スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔の一週間。。。

ほぼ1週間ぶりのブログです。
その間、私にとって非常忙しい毎日を送っていたのです。
風邪もこじらしてしまいいったいどうなるかと思いましたが
なせばなるですね。
何とか無事に用事を済むことができました。
お仕事されていてブログも毎日更新されてる方、本当に
尊敬してしまいます。
私には到底無理だと言うことがわかりました。
まあ、1週間で風邪の具合もだいぶよくなったし、また
がんばりますのでよろしくお願いします。

毎日朝からきもの着て7時に家を出て、帰りが8時過ぎ。
この方たちの協力してはできませんでしたが、意外にいい子でした。
一日に3回食べていたゴハンも2回にしても文句なし。
そのまま2回にしています。
タクトは着物姿の私を見た事は始めてですごく怖かったみたいで
クィーンワン、クィーンワンと何ともつかないなきかたでないて
ました。
タクは帰ってくると一番に飛びつき離れません。
ユウちゃんはいつも通り。
レネはちょっと怒ってました。
『何私たちおいてどこ行ってるのよ』
ってかんじでした。
ようやく昨日からウチにいるのですが、しばらくはレネは甘えに
きませんでした。
きっと私の留守を怒っているのでしょう。

まん丸タクト。
お洋服を着る前に背中を床につけてごろごろさんです。
タクトは最近少し毛が出て来ました。
一本シューッとしていたおしっぽは少しばらけてきました。
お顔の毛もちょっと伸びてきて、お耳のところもかなりいい感じです。
こぎつね卒業までまだだいぶありそうですが少しは犬に見えて来ました。
まん丸タクト
しっかりいじけて一人毛布の上にいるレネ。
ユウタクはママのそばにぴったりくっついて離れません。
私は関係ないわって顔してます。
かなり怒り心頭に発してますね。
レネがきてからこの時期の1週間のこの行事一度あったのですが
去年のことは覚えてないのかな。
それにそれ以前に風邪で1ヶ月近くダウンしてたから余計に
ご機嫌斜めなのかしら。
でもユウやタクのめんどうはきちんとみてたようです。
おちっちの失敗がなし。
ウチでおちっち完璧なのはレネだけだからたぶん注意してくれてた
のでしょう。
とってもいい子のレネでした。

いじけるレネ
ユウちゃんはどれだけでもお留守番できる子かと思ってましたが
意外に甘えんぼでした。
私が帰ってくると足下にまとわりついていたのはユウちゃんでした。
タクトが抱っこユウが足下なのでご飯の準備も大変です。
そのてんレネはちゃんと待ってて偉かったです。
ただ怒ってただけかもしれませんが、ホントにいい子でした。
ユウとタクはこの5日間のお出かけの毎日のあいだに非常に仲良くなって
いてびっくりしました。
ユウタク同盟でも結んだのでしょうか。
ユウはタクをきれいに舐めてやってるし、タクもユウと一緒にあそんで
います。
ユウが遊ぶのを見た事がなかった私は驚いてしまいました。

寒がりユウ
ようやく落ち着いてひなたぼっこです。
冬のこの時期このトイレ付近は絶好のひなたぼっこの場所になり
ます。
トイレをどければいいのですがタクトはココが主なトイレ場所なので
動かせません。
夏は日が当たって一番暑い場所だからみんなが行かないのでココに
トイレをおきましたがココが絶好のひなたぼっこの場所だったこと
忘れていました。
タクトが来たのは真夏の8月でしたからね。

