スポンサーサイト


パソコン復活。。。

パソコン無事なおりました。
と言うか正確に言うとアダプターの断線が原因で動かなかったので
アダプターを購入しました。
私が使ってるのはDELLのパソコンなので電気店には常時DELL用の
アダプターを置いてなかったので取り寄せに時間がかかりました。
ようやくさっき届いて無事パソコンを使えるようになりました。
やっぱり自分のパソコンはいいですね。
他の人のパソコンは打ちにくいと言うか癖がついています。
キーの打ち方とか違いますからね。
ウチの旦那のパソコンはEの文字のキーが柔らか過ぎて打ち
にくかったです。
やっぱり安くてもぼろくても自分のパソコンが一番ですよね。
と言いつつ旦那のパソコンには思いっきりお世話になりました。
悪口言ったらいけませんね。
普通はパソコンが壊れたらもう一台予備のパソコンなんて
あるウチは少ないですよね。
パソコン道楽もたまには役に立ちますね。←全然感謝してない。
引っ張りっこ1
レネタクすっかりいつも通りで暴れております。
レネの大好きな誕生日プレゼントのアヒルちゃん。
引っ張りっこしてますね。
最近引っ張りっこがマイブームのレネタク。
こうやってみるとレネの方がまだちょっと大きい
でしょうか。
引っ張りっこ2
レネ王女のいすの上に乗って引っ張ります。
最近このいす2頭で仲良くかわりばんこに座っています。
なかにそば殻が入っていて、さらさら音がする感じが
気に入っている様です。
どちらもなかなか放しませんね。
タクトもぶら下がったらレネの負けなのに気がつきません。
なかなかレネも考えましたね。
引っ張りっこ3
この勝負上からの方が有利なので当然レネの勝ち。
このアヒルさんのぼろぼろさ見てください。
このアヒルさんママによって4回の手術をされました。
それでもやはりこのおもちゃがレネ、タク共に好き。
どうしてでしょうね。
レネは非常におもちゃを大事にしていてFF時代からの
トマトも未だに大事に遊んでいます。
もちろんこのアヒルもとても大切にしてました。
そこへ破壊王タクトがやってきてあっち破りこっち
破りそのたびにママによって手術されています。
いつまで持つか時間の問題ですね。
引っ張りっこ4
勝ってしまったらそれでもうおしまいなのでレネは
おもしろくありません。
もう一回やろうかどうかの思案中。
久しぶりの勝利もあんまりおもしろくないようです。
勝とうが負けようがその引っ張りっこしているあいだが
楽しいのです。
引っ張りっこ5
こちらは負けていじけているタクト。
ホントに気が強くて負けず嫌い。
どうかしたらパパにもかかっていきます。
もちろんパパの勝ちでガブして怒られて終わりですけれどね。
だから最近よくふて寝してます。
引っ張りっこ6
じゃあ今度はこれよ。
ぼろぼろになったトイレットペーパーの芯。
これでまた引っ張りっこが始まりました。
どうしてうちの子ってちゃんとしたおもちゃじゃなくて
トイレットペーパーの芯だとか、ビタミン剤のふただとか
そんなおもちゃじゃないのが好きなのかな。
ちゃんとロープの引っ張りっこ用のおもちゃあるんですよ。
でもこんなのでばっかりやってます。
気いったおもちゃはとことん使う、使わないおもちゃは
新品のようにしています。
なにかツボがあるんでしょうか。
ひなたぼっこのユウちゃん
いつもの様にそんな2頭を見守るユウちゃん。
と言うかあきれているかもしれません。
毎日毎日同じ様なことばかりしてるから…。
ユウちゃんも最近鼻面でおもちゃをトントンと触って見ること
があるんですよ。
そんなに何がおもしろいのか興味が出て来たのでしょうか。
何はともあれパソコンが直ってよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコン復活良かったですね~☆

それにしてもレネちゃんタクトくんとのひっぱりあいこ楽しそうですね。
この間のGHでのレネちゃんの様子を見てたらお友達と遊んでなかったので(ってきゃぴもそうでしたが)こうしてタクトくんとたくさん遊べて、本当にタクトくん迎えて良かったですね~☆

きゃぴもレネちゃんに続くといいな~(^^)

