スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆さんはどんなお正月でしたか?
佐賀県は雪で大変なお正月でした。
ユウレネタクトもみんな元気で新しい年を迎えることが
できました。
ワンコ用のおせちは買ってなかったので、ユウレネタクトは
おせち抜きのお正月でしたが、福袋を買ってもらってその中の
おもちゃで遊んでいました。
このところクリスマスやお正月でなかなかダイエットが進まない
レネママですが、今日からまたダイエットがんばります。
ユウちゃんは今年7歳になるので体に気をつけてがんばっていこうと
思います。
新年ユウ
レネットは2回目のお正月。
今年2歳になります。
もう少し耳毛が伸びるといいなと思っているレネママです。
最近とても強くなってウチで一番強い子になってしまいました。
と言っても外に出るとびびりのレネになってしまうので
今年こそは外でもも少しがんばりたいと思います。

新年レネ
タクトはひたすら大きくなってきました。
もうユウちゃんと並んでも見劣りしなくなりました。
このままどこまで大きくなるのやら…。
しっぽはだいぶ毛が出て来ましたが、お耳の毛がまだまったく
伸びてきません。
レネが同じくらいのときは結構長かったのですが…。
このまま行くのでしょうか?
今年が見物のタクトです。
こんな3頭とぐうたら飼い主レネママですが
今年もよろしくお願いします。
新年タク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます~♪

昨年は、レネちゃんとルイのお陰で、レネママさんに出会えてホントに嬉しかったです。
今年も宜しくお願いします。

ニュースで九州の積雪の様子を見ましたが、お正月から大変な事になっていますね。

ユウレネタクトちゃん、今年も、うさちゃんのようにぴょんぴょん元気に仲良く過ごしてくださいね。

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
ユウちゃん7歳なんですね
我が家の隣のダックス君(ダップル)も7歳だったと思います
最近 太った~と言ってました
レネちゃん 家では強いんですか?
そんな風に見えないですね
ユウちゃんが 優しいからかな
タクト君は 見るたびに大きくなってる様ですね
今後がすっごく楽しみです ♪

No title

明けましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願いいたします!

レネちゃんおうちでは強いのね!
ムースケもうちでは強いというか、かなりの暴れん坊でございます。
外ではまったりムースケも、家では激走です。。。
間もなく6歳になろうとしておりますが、まったく変わりません~。
フリンジは両親ともにあるならあとから出るのでは?
2歳を過ぎたあたりで急に出てくる子もいますよ~。
osumiさんちのシュガー君ついこの前までフリンジまったくなかったのですよね~。
でも今はしっかりあるし。。。
フリンジに関しては全く先が読めません~!
まだ1歳になってないので先は長い!

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は寒さが厳しかったですが、お体の調子は
いかがでしたか?

ユウちゃん、レネちゃん、タクトくん、みんなすごくいいお顔の
写真ですね~!!!キリリとしてる!!

また今年も一緒に遊んでください~~~m(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます!

みんな元気にお正月を迎えられてよかったです\(^o^)/
レネママさん、旅行!? おからだ大丈夫ですか?
ダイエットだなんて!!  …私も半年で5キロ太ったし…(>_<)
明日から明日から状態なのよね~…

レネちゃん、この表情とっても可愛いっ!!
レネちゃんは白い毛は(白髪)お顔に出てきていない?
マリリンは最近目の下が白くなってきました(涙)
ルイ君もちょっぴりあって、エドガー君のルーツの犬舎さん繋がりの子供達は白くなってしまう子が多いようですよ~~(>_<)

みんな健康で、素敵な一年になりますように!

