スポンサーサイト


久しぶりのパソコン。。。

れね2-10
お久しぶりのユウレネタクです。
最近レネはタクトと遊ぶことが大好きです。
こたつの上に乗ってから2頭がお気に入りのおもちゃを
こたつの下で寝ているタクトに向かって落とします。
それでもタクトはお構いなしにママのそばで気持ちよく
お昼寝を楽しんでいます。
それが気にくわないレネ、今度はあそぼって軽く吠えます。
それでもタクトはお構いなし、無視しています。
レネはだんだんいらついてきてワンワン大声で吠えます。
それでも悠々とお昼寝中のタクト。
最後はママの手をカリカリしてタクトを起こしての合図。
しょうがないわねとママがおもちゃを投げると起きて一目さん
におもちゃに向かうタクト。
それを追いかけるレネ…。
こんな毎日がずっと続いておりました。

れねたく2-10
最近ジャンプ力が増したタクト。
テーブルの上で作業していると飛んできて私の膝の上に乗っています。
レネットはそれが気に入りません。
なんでタクトだけ抱っこなの…ってかんじで私も抱っこっていってきます。
2頭ならまだ膝に乗るのですが、そうするとユウちゃんもやってきて
ワンワン吠えます。
ぼくも抱っこ…さすがに3頭は無理です。
パピなら可能かもしれませんがユウはでっかいミニチュアダックスフンド。
最近ユウも必ず2頭がすることは同じにしないと文句を言います。
いい傾向だと思いますが、抱っこのおねだりはなかなか難しいですね。
レネタクを降ろしてユウを抱っこするとユウは満足して寝てしまいます。
寝たユウをしたに降ろすと、また、タクトがやってきて膝に乗ってきて…
ブログを書いていないときはこんな生活でした。
1月から2月は結構用事が詰まっていて出ごとが多くて大変でした。
留守にするとお帰ってきてからのユウレネタクの甘え方が半端ではなくて
疲れるほどでした。

ゆう2-10
ユウちゃんタクトととても仲良しなんです。
タクトが来てくれて本当によかったと思います。
3頭になって大変なことも多いけれど、ユウちゃんのうれしそうに
タクトと遊ぶ姿を見ていると本当によかったと思います。
もちろんレネとタクも大の仲良し。
最近大人びてきたタクはいつもレネのお相手をさせられてる感じです。
遊ぶの大好きなのは変わりませんが一人遊びが上手になりました。
フェッチ(?)とかいう木の棒をかじったりしてあとはお気に入りの
おもちゃをピコピコ鳴らしたり…。
去勢手術をして大人しくなりました。

おやつをねだる湯レネタク
でもおやつの時間はみんな特別です。
こんな顔して待っています。
最近おやつのおいしさを再発見した3頭。
特に今食べている3種類のビスケットはお気に入りです。
おやつのときに一番に飛んでくるのはもちろんタクト。
その次にレネ、最後にユウ。
でもこの順番でいいんです。
タクトとレネは量が少なくてユウが多いのです。
最後全部をユウが食べます。
ユウはわかってるんです。
最後が一番お得だと…。
こんな感じでレネママ家の一日は終わります。

今日なんでいきなり更新したかというと邪魔する3頭が
シャンプーにお出かけなのです。
ようやく落ち着いてパソコンの前に座ることができました。
いつもならいつタクトが飛んできて、パソコンのキーを
めちゃくちゃにしないか心配しながらなのでなかなか
作業が進みません。
あとお部屋のお掃除もやっとできました。
片付ける方から散らかしていくので3頭がシャンプーに
いく日にしかしっかり片付けられません。
本当は毛布も洗いたかったのですが、残念ながら佐賀地方は
雨。
来月にするしかありませんね。
これからもぼちぼち更新しますので遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
みんなレネママさんの膝を狙っているんですね?
レネママさんモテモテ!(〃▽〃)ポッ
でも膝がしびれたりしませんか?

オヤツを待つタクト君の「舌ペロ」可愛い♪
みんなオヤツの時間はお楽しみですよね(o^―^o)ニコ

ユウ君はオヤツ最後まで待って・・・・
頭脳派ですねo(`・д・´)o ウン!!