こうして魔の一週間は終わりまた平凡な毎日がやってくるレネママ家なの
でした。
ひなたぼっこのレネタク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大事な用事をこなしながら、風邪と闘っていたのですね。
先日ルビマリママさんとお会いしたとに、、レネママさん入院でもされたのかしら?って心配していました。
これからも無理をせずに、ユウレネタクちゃんの様子を、少しずつ拝見出来たら嬉しいかぎりです。
それにしても、ちょっと見ない間にタクトちゃんの耳毛が綺麗に伸び始めていますね。
それに、レネちゃんも耳毛が横のほうに広がって伸びていますよ。
すごく大きく立派になっているわ。
先日、初めて生ポポロちゃんに会って感激したのですが、やはり、お耳が横のほうにも広がってて大きかったわ。
ふたりの成長が、ほんとに楽しみです。

No title

レネママさん、何事もなくて本当に良かったです。
でもすご~く忙しかったんですね。お茶関係…?
3頭でお留守番している間に、きっといろんなコトがあったのでしょうね。
ユウちゃんが遊ぶようになったということは、大きな変化ですよね!
レネちゃんはとても頭がよいので、いろいろ考えるところがあって一歩引いているのじゃないかしら。
FFママさんも、まりもちゃんは空ぽんは色々考えてる…って言ってたから、レネちゃんなりにママにとって一番良いことだと思ってそうしている気がします。
まんまるタクちゃん、可愛い~~~e-420
お料理する時も抱っこなのね!!それって可愛すぎ(笑)
ポポロもお料理する時に必ず足元にきて私の足に片足をのせて、何度も私に踏まれてます(笑)
なのでお料理中だけ、ベッドを台所に移動してみました(=^・^=)
体の毛も、見てわかるほど長くなってる~!
お耳の毛も根元の方がふさふさと伸びてきて、そろそろきつねさんも卒業ですね♪

私は週に3~4回だけバイトに出てるけど、そんな日はやっぱりパソコンには向かいません。おヒマな日にいくつも記事を書いちゃったりね(笑)パソコンに向かってブログを書くのは苦じゃなくて楽しいし、苦に感じるときは(あまりないけど)書かないでいます。レネママさんも楽しんで書いているのが伝わってくるので、苦にならないようにで充分だと思いますよ☆

No title

1週間お疲れさまでした。
私ももしかして入院されたのかな~と毎日ブログにお邪魔しては心配してました。

私の方のブログにコメント頂きとっても安心したところでした。

3人仲良くお留守番してたのですね。
ユウちゃんが遊ぶようになってたとはすごいですね。

sachiさんへ

ご心配おかけしましてすみませんでした。
ホントはそのくらいの状態だったのですが、どうしてもかたづけなければならない仕事だったので…。
代役が誰かいるといいですが代役なしでしたからね。
自分でやるしかありませんでした。
でもおかげで何とか終わり風邪の方もだいぶ落ち着いてきました。
まだ病院には毎日吸入をしに行ってますけどね。

タクちょっと毛が伸びてきたでしょう。
少し可愛くなってきました。
それにしても大きなお耳で体高ではたぶんレネより大きいでしょう。
体重はまだレネの方が重いですけれどね。
ハゲ期は洋服を着せてるとあまり気にならないことがわかりました。(笑)
最近は赤のセーターがお気に入りでこればかり洗ってすぐ乾かして着ています。
ルイくんきれいに立派に成長してますね。
マリリンちゃんのところで拝見しました。
やっぱりレネそっくりのカットがいっぱい。
これからのルイくんが楽しみです。

ルビマリママさんへ

ご心配かけてすみませんでした。
そうお茶のお仕事と息子の学校の役員の仕事が重なっちゃってどうしようもなくて…。
息子の学校の仕事は学年の懇親会でホテル借りて大々的にあるんだけれど事前準備から2次会まで2日間朝出て帰り11時だった。
こんなときに限って旦那は名古屋に出張中で息子は試験中で誰にも頼むことができずにわんこたちにがんばってもらいました。
その翌日から福岡の方で研究会があって京都から先生が見えて明治生命ホールを借りて、ステージにお茶室作るかかりだったので大変で…。
地下からたたみ持ってきたりなんかしてホントに力仕事でした。(しかもきもの着てからだからね)
それが3日間ようやく終わった次第です。
いっつもこの2つの行事重なるのよね。
でもどうしようもないからやっちゃいました。
おかげでまだなおらず病院に吸入に通ってます。

