スポンサーサイト


エアコン取り付け。。。

ゴールデンウィークのある日、お兄ちゃんの部屋のエアコンが壊れました。
リモコンの操作ができなくなったのです。

しょうがない。

買い換えるか。

でも考えたらこのエアコンココがたってすぐつけたんだからもう14年ものだものね。
それとついでだからもう1台の14年ものも買い換えるか。


と言うところにD電気の広告が…。
格安じゃない。

ということで開店前にD電気にダッシュしました。

タッチの差で若いご夫婦に買われてしまいました。


このままでは引き下がれないレネママ。

同じ敷地にあるY電気にダッシュ…。

D電気とY電気は開店時間が15分違うんです。

Y電気オープンと同時にエアコン売り場にダッシュ。
同じエアコンが同じ値段に…。

そうなんです。
価格調査をしていて同じ値段にしてくれるんです。

あの~在庫ありますか?

ある…しかも一人1台のところだったんですがレネパパ、レネママで1台ずつと言うことにしていただきました。

Y電気さんありがとう。

てな訳で長々と前振りをしましたが、翌日の取り付けの時の様子です。

ユウレネドアうち

エアコンの取り付けにこられました。

ユウレネびびり

びびり2

このあと2匹がとった行動と言えば…。

レネハウス

ハウスに逃げ込むレネ。

ココにいればたいていのことは大丈夫と信じています。

ユウ

やっぱりユウは大物です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビビってるんですか~☆
おとなしく待ってくれてて偉いな~♪
ゆうくんは、そこで大丈夫なんだ!囲われてないけど
一番落ち着く場所なのかな?

こりんだと人好きはここでも炸裂し、
ご挨拶するまで、ワンワン訴え、犬好きの人がくると
そりゃ~作業できませんってくらい甘えに行きます(汗)

No title

レネちゃん、
しっぽは上がっているので気にはなるけど、まだ余裕ありそうだわ。
先日、ウチにもマンションの排水管の掃除やら消防の点検やらがあって、知らない人が家の中に入ってきた時、ルイは作業を遠目で見てました。
まだ、レネちゃんもルイも好奇心がある年頃なのかな?ちょっとびびりだけど・・・

No title

さっち-さんへ
ユウちゃんはあんまり人を怖がりません。
でも人に遊んでもらおうとはしません。
ウチに知らない人が来たときは困った顔をします。
きっとどう対応していいかわからないんでしょうね。
いい人か悪い人か一生懸命見分けている様です。
レネはなにかと怖いことがあるとすぐこの中です。
ユウはこのプレートが一番落ち着くようです。
こりんちゃんの様に明るく可愛いパピオンがほしい~です。

No title

sachiさんへ
おっしゃるとおり。
この日はレネパパがいたのでエアコンの作業の指示の方はまかせて
私が一緒にユウレネとリビングにいました。
その分余裕があったのです。
でも知らない人が家に入ってくるので怖いの半分、興味半分ってところでしょうか。
ルイ君もやっぱりそんな感じですか。
うちは火災探知機の点検の時は大きな音が出るのでびびりまくってゲージから出ませんでした。

No title

あはは☆
電気屋さんのはしごをしたんですね!!
広告をもってゆくと、同じ値段にしてくれたりしますよね。
ここはちゃんと価格調査して下げてくれてたんですね~♪

ユウ君はちょっとのことには動じず、やっぱり王様♪
レネ王女はまだまだ世の中のあれこれが経験ないから
怖いんだよね~~~♪
やっぱりレネちゃん可愛いわ(#^.^#)

そうそう、もしかしたら訪問したことがあるかもしれないけれど
こちらのブログのココちゃんはFF出身の親戚さんです♪
いつ見ても、ココちゃんとレネちゃんはそっくり!!!
びっくりしちゃいますよ~♪
 http://inublo.jp/cocoblo1107
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
