スポンサーサイト


3連休。。。

せっかくの3連休、パパは出張、ママと息子は風邪でダウン。
散歩にも連れて行ってもらってない、かわいそうな3頭です。
11日ブログ
でも驚くほどいい子。
いつもなら外に出せ出せうるさい3頭ですが寝ているママの
そばで、寝ていたり、レネタクは自分たちだけで遊んだり
してました。
ユウちゃんはいつものごとくママにぴったりくっついて
伏せてます。
どうしてみんなこんなにいい子なの…偉いわ。
王女のいすの主
いつもならご飯の時間になるとうるさい3頭。
でもママが目がさめるまで待っていたのです。
特にタク偉いわ。
いつもいつもゴハンの時間近くなったらねだりにくるのに
昨日、一昨日共にがんばったわね。
リーダーユウ
『ぼくがいるから大丈夫だワン』
こんなときホントにユウちゃん役に立ちます。
時間が過ぎても騒がずにいい子にしていて時々様子を見てくれます。
ママこんないい子たちに囲まれてるのだから早く治さないと
いけないわね。
ちなみに息子は今日もひどいです。
元気だったのは3ワンだけです。
でもああいい子たちに恵まれたなと思ったレネママなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんの出張と、ママさんとお兄さんの風邪とは、大変な連休でしたね。
気温の急な変化は、今でもなお、ありますので体調を崩してしまう人が多いようです。
そうゆうウチも、軽い症状ながら風邪をひいてしまいました。
ユウレネタクトちゃんは、ほんとにお利口さんですね。
慌てず騒がず、ママとお兄ちゃんを静かに見守っているんですね。
教えなくとも、タクちゃんまでもが・・・えらい!!
レネママさん、お兄ちゃん早く元気になってください、3ワンの為にも・・・
レネちゃん、そしてルイともにお迎えして、早いもので一年が過ぎましたね。
遠く離ればなれになっても、この双子ちゃんは、いつも一緒にいるような気持ちで居られるのは、レネママさんのこのブログのお陰です。
本当にありがとうございます、これからも宜しくお付き合い下さいますようお願い致します。

No title

あれれ、風邪でダウンしちゃったんですね。
暑いと思って汗かいたら直後に寒くなる… 天候もめちゃくちゃですもんね。お兄ちゃんも仲良く風邪をひいてしまったんですね。
わんこ達は元気なのね☆
みんないい子にしててくれると、こういう時にとても助かりますよね。
今日会った生後8ヶ月のポメラニアンの飼い主さんが、
「一日中キャンキャン鳴いているでしょう~?」 って当然のように…
うちは3頭いても本当に静かなので、そう言おうと思ったけどやめました。言ってもお互いいい気持ちしないもんね(笑)
パピヨンは頭の良い子が多いというし、でもそれもちゃんとしたしつけがなければ裏目に出てしまう、レネママさんも3頭をちゃんと愛情持って育てているのがわかりますね(#^.^#)
ゆっくり休んでくださいねe-278

No title

レネママさん。
風邪大丈夫ですか?

ユウちゃん、レネタクちゃん皆大人しく、きっと具合悪いのを分かってそっとしてあげてるんでしょうね。
タクちゃんまでもが大人しいだなんて驚きです。

ママを起こそうとするタクちゃんに「今はだめよ。待ってなさい!」と諭すレネちゃんを想像してしまいました(^^)

暖かくしてゆっくり休んでくださいね☆

sachiさんへ

昨日は私はだいぶよかったのですが息子が高熱を出し、インフルエンザも疑いましたが今朝は熱も下がって先ほど学校に登校しました。
この時期の風邪はホントに大変でした。
逆にお休みだったからよかったのかもしれません。
ユウレネタクはお天気もよかったのにバルコニーすら出してもらえずかわいそうでした。
今朝はお散歩に行ってちょっと発散してきたようです。

そうそうもう1年になりますね。
レネうちの子1年特集をやろうかと考えてましたがこんな風で計画倒れになってしまいました。
でもこの双子ちゃんよっぽど仲がよかったのか、結びつきが強かったのか写真の上ではありますが再会できてとてもうれしく思います。
ルイくんとレネますますそっくりに見えてきました。
きっとホントに強い力で結ばれた兄妹なんでしょうね。

ルビマリママさんへ

ホント気候の変化について行けないで風邪引いてしまいました。
かなり悪質だったので熱は7度5分ぐらいだったんだけど、とにかくトイレに行くのもつらくて…。
でもね、ユウレネタクトホントにいい子だったの。
いつもはママ、ママのレネもいい子で遊んでたみたいだし、腕白タクトもレネがめんどう見ててくれた。
パピヨンってホントに賢いよね。
数日前まであまりの腕白ぶりにFFさんに相談したんだけれど、それが
ママが寝込むとウソのようになくなってしまって、驚きでした。
確かにパピヨンって頭よすぎて手がつけられない子になるって話も聞きますが、ウチの子に関していえばそこまでまだないかな。

腕白だけど素直だし…FFさんに相談したのは去勢の時期についてだったの。
タクトあちこちでマウンティングするんでかかりつけの病院で相談したら6ヶ月になってすぐ手術した方が良いっていわれたの。
でもどうかちょっと悩んでFFのママさんに相談したら1歳過ぎてからの方が良いっていわれたの。
あんまり早いと結石ができたりする可能性があるそうです。
これもいろんな考え方があるみたいでFFのママさんはセカンドオピニオンをしてみたらと進められました。
マウンティングはしたらダメって注意することでやめるからとの事だったので早速注意する方法をとったらしなくなりました。
パパの腕とか足とかでしてたからね。
ルビマリママさんのとこのポポロくんはどうかな。
マウンティングとかするのかな?
だからウチは去勢手術とりあえず1歳過ぎてからレネが避妊手術をした1歳4~5ヶ月を考えています。

きゃぴママさんへ

たぶんそうだと思います。
レネがタクが暴れるの止めてくれていたんだと思います。

レネはとっても気持ちが優しいコなんです。
タクトはまだ何も理解してないみたいだし…。
でも最近レネのいうことはちゃんと理解して守っているようです。
けんかするときはすごいけどね。
さっきもおもちゃ争いでけんかしてました。
結局そのおもちゃのことはそっちのけで遊んでること自体がおもしろくなって元気に遊んで、今疲れて3頭とも寝ています。

きゃぴちゃんもチェルくんがきたら姉弟げんかするのかな。
お迎えまでもう少しですね。
チェルくん早く抱っこしたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