だから思い切って一週間のお休みでした。
ブログ書くのは楽しいけれど仕事が入ると時間がないことがよくわかりました。

でも3ワンとも思ったよりずっといい子で驚きました。
昨日レネがずっと抱っこをせがんでたので抱っこしてたら、タクがやってきて自分も抱っこされようとしたの。
そしたらレネ低い声でウゥ~ってうなってタクを追い払ったの。
やっぱりレネも甘えたかったんだね。
それを我慢して私が暇になるまで待ってたなんて思うとかわい過ぎって感じでした。
やっぱりレネは考える子だったのねってかんじです。

きゃぴママさんへ

ご心配おかけしました。
チェルくんがやってくる日だなって思ってましたがなかなかパソコンに向かうことができずにコメント遅くなってすみませんでした。
チェルくん可愛すぎ…。
ホントにお耳の大きな可愛い子ですね。
レネに似ているような気がしました。
きゃぴぃちゃんともだんだん仲良くなっているようで何よりでした。
おトイレもちゃんとできる賢い子みたいですね。
男の子ってまた違ったかわいさがありますよ。
ウチのタクトとかホントにマザコンで困ってしまうくらいです。
でもそこがとってもかわいいです。
今度お会いできるのを楽しみにしていますね。

No title

こんにちわ♪
大変忙しい1週間でその上風邪をひいていたなんて
レネママさんお疲れでした・・・。
あまり無理をせず早く体調が万全になったら良いですね(o^―^o)ニコ
タクト君はお耳毛が伸びてきましたね!
我が家のティアラもやっとハゲ期から脱出しつつあります。

これからもレネちゃんユウ君・タクちゃんの成長を楽しみにしています

みぃさんへ

お返事遅くなってすみません。
土日パソコン開けてなかったので…。
土曜日GHに行かれたとか…。
我が家はその日主人の仕事でいけなかったのですがお会いしたかったですね。
phoenixさんからお聞きしたのですがティアラちゃんらむねちゃんの小さいときそっくりだとか…。
とても喜んでいらっしゃいました。
らむねちゃんの姉妹と言うことはレネの姪になりますね。
ウチのレネにも少しはいているかも…。
陸君の子どもはよかパピには他にもいますから異母きょうだいたくさんですね。
運動神経もすごくいいそうでうらやましいです。
日曜日の午後は割と出席率のいい我が家ですので今度お会いできる日を楽しみにしています。

こんにちわ

お久しぶりです。

体調の方は大丈夫でしょうか?
また寒さが厳しくなってきたので、気をつけてくださいね。

タクトくんと、ロイ、することもそっくりで笑ってしまいました。
顔もよく似ています。
一度、写真を見せたいな~と思いながら、なかなかその機会がなかったのですが、
3日のFFさんの日記にロイを載せてもらってます^^

機会があったら見てみてください。

おのりさんへ

先ほどFFのブログに行って見てきました。
タクトにそっくりだけどおめめが大きくてとってもきれいなパピちゃんになりましたねロイくん。
体の色もタクトによく似ていておめめのところの歌舞伎俳優みたいなくまとりも同じですね。
体はロイくんの方がちょっと大きいかな。
ウチは現在1.8㎏です。
ウチも歯が抜けましたよ。
奥歯なんだけどなんだかご飯食べるスピードが遅くなったなと思い、口の中に手を入れてみると小さい歯が生えてきてました。
気がつかないうちに抜けて食べちゃったんでしょうね。
最初の子のときは犬も歯が抜けるんだとびっくりしましたが4頭目ともなるとのんきなものです。
ロイくん毛もだいぶ出て来てこれからますますハンサムくんになってきますよ。
これからの成長もFFさんのわんわん日記の方に時々載せてくださいね。
見に行きますので。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。