スポンサーサイト


久しぶりの屋外ラン。。。


   だいぶ過ごしやすくなったので久しぶりに
   GHの屋外ランに行ってきました。
   この日しばらく屋内ランで遊んだあとそとのランに行って
   みました。
   レネが珍しく外にいたチワワちゃんのお尻のにおいを
   かいでます。
   最近見ているとレネは、自分より小さい子には反応
   する事がわかりました。
   自分より大きいこのときはママの後ろに隠れます。
   この日は先にタクがチワワちゃんに挨拶に行き、
   レネもあとからやってきました。

   27レネタクそと

   タクちんこのチワワちゃんに妙に気に入られ、背中を
   舐めまくられました。
   おかげでまるで水をかぶったように背中がぬれてしまい
   ました。
   マウンティングとかされなかったのでただ単に後ろを
   とられたって感じでしょうね。
   この2頭タクちんの方がちょっと引き気味でした。

   27そとタク

   チワワちゃんに絡まれてるとミニチュアダックスの
   子がやってきました。
   タクちんミニチュアダックスが大好き。
   やたらとよっていっては甘えています。
   ユウちゃんと同じ犬種というのがわかるんでしょうね。
   ドックランに行ってもパピかダックスを探します。
   ホントおもしろい子です。

   そとタク227

   珍しくユウちゃんが他のダックスと一緒にいます。
   ユウちゃんはいつもランを楽しそうに遠くへ1頭で
   行きますが、この日は他の2頭のダックスに囲まれてました。
   今までのユウちゃんなら嫌がるのですが、この日の
   ユウちゃんは一緒に遊んでいました。
   タクちんが来て一番変わったのはユウちゃんかもしれません。

   27 ユウちゃん

   これも珍しい光景ですね。
   先ほどタクトを思いっきり舐めていたチワワちゃん。
   今度はレネに目をつけました。
   レネは思わず逃げ出してチワワちゃんと追いかけっこ。
   レネは自分一頭で走り回ることはあっても追いかけ
   られるのはおそらくはじめてでしょうね。
   この日かなりの時間このチワワちゃんにおいかけられ
   てました。
   まったく姉弟そろってなにやってんだか。
   れねのしっぽは思い切り下がっています。

   そとレネ27

   『お外は楽ちいでちゅ。ママまた連れてきてくだちゃい。』
   ドックランが思いっきり気に入ったタクト。
   いいお顔しています。
   最近窓を開けていると単独で外に出てしまうタクちん。
   とにかくお外大好きな元気なパピちゃんです。
   思いっきりハゲた体はちょっと情けないですが
   とってもかわいく見える親ばかのママでした。

   そとタク27
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃん、タクトちゃんに押されて少しはお友達と遊べたのね。
しっぽが下がったまま走れるのがすごいね。
昨日はこちらも久しぶりの晴天でしたので、ドッグランに行ってきました。
この夏には、木陰でふせばかりしていたのですが、この日はルイも思いっきり走ってました。
悲しいかな女の子には、ふられてばかりのルイは、去勢済みのちょっと大きいパピヨンの男の子を必死になって追いかけていました{涙}。
ユウちゃんも、ミニチュアダックスのお友達が出来たみたいだし、タクちんの笑顔も可愛いし楽しい休日でしたね。

No title

ユウレネタクちゃん達は、本当にドッグランが大好きみたいですね!
ドッグランに行ってもじっと座って動かない(動けない?)子もいるのに、みんなママから離れて自由に動き回って楽しんで、連れてゆきがいがあるとゆーものですe-343
レネちゃん、チワワちゃんに追いかけられて困ってる~(笑)
こういうところはマリリンと違うかな(#^.^#) 一度も見たことないかも…
追いかけるのは大好きだけど、追いかけられたらがうっ!ってするもん。 
ポポロもドッグランに連れて行っちゃったんだけど、リードつけたまま放さなかったの。ちっとも臆することなく一緒に走ろうとしてたよ~
こういうところは、タクちゃんと性格が似ているかな??
じっと見つめる長老のユウ・ルビーといい(笑) レネマリ姉さんと
タクポポ弟。 
でもウチのポポは容赦なくマリリンに勝ってるな(;一_一)

タクちゃん、一緒にハゲ期を乗り越えよーね!!(笑)

…タクト君、おしっことウンチ、ちゃんと戻ってケージのトイレでしてる?
他の人に聞いたら、男の子はあきらめた方がいいってホド トイレのしつけができないって…   ルビマリちゃん達は、1か月もしたらカンペキだったのになぁ。

sachiさんへ

ルイくんもドックランに行ったんですね。
ウチも今までずっと屋内ランだったのですが、この日に久しぶりに外を走りました。
レネはおもしろいでしょ。
いつもこんな感じです。
最初にランに行ったときにテリアに追っかけられて以来ずっとこんな感じなんですよ。
しっぽを下げて走るのはおそらくレネだけだと思います。(笑)
タクちんなぜか男の子のチワワちゃんに気に入られて…。
タクは男の子に気に入られるんです。
そこはルイくんと同じかな。
ユウちゃんには正直言ってびっくり。
6歳になって始めてのお友達です。
タクがきてみんな変わってきましたね(喜)

ルビマリママさんへ

ウチはドックラン好きですよ。
時間的なものもあって週一ぐらいしか連れて行けないけれど車で20分ぐらいのところの例のGHにつれて行ってます。
ココはお友達もいるしね。
レネはいつも誰かに追っかけられながらもしっぽ下げて走ってます。
みんなしっぽ下げて走るのはレネだけって言いますね。(笑)
でもレネはこれでも楽しいみたいなんでよしとしています。

ウチのトイレはすっごく大きいの。
ケージの中にはなくてリビングの端っこに1メートル×60センチくらいで
シートを縦に3列並べているんです。
これはユウちゃんのためなんです。
ユウちゃんトイレするときに回ってするんだけど大きくてなかなか回れず…。
このトイレのおかげでレネも来た日からほとんど失敗することなかったし、タクも1週間ぐらいで覚えました。
ただね、ポポロくんはもう脚あげておしっこするでしょ。
ウチはまだ女の子みたいにしてするの。
だから脚あげて上手にできるかはちょっと疑問です。
夜は一応ケージの中にトイレあるんだけれどちっち行きたくなったらキュンキュンなくの。
それで2時頃1回はリビングのトイレまで連れて行ってしています。
ちょっと大変だけどこのトイレのおかげでトイレの心配はありません。
ウンチもばっちりっていいたいけれどウンチだけはなぜかリビングのベットの上にします。
1回しちゃってそれからそこがタクのウンチのするところとなってしまい…誰も使ってないベットなのでそこにシート敷いて対策しています。
トイレは難しいよね。
でもたぶん1ヶ月くらい様子を見てみたらたぶん大丈夫だと思うよ。
がんばれポポロくん。

ハゲ期タクト一緒にがんばります。
でもポポロくん全然ハゲ期に見えない~。
ウチは思いっきり悲しいです。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
