スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の写真。。。

   GHの室内ランでの様子です。
   タクトはでんくんが大好き。
   でんくんはタクトより1歳年上の2009の一員です。
   タクトの相手をやってくれます。
   この日もタクトと一緒に遊んでくれました。

   27タクトとでん君

   一生懸命にさそうタク。
   でんくんも真剣に遊んでくれます。
   タクはレネといつもバトルしてますがでんくんとの
   バトルの仕方はレネのときとまた違います。
   やっぱり男の子同士の絡み方は違うんですね。

   27タクとでん君2

   苺ちゃんとこうめちゃん。
   あまり大きくない苺ちゃんですがこうめちゃんと
   一緒だと不思議に大きく見えます。
   苺ちゃん最近毛が伸びてきてとっても女の子らしく
   なってきました。
   お母さんの神楽ちゃんとはまた違ったかわいさです。
   こうめちゃんもだいぶ毛が伸びてきましたね。
   もうすぐ8ヶ月だから今からは伸びる一方でしょうね。

   27 苺ちゃんとこうめちゃん

   こうめちゃんのお姉さんのあんずちゃん。
   スポーツ万能な元気娘さんです。
   何やらせてもすごく上手。
   頭がいいのね。
   2歳になるあんずちゃん。
   まだまだ進化をしていくことでしょう。

   27あんずちゃん

   珍しくphoenixさんに抱っこされたレネ。
   こわごわ抱っこされてますね。
   レネは子どもに抱っこされるのは平気ですが
   おとなに抱っこされるのはちょっと苦手そうです。
   パパが抱っこするときも逃げ回ってやっと捕まえての
   抱っこ。
   ママにはすんなり抱っこされるのにパパが抱っこ
   するときくる静電気がいやらしいです。
   パパは静電気を通しやすい性質で冬場はバチバチ
   きて大変です。
   静電気は嫌だよね、レネちゃん。

   27フェニックスさんに抱かれたレネ

   かずねこさんのところのレーチェちゃん。
   とっても柔らかくてきれいな毛をしています。
   この子を抱っこするととっても気持ちがいいです。
   美人のレーちゃんでした。

   27レーチェちゃん2

   いつも姫ってるけれどこの日はいつもにもまして
   姫っていた姫ちゃん。
   可愛いお洋服着ていすの下で姫ってました。
   あれ姫ちゃんがいないって思って探していたら
   penママさんのいすのしたでした。
   姫ちゃん実はすごいママっこなのかしら。
   苺ちゃんはすごいママっこだものね。

   27姫ちゃん

   噂の苺ちゃん。
   苺を枕に寝ていました。
   苺ちゃんこの日は早くから来ていてちょっとこの時間
   お疲れの様子…。
   でも苺ちゃんってホントに苺が似合う子ですよね。
   最近ホントにきれいになって美人がますます美人に…。
   そのうち神楽教ならぬ、苺教ができたりして…。

   27苺で遊ぶ苺ちゃん

   ココまで来てこれで写真はおしまいなんです。
   ホントはパパがデジイチで撮ってたんだけど
   これがオートじゃなくてマニュアルでとってたから
   ぶれぶれの写真しかなくて使えませんでした。
   100枚以上の写真がパーに…。
   初心者らしくちゃんとオートでとってよね。
   もう変なところにこだわりがあるから
   パパ使うのも大変です。
   最近みんながデジイチ持ってるので何年も
   へやにほったらかされていたカメラが登場。
   買った当時ちょっとだけ使ってただけだから
   使い方のイロハがわかってない。
   そのわりにはこだわってしまうからどうしようも
   ありません。
   ココは私の9980円のデジカメにがんばってもらうしか
   ありませんね。
   ちなみにパパはどこに行くのにも最近持って行きたがります。
   みんなの影響でしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かつて、仔犬だったころを知ってるパピヨンちゃん達が、
どんどんちょうちょに変身しているわ…e-420
本当にみんな可愛くって、パピヨンばんざ~~いe-267 って興奮しちゃう(笑)
でも、もともとレネママさんはダックスFANなの?
(今では言わずとも パピヨンにも ハマっているよね(笑))

パパさん、古いイチデジをひっぱりだしてきたのね(#^.^#)
ブログ界=イチデジ界 みたいなトコあるもんね。
みんなマイわんこの写真を綺麗に撮りたくて、だからカメラ買って勉強してお互いにカメラの情報交換し合って…
イチデジでキレイに撮ってもらったマイわんこって本当に可愛く見えるもの。(私が今日アップした記事のトップの写真、感動モノだよ!)

