スポンサーサイト


なんにもない日。。。

今日もみんなが出たあと寝たり起きたりのレネママです。
思いの外いい子なのがこの子タクト。
ママの手のところにきて腕の中で寝ていました。
もうめっちゃ可愛いじゃないですか。(親ばか)
時々様子を見るようにママのお顔をペロペロ。
大丈夫だよっていうとまたすやすや腕の中で寝ていました。
もちろんこの子たちの活動時間は主に午後。
午前中はいつも寝てるんですけどね。
ママに甘えるタクトが可愛くて…。
キツネのタクちゃん、最近ホントにいい子でびっくりしています。
もちろん腕白で、いたずら大好きだけど攻撃的なところがまったく
なくなりました。
パパがpenpenさんから教えていただいたひっくり返しておなかや
手や足を触るっていうのを毎日繰り返していたらホントに穏やかな
優しい子になりました。
仔犬の扱い方が間違っていたのでしょうね。
penpenさんありがとうございました。
こういうのは本などで学べないので実際に聞くのが非常に
勉強になります。
20ブログタクト
タクトが大人しくなってきたので王女レネがまた頭を上げてきました。
レネ王女眠ってるタクトをたたき起こして引っ張りっこ遊びをしたい
様です。
最近レネがタクトを引っ張っていって一緒に仲良く遊ぶ
様子が見られるようになりました。
レネはホントに内弁慶の典型的な子でウチではほとんど大将です。
どうしてよそにいったらああなるのか不思議でなりません。
それかといって外が嫌いなわけではありません。
今みんな体調を崩してるので中断している散歩もレネの方が
タクトより元気にたくさん歩きます。
タクトの方がどちらかといえばこわごわです。
他の人やワンコにあってもレネは平気でタクトはびびります。
これがなんでみんなと一緒になるとレネるのでしょうか?
疑問です。
20ブログレネ
もうだいぶ涼しくなったというのに未だに大理石プレートの
上にいらっしゃるユウちゃん。
この子はマイペースなので私にも行動が読めません。
しかし最近特に理由もないのにはしゃいだりする事が
多くなりました。
ユウがはしゃぐこと自体が変なのですが、ママあそぼって言ってきたり
おやつをもらうとき1番だったり、あとからこっそり自分だけ
なにかをもらったり…。
自分だけ特別の味を覚えてしまったようです。
おいしいお肉はぼくだけあとでもらえるワンって期待している
ユウちゃんすっごく可愛いです。
図体はでかいけれどもとってもキュートなところがあるワンちゃんです。
ユウちゃん今日もなにかぼくだけ特別を待っています。
20ユウちゃんブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクトちゃん、随分お顔が凛々しくなってきましたね。
それに、具合のよくないママの側で、添い寝してくれる優しさもあって、何てお利口さんなんでしょう。
確かに体や手足や口などを、嫌がらずに触らせてくれるようになると、飼い主との信頼関係ができてくるように思います。
ルイも、はじめはびびって逃げてばかりいましたけど、今では、自分からひっくり返ってなでなでして~、ってゆう感じです。
レネちゃんは、タクちゃんが運動不足にならないように遊びに誘っているのかもしれませんね。

No title

タクト君だんだんとお兄ちゃんになってきましたね。
1枚目のタクト君目元がなんだかレネちゃんにそっくりですね。

タクト君迎えて大正解だったレネちゃんの成長(?というのでしょうか)
我が家もそうなりますように・・・☆

ユウちゃんは犬の着ぐるみを着た人のようですね。

No title

タクちゃん、マズルコントロールみたいのをはじめたんですね☆
弟のトコロもやってました(#^.^#)
抱っこする時も、おなかを見せるように抱っこするとよいとか…
ルビーとマリリンは自分からはお腹を見せてくれるけど、私がひっくり返すと嫌がります…でもこれは、服従のポーズで必要なことなんですよね。服従というと嫌な印象を持つ方もいるだろうけど、犬社会は縦社会、より強いものが上に立つ信頼関係ですよね。
(よく、これをはきちがえて 「この子に無理強いはしたくないの」
そう言って甘やかして全然怒らず、しつけも全くできていない人がいる…ウチはわんこ様さまだからe-267なんて嬉しそうにね~。これはこれで満足しているのだからいいのかしら??
でも人間の子供にソレをやったら、将来恐ろしいコトになる~~e-330

