったらいけないだろうな
   とかこれやっていいのかしらなんて考えて何もあげたことなかった
   んだけど、4頭目ともなるとそれこそいい加減というか
   もちろんやってはダメなものはやらないけれど
   これくらいいいかってかんじになってしまいます。

   かき氷

   しかしはまったのはユウちゃんでした。
   レネが食べた後おそるおそるやってきて食べ始めたら
   食いついて離れません。
   タクは最初から最後まで張り付いて食べてました。
   ユウちゃんはご丁寧に溶けた水まで舐めてました。
   とても気に入ったようなので毎日暑い時間に
   これを3頭にあげています。
   でもさすがに今日は無理かな…。
   ちなみにこれを食べてから今まで3頭ともおなかを
   壊したりはしたことがありませんでした。

   phoenixさん、貞パパさんありがとうございました。

   かきごおり3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かき氷、ウチもみんな大好きです。
暑い夏には欠かせないものですね。
ユウちゃんが一番ハマってしまったのね。
かき氷器はウチにもあるのに、どういう訳か今年は使わずじまいでした。
去年は週に2~3回は食べていたのに~{涙}
昨日あたりから、急に寒くなってきたし~
ルイも氷が好きだから、きっとハマルと思うんだけどね。
少し暑さが戻ってきたら、食べさせてあげようかしら?

No title

来ましたね!待ってました、この記事。
申し上げた通り、これは貞パパに「要らんから」と言われて受け取ったもの。
しかも、その我が家は既に持っているという…。(汗)
正直持て余していましたので、お役に立っているのは嬉しいです。
みんな、おいしそうに食べてくれてますね。
ようやく涼しくなってきたので、次の出番は来年でしょうか。
また、使ってあげて下さいね。。。

sachiさんへ

ご覧の通りウチは3頭とも好きでしたよ。
2人分くらいできるので余ったものは私が蜜と練乳かけていただいています。
昨日くらいからこちらも涼しくなり始め今日に至っては長袖でも肌寒いくらいでしたので今年のウチのシーズンは終わりかな。
氷が好きなら是非来年はルイくんにも食べさせてあげてください。
レネは大好きで2番目に来たんですが喜んで食べましたよ。
レネは私の蜜練乳かけの方が欲しくてリタイアしたんです。
ちょっとだけあげたらそれからはママのがいいとだだをこねます。
可愛いですよ。
タクは最初からずっといますね。
いつもですがとにかくいやしんぼさんです。(笑)
おやつをもらうときもいつもレネタクに遅れがちのユウちゃんもこれには
いつも早くやってきますね。
レネがママのを取りに行ったスキに入り込んで食べています。
またユウちゃんの新しい面が発見できました。

phoenixさんへ

まだ当分暑いだろうと思っていたら、昨日から急に涼しくなって時季はずれな記事になってしまいました。(汗)
その節はありがとうございました。
おかげであの翌日から私も毎日かき氷いただいておりましたが急に涼しくなってしまいまた来期かなってかんじです。
らむねちゃんと同じ様に3頭とも喜んで食べてました。
犬ってかき氷食べるモンなんですね。
想像もしていなかったことでしたがこんなに喜ぶなんて目から鱗です。
ユウを育てたときは本通りに育てたのでこんなのもちろんあげたことなかったし、厳しく食べ物に対しては接してましたが4頭目ともなるといろんな情報が入ってきて育てる方は非常に楽です。
やっぱり生の人の声でないとダメですね。
おかげでユウちゃんは良い子なんですが犬としての行動ができません。
ホントにペットって感じです。
吠えませんし、絡みませんし、おやつもほしがりません。
かわいそうなことをしたと反省しています。
この反省をタクトの子育てに役立たせることができたらなと思っています。

No title

いいこと聞~いた♪♪
よしっ!!  今年はもう暑くなりそうもないけど、
来年はルビマリちゃん達に(あ、ルビマリポポロンちゃん達に)
かき氷つくってあげよっと☆
ユウちゃん、こんなに素晴らしいものがあったのかっ!!わおっ!って
犬生がますます楽しくなっちゃったよね♪
すっかり世界を満喫している楽しそうなユウちゃんだね(^_-)-☆

氷ってお腹壊したらどうしよう~~ってなかなかあげられなかったけど
ウチのふたりも胃腸はめっちゃ強いので、同じく大丈夫だね♪

ルビマリママさんへ

ちょっと季節はずれになっちゃいましたけどね。
でも大好きでしたよ。
ユウちゃんにはちょっとびっくりしました。
ユウちゃん、最近なんだか若返ってしまって6歳にして初経験がたくさんあります。
世の中こんなに楽しかったのかったのかってかんじです。
かき氷はホント思いつきもしなかったので目からウロコでした。
レネは蜜練乳付きのの方が好きみたいだけどね。
でもこちらはね、あんまりおすすめできませんね。
甘いですから…。
レネは私が食べるもの何でも好きなんです。
きらきらおめめでちょうだいってかんじなんですからね。
ついやっちゃいます。
タクは何でも食べますよ。
レネが食べるのは何でも好きっていう感じですね。
来年ルビマリポポロンちゃんにも試してみてくださいね。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
