スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年記念日。。。

昨日、病院に行ったら点滴と血液検査をされました。
結果、やはり白血球値が上がっていて炎症反応が出ている
との事。
ぜんそくを通り越して今度は気管支炎に…5日間の絶対安静を
いわれました。
薬ももちろん全部変わりました。
おかげでかなり楽になりました。
先生、もっと早く血液検査してよね。
一番ひどいときはもう通り過ぎてしまぃたのに…って感じです。

もう1週間前に書く予定だった記事、とうとう今日になって
しまいました。
レネが10月10日でうちの子になって一年になります。
この企画是非早く書きたかったのですが、延び延びになって
しまいました。
当時はブログとか何とか考えもせずに写真もたくさんないのですが
うちの子になった日のレネの写真です。
レネットが来た日
ハゲ期が終わって少し毛が出て来た感じでしょうか?
体重1.9㎏とにかく華奢な女の子でした。
とても優しそうな瞳が印象的なきれいな少女でした。
後にあんなにころころになるとは誰が思ったでしょうか。
   赤ちゃんレネ1
   赤ちゃんレネFF3
   赤ちゃんレネFF1
レネのお見合い写真3連発。
この写真3枚でレネにする事にしました。
特に一番したの写真、思いっきり気に入ってしまいました。
ちっちゃな仔犬ちゃんを飼うことばかり考えていた私の
意表を突いた1枚でした。
何となく惹かれるものがあったのですね。
今日のレネ
そして今日のレネ。
ずいぶん毛が増えてでかくなりましたよね。
現在体重2.4㎏、とっても元気な可愛いパピヨンに成長しました。
パピヨンって初めてだったけれどすごくフレンドリーで可愛い
性格のいい子が多いですよね。
レネのあまりのかわいさにもう一頭タクトが加わることに
なったのは皆さんのご存じの通りです。
今日のユウレネタク
そして今日のレネママ家。
一年前とかわらず元気な子たちがいます。
タクトもだいぶ落ち着いていい子になりつつあります。
レネもタクトが悪いことをしたときは一緒に怒ってくれますし、
タクトと楽しく遊ぶいいお姉ちゃんに成長しました。
ホントにこのお姉さんぶりは見事ですよ。
長男ユウはやんちゃな弟タクトとそれを注意する妹レネを
優しく見守ってくれています。
私が病気して特に思いました。
3頭ともとってもいい子で優しい子に育ってくれているようです。
これからもユウレネタクトをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネママさん、病名がやっと判明したのですね。
もっと早く適切な治療とお薬があれば、こんなに長引かずに済んだかもしれないのに・・・でも快方に向かわれているとのこと、少しは、安心しました。
そうです、去年の10月10日(土曜日)レネちゃんとルイはFFさんを旅だってきたのですね。
当日のお写真は、ルイが来た日に撮ったのと同じに見えます。
1,9㎏だった体重も、2,4㎏までになり、どんどん増えるのかと思っていたら、今のところレネちゃんと同じところでストップして、どちらかが合わせているかのようですね。
違うのは、タクトちゃんを迎えてレネちゃんが良いお姉さんになったことでしょうね。
ママの手作りセーター、ユウタクちゃんに良く似合って素敵に着こなしていますね。

No title

レネママさん気管支炎だったんですね。
お薬変わって楽になって本当に良かったですね。
お大事にされて下さいね。

レネちゃん10月10日だったんですね。
幼いレネちゃん可愛いですね。

本当にパピヨンは魅力ある犬ですよね。
きゃぴの時もチェルの時も見に行ったとき成犬をを見てあまりの可愛さに子犬じゃなくてもいいかなとふと思ったんですよ(^^)

レネママさんが気に入ったという3枚目の写真、お耳ふわふわで本当に可愛いですね。

レネちゃん・・ユウちゃん、タクト君と一緒に2年目も楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)


No title

気管支炎だいじょうぶですか?
わたしも1昨年気管支炎になったときには、
1か月の熱と咳に悩まされました。
季節の変わり目には多分なりやすいのだと。。。
※わたしも5月だったので。。。
お大事になさってくださいね。

実はムースの前の子のうちの子記念日が10/10なのですよ~。
レネちゃん一緒ですね~。
レネちゃんのこの写真はほんとにノックアウトですね~。
タクト君、ちょうどハゲ期ですが、これからほんとにコートが伸びてくると、
とってもきれいになりますよ~。
レネちゃんよいお姉ちゃんになって、ほんとによい関係ですね~。
う~ん。。。多頭飼いうらやましい…

No title

お迎え1周年おめでとうございます☆
レネちゃん、本当に美少女ですねe-415
私も3枚目の写真が可愛いなぁ~と思ってまじまじと見ていたら、レネママさんもそうだと読んで笑っちゃいました♪
私はパピヨン(特にマリリン?)の斜め横のお顔とか、視線はふせ目がちにしている表情が大好きです。レネちゃんもやはり伏せ目がちの斜めのお顔が可愛い~☆
もう一頭を迎えようと思うきっかけはいろいろあるだろうけど、やはり先住犬の性格が良いからこんな子をもう一頭…って思うキモチわかります。ユウ君とレネちゃんだから、タクト君がいるのですよね(#^.^#)
それに、私も 迎えるのならちっちゃな仔犬…ってキモチもわかるんだけど、レネちゃんといい ルイ君といい ももちゃんといい ポポロといい、可愛い子はチビチビでなくても可愛くて 
ぱっと見てもうビビビってきちゃうんですよねe-415

