スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月オフ会、IN長崎。。。~その1~

日曜日は長崎でのオフ会でした。
最高の天気の元、高速道路を2時間走ってユウレネタクと
一緒に長崎へと向かいました。
普段車酔いのすごいタクトをこの日は大きなクレートに
レネと一緒にいれて固定して見ました。
途中一回目の休憩で見てみたら、なんと酔ってませんでした。
たぶん高速だったので道がよく、カーブも少ないのでよかった
のだと思います。
パパの運転ちょっと荒いのでタクが酔うんだとママは思ってます。
途中、高速でpenpenさんの車と会い、方向音痴のパパはカーナビが
あっても全然わからない人なのであとをついていくことにしました。
長崎の水辺の森公園ではこの日、イベントがあっていて駐車場が
なかなか見つからずにやっとの思いで駐車しました。
そして集合場所の水辺の森公園レストランへと行きました。
タクトオフ会
駐車場からレストランまでちょっと距離がありましたが、レネもタクも
元気に歩きました。
ユウちゃんだけが歩かずにパパが抱っこしていきました。
ユウちゃん歩かないんです。
広場では歩くんですが散歩のときも道はすぐ抱っこをせがみます。
反対にレネとタクは道でも何でもあるきたい派なんです。
競って歩いて行きました。
レストランに着いてもタクは元気。
ココはいったいどこなんだと興味津々でした。
眠るレネオフ会
レネはママに抱っこされて眠たくなってきました。
この日はホントに暖かく気持ちがよかったです。
ママもつい眠ってしまいそうになりました。
レネはこのあとしばらく寝てました。
オフ会オムレツ
オフ会のワンプレートランチです。
この日はオムレツとオープンサンドの2種類がありました。
パパママはオムレツの方を頼みました。
とってもおいしかったです。
オフ会パン
オープンサンドはこんな感じでした。
こちらもとってもおいしそうでした。
さっち-さんにおねがいして写させていただきました。
ホントはパンの方が好きなママですが、病院からしばらくパンは
禁止令が出ているので非常に心残りでしたがオムレツにしました。
でもオムレツもとってもおいしかったですよ。
レオくんとレネ
モコさんのところのレオくん。
レネットの親戚さんになります。
白黒のレオくん。
とっても遊び好きでワンワンいってました。
レネよりかなり大きいですがお顔は似てますね。
チーム2010
この日年代別に写真撮影をしました。
2010年生まれはこの日3頭。
あとでテレーゼちゃんが来たので4頭になりましたが写真は
間に合いませんでした。
テレーゼちゃんは次回アップしますのでとりあえずこの3頭。
一番タクトが落ち着きがありませんでした。
タクトのこの落ち着きのなさいつになったらなくなるのでしょうか。
このところ慌ただしかったのですっかり忘れてましたが
タクトももう6ヶ月になっていました。
レネよりも骨格は一回り大きくなっています。
いつのまに抜いてしまったのでしょうか。
仔犬が大きくなるのはあっという間ですね。
この続きは次回にアップしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
この日は良いお天気で絶好のオフ会日和ですね!
タクちゃんは車に酔わなくて良かったです(o´・ω-)b ネッ♪
大きなクレートに入れたのが良かったのでしょうね!
そしてランチの美味しそうな事!!(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪
天気も良くてお腹も一杯になったら眠たくなりますよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

No title

長崎オフお疲れさまでした~。
確かに高速だと道はきれいなので酔いにくいかもしれませんね~。
長崎オフ、毎回暑いのですよね~。
osumiさんいわく最強の晴れ女とのこと。
今回も11月後半とは思えない陽気で、
開催側の人間としてはとてもありがたかったです~!
何もないゆるゆるオフですが、
たまにはこんなのもよいでしょう?
またきっと来年?あると思いますので、
また長崎にお越しください~♪