ポポロも時々はやってるんだけど 毎日やろうかな\(^o^)/

No title

男の子のパピは、ほんとママっこになりますからね~☆
でんは、かなりストーカーですよ(笑)
こりんもそうだったんですが、寝る時以外はでんに譲ってる様です(笑)

レネちゃん、お家ではいいのにね~☆
GHでも圧倒されてしまってますもんね!
こりんだってここ最近まではそうだったし、ゆっくりでも
慣れてくれたらいいですね~☆

sachiさんへ

もうひっくり返してなぜられるのタクトは慣れたけど、レネは力が入っていて足が4本ともピンって立っています。(笑)
しばらくしたら次第に力が抜けてくるんだけどね。
レネはまだまだ修行しないとね。
でも最初の様に嫌がりはしなくなったのでもう少しかな。
ユウちゃんは絶対無理。
でも自分からひっくり返っておなかなでてって時々やってくるのでそのときやります。
それにしてもユウちゃん重すぎ。
やっぱりこれは小型犬用なのかしら。

きゃぴママさんへ

そうですね。
タクトを迎えてなかったらホントのレネの性格はわからなかったかも…。
今はホントにタクトを迎えてよかったと思います。
2頭で遊ぶ姿めっちゃ可愛いですよ。
チェルくんもきゃぴぃちゃんとこんな風に遊ぶんだろうな。
でも最初のウチはトイレのしつけだとかなんだとかで大変でした。
最初の2週間は疲れてしまいましたがタクトの寝顔見てると疲れも吹っ飛んじゃいました。
仔犬はいたずらするのがお仕事ですからね。
チェルくんお迎えカウントダウンですね。
大きなお耳はどうなっているでしょうか。
とても楽しみにしています。

ルビマリママさんへ

実はこれ最初はphoenixさんがレネにやってくれてたのです。
その後同じことをタクトにpenpenさんがやってて旦那が何やってるのか聞いてそれでやり方ならって旦那の毎日のお仕事になりました。
ウチは4頭も飼ったことがあるのに始めてでした。
効果てきめんあれほど嫌がってウーってうなってたたくとがまったくうならなくなりました。(私たちにだけですけどね。カラスにはうなります)
やっぱり他の飼い主さんたちのお話すごくためになりますね。
確かに無責任な飼い主さんに限って問題をおこしますよね。
かみ癖やなんかはやはり飼い主さんたちのしつけの責任だと思います。
やっぱりうちの子のコントロールはきちんとしなくてはいけませんね。
人間もそうですが(ウチの息子ひねくれてて困ってます。私じゃコントロールきかない)小さいウチからのしつけ大切ですよね。

さっちーさんへ

男の子のパピ、こんなにマザコンで可愛いなんて…。
一人でおやばかしています。
でんくんもかなりのマザコンみたいですね。
こりんくんでんくんに譲っても寝るときだけは譲らないのね。
こりんくんも筋金入りのマザコンだ~。

レネは少しずつ慣れさすしかありませんね。
タクトが突進していくのの半分でももらいたい気分です。(笑)

No title

こんにちわ♪
タクト君具合の悪いママに付き添ってくれるなんて
お利巧ですねホ━━( ゚д゚)━━ゥ
我が家のティアラにも見習って欲しい物です。
「僕だけ特別」を待ってるユウちゃんかわいいですね~。
この日の「僕だけ特別」は頂けたのでしょうか(o^―^o)ニコ

みぃさんへ

この日のぼくだけ特別はチーズでした。
2頭が寝てるときに台所にやってきて待っているユウに少しだけあげました。
もちろんあとからレネタクやってきてユウの口の周りなめ回してましたけれどね。
ティアラちゃんもきっとそのような状況になればできると思いますよ。
パピヨンは賢い犬種ですから。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
