スポンサーサイト


体重測定。。。

昨日ユウレネタクトはシャンプーに行って体重を
はかってもらいました。

ユウ 6.8㎏、レネ2.4㎏、タクト 1.6㎏でした。
前回一か月前に比べてユウは200g減、レネは200g増でした。

最近やたらとレネがコロコロして見えるなあと思っていたら
やっぱり体重太りすぎです。
レネのお母さんの呼び名はまりもちゃん。
レネは小まりもちゃんみたいになってます。
私はコロコロしたレネが可愛くてすごく好きなのですが
やはり細い脚のことを考えるとも少しダイエットしなければ
なりません。
最近おやつの量が少し増えているようなので減らさないとね。

ユウは現在ダイエット中。
一番重い時で7.8㎏あった体重をここまで落としてきました。
体重があると首のヘルニアに良くないとのことなので…。
でもユウはもともと食べること命の子。
ごはんを減らすのにそれは苦労しました。
最近は文句も言わずに少ない量のごはんを3回に分けて
食べています。

タクトは1か月前病院ではかった時は1.3㎏1カ月300g増。
仔ぱぴとしてはどうなんだろうかと考えてしまいますが
よく食べよく遊びよく寝ているので問題はないと思います。
4か月でこの数字が小さすぎるのかどうか分かりませんが
レネがうちに来た時は7カ月で1.9㎏だったことを考えると
順調なのかしら。

タクトの色がまた変わりだしました。
少し茶色が濃くなった感じです。
おとなの毛にならないと何とも言えませんがやはり最初に
言われたようにセーブルカラーになるのではないでしょうか。
白黒は色の変化で楽しむことはできませんが、茶ぱぴはいろいろ
変わって楽しめていいですね。
また大人になった時を想像するのもまた楽しい限りです。

日曜日にレネのお姉さんのきゃぴぃちゃんと待ち合わせて
GHで会いました。
最初見たときはあまり似てないなって感じでしたが今回並べて
よく見てみるとお顔のパーツがそっくり。
一回りきゃぴぃちゃんが大きいのと色が茶ぱぴと白黒ぱぴなので
よけいにきゃぴぃちゃんが目なんて大きく見えるけれど
よく見るとホントにそっくりです。
おめめのあたりときゅっと締まった口元もよく似ています。
きゃぴぃちゃんのところも今月末弟がやってきます。
詳しいことやあった時の様子は写真が掲載できるようになってから
また記事にしますね。
レネのお兄さん、お姉さん、楽しみに待っていてくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃんも7ヶ月で来たとき1,9㎏だったのですね。
ルイもまったく同じで、今日量ったら2,4㎏でした。
ルイを見ていればレネちゃんの成長が、手に取るように解る気がします。
まさにそっくりの双子ちゃんだわ。
ユウちゃん、見事なダイエット、我慢した甲斐がありましたね。
タクトちゃんも順調にいっているし、良かった~☆
パソコンのご機嫌が良くなるように祈ってますね。

sachiさんヘ

ルイくんも2.4㎏だったんですか。
それにおうちに来た時1.9㎏。
全く一緒ですね。
お顔も似てれば体重までおんなじなんですか?
すごい双子ちゃんですね。
思いっきりシンクロしていますね。
ルイくんの写真を見るたびに思います。
レネをちょっとりりしくしたらルイくんになるって。
似てるけれどレネは女の子顔、ルイくんは男の子顔ですよね。
最近レネもへそ天で寝るようになりました。
何もそこまで似なくても…っていう感じです。(笑)

No title

ユウ君は、ダイエット持続頑張っているのね☆
レネちゃんは、ちょうどいいんじゃないのかしら。
ルイ君もその体重だったので(あ、コメントにも書いてある!)
決してぷっくりはしてないし、持った感じがすごくいいの。
マリリンはもう少し増やしてあげたい気もするんだけど、階段が登れなくなったりするのは何につけても足に負担がくるのかなぁ…って思って
2.4kgが自分の中では理想なんだよね。
タクちゃん、やはり2.6kgサイズじゃないかな☆
ルビーは4カ月で1.4kgで 5ヶ月で1.6kgだったと思う。
じゃれあうにしても体重差があると小さいほうの子に負担になるし、
タクちゃんも今のパピヨンの標準体重(2.5kg~3.5kg)になりそうでよかったね♪
黒はホントに黒だよね~(お顔に白髪は出てきちゃったケドe-263
ルビーはどんどん濃い赤茶色になってきています。
タクちゃん、薄くなったかしらと思ったけど 写真の光線の具合でもかわるもんね。色が濃くなるのって、ちょっと楽しみだよね(#^.^#)
きゃぴちゃんとのお写真も楽しみにしていますね~♪
…きゃぴママさん、多分マイピクチャの中にお写真が入ってると思うなぁ。

No title

体重計ってもらえるんですね~。
きゃぴはどれくらいがベストなんだろう??
今度お里で聞いてみよう!

レネちゃん体重増えてたなんて全然気づきませんでした。
タクト君とはまだまだ差がありますね。

ルビマリママさんアドバイスでアゲインブログアップ出来ました。
先日の様子、近日公開しますね(^^)/

ルビマリママさんヘ

私は今のサイズのレネが一番好きなの。
もう可愛くて可愛くてまりもママを小さくして白黒にした感じで…(ホント親ばか)持ってもしっかりしててとってもいいの。
でもルイくんよりちょっと足が細いのよね~。
だからどうかなって感じで…。
ユウはまだまだダイエットがんばります。
アレルギーがあるから今のダイエット食に行きつくまでが大変でした。
今森乳のダイエットのに変えて背中の湿疹もなくなり、体重も落ちてきたの。
一年かけてやっと1㎏落ちた…あと1㎏頑張るからね。
タクトは色がいったん薄くなって今茶の濃い色になってきました。
血統書はホワイト&セーブルになってるけれどポポロくんみたいにきれいなセーブルじゃないの。
レッドの濃い目の感じ。
まだどんな色に変わるかわかんないねえ。
もしかしたらセーブル以外の色になっちゃうかも…。
何色でもいいんです。可愛いから(めっちゃ親ばか)
サイズ的には3㎏以内かなって感じでの増え方です。
まあそのくらいがうちにとってはいいんだけどね。
レネよりはちょっと大きくなりそうかな。

きゃぴママさんへ

写真わかったんですね。
良かったです。
うちもパソコン治ったら写真載せちゃいますね。

きゃぴぃちゃん、ちょうどいいくらいだと思いますよ。
レネよりつくりがしっかりしているし、体重そんなに重くなかったですよ。

レネ200g増えてました。
おやつの食べすぎです。
ほしがるからついやってしまって…昨日からおやつの量減らされています。
だからごはんの時がつついて食べてます(笑)

チェルくん来るの楽しみですね。
あとちょっとできゃぴぃちゃんお姉さんですね。
チェルくん来たらきゃぴぃちゃんとの2ショット載せてくださいね。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
