スポンサーサイト


お蔵入りのタクトのセーター。。。

   手作りスイッチが入ってしまったママ。
   100均にいって早速黒の変わり糸3個と白の変わり糸一個
   購入しました。
   さあタクちんのセーター編むぞと思って本見て編んだところ
   おなかのところがだぶつき気味。
   チワワ用セーターを編んだところまだチワワの大きさに
   達してなかったのかな。
   まあサイズはかってゲージ調節をサボったからでしょうね。
   レネに着せて見たら丈が短い。
   だけどあとのところはぴったりなのでしたに白でスカートを
   作って後ろに白で花つけて見ました。
   結局本見ても本通り完成したことはないレネママ。
   やっぱり自由に作るのが一番楽しいな。

   レネセーター黒1

   こんな感じでしたにかぎ編みでスカート作って見ました。
   ホントはこの糸でユウちゃんのマフラーを作るつもり
   だったんだけど意外な風に使ってしまいました。
   レネは大人しいからモデルにするのに打って付けだな。
   でもなんだかとても嫌そうよね。

   レネセーター黒

   後ろから見た感じはこんな感じ…。
   これセーターが2個半スカートと花が1個だからこれは
   材料費350円だね。
   これでママが大人しく仕事するんだから安いものだと
   パパは思っています。
   後ろに写ってるちっちのあとは気にしないでください。
   タクがやって逃げたものです。

   アニマル首輪1

   先日いつもレネの小物を買っているJillsさんでアニマル柄の
   ベルト式首輪を買いました。
   と言ってもスポンサーはパパ。
   私はホントは赤に白のドットのと黒に白のドットのが
   よかったけれどパパがこれがいいと珍しく譲りませんでした。
   だからパパの意見を採用してこれになりました。

   アニマル首輪2

   たまたま1周年記念で送料がただだったところだから
   ラッキーでした。
   実際見てみるとこれも私の趣味とはちょっと違うけど
   かわいい。
   つけて見たらきらきらとアニマル柄があってとっても
   可愛い感じになりました。

   タク首輪

   タクはこんな感じ。
   見かけによらずすごく軽いんで細い首のタクでも
   負担なくつけられます。
   タクは今スムースのチワワ状態だから首輪も
   可愛く見えますね。
   タクもう少しでハゲ期も終わりだからがんばろうね。
   と言っても本人はいっこうに気にしてませんが…。

   セーターと首輪

   黒のワンピースと一緒にレネにつけて見ました。
   可愛いわレネ、とってもよく似合ってる。
   (自己満足は気にしないでください)
   手作りのワンピースに可愛い首輪…。
   本当に幸せだわ…。

   タクトセーターまだら

   でも不幸なことも。
   タク用にサイズはかってゲージ調節て作ったセーター。
   タクは本気で怒ってまったく着せることができません。
   お洋服は嫌だそうです。
   せっかく作ったのに…。
   かぶせるタイプがダメみたいなので今度は羽織って
   スナップかマジックテープで止めるタイプにしようと
   思います。
   結局この服はお蔵入り…。

   ゆうしょう面

   ぼくは何でも着るワン。
   そうだね、次はユウちゃんの番だね。
   どんなのにしようかな。
   可愛いセーター作ろうね。
   ユウちゃんは大きいからちょっと時間かかるかな。
   また手芸屋さんと100均にいって毛糸のぞいてこうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわv-290

レネちゃん、とてもかわいいですね。
こんな風に手作りで洋服が作れて、尊敬します。
羨ましいv-345
私は、不器用なので全然ダメです^^;

ちょうど、昨日うちのロイも洋服を買ったので
初めて着せてみたところです。
最初は、違和感があるみたいですごく気にしてましたが・・・
そのうち忘れてましたよv-356
かわいかったので、次々買ってしまいそうです^^;


No title

編み物スィッチが入りましたね。
これから来る季節に充分間に合いますね。
レネちゃん、素敵な新しい首輪とママお手製の毛糸のドレス、とってもお似合いです。
白いお花が黒のドレスに良く映えてレネちゃんにぴったりだわ。
タクトちゃんもかぶるタイプのお洋服、苦手なのね、ルイもです。
無理矢理着せることが出来ても、脱ぐときがこれまた大変です。
去年ルイは、やっとハゲ期を越えたばかりだったので、お外ではぶるぶる震えていたので、タクトちゃん、この冬は毛糸のセーター必需品ですよ。
ママの手編みのセーターを着てお出掛けしましょう、頑張ってね。

No title

すっごーい!!
なんだかドンドン出来てますね☆
レネちゃんのワンピかわいい♪

タクトくんお洋服ダメ?
今のうちならしたら、大丈夫になりますよ☆
これから寒くなるし。。。
こりんもでんもお洋服だすとお出かけ~♪
って思うのかテンション上がりますよ☆

