スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの写真。。。

昨日は長崎でオフ会でした。
とってもいいお天気でとてもたのしいじかんをすごすことが
できました。
オフ会での様子はまた次回に書きたいと思います。
今日の主役はユウちゃん。
しかもタクトと同じくらいの年のユウちゃんです。
ユウちゃんにもこんなときがあったんですね。
先日パパがデータを整理しているときにぐうぜんみつかった
映像です。
ではではまずは4ヶ月のユウちゃんです。
ゆうあかちゃん2
デジカメの使い方がまだよくわかってなかったときなので
少しピントがずれてますがユウちゃん4ヶ月の写真です。
お顔は老け顔でしたね。
今とあんまり変わってませんが全体的に細い印象です。
お耳が大きなユウちゃんは色も今より白が多かった
ですね。
とてもいい子でおとなしい子でした。
ちなみに体重2.0㎏。
タクトぐらいですね。
ユウ赤ちゃん1
初めてのお散歩のときです。
2ヶ月で飼い始めて3本の注射のあと4ヶ月で公園デビュー
でした。
この細さ、今では想像つきませんよね。
可愛い可愛いユウちゃんでした。
とても歩くのが苦手な子でハンドラーの息子が持つのが
大変だったようです。
ゆうあかちゃん4
季節は丁度今頃ですね。
この頃から落ち着いた性格の可愛い子でした。
今の面影ちょっとありますね。
こんなに大きくなると思っても見なかったこの頃です。
ユウちゃんも小さくて可愛かったけれど息子もまだホント
子どもで笑っちゃいました。
息子はユウちゃんとともに大きくなっていったんですね。
ゆうあかちゃん3
この太く短い足はきっと大きくなるとの予感だったのかも
しれません。
大人しいけれど甘えんぼでママがいなくなるとキュンと鳴いて
ましたっけ。
ユウちゃんホントに立派なワンコに成長してくれましたね。
ユウ誕生日
年が変わってユウちゃんの初めての誕生日。
ケーキを買ってお祝いしました。
ユウちゃんはフード以外のものは食べたことがなかったのですが
ケーキを見て喜んで食べました。
ちなみに1歳の時の体重は6㎏。
小さかったですね。
今その6㎏目指して減量中です。
ケーキユウ
今回久しぶりにユウちゃんの小さいころの写真見て可愛かったな
と思いました。
大人しくて甘えんぼでとってもいい子でした。
でも1頭きりの子で遊びに連れて行くときもなるべく他の
ワンコがいないところへとつれて行ってたのが悔やまれます。
ケンカしたら大変だとか思ってしまってついそうなってしまいました。
ドックランなどにつれて行ってやったらユウちゃんももっと
社交的な子になったのかもしれません。
今3頭飼いでタクトが入ってからのユウちゃんはホントに変わりました。
毎日が楽しくてしょうがないって感じです。
オフ会参加もみんなと絡みはしませんがとても楽しそうです。
いつも穏やかなユウちゃん。
これからも3ワンで楽しくやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウちゃん、ちっちゃい!!
そして、ウチのお兄ちゃんと同い年のお兄ちゃんも、まだ小学生(笑)
ダックスちゃんは、赤ちゃんの時は3頭身なんですね(#^.^#)
シルバーの色がとっても素敵なパピーちゃん♪
今はすっかり落ち着いてボスの風格だけど、この頃はやんちゃな少年ですよね。
レネちゃんとタクト君が来たことでタクト君の犬生が大きく明るく変わって、知らなかったことも知り… 知らないままだったらそれを不満に思うこともないしそれはそれで家族と一緒の楽しい時間だったのだろうけど、今ではもっと楽しい時間の過ごし方を知ることができたんですね♪

No title

こんばんわ♪
ユウちゃんの小さい頃のお写真カワイイですね~。
一生懸命お散歩しているユウちゃんも可愛い(〃▽〃)ポッ
シルバーのコートがきれいです~。

タクト君が家族の一員に加わってユウ君の生活もさらに楽しくなったんですね!
我が家はまだ1匹しか居ませんが多頭飼いには憧れます!

No title

ちっちゃなユウちゃん可愛い~♪
ダックスちゃんのお顔は、仔犬の頃からあまり変わらない(童顔)ですけど、体は4ヶ月から1歳までの8ヶ月間で三倍になるんですね。
ウチのマンションは、ダックス率が高いのでお散歩でよく会うんですが、
ユウちゃんのように穏やかな子よりも、気性の激しい子のほうが多いような気がします。
レネママ家のみんなが、穏やかに過ごされているからワンコ達もそうなるんでしょうね。

ルビマリママさんへ

ユウちゃん小さいでしょう。
可愛かったんですよ。
この頃からユウちゃんはとても大人しいいい子でした。
この頃はペット禁止の貸しマンションだったので非常に助かったのですが…。
今のユウちゃんはとても毎日充実している様です。
意外な一面を毎日見ているみたいで…。
最近はとにかく自分も参加しなきゃと言う気持ちが強いみたいで何でも参加します。
タクトが来て特に競争心ができてきたみたいで…。
やっぱり男の子同士ってなにかあるのかも。
今まで女の子ばっかりでしたからね。
タクトとつるんで遊んでいます。

みぃさんへ

このシルバーに惹かれての衝動買いだったんですよ。
まさかこんなに大きくなるとは思いもせずに…。
ユウはのんびり屋のおおらかな性格でとっても育てやすい子でした。

多頭飼い大変だけど楽しいですよ。
3頭もいればそれぞれが勝手に一緒に遊んでくれているので思っていたより楽ですよ。

オフ会なども楽しいですしね。
まだお会いしたことがありませんが今度是非お会いしてみたいですね。
らむちゃんそっくりのティアラちゃんに是非お会いしたいものです。

sachiさんへ

ユウはホントに小さいころから顔は変わりませんね。
タクをかってから犬は仔犬から顔が変わるのだと始めてわかりました。
レネもウチにきたときがもう7ヶ月だったのでそう変わらないですからね。
そうウチにきたときのユウは800グラムだったんですよ。
それが2ヶ月で2キロになり1歳で6キロ確かに3倍ですね。
今は6.8キロ、これでも1.2キロのダイエットしたんですよね。
もうこれくらいでもいいかと思いますが首のヘルニアがあるので少し体重落とした方が楽になるとのことですからね。
もう少しがんばって見ます。
ユウちゃん、これからも毎日若返ってがんばっています。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。