No title

パソコン復活おめでとうございます。
レネタクちゃん、ひっぱりっこ楽しそうですね。
レネちゃんのあひるちゃんは、何度も傷を負ったんですね。でも優秀な外科医が手術してくれたお陰でまだまだ現役ですね。
ルイもひっぱりっこ、大好きですがパパやママが相手をしなければならず疲れます。
おもちゃの保ちが良くてほとんど傷がありません、これっていいのか?悪いのか?解りませんが・・・
ぬいぐるみのワンちゃん(通称クロちゃん)の形や目や口等、一年近く使っても見事に原型をとどめています。
ちなみに先代犬は、タクトちゃんと同じ?で壊しのプロでした。

きゃぴママさんへ

そうなんです。
GHで遊ぶのはタクトだけ。
レネはお友達と一緒に遊びません。
いっつもしっぽ下げてうろうろしているだけなんです。
だからタクトを迎える前にFFさんに里帰りをしてみたのです。
そしたら昔の仲間たちと楽しそうに遊んでる姿を見て、これならタクトを迎えても大丈夫と思いました。
案の定レネとタクトは毎日楽しそうにいろいろなことをして遊んでいます。
ボール遊びや引っ張りっこが特に好きです。
あとおっかけっこも好きですね。
仲がいい姉弟でホントにタクトが来てよかったと思っています。e-343

sachiさんへ

この双子ちゃんそんなところまで似てるんですね。
タクトはヒロくんと一緒で…でもレネはルイくんと一緒でお気に入りのおもちゃも1年近くなりますがきれいなままなんです。
それをタクトが破壊して回ってでもレネが大切にしている様子を見ると
捨てきれずに修理してしまいます。
プラスチックのおもちゃはしょうがないし危ないので捨てますが布のおもちゃはもっぱり修理の毎日です。(笑)
タクトが来る前はレネもパパママと遊んでましたよ。
もってこい遊びなんてこっちが疲れてもレネはやる気満々で大変でした。
今でももってこい遊びはママがボール投げないといけないから大変です。
2頭になったから倍の時間させられます(汗)

No title

パソコン自体が壊れていたんじゃなくてよかったですね!
アダプターなら、1/50くらいのお値段かな(#^.^#)

ひっぱりっこ、見ている方も盛り上がっちゃいますよね~~(笑)
今朝は初めてマリリンとポポロがひっぱりあいを…e-420
ルビーは絶対にやらないので、コーフンしちゃった!
でも、おもちゃで引っ張り合いをさせようとしてもやはりダメで、
旦那のトレーニングスパッツを振り回して噛みちぎりそうだったe-263
そうそう、そして勝ってもつまらないのよね☆
間髪あけず、取りに来いよ!って感じで口元もまで持ってくしね♪
これから毎日あの試合が見れると思うと楽しみだわ~~\(^o^)/
おもちゃは、お気に入りってありますよね。
レネちゃんちはエコだわ…e-267
綺麗な高いぬいぐるみ系は興味ないけど、広告丸めたのとか好きだよね。トイレットペーパーの芯は試してみたけどダメだった~e-330
手術するレネママさん、偉いです。 レネタクちゃんに負けず劣らずエコです。ウチもsachiさんちと同じで、壊したことないの~(今後はわからないけどね(笑))

ルビマリママさんへ

パソコンのアダプターレネのお洋服より安かったです。(笑)
本体だと高すぎてしばらくは買えませんでした。
本体じゃなくてよかったです。e-343

引っ張りっこウチでは旦那のハンカチも対象になっています。
これはなかなかおもしろくて破けるまでやってるの。
さすがにこれは修理できないからふるいのあげてて破けてぼろぼろになったら、ゴミ箱行きです。
でもどうしてパパさんのなのかしら。
そこが不思議ですよね。

ウチは今おっかけっこしてます。
例のトイレットペーパーの芯くわえて2頭で走り回ってます。
下の階からいつ苦情がくるかはらはらものです。
でもレネもタクトも楽しそうですよ。
今度はどんな遊びするか楽しみです。

マリリンちゃんたちもおもちゃ壊したことがないんですか?
じゃあぼろぼろに破壊するタクトだけなのか~(涙)
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