↓ そっかぁ~~  リビングにトイレをおいてあるのね。
ウチはリビングにケージがあるから 似ている環境なんだけど、
まだ3日しかたってないとはいえ 戻ってしてくれないんだよねぇ…
だから外に出すのもためらっちゃう。目を離すと、しちゃうからe-263
でもね、まだ女の子座りチッコだよ。
あの時はなんで足をあげたんだろう?? ベッドが邪魔だったのかも。
ハゲ期は、ウチはもう出口が近いのかも☆
タクちゃんは、うめこちゃんによく似てきているね♪
てゆーか、FFさんのHPで 女の子紹介でとなりにいるクレアちゃんやりプリちゃんによく似ていると思う!!

No title

レネちゃんとルイは7ヶ月になってからお迎えしたので、今のタクトちゃんよりも大きくなっていたので、ハゲ期は一応終盤だったけど、パピーの頃はそれが魅力なんですよね。
その今を思う存分楽しんでくださいね。
2009年組は、タクトちゃんのいい遊び相手になってますね。
レネちゃんを筆頭にお友達がたくさんいて良かったですね。
トイレトレーニングは確かに難しいところがありますよね。
ウチも部屋の隅にシート2枚{特大}を敷いていて女の子みたいにしていますが、ウンPの時はシートを掘ってぐちゃぐちゃにしてからするので、はみ出てしまうことがあります{涙}。

ルビマリママさんへ

そうかつてはダックスファンでした。
雑誌もダックスファン取ってたしね。
特にシルバーダップルっていうユウやレンのお色が大好きでした。
でも育てるのがダックスは大変で…レンの一件があってからはダックスはいいかなってかんじです。
パピヨンを選んだきっかけはパパが病気に強い、5キロ以下ぐらいのワンちゃんはパピヨンくらいだってところから始まりました。
それでペットショップは避けてブリーダーさん巡りをしていたら、レネにであってあまりのきれいさ、かわいさにすっかりパピヨンに魅せられてしまい現在に至ってます。
ダックスはパピヨンに比べて弱いですね。
ダックスのヘルニアはほとんどみんななっちゃうみたいだし…(知ってるダックスちゃんは年がいくとみんなヘルニアになってます)
ワンコは可愛くて元気が一番ってのがウチの信条だから…。
そんなこんなで今ではパピヨンにはまっている私です。

きゃぴぃちゃんところも弟くんを迎えるそうです。
FFのデリカちゃんとヤマトくんの仔犬ちゃん。
この子私も気に入っててどこに行っちゃうのかってずっと思ったらきゃぴぃちゃんのところだって…。
きゃぴぃちゃんところなら会えたりしちゃうんで今からわくわくどきどきです。(私がはしゃいでどうする?)

sachiさんへ

ハゲ期はハゲ期なりのかわいさがあると自分に言い聞かせています。(笑)
でもだんだんお兄さんのお顔になっていってなんだか寂しい気もしますね。
レネもハゲ期が終わったくらいに来て、どんどん毛が増える一方だったからあんまりハゲ期って気にならなかったけど、仔犬のときから飼ってるとふあふあの毛が薄くなってしまうのは悲しいモンですね。
でも来年の今頃はどんなになってるのかな~なんて思いながら今のタク見てるのも楽しみですね。

トイレは難しいですね。
ウチも結局はみんな共通のでかいトイレ。
ルイくんと同じ様にうんPのときはシートをほってばらばらにしてしまうところまで似ている兄妹ですね。
レネはトイレ壊しの名人です(涙)

No title

楽しく遊んでるみたいですね☆
でんとタクトくん♪
でんはノリがいい子が大好きだからな~(笑)
タクトくんのパワフルさが一年前のでんとだぶります!
みんなと仲良くなれる子になるといいですね☆

レネちゃん抱っこ☆
無理なくやってやろうと密かに計画中☆
人見知りの姫ちゃん苺を攻略したあたしです♪
なんとかあたしは安全よ~って売り込み中です☆

さっち-さんへ

いつもタクトがでんくんに遊んでもらってありがとうございます。
タクトはでん兄ちゃんが大好きで、外のランに出てもでんくんと遊びたいから室内に帰るんだと言っておりました。
でんくんも1年前はこんなだったんですね。
誰とでも遊べるパピヨンになって欲しいと願うばかりです。
何しろ姉が姉ですから…。

姫ちゃんホントにさっち-さんが好きですよね。
レネもそのうち抱っこしてやってください。
レネもものすごい人見知りで困っています。
何しろパパ抱っこもダメなんですから…(爆)
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。