スポンサーサイト


牡蠣オフ会。。。~IN糸島~

2月13日の予定だった糸島の牡蠣オフ会あいにくの雪のため
20日に変更になりました。
13日は結構集まることになってましたが、20日の参加者は
9家族それでも結構の数のパピヨンちゃん、ダックスちゃん(は2頭)
が集まりました。
この日はとてもお天気がよく暖かかったので、パピたちの動きも
よかったですね。
ウチからココ糸島までは車で都市高速通って1時間半くらいです。
隣の志摩町までは旦那が仕事でよく行くので、そんなに運転は
苦にならなかったようです。
でもタクトはやっぱり車酔い。
なかなかなおりませんね。
でも到着とともに車酔いはどこへ行ったやら、写真に写らないくらい
はしゃいで暴走しておりました。
rene phneixさん
大変珍しい写真です。
phoenixさんに自分から近寄っていってレネは抱っこされました。
やっぱりホームでないと知った人はすべてOKなのでしょうか。
penママさんのところにもいって何度もたっておやつをくださいと
いっていたし、penpenさんのところにも行ってましたね。
レネもようやく慣れて来たのでしょうか?
タクトは言うまでもなく一番せびってもらってました。
こちらが恥ずかしいくらいに『ボク、ボク』っていってましたね。
まあタクトはいつもの光景です。
ユウちゃんはのんびり芝生の感触を味わってました。
ラン
芝生のランはこんな感じです。
GHは残念ながら芝生ではないのでみんな芝生は気持ち良さそうでした。
タクトもテンションあがりっぱなしでだれかれに挨拶しにいって
暴走してました。
やっぱり時々連れ出さないとダメな子ですね。
ウチでの運動だけでは全然足りないみたいです。
暖かくなったら散歩の時間を増やして上げようと思います。
牡蠣
この日の主役牡蠣です。
一人前20個くらいあったでしょうか。
牡蠣だけでなく、サザエ、ヒオウギガイ(?)干物、おにぎり
お味噌汁これだけついて一人2000円でした。
(コンロ代が別に一人75円)
大満足のレネママでした。
ココは夏は海の家でして、冬場に牡蠣小屋として営業されて
いるんです。
しかもドックラン付き。
去年よかパピの有史ののかたがいってあってよかったから正式に
オフ会へとの運びになったそうです。
私たちが食べているあいだパピたちはと言うとドックランの
入り口にみんな固まっていてこちらの方を見て鳴いていました。
でもなかなかおもしろいですね。
飼い主さんがいなくなるとみんな団結して、ちゃんと入り口のところ
にいるなんて少し感動しました。
肩乗りらむねちゃん
牡蠣を堪能して、ランに戻ってみんなの写真を撮ろうとしたらいきなり
肩に重さがかかりました。
らむねちゃんです。
この子は飼い主さんのphoenixさんの肩乗り犬として有名ですが、どうも
座っていたら誰の肩でも乗るんですね。
しばらく私の肩に乗ったあと次のターゲットになったのはウチの息子でした。
肩乗りらむね諒
どうも私の肩より乗りやすかったみたいでたっている背後から飛び乗りました。
こうやってらむねちゃんの横顔を見ているとタクトに似てます。
やっぱりいとこ、血がつながっているんだなとつくづく思いました。
海で遊ぶムースくん
ランで遊んだあとは海へ行ってみました。
海になれてる子は波打ち際まで行って遊んでましたが海が初めての
我が家のパピたち。
レネは思いっきりびびって、私の脇を離れませんでしたし、
タクトはほっておいたら海の中に入って遊びかねませんので砂浜の
ところでお散歩です。
タクトが死んだ箱ふぐを拾ってきましたが、毒があるかもしれないので
取り上げました。
ユウは宮古島に行ったときに海へはいっておぼれた経験の持ち主
なので海そのものに近づきませんでした。
リンゴとサツマイモのパイ
砂浜で遊んだあとはまた少しランで遊んでこてじゃーなに移動して
お茶しました。
わんこたちはランで遊んでましたが我が家のわんこたちは疲れ切って
寝てました。
私が頼んだケーキセットのリンゴとサツマイモのパイです。
コーヒーもとてもおいしかったけれど、このパイは最高でした。
ユウレネタクトともこの日は朝から夕方まで楽しく遊んで上機嫌でした。
ママはおいしいものが食べれてとても幸せな一日でした。
息子も大好きな牡蠣がたらふく食べられて、可愛いパピたちと楽しく遊んで
充実した一日を送れたようでした。
パパは帰って運転疲れで寝てました。

来月は鹿児島、パパ運転がんばってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この肩乗り、小屋の窓から見てましたよ。(笑)
あぁ、ほぼ初対面に近いお兄ちゃんにまで乗ってるな…と。
ちょっと興味深かったのが、ヒオウギガイという表現です。
あれはホタテとばかり思っていましたが、違うのでしょうか?
それとも、呼び方が違うだけで同じこと?ありますよね、そういう事も。
当日はお疲れ様でした!鹿児島でも、どうぞ宜しくお願いします。。。

お疲れさまでした~♪

ご満足いただけたようで幸いです。^^

牡蠣小屋のご主人もワンコを飼っておられる「犬好き」なんですよ。
そうでないと「手作りドッグラン」の発想はありませんよね~。
それで我々も存分に牡蠣を楽しめるという事で…。(笑)

多分「牡蠣小屋オフ」は、冬のイベントとして定着するでしょう。
また来年もご案内しますので参加くださいね~。^^

3月オフ会

こんばんは、お久しぶりです。

3月鹿児島オフ会、参加されるのですね!
オフ会の様子をブログで拝見して、いつも楽しそうでいいなぁ~と
思っていたのですが、まさか鹿児島に来るとは・・・。

タクト君やレネママさんに会えるせっかくの機会なので、是非参加したいと思うのですが、いきなり私が参加しても大丈夫かちょっぴり心配ではあります。。

タクト君に激似のみっきーを楽しみにしていて下さいね(^.^)