レネママさん、お薬もきいて少し楽になったんですね。
気管支炎は咳がいつまでも残って大変ですがお大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一年記念日おめでとうございます☆
レネちゃん、ほんとかわいらしいですよね~☆
お家では、いいお姉ちゃんしてるのね!
あのやんちゃ坊主タクトくんだもんね!大変だ~(笑)
これからも、仲良し家族でいて下さい☆

No title

はじめまして、こんにちわ♪

8月からパピヨンを買い始めた超初心者のみぃと言います。
タクト君はチーム2010年組なんですよね?
我が家のティアラもちチーム2010に仲間入りしたいと
思って、いつかパピヨンが集まるGH筑紫野に伺いたいと思っています。
お会いできました時にはよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね・・・
お薬が変わって随分よくなって良かったですね

No title

ママさん、体調は大丈夫ですか?
私も、季節の変り目とかがダメみたいで、咳き込んでしまったりします。。。
(今年も、5月くらいから気管支炎&喘息がず~っと続いて辛かった・・・涙)
お大事にされてくださいね~♪

レネちゃん「うちの子記念日」、おめでとうございます^^
レネちゃんの写真に、ノックアウトされるのわかります!
仔パピの頃から、かわいいもん(〃▽〃)

これからもパパ&ママ、ユウくんやタクトくんと仲良く過ごしてくださいね~^^

sachiさんへ

10日の日にアップしたかったんだけど、写真の準備とかできてないうちに具合が悪くなって10日遅れになってしまいました。(9日かな)
ホントにこの双子ちゃんはすごくFFさんでも仲がよかったのでしょうね。
タクトのように2ヶ月を過ぎた最初の日曜日にみんなFFを旅だっていくならわかるけど、7ヶ月の子が一緒の日にFFさんを旅立つなんてまるでどっちかが決まるまで待ってたみたいですね。
そして両方決まって一緒にFFさん卒業なんてできすぎてますよね。
当時の体重も今の体重も一緒なんてホントに人間の双子ちゃんみたい。
人間の双子ちゃんもよく似るそうだから…。
ルイくんとレネットは遠く離れてしまったけれどネットでずっとつながってますからね。
これからもルイ兄さんよろしくね。

きゃぴママさんへ

そうなんです。
成犬の子もすごくかわいくて仔犬でなくてもいいやって感じになりますよね。
レネのときも最初7ヶ月だからと思ってましたが写真を見てそのかわいさにびっくり(私だけかもしれない)この子がいいって思いました。
ホントは小さいときから育ててみたかったけれどレネはもうウチにきたときは何でもできてしつけはすごく楽でした。
そのてんタクトではかなり手を取りましたがタクトも何とか落ち着いてきました。
やんちゃなのは変わりませんがうなったりする事はなくなりましたね。
レネを赤ちゃんのころから育ててみたかった…これがただひとつ残念なことですがそれはそれでいいかなって最近思います。

saikoさんへ

気管支炎結構きついです。
今かなり手抜きの生活をしてますが、咳がなかなかおさまらずに夜が寝られません。
だから午前中に睡眠とってますがやはりゲホゲホの毎日です。
風邪を侮ってた罰ですね。

ムースくんも10月10日だったのですね。
同じだ~。
ムースくんの小さいころさぞかしモフモフの可愛いパピヨンだったでしょうね。
今コートすごいですからね。
うらやましいです。
タクトも少し伸びてきてくれたら期待もできるのだけど…相変わらずのツルぴかりんです。
でも色は落ち着いてきましたね。
たぶんこの色で大きくなると思います。

ルビマリママさんへ

そうなんですよ。
親ばかといわれてもいいです。
レネを見たとき可愛いって思いました。
そのときはパピヨンにハゲ期があること自体知りませんでしたが、6ヶ月でこのかわいさあり?って感じでした。
同時期に陸君とうめこちゃんの仔犬も生まれてて、こちらもしゃしんを送ってもらいましたがやはり6ヶ月のレネの方がみんな気に入りました。
それで即決まりっていう感じでした。
それから一年たたないうちに今度はうめこちゃんの子のタクトを飼うことになったのは偶然ではないでしょう。(ホントは偶然なのですけどね)
パピヨンは仔犬ちゃんも可愛いけれどやはり成犬のかわいさがある特別な犬種ですよね。
きゃぴぃちゃんのパパさんなんてきゃぴぃちゃん見に行ってまりもちゃんでもいいってたそうです。
ホント素敵な犬種ですよね。

気管支炎まだまだかかりそうです。(涙)

さっち-さんへ

ありがとうございます☆

そうレネいいお姉さんになってます。
あのやんちゃ坊主タクト相手に怒ったり遊んだり…。
レネにとってタクトはとってもかわいい弟みたいです。
最近疲れて寝ているタクトたたき起こして引っ張りっこしてます。
ハイパーな姉弟です。
これからもよろしくお願いします。

みぃさんへ

初めまして、遊びに来ていただきありがとうございます。

そうタクトは2010組です。
2010組はたくさんいますよ。
ウチも毎週ではありませんがGHに遊びに行っています。
パピヨンが集まってる日はオフ会なみです。
今度よろしかったら一度いらしてみてください。
とっても楽しいですよ。

ユキエさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
まだまだ完治まではほど遠い感じです。
季節の変わり目ぜんそくがある人は気をつけないといけませんね。

昨日ブログ遊びに行きました。
諒くん疥癬再発しちゃったんですね。
大丈夫ですか?
仔パピだからかゆいの我慢できないでしょうね。
できるだけ良い方にいくことをお祈りしています。
愁くん相変わらずのハンサムさんですね。
諒くんお大事に…
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。