スポンサーサイト


クリスマスホームパーティ。。。

皆さんお元気でしたか。
ユウレネタクトは元気でぴんぴんしてましたがレネママの
体調がすぐれず、ブログは後回しになってしまって…。
その間クリスマスオフ会など楽しいイベントに参加したり
しましたが、その後また体調を壊し、夜中にかかりつけの
病院で点滴したりしてまして、写真整理が遅れております。
とりあえず順序が逆になりますが、昨日行った我が家の
クリスマスホームパーティの様子をお届けします。
26 burogu renetaku1
なにかが変。
レネタクはさすがに鼻がいいですね。
今日はユウレネタク用にもケーキを用意しました。
冷凍ケーキなので外に置いておいたのでそのにおいを
かぎつけた様です。
26burogu renetaku2
『ママそれなーに?』レネがききます。
タクトはもうケーキを食べる気満々です。
最近タクがグンと大きくなりました。
オフ会ではみんなと見分けがつかないぐらいになりました。
多くの方が3.5キロぐらいになるだろうね。と言われます。
たぶんもうユウちゃんよりも大きく見えるのでそのぐらいに
なりそうです。
当然レネより一回り大きくなっています。
26 burogu yuu
ユウちゃんもケーキが大好き。
鼻の良さもタクトと同じくらいいいのでケーキの存在に
気がついたようです。
ユウちゃんは食べ物のことになると犬が変わります。
最近レネに怒られるようになって、ちょっと欲求不満気味なので
このときとばかりに自分の存在を強調していますね。
kurisumasu.jpg
手前の小さなケーキがユウレネタク用。
これには深いわけが…。
オフ会のときにパパがじゃんけんで1ホールワンコケーキを
いただいたのに、お馬鹿なパパは車の上に乗せたまま走って
ケーキをどこかに落としてきました。
予約してなかったので1ホールのケーキは買えずに仕方なく
イオンのペットコーナーのかぼちゃのケーキを2個買って
3頭に与えることに…。
とほほ。。。
人間用はオードブルと鶏は春日にある『そうりの食卓』さんの
ものを購入しました。
ココのお店はなかなかウチ好みのボリュームがある洋食屋さんで
先日パパと食べに行ってすっかりファンになりました。
ランチとディナーワンメニューなのですがコースになっていて
とってもおいしかったです。
ケーキは博多の『チョコレートショップ』の生チョコケーキ。
博多では割と有名なお店です。

食べてるところの写真がありませんが、ユウレネタクともに
とっても喜んでケーキを食べました。
もちろん人間もおいしくいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
レネママさん・・体調はどうですか?
無理をせず御自愛下さいネッ(oゝД・)b

みんなおいしそうな匂いに敏感ですね!
タクト君、食べる気満々なお顔が可愛いですね~。

オフ会のじゃんけん大会の1ホールケーキは残念でしたね。゚(●'ω'o)゚。うるうる
車の屋根に置いといて忘れて走ってしまう・・・なんとも悲しい事件です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

No title

年末でお忙しい時に体調を崩されたとのこと、お大事なさって下さいね。

タクちゃん、そんなに大きくなったの?
ハゲ期を脱してコートが立派になって、より大きく見えるのかもしれませんね。

ワンケーキは残念でしたけど、素敵なクリスマスパーティですね。チキンもケーキも、とても美味しそうだわ。

ウチはケーキのない寂しいクリスマスでした(涙)

みぃさんへ

ティアラちゃんお元気ですか?
励ましのお言葉ありがとうございます。
来年は病気しないようにがんばりたいと思います。

タクトは鼻すごくいいですよ。
特になにかおいしいものを見たときはジャンプして催促します。
食べるのも一番早いですね。
体格的にもレネより大きいし、ユウより俊敏なのでおやつも一番たくさんもらっているかも…。

じゃんけんケーキホントに残念でした。
今度から運転前に車の上を点検しなきゃいけませんね(笑)

sachiさんへ

ルイくん、ケーキなしのクリスマスだったのですね。
レネットは驚くほどよく食べましたよ。
いつもはケンタッキーのパーティーバーレルで済ましてるんですが、今回は違うところで調達してきました。
すっごくおいしかったので来年も、ココのを頼もうかと思っています。

ハゲ期を脱出したらしいタクトはしっぽはレネよりも立派になっています。
レネもかなり立派だったんですがタクトが噛みついて今はぼろぼろの状態です。
最近はレネがタクトのしっぽめがけて攻撃しているので、どっちもどっちなんですけどね。
ただ耳の毛が生えてこないんです。
悲しいかな耳の毛はハゲ期のときのまんまです。
もしかしたらこのまま生えて来ないのかも…なんて思うとちょっと落ち込みます。
レネは耳の毛だいぶきれいになってきました。
でもマリリンちゃんまでまだまだです。
ルイくんはのびてきましたか?

No title

 レネママさんご無沙汰しています。しばらく体調崩されてお大事にされてください。
クリスマス会オフ会参加されたんですね。参加できずお会いすることが出来なくて残念でした。 大きくなってるタクトくんにも会いたかったですね。すず音はまん丸ですよ。わんちゃんはお鼻がいいからケーキには目が無いですね。今年ももう少しお世話になりました。来年もどうぞよろしく。

No title

遅くなりました~~
3頭とも待ち遠しそうなお顔してますね!!
パパさん、いただいたケーキを車の上に…(爆☆)
たまにはそんなコトもありますよ(笑)

タクちゃん、こうしてみると一枚目の写真とか確かにレネちゃんよりもおててがかなり大きいんですね。
こうなると、ウチとどっちがよりBIGに育ってしまうか(笑)時間の勝負かしら~(#^.^#)
ポポロは母親が見るからに「骨太っ!」って体型をしていたんだけど
お顔も体型もそっくりなの。(父親は、ひたすら大きい☆)
タクちゃんは、パパさんは骨が細い感じだけどママさんは骨太のイメージ?
ポポロのパパは毛がやや長いんだけど、ママは短くて もしかするとタクちゃんとこもそんな感じじゃないかしら☆
ウチはもうすぐ9ヶ月にしては他の子に比べて体の毛が短いようなので、全部母親似なのかもしれないです(+o+)
性格は今強くなりすぎて困っています。。。

すず音パパさんへ

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
すず音ちゃん、ぱぴーくんはお元気ですか?
ウチのタクトもだいぶ大きくなりました。
是非またお会いしたいですね。

ルビマリママさんへ

明けましておめでとうございます。
お返事遅くなってすみません。
実はユウレネタクトを息子に預けて、釜山にビートルで遊びに行ったら、
帰りのビートルが欠航してしまい、日本に帰って来られなくなって、
ソウルの仁川空港まで夜行バスでいって、朝一番の大韓航空で日本に帰ってきました。
何とか日本に帰って来られてよかったです。
ユウレネタクトはわたしたちがかえってくるやいなや飛びついて来ました。

ポポロくん反抗期なんですね。
マリリンちゃんと仲良くなれる日が早く来るといいですね。
ウチのタクトはなんだかんだと言いながら甘えんぼさんなのでレネにも
甘えています。
レネはあまりにしつこいときはウッーとうなってますが全然効きません。
そこはポポロくんと同じですね。
今度5日の日にシャンプーなのでそのときにタクトの体重がどのくらいかわかりますので、わかったらお知らせしますね。
でもレネより重いことは確かです。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
