スポンサーサイト


今日の3頭。。。

12月17日 ユウちゃん
こんにちは。お久しぶりのユウレネタクとの写真付き
ブログです。
ユウの軽装を見て昔の写真を使ってるのじゃないかって
思われる方も居られるかもしれませんが、これは撮りたての今朝の写真です。
ユウちゃんこたつに入ってなかなか出てこないし、だけど首が痛くて
貼るカイロ使ってるので洋服は必要でだから夏用お洋服+カイロ+こたつ
で過ごしているのでこのかっこがいいんですよね。
もちろんお出かけのときは着替えてセーター着ていきますけどね。
下の方にもそっとしたものが写っているのはレネのしっぽです。
ユウもタクトもこたつの中なんですがレネットはワンコ用のユタぽんの上に
私の古いフリースをおいてそこでエアコンにあたりながらの冬を過ごして
います。
こたつに絶対入らないとかじゃないんですけどね。
割と縄張り意識の強い子なので自分の場所は大事にします。
寒さには強いようです。

12月17日タクト
20日で7ヶ月になる我が家のプリンスタクト。
タクトはホントにいろんないたずらをしてくれます。
今までユウレネでは考えられない様ないたずら、たとえばテーブルに
ついてるいすに座っていたらいきなり膝に飛び乗ってきたりだとか、
危なくないように立入禁止にしている台所のフェンスを乗り越える
とか…。
あとらむねちゃん同様に私の肩に乗ります。
肩のり犬です。
思うに十分運動させてやってないのが原因でしょう。
やんちゃ盛りの男の子お外で遊びたいよねっていって外に連れ出して
散歩させようとすると私の腕にもどってきて、『寒いからやだ』って
いうし…。
それから外へ連れて行ってはウチに帰りの繰り返し。
でもタクトはそれがおもしろいようで『外に行く』と催促します。
そして外へ出て下に置くとがたがた震えて私の腕への繰り返し。
この間はせっかく公園まで抱っこしていったのにおりないまま、
おうちに帰ってきました。

17nitarenetaku.jpg
久しぶりなのでレネタクの2ショットを撮ってみました。
2頭ともめっちゃ迷惑そうですね。
そう写真のために抱っこされたので2頭とも納得しません。
タクトはこの写真ではちょっとわかりづらいですが、耳の真ん中
から白い毛が一束ずつ出ています。
そのほかはあんまり出ていません。
レネがウチのやってきたときと丁度同じくらいになりました。
体重2.2キロのちょっとやせ形のパピヨンなので最近は少しご飯を
増やしました。
あと2回おやつのビスケットをもらうようになりました。
もちろんタクトだけでなくユウレネも一緒にです。
だから3時に近くなってくるとユウちゃんが『ビスケットくれ』
と吠え始めます。
こんな風にしてあっという間に一日が過ぎていきます。
友達曰く暇でいいね。とあきれられていますが、その間には
きものの手直しや帯の縫い変えなどの仕事はきちんとしてますよ。
でも一日中家にいるとみんな暇だと思うんでしょうね。
私自身では結構忙しくて仕方がないんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
ユウ君もタクちゃんもコタツが好きなんですね~。
我が家はコタツを3年位出していないので今年は出してみようかな?って思いました。
やっぱり暖かいコタツは人気ですね(・∀・)ウン!!
タクちゃんのお耳の白い毛のアップありがとうゴザイマス(('ェ'o)┓ペコ
メッシュが入っているみたいでお洒落ですね♪

No title

タクトちゃん、初めての冬は寒いのね。
ルイも寒がりで、昨年同様にお散歩で震えています。
帰り道では、やっぱりだっこして~と、甘えてます。

タクトちゃんのジャンプ力凄いわね。
アジリティー向きかもですね。
ルイなんて、ランにあるバーで挑戦してみたら、一番下でも、くぐろうとしたぐらいなの(涙)
何かに夢中になると、うっかり飛び越えてしまうくらい(笑)

