スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月オフ会IN長崎。。。~その2~

昨日の続きです。
飛び入りでほるこさんがやってきました。
ほるこさんのところのテレーゼちゃんです。
やっとお外が解禁になったテレーゼちゃん。
タクトと同じ2010年生まれです。
テレーゼちゃんどことなくタクトに似てませんか?
女の子が男の子に似ているって言うのは失礼かもしれませんが
ホントによく似てました。
とても活発なテレーゼちゃん。
タクトときっと気が合うと思います。
テレーゼちゃん2
お兄ちゃんになったウォルフィくん。
テレーゼちゃんはウォルくんとお父さんもお母さんも一緒の
ホントの兄妹なんですがあんまり似ていませんね。
と思ってたらちょっとした表情がやっぱりそっくり。
さすが兄妹。
同じ血が通っているんですね。
ウォルフィくん
続いてosumiさんのところのモカちゃん。
レネのお姉さんのマリリンちゃんの弟ポポロくんとよく似ていました。
osumiさんから言われて見てみるとホントにそっくり。
たぶんこちらは血縁関係はないと思います。
モカちゃん
そうこうしているうちにもう4時過ぎて5時近くなってました。
集合写真です。
世界のpenpenさんがわんこたちを持ってくれました。
この頭数では誰がどこにいるのかわかりませんね。
ユウレネタクをさがしてみてくださいね。
このあと福岡組はちゃんぽんを食べに中華街へと向かいましたが、
息子はお留守番だったので、ウチはしょうがなくちゃんぽんを
あきらめ家路へと向かいました。
途中、高速に乗って福砂屋でカステラを買うのを忘れたことに
気がつきましたが、もう戻れません。
仕方なしにインターで売ってたカステラを買ってウチへと戻りました。

とってもいいお天気で暖かく翌日の雨がウソのようでした。
長崎へは何十年かぶりでしたが、とってもいいまちでした。
車で2時間の道のりなのでまたユウレネタクを連れてゆっくり行ってみたい
と思いました。
お世話をしていただいたosumiさんを始め、長崎組の方お世話に
なりました。
集合写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
テレーゼちゃんとタクト君似てますよね(・∀・)ウン!!
GHでテレーゼちゃんを見かけて思わず
「タクト君ですか?」と声を掛けてしまったみぃです(゚∀゚ ;)タラー

世界のpenpenさんのこの光景どこかで見たことがあるような・・・
オフ会の名物になってしまったんでしょうか(o^―^o)ニコ

No title

楽しいオフ会だったようですね。
テレーゼちゃん可愛い☆本当タクト君に似てます!
本当の兄妹で同じお家だなんていいですね。

モカちゃんそう言われたらイヤーフリンジがふわ~っと横に開いた感じなんか(←意味分かりますか?)とってもポポロ君に似てますね。
モカちゃん本当に美人になりましたね。

ユウちゃんの幼い頃本当に可愛いです☆おっとりなユウちゃん。タクト君のように付点なりズムの感じで走り回ってたのかな?

チェルはワクチン1ヶ月後に追加しないといけないそうで散歩デビュー伸びてしまいました。

タクト君もしかして1番手前ですか~?
もしそうなら大きくなりましたね。
レネちゃんと変わらないですね。
その左側にいるワンちゃんがきゃぴに見えて仕方ないです。
こりん君?と思いましたがでん君の横ですよね~。
って見てたらでん君の横は苺ちゃん!!
集合写真っておもしろいですね(^^)


()

No title

テレーゼちゃんとタクトちゃん、見間違えてしまいました。
双子ちゃんかと思ってしまうほどですね。
モカちゃんとポポロちゃんも、イヤーフリンジやお顔の雰囲気が似ていますね。
集合写真、ユウちゃんの存在感があるので、そのそばに居るレネタクちゃんはすぐに見つけることができました。
長崎には、一度だけですが行ったことがありますが、OLの頃なので友達とわいわい、名所めぐりと食べ歩き旅行でした。
夜景がとっても綺麗だったのを思い出しました。

No title

レネちゃんとモカちゃん、
遠いかもしれませんが、親戚さんかもですよ~。
というのも、ムースとシュガー君はとこぐらいの関係なのですよ。
ムースの父方の親戚さんで、
ムースのパパはFFさん出身のレオ丸君(父:ジェシー君、母:あっこちゃん)です。
以前は血統書のデータを登録するサイトがあったので血縁関係をよく追いかけていたのですが、
そのHP閉じちゃったのですよね~。
残念です。
おかけでよかパピでも親戚さんをいろいろ見つけたのですよ~。

