スポンサーサイト


意外な結果。。。

昨日ユウレネタクトはトリーミングにいってきました。
今年初のトリーミングです。
ホントは年内にしたかったのですが、ウチが行ってる
トリマーさんのところはご夫婦2人でやってあるので
受け入れに限界があるとか。
2ヶ月前に予約をしたのですが3頭同時にはとれませんでした。
ばらばらでもいいと言ってくださったのですが、ウチは
送り迎え付きでやってもらってるので大変だからと思い、
新年1番を予約しました。
この日9時半に迎えに来てもらって送ってもらったのが3時。
この間いろいろとしようと思ってましたが結局何もできずに
病院に行っただけになりました。
みんなきれいになりましたが、その結果、ユウちゃん体重が
12月より400グラム減って6.0キロ。
夢の5キロ台まであと少し。
体重が減ってきていることと関係あるかもしれませんが
最近ユウちゃん、てんかんの発作の間隔がかなり開くように
なりました。
以前は3日に1度とかだったのですが、最近は月1度くらい。
年齢のせいかもしれませんが、薬がよく効いているようです。
以前は寝てばかりだったユウちゃんが最近はレネタクとよく
遊んでいます。
特にタクトとはつるんで悪さをしています。
これはいいことだったのですが悪いことがひとつ。
肌の調子が悪くて赤い湿疹が出ているとのこと。
これは以前にもあった症状で乾燥しすぎによる皮膚炎の
可能性大だとのこと。
だいたい室内の湿度50%くらいがいいとのことでした。
一緒に聴いていたパパ、すぐに電気屋さんに走り、加湿器を
購入してきました。
ぜんそくに加湿器がいいから買ってと何度もママが頼んでも
もったいないの一言だったのにユウレネタクのこととなれば
出し惜しみしません。
ユウシャンプー
レネは相変わらす体重2.4キロ。
増えもせず、減りもせずベストなんでしょうね。
最近背中のふけが気になってましたがやはりユウちゃんと
同じ症状が…。
薬用シャンプーを持参してからシャンプーしてもらうので
今のところいいようですがやはり、湿度が問題とのこと。
最近こたつに入り浸りのレネなのでたぶん余計にひどく
なったのでしょう。
みんながなるべくこたつに入らないようにこたつを消して
エアコンの温度を上げることにしました。
レネシャンプー
タクトはさぞかし大きくなっているだろうと思っていたら
なんとレネと同じ2.4キロ。
先月より200グラム増で理想的といわれました。
絶対レネを追い抜いていると思った体重が思ったよりも
だいぶ軽かったので少し安心しましたが、がらが大きい
のでたぶんこれから去勢手術をしたらグンと増えることでしょうね。
でもできるだけ3キロ以内でいてくれることを願うレネママでした。
タクトシャンプー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウレネタクトちゃん、みんな理想的な成長をしているようですね。
ユウちゃんは、ダイエットを頑張って発作も改善して、ほんとに良かったわ。
レネちゃんは、相変わらずルイと同じ2,4㎏だし、タクトちゃんも仲間入りですね(笑)
確かにタクちゃんは、まだ発展途上だから、レネ姉さんよりは大きくなりそうですよね。
パパさん、レネママさんのお願いには、聞く耳をもたなくてもユウレネちゃん達の為なら即OKなんですね。
それって、どこかのうちに似ているような・・・?

No title

レネットちゃんとタクト君 体重か変わらないんですね
見た目はレネットちゃん もっと軽い感じですよ
皮膚の乾燥は 最近良く聞きますね
寒くなるとつい暖房も強くなりますし
皮膚の弱いワンコは気をつけないといけないですね
今のところ 我が家はトラブル無いですが
注意しないといけないですね

