スポンサーサイト


王女のいすの主。。。


   急に涼しくなったり暑くなったりで体がついていきません。
   しばらく明け方ぜんそくが出たので、昨日病院に
   行ってきました。
   一時間近くまたされたあといつもよりちょっと強い
   薬を出してもらい、ウチに帰りました。
   今日になって体調が悪い。
   鼻が出るし、くしゃみが止まらない。
   どうやら病院で風邪をもらってきたようです。
   昼間のウチに治しておかないと明け方の発作がひどくなります。
   とりあえず風邪薬飲んで寝ていたらびっくりこの時間。
   あいだ、あいだにパソコンつけてたけど最後の眠りには
   驚いてしまいました。
   レネはママが寝てるので少し大人しくしてましたが、
   ママが起きるとこの元気。
   タクはキュンキュン鳴いてたし、ユウはママの顔なめ回してたし…。
   それでも眠気にはかないませんでした。
   しかし病院に行って風邪引くなんて何とも間抜けな話ですよね。

   レネタクけんか30

   ママが起きてみるとこの有様。
   いつものごとくレネとタクトの絡み合い。
   タクは最近力が強くなってレネのしっぽを引っ張って王女の
   いすから引きずりおろそうとします。
   レネだって負けてません。
   タクのお耳にかじりついて放しません。

   30ブログ

   結局この勝負レネの勝ち。
   見てください。
   この笑顔。
   私は勝ったのよってかんじです。
   でも実は最近レネの勝率がだんだん下がっていってるんです。
   タクトが最近がんばっています。
   最後のところはレネに勝たせているようですがその気に
   なれば、タクトの方が強いと思います。
   ガム取りも最近タクが罠を仕掛けてレネがはまってます。
   ガムはホント時々ですがタクの勝利になるときがあります。

   タクト王女のいす1 30

   『ぼくちん、ホントは、強い男でちゅ。』
   王女のいすに座るタクちん。
   ホントはタクの方が強いのにプライドがものすご~く高い
   姉に勝ちを譲っている様です。
   でも時々はタクもがんばりたいみたいです。
   でもレネ相手に本気になることはありませんね。

   タク王女のいす302

   タクちん最近王女のいすで時々寝ています。
   本来ぼくの席だと思っているのでしょう。
   でもウチのわんこたち高いところが偉いんだと思うあたり
   ものすご~くおめでたくできています。
   でもそこがとってもかわいいと思うレネママでした。

   今日のユウちゃん

   最後に今日のユウちゃん。
   ユウちゃんは常にマイペース。
   レネタクはたぶんそこがすごいと思っているのでしょう。
   切れたときのユウちゃんを知っているので、ユウちゃんの
   普段の態度を尊敬してるのでしょう。
   どちらも決してユウちゃんに勝負を挑もうとはしませんからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに強い男の子は、ユウちゃんみたいなワンちゃんだとレネタクちゃんはわかっているのでしょうね。
でも、やんちゃ盛りのタクちゃんは、そこのところが我慢できないのかもしれませんね。
レネちゃんは、お姉ちゃんとしてのプライドがあって譲れないのかな?
それでもふたりのバトルは楽しくてしょうがないから、勝っても負けても
やめられない、とまらない、でしょうね。
ところで、レネママさん風邪は如何ですか?
お大事に、そして早く完治されますように・・・

No title

こんばんわ。体調の方はどうでしょうか?
明け方ぜんそくなるものがあるんですね。ウチの旦那が夜になると
ぜんそくっぽくなるのもソレなんですかね?ちなみに
レネママさんと同じく、旦那は風邪もひいてます(笑)
早くよくなるといいですね。

ユウちゃんは理想のパパ像かもしれませんね。
普段は優しくて怒ることもそうないけど、いざとなったら一番怖い。
でもその優しさと強さが、レネタクちゃんがユウちゃんを好きな
理由かもしれませんね。
タクト君にとってはユウちゃんは安心できる存在で、レネちゃんは
とにかく一緒に遊びたい相手なのかな?

3匹がそれぞれ自分の役割を持ってて、素敵な兄弟なので、見ていて
微笑ましいですね!