No title

明けましておめでとうございます☆
今年もでこりん‘s共々宜しくお願い致します♪

タクトくんほんと大きくなってきましたよね~!!
すでにでん超えしてたし、もうちょっと大きくなりますよね~!
楽しみです☆

ダイエットかぁ~。。。耳が痛いです(笑)
あたしも頑張ってます!レネママさんも無理せずふぁいと~☆

sachiさんへ

ホントに年末年始そして今日も佐賀県地方は雪が舞っています。
ホントに寒いのでユウレネタクもお正月はおうちにこもりっぱなし。
初詣に連れて行こうと思っていたのですが、とてもそんな状態ではありません。
もちろん人間もまだいってませんけどね。
去年は思わないところでルイくんと出会えて、とっても楽しい一年でした。
ルイくんの成長とレネの成長を合わせて感じることができて幸せな一年でした。
今年もよろしくお願いしますね。

らんらんさんへ

レネはウチでは一番強いですよ。
タクなんていつも怒られてしゅんとしています。
ただ外ではあんまり自分を出しませんね。
いわゆる内弁慶というやつです。
さっきもタクトとケンカをして勝っていましたね。
タクトはああ見えてウチではすごいマザコンでママがいないとダメなんです。
ユウは昨日体重を量ってもらったら、400グラム減ってました。
最近よく動くからでしょうね。
おやつもちゃんともらって食べていますけれどそれはあんまり影響ないんですかね。
ランディくんめっちゃちびパピで可愛いです。
今度お会いできるかな?

saikoさんへ

そういっていただくとホントに安心します。
ただフリンジだけが心配で…。
まったり屋のムースくん、ウチでは活発なんですね。
ムースくんといえばまったりを想像してしまいますが…。
そういえばウチのレネも外と内では大違いですからね。
ウチでは怒りちらしてますよ、ユウとタクを。
外に出ると一変大人しくなります。
こんな3頭ですが今年もよろしくお願いします。
今度のオフ会で会えますね。

ほるこさんへ

今年もよろしくお願いします。
演奏会楽しみにしています。
今日の新聞に載ってました。
大々的に行われるんですね。
早めにいっていい席とりますね。

ウォルフィくん、テレーゼちゃんはお元気ですか?
相変わらず元気なテレーゼちゃんを想像してしまうんですが、だいぶ大きくなったでしょうね。
同じ2010年組のウチのタクトはすくすくと育っておりますが、思ったより体重がありません。
昨日はかって来たのですがレネと同じ2.4キロでした。
なりはレネより遙かにでかいのに体重は同じなんです。
レネがおデブちゃんなのか、タクがやせているのか…。
ウォルくんのところはホントの兄妹なので大きさはあんまり変わらないくらいになるのかしら…。

ルビマリママさんへ

旅行行ってきました。
まだ体調よかったときに予約してて、キャンセル料かかるからって無理矢理いってきたら日本に帰ってこれなくなって…。
何とかソウルの仁川空港からの大韓航空機のビジネスクラスが開いてたのでそれで31日に福岡に帰ってきました。
ソウルまでのバス代と航空機代は自腹だったから、ツアーよりも高い旅行になってしまいました。
これはユウレネタクの怨念だと私は思います。
ゴメンね、ユウレネタクちゃん。

レネの白髪今のところはないんですが、エドガー君がまだそんなに年ではないのにすごい白髪なんでいずれは…と覚悟しています。
目の周りからなってくるのですね。
さっき見てみてたんですが今のところ目の周りも額もないみたい。
この可愛いお顔に白髪なんてちょっと悲しいですね。(めっちゃおやバカは許してください)
ユウはもともと少し白が入ってるんですが最近白が目立つようになりました。
もう6歳なのでこちらはしっかり白髪でしょう。
マリリンちゃん相変わらずがんばってるみたいですね。
がんばってポポロ大王に勝って女王マリリンを復活させてくださいね。

さっち-さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそユウレネタクをよろしくお願いします。
そうクリスマスオフ会の写真見てたらでんくんよりヴィトンくんとタクトの方が大きかったですね。
どれだけ大きくなるのやら…心配はつきません。
私はでんくんぐらいになるんだろうなと思ってましたけれどこれはだいぶ
計算違いのようです。
タクトユウと並んでも体高が高い分見劣りしなくなりました。
よかパピ最高記録だけは勘弁して欲しいです。
今度のオフ会参加しますのでよろしくお願いします。

No title

こんにちわ♪
明けましておめでとうございます!
昨年はレネママさん・レーチェちゃん・ユウ君・タクト君に会えて
とっても嬉しかったです(@^▽^@)ニコッ

タクト君大きくなりましたよね~
イヤーフリンジの長さもさることながら、
チャームポイントの一筋の白い毛がどうなるのかも
楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いします~。

