スポンサーサイト


お久しぶりです。。。

久しぶりのブログになります。
ユウレネタクトはみんな無事元気にやっておりますが、
かなりご機嫌斜め。
そう大規模修繕のためバルコニーはもちろん下のスペースまでが
立入禁止になってしまいトラックが行ったり来たり。
公園へのお散歩もママが一人でつれて行くので一頭ずつじゃないと
いけないので、おもしろくないらしくここ1ヶ月休みがないパパに
無理を言うわけもいかず、とにかくウチでストレス発散している
3頭のめんどうを見ているウチに1日が過ぎて…。
という感じでパソコンに向かう時間がほとんどとれなかったのが
理由です。
今も膝にレネタクが乗ってケンカしています。
あと写真の大きさを変えていた機能がなんかできなくなっていて
写真が載せられなかったのもこんなにブランクを開けてしまった
原因のひとつです。
ユウレネタクトを心配していてくださった皆さん、
ご心配をおかけしました。

タクトももうすぐ7ヶ月。
だいぶ毛も出て来てパピヨンに見える様になりました。
黒い耳に白い毛が一束ずつ出ていて、とってもかわいいです。
最初はどんなに気が強くてわがままな子になるかと心配してましたが、
慣れていくウチにとても甘えん坊の優しい子へと成長しております。
レネと一緒に遊ぶときも激しく楽しく遊んだあとは仲良くママの
お膝でおねんねしてます。
ホント最初のころはどうなるかと思っていた上下関係も王女レネが
強い権力を持ち、タクト皇帝は従うしかない様になってきています。
あまりにレネが理不尽なときは、『ママ~』とママに助けを求めてきます。
とにかくひどいマザコンぶりでねるときもママのそばを陣取って寝て
います。

レネットは相変わらずの美人で(親ばかは許してください)最近、
まん丸になってきて、ウチの中ではこまりもちゃんと呼ばれています。
レネのお母さんはFFさんのまりもちゃんで、これもマリモみたいにまん丸
だったからついた名前だそうで、レネはまりもちゃんより小さいのと
まりもちゃんの子どもだから引っかけてこまりもちゃんと呼んでます。
本人もこの名前まんざらではないらしくこまりもちゃんと呼ぶとしっぽを
フリフリします。

ユウちゃんは相変わらずのユウちゃんのままです。
ひとつ違う点があるとしたらおやつをねだるようになりました。
ビスカルというビスケットが3頭のお気に入りのおやつなのですが、ユウちゃん
違うおやつをあげようとすると『それじゃあないワン』と抗議します。
ユウちゃんにしては上出来です。
しかも何をあげるのも3頭一緒。って思っている様です。
この間ユウちゃんはおもちゃで遊ばないのでレネタクだけにおもちゃを
買ってきたら、『ぼくのは…?』っていって無いとわかるとかわいそうなくらい
がっかりしてました。
たとえ遊ばなくても3個買っておくべきだった、もしくは一個だけで
あとは3頭で遊ぶ順番を決めさせておくべきだったと深く反省しました。
大人しくて聞き分けのいい子はいつも我慢してたんですね。
いいか悪いかはわかりませんが最近ユウも自分も…っていう気持ちが
強くなったようです。
だから抱っこもかわりばんこ。
こんな風に過ごしていると犬と一日遊んでその日が終わるって感じです。
まあこんな生活は長くは続かないのでもうしばらくこのペースで行こうかと
思います。
明日で旦那の仕事も一段落なので写真が掲載できるようにパソコンに
インスツールしてもらいますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ユウレタクちゃん、そしてレネママさん、お元気とのこと安心致しました。
大規模修繕工事は、ウチのマンションでも順次行われていて、ワンちゃんたちのストレスについての話が話題になってます。
ウチの棟も24年に予定されています。
しばらくは、我慢の日々が続いてしまいますね。
今日は、パピヨンのパパママ会に入会してはじめてのオフ会に参加してきました。
FFさんの話題も出て、皆さんパピヨンのあれこれを良くご存じでした。
ちょっと残念だったのは、カフェのみの会だったので30匹以上も集合したパピちゃん達の遊び回る姿を見る事ができなかったんです。
タクトちゃんのようにお友達と遊ぶのが大好きなルイは、ママの膝で退屈そうにしていました。
パパさんのお仕事が、一段落したとのことですので、だいぶ寒くはなりましたが、皆さんで楽しいお出掛けが出来ると良いですね。

No title

マンションの修繕工事、本当に大変ですね。
だんだんに慣れてくれればいいけど、だんだんとストレスがたまるとしたら嫌です…
お散歩も一頭づつじゃないとダメなのはつらいですね。
そうかぁ~タクちゃんももう7ヶ月、ポポロとは1ヶ月と10日違いなのね。ウチもついこの間7ヶ月~と思ったらもう8ヶ月だもんね~。
タクちゃんは3ヶ月からおうちに来ているから、ますます早いなぁと思っちゃいます。
レネちゃんは相変わらず王女さまで、ユウ君はちょっぴり甘えん坊な王様になったのね(笑)
ウチも一時期はどうなることかとハラハラしていたけど、マリリンは相変わらず最強で、ルビーは相変わらず最弱で、ポポロはまだ未知数です。

sachiさんへ

ホントに寒くなってきましたね。
ユウレネタクトは暖かいお部屋で退屈しています。
大規模修繕思ったよりもすごいストレスで私もどうかなってしまいそうです。
普段が7階建ての6階の角部屋で上がないタイプの造りになっているので誰も入れないように前を通らないようになっていますが、今は四方八方に足場ができていて、四六時中人が出入りしているので、レネタクが吠えるのでカーテン締め切っていますがホントこちらの方がマイってしまいそうです。
私だってそうなんだからワンコのストレスがひどいのはわかりますね。
こんなに大変だとは思っても見なかったので最近は晴れた日曜日が楽しみです。
思いっきりカーテンが開けられますからね。(日曜日は工事は休みです)
ルイくんところもマンションだから大変だと思います。
お散歩はできそうなので少しはストレス解消になるかな?