No title

今晩は
大丈夫ですか、病院で風邪にかかるとはe-454

タクト君は本当は、レネちゃんより強くなってるかもですね
でも、本気でかかって行かないところが、優しいのですよ

確かにユウちゃん怒らせたら、怖そうですね
ちゃんと判ってるのですね、お二人さん。e-454

sachiさんへ

ユウちゃん、切れたらホントに怖いの。
だからレネタクも大人しくしたがっています。
ユウちゃん、レネタクを直接怒ることはないんだけどね。
タク最近レネにやたらとかかっていっています。
タクトが勝つことも多くなりました。
でもね、やっぱり下の子は要領がいいって言うか甘え上手でうまく、レネを使っています。
なかなか賢いタクトです。

昨日は具合が悪くて大変でしたが、今日はだいぶいいです。
病院に行って風邪引くなんてホントに間抜けですね。

りえ☆さんへ

凸凹さんまだ風邪治ってないんですか?
大丈夫ですか。
なかなかじっとしてなくてひどくなってるのかも…。
お大事にしてくださいね。

あんずちゃんとこうめちゃんの関係はどんな感じなのかしら。
レネとタクみたいなのかな。
こうめちゃん大人しいからあんずちゃんに遊んでもらう程度かな。
ウチは真剣に遊んでますからね(笑)
昨日はなぜかレネがいじけてて機嫌が悪かったです。
そんなのお構いなしにタクトが私に甘えるんでレネはますますいじけムードに…。
でも一晩寝たらすっかりいつも通りでした。
あんずちゃんはいじけるタイプじゃないものね。
お姉さんもなかなか大変みたいです。

k.sさんへ

ホントに病院で風邪にかかるとは間抜けな話です。
一緒に行った息子も同じく風邪で…まったく持って間抜けな親子です。

ユウは普段は穏やかなとても良い子なんですが時々切れます。
大部分はお肉をもらえなかったときなんですけどね。
ユウはお肉が大好き。
それがもらえなかったときは思いっきり切れます。
誰も手が出ないほどです。
それを見ているレネタクは到底自分たちではかなわないと覚っているんでしょう。

でもユウちゃんは理想的なお父さんです。

No title

風邪うつされて帰って来たんですね。
お土産付きだなんて・・・ いらないのにね(>_<)
でもこの時期、みんな風邪ひいてますよね。
お兄ちゃんもくりも、連続して学校をお休みしました。
バイト先でも、お休み者が続出して お店がまわらないと店長があせってます(笑)  ←わらいごと
お薬飲むと眠気にかないませんよね。 お部屋、すごいわ(笑)

タクちゃん、そろそろ本領発揮してきたのね~
この先レネちゃんとはどんな関係になってゆくのか…
口出しをしてはいけないそうだし、もしかすると一回は大きな争いになるかもしれないし…  タクちゃんは、手術とかするつもり?
男の子は性格が穏やかになって周りの♂との争いがなくなるというし
私はできるだけ早く手術するつもりなの。

タクト君、どんどん茶色が明るくなってるよね!
くるん♪とま~るくなって眠る姿は、子ぎつねみたいで可愛い~e-266

ルビマリママさんへ

昨日の午後すっごく寝てた。
おかげでレネの機嫌は悪いわ、タクトも暴れたりなくて新聞食いちぎってるわ大変でした。
ユウちゃんはこんなときママの横で大人しく寝てるんだけど、レネタクにとってはママサボってる様に見えたのね。
レネなんて機嫌が直ったの寝る前になってからだものね。
タクトは相変わらず悪さしてた(笑)
風邪ってばかにできないですね。

タクトは7ヶ月になったら去勢手術します。
6ヶ月くらいからできるそうだけど、ウチの先生は7ヶ月くらいがいいかなって言われてるそうで…12月に一応予約入れてます。
FFさんのわんわん日記にも載ってたけれど繁殖する気がなかったら手術し方が本人が楽になるって書いてあったし、私もそう思うんで…。
ユウも6ヶ月で去勢手術したの。
もちろんそのときは多頭飼いなんて思っても見なかったんだけど、今考えるといい判断だったと思います。
おかげでマーキングの癖がないんです。
だからマナーバンドの必要性が少ないかな。
タクはもう一応外に連れて行くとき(室内)はバンドしてるものね。
もちろんまだマーキングはしてないけれどね。
ポポロくんも手術考えてるんだ。
考えることはいつも同じだね。

No title

レネママさん体調どうですか?
季節の変わり目なので気をつけて下さいね。
明後日具合悪そうだったら遠慮なく言って下さいね。
その時はまた別の日にご一緒しましょう。

ガムをしかけるタクト君にはまるレネちゃん。見てみたいです(^^)

きゃぴママさんへ

ご心配をおかけしてすみません。
もう大丈夫です。
日曜日は予定通りで大丈夫ですから…。
きゃぴぃちゃんに会えるのを楽しみにしています。

ウチでは昨日政権交代?が勃発し大変です。
タクト、強くなりました。
よかったら今日の記事見てみてくださいね。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