No title

今晩は
上手に作られますね洋服
こんなの嫁さんに言っても絶対駄目ですよ
100均でこんなの作れるなんてビックリです

タクト君は早速拒否ですね、家も普段着せなれてないから
拒否されます、特にメルには

でも今からならしておけばタクト君、着こなし上手になりますよ。v-218

おのりさんへ

ロイくんだいぶ大きくなったでしょうね。
次男のミッキーくんは今1.9㎏になったそうですよ。
ウチははかりがなく、病院にも連れて行ってないのでどのくらいになってるのかわかりませんが、レネと比べてもそう大差ないのでたぶん
同じくらいだと思います。

ロイくんお洋服買ってもらったんですね。
どんなのかしら。
ウチは最近まで全然嫌がらずに着てましたが、突然嫌がり始めました。
着てしまえば、なんてことないのですが脱ぎ着が嫌みたいですね。
ロイくんたくさん可愛いお洋服買ってもらってくださいね。

sachiさんへ

タクト突然洋服着るの拒否するようになりました。
着てしまえば平気なんですがルイくんと一緒で脱ぎ着が嫌いみたいです。
パパが変な脱がせ方してから突然なんです。
こまってしまいます。
そうですね。
ルイくんやレネが来たときはハゲ期の末期でしたね。
寒そうだったのでレネは外に出さずじまいで1冬過ごしましたよ。
でも今年はドックランにつれて行くつもりなのでやはりセーターは必需品ですよね。
とにかく前あきのセーターを1枚作って見るつもりです。

今度の日曜日きゃぴぃちゃんとデートです。
今から楽しみにしています。

さっち-さんへ

手作りモードになってしまいました(笑)

タクトはパパが変な脱がせ方して以降お洋服拒否しています。
それまで大好きだったんですけどね。
さっさと脱がせればいいのにもたもたしていてタクトが切れちゃって…。
だからお洋服自体が嫌いって訳ではないのです。
脱ぎ着が嫌なだけなんです。
そうか、お外に出るときにお洋服着せれば喜ぶかもしれませんね。
タクトもお外大好きだから…。

k.sさんへ

最近100均でもとてもおしゃれな毛糸置いてますね。
安くていいのがあるので人間のは数が足りませんがワンコのだったら
十分数足りますからね。
手芸屋さんでも安い毛糸ありますからね。
タクトのセーターなんて1個50円の毛糸だから75円でできたことになります。
ワンコの洋服ならこれで十分です。
肌触りもいいし、軽いし少しぐらいアクリルがはいっていた方が洗濯できるし…。
だからパパも材料費ほいほい出してくれます。
何しろ安くて洋服ができますからね。

うちの子はユウちゃん以外お洋服好きではありません。
でもせっかくならばと思い作っています。
レネなんて写真見てくださったらわかるように思いっきり固まってるでしょ。
ユウちゃんは小さいときからお洋服着てたから平気というか着てなきゃ恥ずかしいみたいです。
変わったワンコですよね。

No title

スイッチ オン! しましたね!!
レネちゃんのワンピ、本当にこうしたら可愛い~って思っていた通りで、やはりレネママさんと私って 共通するところがあるのね~(^_-)-☆
今回のこのヒョウ柄の首輪、ふたりにすごく似合ってる!!
ヒョウ柄って自分の中では抵抗があったんだけど
でも、ふわふわの手作りセーターを着たレネちゃんにバッチリe-415
とってもゴージャスで、欲しくなっちゃった(笑)
タクちゃんも、ヒョウ柄でますます男度アップ!!(色男★)
パパさん、今回は正解だったね♪
タクちゃん、今は反抗期だからお洋服無理かもしれないけど
きっとそのうちに従順になると思うよ♪ それまでお蔵入りだね♪
でもそのセーターは、まさにユウ君のイメージカラーかも!

ルビマリママさんへ

スイッチオンしちゃった。
なんだか最近暇な時間は編み物している感じです。
ヒョウ柄私もすごく違和感あったの。
でもパパがどうしてもこれって言うから仕方なく買ってみたら思いの外、似合ってた。
ヒョウ柄って言ってもJiiisさんのだからね。
基本があそこのだったらどんなのでも可愛いから…。
レネ、ピンクのドットよりは遙かに似合ってると思います。
ちょっと目からウロコかな。
タクトは反抗期のわりには甘えんぼさんで私に付いて回ってます。
でもどうしてもマズルを捕まれるのだけは嫌そうです。
しょうがないか~ってかんじです。
最近レネとのボールの取り合いも激しさを増してるし…。
少しわがままが出て来たみたい。
ココが勝負かな、間違わないように育てないとね。
ユウちゃんのセーター、ボーダーにしようと思ってます。
主が深い緑色で、茶色とオフホワイトで…。
また気が変わって別のになっちゃうかもしれませんが、今度毛糸見てからに考えてみますね。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