世界のpenpenさん。。。この異名をとった長崎で、
またその名前をほしいままにしていますね~。

きゃぴぃちゃんにみえるパピってカナエちゃんちのルディたんでは?
(osumiさんちの4レンジャーの3殿)

No title

レネママさん
当日は本当にお疲さまでした~♪
お越し頂いて本当に嬉しかったです。
ルビマリママさんの所とはルビィちゃんとみるきーが親戚さん
なんですよ。なので5レンジャー&4レンジャーは全てルビィちゃんの親戚さんになります。
だけどタクト君と会えて良かった、仔パピの時期は本当に短いですから
ほるこさんの所のテレーゼちゃんとも運よく会えてラッキー!
水辺はひろばだからよかパピ名物クモの巣集合写真は前回からpenpenさんがこの役なんです。しかし・・目立っていましたね(^_-)-☆
※事後報告ですがリンク貼らせて頂きました<m(__)m>

みぃさんへ

やっぱり似てると思いましたか?
うれしいな。
タクトはあんなにきれいな色してません。
テレーゼちゃんホントに素敵な色をしていました。
きっととっても美人になると思います。

ティアラちゃんもらむね姉さんそっくりですね。
性格も似ているとか。
早くお会いしたいものです。

きゃぴママさんへ

モカちゃんとポポロくんの似ているところはそこなんですね。
わかります、言いたいことは。
私もそう思います。
チェルくんお耳がたおれちゃったそうですね。
FFのわんわん日記で見ました。
マリリンちゃんも小さいときに倒れたりしていたみたいですが今はちゃんと立っているので大丈夫ではないでしょうか。
お耳が大きい子にはよくあることみたいですよ。
チェルくんデビューが伸びてしまったんですね。
注射打ってからの方が安心ですからもう少しの我慢ですね。
今度お会いするときを心待ちにしています。

sachiさんへ

ユウレネタクわかりました?
ユウがでんといるのですぐにわかってしまいますね。
この日もユウの写真はこれだけなんです。
オフ会になるとついパピちゃんばかりに目がいってユウちゃんは写真に
写ってないのです。
かえって他の方のブログの方が可愛い写真いっぱい載せていただいてます。
モカちゃんポポロくんに似てるでしょう。
とっても美人さんでした。
この日モカちゃんすごく眠かったらしく可愛い寝顔が撮れました。
私も長崎はもうずっと行ってなかったのでとっても楽しかったです。
この水辺の森公園はグラバー邸の近くにありました。
中華街にも行きたかったのですが結局いけずじまい。
次回に持ち越しです。

saikoさんへ

モカちゃんとレネは親戚さんなんですか。
世の中狭いと言いますか、パピの世界が狭いのかしら。
もうみんな親戚さんみたいなものですね。
水辺の森公園があんなにいい公園だったなんて新たなる発見です。
また今度是非行ってみたい公園です。
芝生も気持ちよかったし、ムースくんがお気に入りの訳わかりました。
あんな公園が近くにある長崎組がうらやましいです。
まあウチも雨でも遊べるGHが近くにありますが、やっぱり自然いっぱいの公園は最高ですよね。

penpenさんみんなの注目の的でしたね。
通りがかりの男子学生さんが携帯で写真撮ってたのには笑えました。
やはりpenpenさんココにありでした。

osumiさんへ

先日はお世話になりました。
とっても楽しかったです。
ルビーちゃんとみるきーちゃん親戚なんですか?
するとルビマリママさんのとこともつながっているのですね。
福岡出身のマリリンちゃんじゃなくて埼玉出身のルビーちゃんと親戚とは思いもよりませんでした。
5レンジャーはマーチくんをみれたし、4レンジャーは全員みることができてとてもうれしかったです。
今度はクリスマスオフ会ですね。
次回お会いできるのを心待ちにしております。
今度はどの子がくるんでしょうね。

リンクありがとうございました。

No title

この日は念願叶ってタクトくんに会えて本当に嬉しかったです。
実際にタクトくんとテレーゼと並べて見たら、なるほどホントに
似てましたね~(笑)ちょっとビックリでした。

タクトくんが遊ぼう~って言ってくれてるお誘いに、テレーゼは
カートの下とかに潜り込んで「いやん」とビビっていたように
見せかけておりましたが、とんでもないですよ…(笑)
あれがランとかだったら確実に誘いに乗りまくって、一緒に
走りまくっていたと思われます(笑)
ぜひ今度一緒に遊んでくださいね!!!楽しみにしています。

ほるこさんへ

タクトテレーゼちゃんに嫌われたんじゃあなかったようでほっと一安心です。
タクトは誰にでもしつこくさそうものだから、嫌われちゃって…。
ウォルくんとは仲良く戦っているようですね。
ウォルくん急にお兄さんになったような感じがします。
ホントの妹ですからね。
きっと可愛いでしょうね。
でもウォルくんの方がテレーザちゃんにおされてるかんじがしました。
やっぱり下の子はどこもタフですね。
ウチもレネが音をあげています。
また一緒に遊んでくださいね。

