スポンサーサイト


ユウちゃんの時間。。。

ユウちゃんきんめ
今日はおめめが光ってるユウちゃんの話題です。
最近ユウちゃん6歳にして俄然元気になって寝ている時間が
短くなりました。
午前中は寝ていますが午後になると活動開始。
だいたい就寝時間の10時まで起きて遊んでいます。
と言ってもレネタクのように絡んでは遊びません。
もってこい遊びをするわけでもありません。
時々タクトと引っ張りっこをやっています。
だいたいユウちゃんの遊びはこんな感じです。
ユウちゃんコードかじり
コードかじり?いえいえかじってるのはコードではなく
自分の手です。
自分の手をきれいに舐めているんです。
レネもお手々の手入れ頻繁に行いますが最近のユウちゃん
お手々の手入れに余念がありません。
ユウちゃんは可愛いっていわれるととても喜びます。
誰だって可愛いっていわれたら喜ぶモンですが、今までの
ユウちゃんはあんまり可愛いの意味がよくわかっていなかった
みたいで…。
最近可愛いはほめ言葉だと理解したようです。
ユウちゃん横顔
ユウちゃんの手、大きくて立派でしょう。
赤ちゃんのときから大きな手でした。
そして今でも大きな手…。
でもこの手が安心できるんですよね、ママは。
レネットの細い手を見ているときれいだけれど折れそうで
正直怖いです。
ユウちゃんは絶対折れないぞと手がいってる様です。
ユウちゃん大あくび
そして遊び(?)疲れて大あくび。
このあとおやつちょうだいとなっていきます。
ユウちゃんの一日は以前に比べるととても長くなりました。
てんかんのお薬の副作用でしょうね。
どうしても眠気が来てしまうんです。
でもレネやタクトが遊んでる様子を見て、ぼくも…と思ったんだろうと
思います。
元気で可愛いユウちゃんの1日はこうして過ごしています。
トイレでチーズタクト
最後にレネタクの様子を少し。
大きなトイレでポーズのタクト。
だいぶ毛が伸びてきました。
早く立派なパピヨンにならないかなとママは思ってます。
間付けが白くなったレネ
そして目のところに白髪ができてるレネ。
白黒だからどうせ同じだろうと言う旦那の脳天気な
発言のおかげで少しは納得してきました。
まだまだ白髪が出てくるまでは時間があると思ってたのに…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユウちゃん、ほんとに生き生きした表情をしてますね。
ワンコって、あくびをするとお顔の小ささから想像出来ないくらい、お口が大きいんですよね。
ユウちゃんも然りですね。
レネちゃんも白いものが目立つようになりましたか?
マリリンちゃんもルイもそうなんです。
この点は、みんなパパのエドガーちゃんの遺伝なのかな?
先代のヒロも随分白くなったので、もしかしたら白黒パピヨンの宿命かもしれませんね。

No title

こんばんわ♪
まぁ!ユウ君綺麗好きなんですねホ━━( ゚д゚)━━ゥ
みぃはダックスちゃんの足大好きです。
ぽてっとした大きな足が可愛いですよね!
パピの足は本当に細くて折れそうな感じです(・∀・)ウン!!

タクト君イヤーフリンジもさることながら胸毛(エプロンって言うんですか?)が立派になってきた感じですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

∈^0^∋ユウちゃんの大きな手ユウちゃんの優しさを象徴してるようなあったかい手ですね。
レネちゃんタクト君の影響でユウちゃん幸せですね。

レネちゃん目の回りが少し白くなってきたんですね。
白黒ちゃんは写真撮ると目がはっきり分からないから実際の可愛さが白茶ちゃんより分かりにくいですよね?
チェルはまさしくそれです。
エドガー君の孫なのでチェルも目元白くなるのかな~とちょっと楽しみです。

タクト君本当に美パピになりましたね~。

それから・・・前回のコメントにありましたがメッセージ届いていませんよ(..;)
fleemlのメッセージですよね??

sachiさんへ

ルイくんもあるんですか?
先日ルビマリママさんのブログでマリリンちゃんに白い毛が…ってあってよくレネを見てみたら、しっかりまつげが白くなっていて…。
白黒だったので気づくのが遅かったです。
でももともと白黒なのであまり気にしないでもいいかな~なんて思ってたらやたらと気になったりして…。
これは絶対エドガー君の血筋です。
6歳のエドガー君かなり白かったもの。
マリリンちゃん、ルイくん、レネはどうもまりもちゃんよりエドガー君の血を強く次いでるようで…。

ヒロくんも白黒ちゃんだったんですね。
これからレネもだんだん白くなっていくんですね。
でもそれはそれで可愛いかも…という親ばかなレネママです。

みぃさんへ

ユウの足はホントに太いです。
レネの4~5倍はありそう。
でもとっても短くて愛嬌たっぷりのこの足が私も大好きです。
ティアラちゃん大きくなりましたね。
今何㎏くらいでしょうか?
レネより大きい気がします。
タクトも大きいように見えてまだ2.6㎏しかありません。
かなり毛が出て来ましたがぼさぼさで…。

美しいパピヨン目指してただいま努力中です(笑)

きゃぴママさんへ

ユウちゃんホントに元気になって毎日が楽しそうです。
今もゴハンよこせと騒いでいます。
レネタク効果大ですね。

確かに白黒ちゃんは写真を撮るのが難しいですね。
カメラのベテランのsaikoさんたちも言ってらっしゃるので、間違いないと思います。
ウチもレネの写真を撮るのが一苦労。
もともとカメラが好きではないのに白黒なんで目元がよく写らないで、何回も取り直しです。
ユウタクはたいがい1回でOKなのですがレネは10枚以上撮ってからまともに写ってるのを使うようにしています。
チェルくんもきっと同じ感じでしょうね。
でもチェルくんすっごく可愛いですよ。
お顔が小さくてお耳が大きくておめめがくりっとしてて…。
白黒好きにはたまりません(笑)
チェルくんとも早くお会いしたいですね。
また時間があったときにでも…。

今日またメッセージを送りました。
届かなかったら教えてくださいね。

No title

ユウ君、可愛いという言葉をわかったんですね~
笑顔で「可愛いね~♪」というのが、心地よいのでしょうね(#^.^#)
ダックスは、体に対して手がとっても大きくてがっちりしているんですよね。パピヨンの特徴とは対照的?
レネちゃんのお手手は、想像してもちっちゃいんだろうなぁと思いますe-278
でも、ルイ君は男の子だからかがっちりと骨がある感じで、
マリリンも後ろ足は細いケド、肉球のついた手のひらや足の裏は他の子よりもかなり大きいです。
手足の大きい子は大きくなる、というのはおおまかで 実際は遺伝が大きいのでしょうね。タクちゃんはがっちり系ですか?
ポポロは極太~って感じだけど、タクちゃんはスリムな感じですね☆

↓タクちゃんも左右で耳の毛の長さが違うのね☆
ポポロも左ははえてて、右はスカスカです(笑) オモシロイ

ルビマリママさんへ

レネの足は本当に細いです。
スーッと華奢な感じで折れないかといつも心配してしまいます。
でも案外丈夫ですね。
タクトも男の子にしては、細いほうだと思います。
だから思っていたより体重は増えませんでした。
去勢手術したから今から増えるかもしれませんが今現在2、6キロです。
ルイくんはしっかりした足なんですね。
マリリンちゃんもレネと同じで華奢な感じがしますが違うんですね。
ユウはとっても太くて短いので、これはこれでかわいいです。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