No title

こんにちわ♪
ユウ君はダイエットの効果もあって発作が減っているとのことで
良かったです~。
タクト君はもうちょっと大きな子かと思ったのですが
ティアラよりも少し体重が少ないのですね~。
ティアラはただ今2.6㌔で推移しています。
パパさん優しいですね~。
皆のために加湿器を即買いですか!
我が家も一応加湿器は稼動していますが
どれ位加湿しているのかはナゾですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
湿度計がいるのかも・・・・

sachiさんへ

そうタクトもルイくんとレネと同じ2.4キロに仲間入りしました。
ルイくんもレネもこれがベスト体重なんでしょうね。
タクトはまだ発展途上中なのでも少しでかくなると思います。
体はレネよりだいぶ大きいのでも少し体重あってもいいかなって思います。
ゴハンもおやつももりもり食べているのでまた大きくなるんでしょうね。

そうママのためには購入しないものもユウレネタクのためにはすぐに購入しにいくパパです。
ホントにユウレネタクが可愛いみたいで…それはどこも同じかもしれませんね。

らんらんさんへ

レネは見た目より身が詰まってるんです。
結構体重ありますよ。
ちびパピなのでよく1キロ台に間違われますがしっかり2キロ台です。
タクが思ったより軽かったのには驚きました。
もう3キロはいってると思ったのですが…。

皮膚の乾燥は侮れません。
ユウはようやくよくなってきたところだったのに再発です。
レネは今まで皮膚のトラブルはなかったのですが、今回初めてのトラブルです。
タクトは今のところなんの影響もありませんが、同じ環境にあるのでいつトラブルが起きてもおかしくありませんね。
でも加湿器のおかげでだいぶいいようです。
そしてえさもスキンサポート用に変えたのでそれもよかったのかもしれません。
ランディくんはトラブルがなくてよかったですね。
おうちでのランディくんはレネ同様活発なのかしら。
それともおうちでも大人しい子なのかしら。

みぃさんへ

ティアラちゃん2.6キロあるんですね。
タクトの方が体高はたぶん高いと思いますが、タクトの場合かなりやせっぽっちなんだと思います。
何しろレネと同じ体重ですから…。
ゴハンもおやつもレネよりたくさんもらってますが運動量が違いますからね。
とにかくよく動きますから…。
加湿器今度買ったやつは湿度が表示されているんです。
だから非常に便利です。
ママのためには買わなくてもワンコのためには買ってくれる優しいパパです。
とにかくパパはユウレネタクがとってもかわいいのです。
目に入れても痛くないっていう感じです。
息子が大きくなって他に愛情注ぐものがなくなったからでしょうね。

No title

意外な結果(笑) やはりタクちゃんのコトだったのね!

でも、タクちゃん大きく見えないですもん☆
去勢しても2.6kg程度におさまるんじゃないのかな?
ウチもこの間初シャンに行って来たので、はかってもらおうとしたら
はかりがないって言われちゃいました(涙)
実家で人間用の体重計ではかったらポポロは3キロあって、でもはかるたびに数字が違ったので… 実際どうなんだろう(;一_一)

ユウちゃんは体重もイイ感じにシェイプできて、体も動かしているしとても良いようですね♪
太り過ぎはダメ…ってわかっていても食べちゃうのは悲しいサガだわ。。。

ルビマリママさんへ

ポポロくん3キロ前後あるのね。
タクトもそのくらいあるかと思いました。
タクトは見たことがある人は大きいといいます。(レネよりかなり大きいです)
よかパピの中でもでんくんよりも大きくなりました。
でんくんが2.6キロぐらいだから当然それより大きいと思いました。
柄が大きいのですがやせっぽっちなんです。
いっぱい食べてもなかなか太りません。
よく動くからでしょうね。
もしかしたら3キロ内におさまるかもしれません。
レネットはタクトとは逆で食べたものがそのまま身になっています。
転がった方が早いと息子が心配していますが、このころころ具合が気持ちよくて…。
ついダイエットさせないでいます。
でも手足が細いのであんまり太らすといけないですね。
おやつを食べるのが生き甲斐の子なのでそれをやめるのはかわいそうなので、ゴハンを少し減らして対応しなければと思います。
ユウは2キロのダイエット成功をして、体が体が軽くなって良さそうなのでレネもやっぱりダイエットしないとなあ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
