スポンサーサイト


初めての狂犬病予防注射。。。

昨日狂犬病の予防注射を受けに動物病院に行きました。

この日はレネママが忙しい日だったので朝一番に行きました。

レネはお出かけでるんるん。

ユウはなにかいやな予感がしていたらしくいつになくハウスにすぐ入りませんでした。

病院に着いてレネは硬直。

ユウは余裕。

注射をうってレネはキャンと鳴きました。

ごめんねレネ。

でも偉かったね。

ユウはちょっと痛かったのですが我慢、我慢、。

さすが男の子、えらいえらい。

そしておうちに帰ってきました。

レネ1


ご褒美?

いるの?

それじゃあ歯磨きガムをちょっとね。

レネ2

そう?

おいしかった?

よかったわね。

ユウ1

ユウもいるの?

ガムでいいかな?いやだよね。

ユウガム嫌いだよね。

何やろうかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狂犬病の予防接種に行ってきたんですね♪
お注射も、病院によって打つ場所が違ったり
きゃひぃぃいっぃぃ~~ん って泣いたり、打たれたことにも気付かなかったり・・・
病院の先生の腕もありますよね~(^O^)
ここでもユウ君は動じなかったんですね(笑)
レネちゃんは きゃんと一声・・・ 反応がマリリンと同じだわ(#^.^#)
まだこれから、年に一度の8種とかありますもんね。

↓そうそう、ご紹介したココちゃんのブログの写真ですが
一見小さいのでみづらいかもしれないけど、クリックすると
大画面で可愛いココちゃんの写真が見られますよ!!
本当に大きなくりくりおめめといい、レネちゃんにそっくりです!!!
 (マリリンはぽしょぽしょおめめ~~(爆))

No title

ルビマリママさんへ
ウチがかかっている動物病院の先生ははっきり言って注射はヘタです。(笑)
でもそのほかの腕はいいんだな~。
器械もそろっているし、わざわざ1時間以上かけてくる常連の患者さんもいます。
それにレンの時本当に親身になってくれて…。
こちらに来てココで3件目なんですが動物病院のいいところってなかなかないんですよね。

ぷちぷち…のHPを検索するとき出ていた以前のブログなんですが
笑笑・ブレーズ・サミット開催中♪ってのに載っている1枚目のブレーズが大きいマリリンちゃんのお顔、レネそっくりだと思うのは私だけでしょうか?
マリリンちゃんもおめめ大きいですよ、普通にしてれば(笑)
小さいのは笑ったときだけじゃないでしょうか?

No title

ルビマリママさんへ
追伸:ココちゃん見ました。
確かにレネそっくりですね。
これにルイ君、マリリンちゃんを並べてみてダ~レダってのもおもしろいかも…。

No title

レネちゃんのおやつを待つキラキラお目目がかわいらしい☆
注射頑張ったんだもん!おやつもらわなきゃよね(笑)
ゆうくんは、ガム嫌いなんだ~。
何もらえたのかな?
今月は、こりんがワクチンだな。。。
覚悟が決まれば、キャンとも言わず大丈夫なんですが
決まるまで、必死でジタバタするから、大変なんですよね(汗)

No title

動物病院は噂によれば色々ありますよね。
ウチはマンションの中にあるお手軽病院です。可もなく不可もなくってゆう・・・でも、ルイは病院が大好きで喜んで入っていきます。注射をされても平気だったけど血液検査{フィラリヤ}で血を抜かれる時は大きな声で、きゃん~と泣いてました。{か細い足に注射針を刺されて}
それにしても、ユウちゃんは男の中の男ですね。

No title

さっち-さんへ
こりん君も注射きらいなんだ~。
覚悟を決めるまでが勝負ですよね。
じたばたしますよね。
レネは臆病だから病院に行っただけでがたがた震えます。
ユウが鳴くときはよっぽど痛いとき以外は騒がないんですけどね。

No title

sachiさんへ
ルイ君は病院好きなんだ。
昔のユウみたい。
ユウは香川にいたときは病院大好きっこだったんですが
こちらに来て病院嫌いになってしまいました。
香川の病院では注射のあとおやつがもらえていました。
そう…おやつ目当てに病院にいってたのです。
こちらの病院はどこもおやつはもらえずしっかり病院嫌いに…。
レネはご覧の通りです。
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