No title

遠征も、はや何度目の参加になりましょうか。
お疲れさまでした!県外でこんなに集まったのは、本当に初めての事です。
コメント欄、興味深い話題が出ていますね!
血縁のお話ってのは、本当に夢があって楽しいですよ。
よかパピ参加以前は、それこそ必死でサイトからご親戚を探していたモノです。(笑)
最後は…残念でしたね、実際私たちは帰宅がかなり遅かったです。
さすがに疲れましたけど、これも遠征の楽しさの1つですからね。。。(爆)

No title

長崎オフお疲れ様でした♪
楽しかったですね~(^0^)
しかし、タクトくんはあんなにたくさんのパピに囲まれても
「嬉しいよ~♪楽しいよ~♪」ってみんなに挨拶に回ってましたね!
「タクトくん=寝転んで挨拶」って姿が一番印象的でしたよ(^-^)
ホント社交的で羨ましい限りです。
レネちゃん、集合写真ではかなり頑張ってましたね(^-^)
随分とGHで鍛えられたのでは?

No title

ユウレネタクちゃん、一番手前にいたわ♪(#^.^#)
こんなに広い芝生で遊ばせながらオフ会ができたらいいですよね!

テレーゼちゃん、言われるまでタクト君だと思ってましたe-451
でもよく見ると、やっぱり違うなってわかるのはパピヨンを飼っているヒトだけかな(#^.^#) それほど似てますよ☆
同じ年生まれだし、似ている子がいると成長が楽しみですよね♪

ふふふ  親戚さんの話題ですね~~
今回のオフ会でBellママさんという方が参加されていますが、ベルちゃんはルビーの父方のおばあちゃんにあたります。
つまりは、ポポロのひぃおばあちゃんでもあります。
ポポロのママとルビーのパパは、九州からやってきた子なんですよ!
マリリンも九州、やっぱりパピヨンは九州ですね♪ 笑笑

phoenixさんへ

レネの親戚さんいっぱいですね。
とってもうれしくなってしまいます。
最初レネを飼ったときはそんなのあんまり気にならなかったのですが
FFのわんわん日記で同胎のお兄さんに巡り会ったときからウチも一生懸命親戚さん探しをするようになりました。
と言ってもsaikoさんやosumiさんphoenixさんなどの詳しく知っている方のお話を聞くだけですが…。
でもホントに夢がありますよね。
パピの世界は意外と狭いもので親戚さん探しもそう難しいものではない様で…。
似ているパピはどこかで血がつながっているのでしょうね。

penママさんへ

タクトはしばらくぶりのお出かけだったものでみんなに会うのがとてもうれしかったみたいです。
確かにひっくり返っての挨拶が定着してますね。
ウチでレネと絡むときは決まってこうやってさそいます。
phoenixさん曰く、女の子の遊び方らしくて…。
苺ちゃんのひっくり返りとは意味が違うようです。
これでも一生懸命みんなを誘っているつもりなんですが、あまりの熱心さにみんなにあきれられています。
物怖じしない性格はいいのですが、もう少し落ち着きが欲しいものです。
と子パピのタクに言っても無理でしょうね。
来年の今頃には少し落ち着いているかと思いますが、案外このままだったりして(汗)

ルビマリママさんへ

そうもう一人肝心な方を忘れていました。
ルビマリママさんの血統の話はすごいですよね。
ルビーちゃんみるきーちゃんの親戚さんなんですね。
5レンジャー、4レンジャーちゃんたちとも親戚さんなんだ。
もうこうなってくるとパピみんなが親戚さんに見えて来てしまいます。
でも似ている子を見るとふとどこかで血がつながってるのかなっておもえてきますね。
テレーゼちゃんを見たときそう思いました。
テレーゼちゃんほるこさんのブログにおじゃましたときは全然似てないと
思ってましたが、生テレーゼちゃんを見てびっくり。
タクそっくりではありませんか。
まあ子パピ時代はどちらかというと性別が顔には出ないものですからこれからの2頭の成長が楽しみです。
そういえばいつかマリリンちゃんとルビーちゃんも親戚さんって言ってましたね。
ウチのレネタクも親戚さんだし、やっぱり最初の子がよかったからの次の子なんでしょうね。
そこでやはり親戚さんってことになってしまうんでしょう。
もうウチは無理ですが、FFのまりもちゃんの子どもムーミンちゃん是非欲しかったです。
こればっかりは環境が許しませんからあきらめてるのですけどね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。