スポンサーサイト


きゃぴぃちゃんと一緒。。。

久しぶりのブログ更新です。
こんなに長くお休みしていたことは始めてでして…。
先日からの風邪からぜんそくの発作に移行してしまい
ほとんど手抜きの毎日…。
やっと昨日から本来の生活ができるようになりました。
でもぜいめいと咳は止まらず…午後からの診療に会わせて
病院に行ってきます。

だいぶ前のこととなってしまいましたが9月の最後の日曜日
レネのお姉さんきゃぴぃちゃんとデートのお約束をしました。
きゃぴぃちゃんのところには今度チェルくんという白黒の
可愛い男の子が弟としてやってきます。

きゃぴぃちゃん家族は、やはり埼玉にいるマリリン姉さんに
一目惚れをして今度は白黒の子が欲しいねと妄想していたそうです。
そこに3月3日生まれのレネを発見。
『ももちゃん』という可愛いお名前までつけていただいていて
ネットの仔犬欄を見てくれていたそうです。
そこへウチがレネを引き取ってしまったから、みんな多頭飼いを
断念したそうです。
その後今年の7月に初対面以来おつきあいをしています。

26 きゃぴいちゃん

きゃぴぃちゃんです。
きれいなフリンジの白茶の女の子。
今度の子は絶対白黒だと思っていたそうです。
そこへ我が家がタクトを迎えたことを知り、また妄想が始まった
そうです。
そこへFFさんの仔犬の欄に一頭のきれいな白黒の男の子が
のりました。
FFに見に行かれてこの子に決定、お名前はチェルくん。
実は私もこの白黒の子がすごく気になっていて、ウチでは
もう無理だけどいいところに飼われるんだよと毎日チェック
してました。
ある日この子がきゃぴぃちゃんの弟に決まりました。
そのときはもうやったとしかいいようがありませんでした。
きゃぴぃちゃんのところはとても犬をかわいがってくれる
おうちでしかも会う機会が十分にある、そんな喜びをメールで
送ったところきゃぴママさんびっくり、どうして知ってるの
ってかんじでした。
実はFFさんではブログがあってそれを見て先に私がきゃぴママに
メールをしたのです。
丁度そのことを伝えようとしたきゃぴママさんびっくりですよね。
それで打ち合わせをしてこの日のデートとなりました。

きゃぴれねたく

きゃぴぃちゃんとレネタク。
タクのお父さんはきゃぴちゃんの同胎の姉弟さとるくんなので
きゃぴちゃんもタクトのおばさんになります。
きゃぴママさんは小さなときのさとるくんしか覚えてなくて
先日FFにいってあったときはきゃぴぃちゃんがびっくりして…
そんな感じだったそうです。
タクトも最近落ち着きだしていたずらはするものの悪いことは
あまりしなくなりました。
このときはまだ顔に剣がありますね。

26レネ1

レネ、相変わらずびびりやのレネ。
そんなところはきゃぴぃちゃんとよく似ています。
もう少しイヤーフリンジが似ていればよかったのになとちょっと
残念です。
最近ゴハンとおやつの食べ過ぎででかくなりすぎてるので今
おやつをひかえています。

26タク

可愛いキツネさん。
これはこれで十分可愛いと思うようになりました。
きゃぴぃちゃんの同じ頃の写真を持ってきていただいて見てみたら
やっぱりキツネさんでした。
これはきれいなパピヨンになるかもしれないという望みがもてる
様になりました。

26ユウ

最後にユウちゃん。
この日はユウも機嫌良く歩いてました。
そのあとドックランの方に出て一緒に遊びました。
私たちに取ってとってもたのしい一日となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この一週間はほんとに大変でしたね。
まだ、完治したわけではないようですので、無理をなさらないようにね。
FFさんの日記で見ましたよ、チェルくんとっても可愛い白黒ちゃんですね。
タクトちゃんとは、3ヶ月くらいしか違わないので、半年後には仲良くドッグランで追いかけっこ等をして遊んでいるかもしれませんね。
きゃぴぃ姉さん、レネ姉さんは弟たちを優しく見つめながらまったりしていたりして・・・想像して楽しんでます**

No title

体調大丈夫ですか?
咳は本当に苦しいですよね。
お大事にされて下さいね。

先日はありがとうございました。
タクト君、ワンちゃん全員に挨拶していた感じでしたよね。
以前FFさんの動画ではピクリとも動かなかったですよね>^_^<

タクト君はルビマリママさんの弟さん家のマロン君に似てると思いませんか?
先日マロン君を久しぶりに見てそう思いました。


レネちゃん、本当に守ってあげたい可憐な少女ですよね。
先日アップされたあの顔をレネちゃんがするなんて本当に信じられませんね~(*^_^*)

きゃぴのイヤーフリンジは少しづつ伸びて今くらいになりました。
めざせマリリンちゃんなんですが、3歳まではまだ成長するみたいなので、レネちゃんもきっと伸びると思いますよ。(わたしもルビマリママさんにそう言って頂いて楽しみにしてるんです)
でもチェルにやられちゃうかな~(^^)

↑sachiさんチェルを可愛いと思って下さってありがとうございます(^^)

No title

風邪が悪化しちゃったのかなと心配していましたが、喘息が出てしまったんですね。そちらの方が辛いですね。主婦は何かと家じゅうの事をやらなければならないし、自分が寝込むと普段は手を抜いている所まで気になってきたり… 今回は頼れるパパさんとお兄ちゃんも倒れちゃったので大変でしたね。できるだけゆっくり休んでくださいねe-69

タクちゃんはマズルもすっとしまってて、リプリちゃん系の美しいパピヨンになると思いますよ~e-420
  http://www.fancyfree.org/oya_syosai.php?kanri_num=17&ut=1287444784
きりっとした目元はマロンにも似てると私も思いました!
イヤフリンジは、この先レネちゃんがマリリンよりもずっと立派になります。
ウチはルビーが念を送っても全然伸びなくて(笑)、そのうちマリリンが伸びてるしルビーは違うタイプなんだな~、それはそれでまたオモシロイからいーや…とか思ってたら、徐々に伸びてきました。
今でもちょびちょびですが(笑)←写真の撮り方によっては多く写るの
「3歳を過ぎたら突然耳毛が伸びた子のハナシ」はすごくよく聞くので、パピヨンはわかりませんよね♪
タクちゃんも、同じように考えてのんびり構えていたら気付いたら…ってパターンになりそう(#^.^#) だってレネちゃんが絶対伸びるから!!