ルビマリママさんへ

ポポロくんまだ未知数なんですか?
ウチのタクは虚勢張ってただけだと判明しました。
頭は3頭の中で一番いいかな。と言うか鼻はいいです。
何かもらえそうなときは一番に気がつきます。
レネは考える力は一番あるんだけど、こういうときは一番最後ですね(笑)
マリリンちゃんは相変わらず最強なんですね。
ウチのレネもたぶん最強ですよ。
マリリンちゃんの行動によく似た行動をとっていて、マリリンちゃん胎ポポロくんのブログを見ながら爆笑しています。
レネはルビーちゃんと似ていて胴が短いんです。
と言うかタクトが長いのかしら。
とにかくタクトよりかなり短くてそのくせ体重は200グラムも多くてころころになっています。
どちらかと言うとエドガー君に似ているかと思っていましたが、最近まりもちゃんに似てきたみたいです。
顔立ちも少し優しくなってきていて女の子っぽくなってきました。
ユウは大規模修繕の影響もなく、一人元気にやっています。

No title

こんにちわ♪
皆さんお元気との事で安心しました(o^―^o)ニコ
マンションの大規模改修って大変ですね・・・
お散歩も1人ずつなんですね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

タクちゃんのお耳の白い毛♪きっと可愛いでしょうね(o^―^o)ニコ
写真のアップ楽しみにしています。

こんにちは

なかなかお会いできませんね~なので、こちらへ遊びに来ちゃいましたぁ~。シェルティのベリーです。
工事が始まってワンちゃん達の様子はどうかなぁ~って思ってましたが、やっぱりストレス溜まっちゃってますかぁ?
うちは、騒音には慣れちゃったみたいですが、レネママさんもご存知の通り人に吠えるので、工事の人がベランダを通る度に、吠えまくっています。
ベリーは自由に吠えまくってるし、散歩も問題なく行けてるので、ストレスに感じてるのかなぁ~??今も寝言言いながら熟睡していま~す。
まだまだ先は長いですが、体調に気をつけて乗り切りましょうねっ。

みぃさんへ

お返事遅くなってすみません。
タクトはだいぶ可愛く見える様になりましたよ。
もちろん親ばかですけどね。
ティアラちゃんももうずいぶん大きくなったのではありませんか?
今はハゲ期真っ盛りでしょうか?
一度お会いしたいモンですね。
私もなかなか最近GHに行く機会が持てないのですが、いつかはお会いできるのを楽しみにしています。
らむねちゃんそっくりの身体能力この目で見てみたいと思います。

べりままさんへ

最初誰かと思いましたよ(笑)
最近ホントお会いしませんね。
息子はお会いして私のブログ見てるって言っておいてって伝言持ってきました。
ホントに遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます。
ベリーちゃんもきっと人に吠えてるんじゃないかと思ってました。
ウチは普段宅配便の人以外絶対に普通の人は通らないので、どうかなって思ってましたが、足場ができてベランダに人が入るたびに大声で2頭で吠えてまくっています。
吠えないのはダックスのユウのみです。
もう一日家にいたら頭が痛くなるくらい吠えます。
べりままさんはお仕事されているから、まだいいですが下の階の方と駅前の病院で毎日うるさいねと言って話しています。
結構なストレスですよね。
毎日こんな感じなので少しいらだち気味のヒステリー状態です。(笑)
ベリーちゃんは足場を怖がりませんか?
うちの子たちは足場が怖くて外に出ても散歩コースへは歩かずにワンワン下で吠えてしまいます。
そんな事情で最近旦那が忙しいこともあってますますワンコも人もノイローゼ状態です。
大規模修繕の話を進めたウチの旦那を恨みたいほどです。(笑)
まああと4ヶ月強我慢しなくてはなりませんね。
また遊びに来てくださいね。

No title

マンション工事しばらくの我慢ですね。
チェルがお散歩解禁ならレネママさんお誘いしてマンション脱出してどこか遊びに行くのですが・・・。
いつか実現させましょうね☆ってその頃は工事終わってるかな(^^)
(もちろんお宅までお迎え行きますよ~)
でも二人で5頭は大変かしら???

チェル最近毛がぬけ始めとうとうはげちゃびん突入です。
地肌が見え寒そうなのに気づいたら洋服脱いじゃってます。

より可愛くなったタクト君の画像アップ楽しみにしてます。
もちろんユウちゃんとこまりもちゃんも(^_-)-☆

きゃぴママさんへ

きゃぴままさん、脱出したいよ~ってかんじです。
チェルくんついにハゲ期突入ですね。
ウチは明後日で7ヶ月ようやく少ししっぽとか耳とかでき来た感じです。
でも同時期のレネットはふわふわした毛が耳のところにたくさんあったのにタクトは白い毛が一束ずつあるだけ。
なんか寂しい感じです。
まあまだもう少ししたら出てくるんでしょうけどね。
チェルくんまだお外には出られないんですか?
きゃぴぃちゃんとは仲良くやってるのかしら。
またお会いしていろいろとお話したいですね。
今度お時間があるときは是非御一緒しましょうね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