No title

レネママさん
明けましておめでとうございます。
昨年は念願のレネットちゃんに会えて嬉しかったです。
今年も宜しくお願いします。
フリンジですね・・こればかりは分りませんが両親ともに
ある子は後からでも出てくると思いますよ。
saikoさんが言うようにシュガーは3歳後過ぎてから出てきました。
白髪も個体差がありますが我家の白黒組は白髪はあまり出ない
家系みたいです。(伯父姪の関係)

No title

あけましておめでとうございます~♪
今年も愁&諒共々、よろしくお願い致します☆

レネちゃんが「お家では強い!」なんて意外ですね。
GHやオフ会で、遊んでる姿とか見て見たいです^^
タクトくんのイヤーフリンジ、どうなるんでしょうね~?
家は、愁がまったくなので(涙)、諒には期待しています♪
愁の近親の親戚さんの女の子は、フリンジも長くて綺麗なんです。。。
愁も!と期待しましたが・・・毛ぶきが良い分、フリンジまでいかなかったんだ!と思えるようになりました。
フリンジが無くても可愛い仔はいっぱいいるし、自分ちの愛犬にフリンジが無いのが、気にならないって言ったら嘘っぱいけど、それはそれでかわいく思えますよ~♪
(私だけかもしれませんが・・・><)
タクトくんが、どこまで成長するかも楽しみですね!

今年は、いっぱい一緒に遊びましょうね~☆

みぃさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ところでうちの子はレーチェちゃんではなく、レネットです。
レーチェちゃんはかずねこさんちの3女ちゃんです。
確かに大きさは同じぐらいで、似てなくもないのですが…。
たくさんのパピちゃん覚えるのは一苦労ですよね。
私もいっぱい間違えちゃいました。
今でも時々自分の子とよその子を間違えることもあります。
少しずつ覚えてくださいね。

osumiさんへ

それをきいて安心しました。
とにかくしっぽだけはやたらと毛が出て来たのに耳だけがまったく出てこないんで…。
まあ出てこないのならそれでもいいですけど、同じくらいのレネは結構あったのでちょっと心配しました。
両親ともにフリンジはありますが、4兄弟中3兄弟はやはりタクトと一緒で出ていないようです。
3歳過ぎまでまだまだ時間がありますのでじっくり見ていきたいと思います。
レネとタクトも叔母甥の関係ですのでやがて出てくるでしょうね。
ただ思ったよりでかくなりそうなので覚悟を決めている今日この頃です。
osumiさんところの5レンジャー、4レンジャーは両親同じなのに大きさだいぶ違いますよね。
そんなことってやっぱりあるんだと驚きました。
レネの甥だから小さいだろうとかんがえていた私はやはりパピヨン素人でしたね。
最近パピの奥深さを知る毎日です。
またいろんなことをおしえてください。

ユキエさんへ

明けましておめでとうございます。
ユウレネタクト共々よろしくお願いします。

そう愁くんはとっても毛吹きがいいですよね。
とってもきれいでお顔も可愛くてついそちらの方にばかり目がいってフリンジには目がいかず…。
そうなんですね。
愁くんそういえば他の毛吹きがいいぶんちっとも気がつかなかったけれどフリンジ少ないんですね。
では諒くんに期待ですね。
諒くん写真で見るより実際の方がめっちゃ可愛くて私ファンなんです。
ママを探すときの声もすっごくかわいくてホントいい子ですね。
愁くんも諒くんとバトルしたりするのでしょうか?
ウチは毎日バトルしてますよ。
たいがいレネが仕掛けるんですけどね。
そうは見えないでしょう。
小さい体で大きなタクトと戦っています。

No title

明けましておめでとうございます☆

昨年はレネママさんご一家にお会いできてよかパピに入ってて本当に良かったな~と思いました。

今年もよろしくお願いします。

今年最初のオフ会おもちつきは仕事で参加できませんが今年はチェルも我が家に来ましたので出来るだけたくさんオフ会に参加しようと思っています。
レネちゃんときゃぴが仲良く遊ぶ姿を見るのが今年の目標(?)です。
タクト君とチェルはすんなり遊ぶでしょうね・・・。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