No title

レネママさんお久しぶりです☆

今日はシャンプーなんですね☆
ふわふわで帰ってくるの楽しみですね。
ワンちゃんいたらなかなか片づけがはかどりませんよね。

私も主人が朝2頭を散歩に行ってる間に急いで掃除機かけます(^^)

3頭仲良く本当に嬉しいですね。
我が家も2頭楽しく遊ぶようになりましたが、最初はきゃぴが慣れずにどうなることかと心配しました。

No title

お久しぶりです~♪
今年の冬はとても寒いので、風邪などでダウンされてしまったのか?と思っていましたが、お元気そうで安心しました。
ほんとに仲良しなユウレネタクちゃんですが、レネママさんのお膝の取り合いだけはみんな負けたくないのでしょうね。
からから天気だった東京地方も今日は雪が降っていて、毎日最低2回は散歩に出ていたルイは、一歩も外に行けず暇をもてあましてます。
このような日は、特にレネママ家のようにみんなの笑顔で楽しい生活が羨ましいな~と思います。

みぃさんへ

最近ユウまでも抱っこをせがんでくるので大変です。
他の家族がいる時は分担して抱っこしていますが、私一人のときは正直もういいでしょって感じです。
いまはユウは息子が抱っこしています。
ホントはユウは息子が一番好きなんですがなかなか家におらずに(学校に行ってるので)休みの日しか抱っこしてもらえません。
だからママでもいいやってかんじなんです。

おやつはみんな好きですね。
特に食いしん坊のユウちゃんはなかなかおやつのときの駆け引きはうまくなりました。
もともとまったりやのユウちゃんですがおやつのときは違うんですね。

きゃぴママさんへ

こんにちは☆
お久しぶりです。
この間はコメント見落としてしまってすみません。

きゃぴぃちゃんとチェルくんの可愛い2ショットの写真FFの掲示板で見ました。
仲良くやってるようですね。
きゃぴぃちゃんもレネと同様大人しい性格だから最初は大変だったかもしれないけれどなれたらどうってことないでしょ。
ウチも他の子とはまだ遊べないけれどタクとは仲良く激しく今も追いかけっこして遊んでいます。
それにユウが加わって下の階の方ごめんなさいって状態です(汗)
でも本人たちはいたって楽しそうです。
きゃぴぃちゃんとチェルくんもこんな感じにすぐなると思いますよ。

よかパピの方からメッセージを送りましたが届いたでしょうか?

sachiさんへ

こちらも朝起きたら車に10センチくらいの雪が積もってました。
今年何回目の雪かわからないくらいに、今年はよく降りましたね。
ルイくん暇をもてあましているのですか?
楽しいお散歩にいけないのはホントに残念ですね。
ウチは毎日のお散歩には行ってませんが、ウチの中で運動会が毎日繰り広げられています。
一番動くのはなんとユウちゃん、そのおかげで体重がすごく落ちてトリマーさんが心配されていました。
3年前は7.8㎏あった体重が昨日現在5.8㎏、3年で2㎏の減量です。
特にここ半年はだんだんやせる一方で…。
でも以前と違ってアクティブになってゴハンもよく食べておやつもたくさんもらってからのやせですから、あんまり心配してません。
でもこれ以上やせるようならば一度病院に行かないとと思っています。
あのユウちゃんが太りすぎで心配するのではなくやせすぎで心配するなんて思っても見ませんでした。

レネはころころ可愛いのですがこちらは少しダイエットで200グラム減って2.2㎏になりました。
ルイくんは2.4㎏をキープですか?

No title

ああ~~っ!!!
お互いすっかり更新が止まっていますね~とかメールに書いて、チェックしそびれた!(笑)
みんなの元気な姿を見ることができて良かったです~♪
タクト君の成長にびっくりe-451e-278
いつのまにか体もふわふわになって、大きなお耳に毛もふゎぁ~e-420っと出てきて パピヨンらしさがどんどん増していますね!
大きなおめめや、くりっとしたお顔の感じはやっぱりレネちゃんやまりもちゃん系の血を感じます(#^.^#)

みんなでお膝の奪い合いが大変だったんですね☆
お膝よりもホットカーペットの方があったかいんだよ~って思うんだけど
やっぱりウチもお膝にきたがります。
私にとっては、上から下から温かくて嬉しいんだけどね~(笑)

ルビマリママさんへ

遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます。
最近更新がストップしてしまってましたがぼちぼち始めようかと思っています。
最近i phoneにしてメールが携帯でも見れて、返信も簡単にできちゃうモンでなかなかパソコン開けなくなってしまって…。
でもみんな元気にしています。

タクト毛がだいぶ伸びてきたでしょう。
でも想像していたチルチルの毛じゃなくてライオンさんみたいになってきて…。
おめめのところは何となくレネに似てるけど毛の生え方はお母さんのうめちゃんそっくり。
そしてどういうわけか左側の方が長いの。
不思議だわ。
性格は超甘えんぼさん。
これはエドガー君譲りだと思ってます。(爆)
パピヨンに見えて来てよかった。
ずっと大きいチワワ?っていわれてたから…。(笑)
立派な少年に成長中(?)です。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