それにしても、タクちゃん、凛々しくなりましたね。
レネちゃんの7ヶ月の時とは、また違う魅力があり、これからも楽しみですね。

No title

ユウ君もタクちゃんも寒がりなんですね♪
タクちゃんちょうど生え換わりだから寒いよね~~
草加も今日はとても寒くて、朝は氷が張ってました(>_<)
タクちゃん、2.2kgなのね~~ ウチは3kg前後あると思う。。。突然胴が伸びて、それからまん丸に横に伸びたの。
自分がまん丸なので、どうしてもなんでもスリムなのが好きだったりするの(笑)
お耳の毛って、1歳過ぎくらいまでは白い毛が残って これがまた可愛いんだよね☆ ルビーもひとすじあったけど、1歳過ぎたら消えちゃった(>_<) ポポロも耳の前の部分は白い毛で、アクセントで好き♪
タクちゃんもいたずらで困ってる?
ウチも本当になんでもかじってなんでも壊して飲み込んで…
お兄ちゃんのスクールバッグ(¥6300)も昨日チャックを食べて壊しちゃって、買い直し…  でもまたかじったら壊れちゃうわけだよね。
私の口紅も食べちゃって真っ赤な口してたしね。 こんなの、ルビマリちゃん達にはなかったことばかり…(大涙)

みぃさんへ

ウチの男の子組はこたつが大好き。
2頭と一人こたつに寝ています。
息子は自分の部屋にニトリでこたつを買ってもらって以来部屋に籠城しています。(笑)
もちろん食事とトイレにはこちらに出て来ますけどね。
あとお風呂か。
それ以外はホントこたつに浸って勉強という名目ですがどうやら小説を読んでいるようです。
定期試験開けなんでね。
タクトメッシュみたいですか。
実物はもっとこい白です。
私はなかなか気に入っているんですけどね。

sachiさんへ

たぶんハードルは大丈夫だと思いますが、トンネルが無理です。
レネはトンネルはできますがやはりハードルはルイくん同様一番低いバーをくぐろうとしました。
こんなに似てるんですね。
ルイくんとレネ。
レネを見てみるとウチにきたときもう少しお姉さんだったような気がします。
タクトは3番目ってキャラですね。
でも不思議なもので、レネをと望んだときにたまたま生まれた女の子の赤ちゃんがいて(陸君とうめこちゃんの子)結局7ヶ月のレネを飼ったときから決まっていたんでしょうね。
最後の交配で最後に生まれたタクトがウチに来る様になったって(もちろんお父さんがさとるくんの子だからと言うことで飼ったのですが)結果的にはうめこちゃんの子もウチにきたのですから…。
あの可愛い女の子もきっとどこかでかわいがられていると思います。
みんな幸せに暮らしているでしょうね。
ルイくんとレネが幸せな様に(と思っているのは私だけかしら?)

ルビマリママさんへ

エッ、ポポロくんそんなに体重あるように見えないけど、結構重いんですね。
やっぱり男の子だから骨が太いのかしら。
ルイくんもマリリンちゃんやレネにくらべて骨格がしっかりしているみたいだし…。
ポポロくんの様に横に開いたフリフリを想像してたのに、生えてきた毛はひとすじの線だけだった(涙)。
レネはわりとフリフリ型だったように思います。
やっぱりタクトはどっちかというとママの系統が強いのかも…。

ポポロくんもいたずらしちゃう?
タクトだけかと思っていたら男の子はやんちゃ系が多いのかしら。
ウチは今のところ大きな被害はないけれど、誤飲が怖くって高いところに置いています。
それでも興味あるものはどんなことをしてでも手に入れようとする根性だけは座っていてまるで猫のように、あちこちに飛び乗ってとろうとします。
実害がないのは飛び乗るのはいいんだけど、届かなくておりきれないんです。
登るのはOKだけどおりるのは怖いみたい。
レネのこたつの上状態です。
レネはこたつの上に乗れはするんですが、おりれなくて大変です。
そのたびにきゃんきゃん騒ぐので、降ろすのが大変です。(どちらも)
その間ユウちゃんはこたつの中。
この中が一番幸せのユウです。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