私も九州きょうだいのお仲間に入って遊びたいなぁe-420
今週末は、またルイ君とドッグラン行ってご飯食べに行く予定です♪
ブログでみんなに会ってるから、とても近く感じていますけどね(#^.^#)

No title

本当にスゴいですよね…きゃぴちゃんのコートは。
ウチもあれくらい伸びるハズだったんですが、おかしいですねぇ。(笑)
ところでチェルくん、どういう血統になるのでしょう?
出生時期から考えると、タクトくんの同胎じゃないでしょうし…
あっ、たしかヤマトくんの仔なんでしたっけ?
なんせ、よかパピはFFさんの親戚犬だらけです!どこでどう繋がる
ものか…それがまた、楽しいんですよね。。。

No title

こんにちは
きゃぴちゃん、可愛かったですね
見た瞬間に、こりん君かと思いましたよ
血統の繋がった子が近くにいて良いですね
多分GHにも家のワンコと血縁関係のある子は居ないと思います
ですから皆さんが血縁関係を話されてると
羨ましいですよ

体調が良くなかったのですか、気を付けて下さいね。

sachiさんへ

チェルくん可愛いですよね。
FFのわんわん日記で私も見たんですがとってもお耳が大きな子ですね。
これはきれいな子になること間違いなしですよ。
母親のデリカちゃんはお父さんがエドガー君(だから姉妹)できゃぴぃちゃんとは1日違いの生まれだそうです。
つまりきゃぴぃちゃんとも小さいとき一緒に遊んでたことになるんですよね。
ホント縁って不思議ですね。
私もそんな光景想像しちゃいます。
腕白な弟をまったり見つめる姉いいですね。

きゃぴママさんへ

タクトマロンくんに似てます?
うれしいな。
実はマロンくんの大ファンなのです。
男の子もいいなと思ったのマロンくんを知ってからなんですよ。
とっても腕白ででも甘えん坊でお顔もきりっとしてて…。
キツネさんになって最近少しお顔が変わってきて先日のルビマリママさんのマロンくんの写真見て私も似てるかな?って思ってたけど…。
あんなにかっこいいパピヨンになるかどうかわからないけれどこれからの成長楽しみにしています。
チェルくんいよいよですね。
写真撮ったら載せてくださいね。(しばらくはそんな時間ないと思いますが)

ルビマリママさんへ

やっぱりマロンくんに似てるんだ…。
私の一人勘違いだったら恥ずかしくていえなかったけれど密かに似てきたかなって思ってました。
マロンくんを見てセーブルのパピヨンの男の子が欲しくなってそれからしばらくしてタクトが生まれてきて…。
タクトはどちらかと言うとエドマリちゃん系じゃなくてお母さんのうめちゃん系だと思います。
おばあさんがテレサちゃん、リブリちゃんとうめこちゃんは姉妹だからやっぱり母親の方の血統に近いかな。
リブリちゃんきれいなトライのパピちゃんですね。
こんな子になってくれたらすごくうれしいです。(夢だけどね)
九州組はみんなで『目指せマリリンちゃん』でイヤーフリンジがんばってます。
きゃぴぃちゃんはもう十分立派だけどね。
レネもせっかく伸びてきたところだったのにタクトにやられて今はしょぼしょぼです。
でもがんばってきれいなフリンジ目指して念を送ります(笑)

関東組もがんばって活動してますね。
早くチェルくんに会いたいな~。

phoenixさんへ

ホントに見事なイヤーフリンジで…同じ姉妹とは思えないのが残念です。(笑)

チェルくんのお父さんはおっしゃる通りヤマトくんでお母さんはデリカちゃん。
デリカちゃんはエドガー君と空ちゃんの子できゃぴぃちゃんとは1日違いの腹違いの子として生まれてきました。
だからきゃぴぃちゃんとデリカちゃんは腹違いの姉妹なんです。
もちろん1日違いだから仔パピのころは一緒に遊んでいたようで写真も残っています。
デリカちゃんはFFに残りましたがきゃぴぃちゃんはきゃぴママさんのところへと行ったわけです。
補足すれば空ちゃんのお母さんはまりもちゃんなのできゃぴぃちゃんは生まれながらにして叔母さんというわけです。
この辺は非常にごちゃごちゃしておりまして、チェルくんときゃぴぃちゃんはすごく強い血縁だということは確かです。

チェルくんのデビュー楽しみですね。

k.sさんへ

ブリーダーさんが一緒ですからね。
もともとよかパピ自体立ち上げたのがレネたちのブリーダーさんなのです。
今ではいろんなブリーダーさんやショップさんたちの子が多くなってきてますから、この犬舎出身の子は少なくなりましたけれどね。
だから親戚さんが多いのは当たり前なんですよ。
パピヨンって犬種自体がメジャーじゃありませんからね。
でもホントにはまってしまう可愛い犬種ですね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