No title

2010年組では、タクトちゃんが一番小さいのかしら?
でも随分コートが伸びてきて、ハゲ期は脱出ですね。
レオちゃんはレネちゃんと親戚さん、大きさはかなり違うけど、雰囲気は似ていますね。
美味しいランチも食べれるし、オフ会は良いですよね。
来月にパパママ会のオフ会があり、初参加の予定です。
今からわくわく楽しみにしているところです。

No title

タクちゃん、20日で6ヶ月になってましたね!
おめでとうございます~♪
一枚目の斜め横顔写真、すっかり凛々しく男前に育ってますね♪
レネちゃんもとっても眠そう~~(笑)
日差しの明るい日ほど目がちっちゃくなっちゃいません??
オムレツプレート、美味しそう!
私もオムレツを注文しちゃうだろうなぁ♪(パンはドクターストップなのね…)
暖かい日にテラスでワンと一緒に食べるランチは格別ですよねe-420
続きも楽しみにしてますね♪

みぃさんへ

そうなんです。
いつもはちょっと車に乗っただけで酔うタクトが片道2時間の長崎まで行ったのに酔いませんでした。
だんだん強くなってきているのでしょうか。
ランチプレートおいしかったですよ。
こんな風にいいお天気の元テラスで食べるランチは最高でした。
そう、レネなんてしっかりとねてました。
osumiさんのおかげで楽しい一日を過ごすことができました。

saikoさんへ

ホントに驚くぐらいいい天気でしたね。
翌日の雨を見て、osumiさんの力に驚かされました。
水辺の森公園とってもいいところですね。
あんな街中にきれいな大きな公園があるなんてさすが長崎。
とってもいいまちですね。
景色も最高で、海も近くにあってもうとりつかれちゃいました。(笑)
近くならも毎週でも行きたいくらいです。
ムースくんがお気に入りの訳わかりました。
早朝にあそこを自由に走らせてやりたいですね。
きっとみんな大喜びでしょう。
saikoさんにも大変お世話になりました。
来年も是非参加したいと思います。

sachiさんへ

タクトは2番目です。
一番小さいのは白黒のこうめちゃんです。
タクトはだいぶ大きくなりました。
もう体高はレネを追い抜いてます。
体重はレネの方があり、ちょっとやせている感じです。
でもご飯ももりもり、おやつもぱくぱく元気な男の子に成長中です。
オフ会は楽しみですよね。
いろんなワンコに会えて親戚さんがいたり、似た子がいたりして
ホントに楽しいです。
この日は高速を2時間飛ばして長崎まで行ってきました。
3頭とも大喜びの一日でした。
パパママ会のオフ会楽しみですね。
また報告おねがいします。

ルビマリママさんへ

そうレネは天気がいいときの屋外では目が糸のように細くなります(笑)
そんなところはきっとエドガー君に似ているみたいです。
旦那がレネの写真は撮りにくいと言ってました。
どうも白黒の子は撮りにくいようです。
そのてん白茶のタクトは撮りやすくて撮りまくっているのでタクトの写真ばかりになってしまって…。
そうタクト気がついたらもう6ヶ月になっていました。(笑)
だんだんかっこよくなってきているようで(親ばか)一時の心配がウソのようです。
タクト、レネに比べたら胴が長いの。
だから洋服のサイズもミニチュアダックスのSでいいの。
どうしてこうなったのかしら。
ユウちゃんの影響かしら(笑)
だからセーター編むときタクトはレネより後ろ身頃5センチ+なの。
変よね。
パピヨンってホント性格も体格もいろいろでおもしろいです。

No title

こんにちは!モコです。
オフ会お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
レネママさん御夫妻、レネットちゃん、タクトくん、ゆうくんに会えてうれしかったです。
レネットちゃんとレオ、親戚さんで、同じ白黒なのに~体格がすごい違いますよね~ハハハ、レネットちゃん、女の子~v-238って感じで可愛かったです。
レオ、いっぱいのわんちゃんに囲まれてうれしくて~興奮しておりました。ランだったら、離すと、静かになるんですけどね~・・・今回は、レストランだから離せず~うるさいまま~・・・(涙)
これに懲りずまた、よろしくお願いいたします。

プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。