No title

海があって、ドッグランがあって、美味しい食べ物もある最高のオフ会ですね。
レネちゃんは、だっこをしてってお願い出来るようになったのね。
ルイは、立ち上がっておやつのおねだりはするものの、人には素っ気なくてかわいげがありません(涙)
でも、タクトちゃんのようにワンコには愛想が良いので救われますけどね。
次回は鹿児島ですか?地図で見る限りだいぶ遠方のようですが、パパさんに頑張っていただいてお友達と楽しい時間を過ごせますよう~に♪

No title

海でのオフ会だなんて、最高ですね!
芝生に砂浜、そして飼い主さんたちは海の幸(笑)
おいしくて楽しくてみんな楽しかったでしょう♪ 
お兄ちゃんも参加だなんて、うらやましいなぁ☆
お正月に電車で私の実家に娘と息子と3ワンとで帰った時に
息子は初めてリードを持って少し歩きました。
「へぇ。こいつら本当に歩くんだ」 だって。
息子は父親の背を見て育つ、その背中がね…(涙)

レネちゃんは少しづつみんなに慣れてきているのね。
タクちゃんは天真爛漫のようで(笑) ユウちゃんはマイペース♪
ユウちゃんは溺れた経験があるの??
夏のプールも泳がないのかしら。

No title

こんにちわ♪
楽しいオフ会の様子が伝わって来ます~♪
牡蠣も美味しそうだなおいしそー・・・(^¬^)
みぃもオフ会にどんどん参加したいのですが・・・
なんせ運転が・・自信ないし~(゚∀゚ ;)タラー
行ったことのある所しかいけないし~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ダンナは休みが合わないし~・・・
三重苦です(T▽T)アハハ!
らむねちゃん肩にのってますね!
みぃは乗られたことないのでうらやましいです~。

phoenixさんへ

らむねちゃん人見知りせずですね。(笑)
ウチの息子も喜んでおりました。
元来からの犬好きでして…GHにも時々顔を出していますが確かに乗るほどなれているとは言えませんね。

ホタテの話ですが以前高松にいたとき行商のおばさんから魚を買っていて、『ホタテください』と言ったら『ああ、ヒオウギね。』と言われました。
何でも緋(ひ;赤いという意味)色をした扇形の貝なのでヒオウギ貝だとか…。
場所によって読み方が違うのか、ホタテ科の同類の別の貝なのかは私にもよくわかりません。
ただあそこに出ていた同じものを高松ではヒオウギ貝と呼ぶのは事実です。
地域によって呼び方は様々ですからね。
特に魚、貝類はよくわかりません。(汗)

鹿児島は旦那一人での運転となります。
がんばってもらわねば…。
楽しみにしています。

かずねこ&みえねこさんへ

とっても楽しい企画でした。
ワンコも人間も大喜びの一日でしたので、是非冬のオフ会として定着して欲しいものです。

まさかあんなに立派なドックランとは思いませんで…。
海の家に隣接しているのもとってもいいですね。
オーナーさんも犬好きですか。
そうでしょうね。
おっしゃる通りそれでないと思いつかないでしょうね、芝生のドックラン。
最高でした。
レネのしっぽも上がっていたし、何より牡蠣がとってもおいしかったので
めっちゃ楽しい一日でした。
どうもお世話になりました。

みっきーままさんへ

3月のオフ会、いらっしゃるんですね。
楽しみにしています。
始めてでも大丈夫です。
みんなパピ大好き、犬大好きの方々が集まりますので、ワンコの話で毎回盛り上がりますよ。
特にあのタクトのお兄さんと言ったらみんなから注目されますよ。
何しろタクがやんちゃばかりしているのでしっかり有名人(犬)になってまして…。
時々ブログ読み逃げさせていただいてますが、みっきーくん大きくなりましたね。
タクトと同じ顔してるのがおかしくて…ちょっと背筋が曲がったお座りも同じ…。
対面したらどんな顔するか今から楽しみにしています。
また遊びにきてくださいね。

sachiさんへ

レネこれが初めての人に対するおねだりです。
パパママには足を手でカリカリして抱っこをせがみますが人には初めてです。
少し成長したのでしょうか?
タクトは人にはお構いなし。
お友達と遊ぶのが楽しくてあちこち行って愛想振り回してますが、空回りが多いですね。
タクトが激し過ぎて無視されること多々ありますが、そんなの気にするタクではありません。
再度アタックです。
いつもはGHか公園でのオフ会が多いのですが、今回はちょっと遠出しました。
牡蠣、最高においしかったし海もよかったですよ。
丸一日家族全員で遊びました。
来月は鹿児島、そう遠いのです。
片道3時間半の高速道路、でも旦那は香川にいたときは毎回片道600キロの高速道路を年3回往復したのできっと大丈夫でしょう。
先日も福岡から奈良まで学生さん乗せて車で往復したばかりですしね。

ルビマリママさんへ

息子は犬が大好き。
ホントはネズミの方が好きなんですが、今は自分で世話ができないので
犬で我慢しています。(笑)
タクトは息子が言うことはよく聞くんですよ。
お座りの時間も、まての時間も私のときとは全然違って…スパルタなんです。
この日は人数少なかったけれど楽しかったですよ。
ホントに牡蠣おいしかったし…。
レネはホントにタクトがきてから積極敵に自分から他の人やワンコに関わろうとするようになりましたね。
特にココはアウェイだから余計でしょう。
知ってる人や知ってるワンコと行動をともにしてないとどうなるか…そっちの方がきっと怖かったんでしょうね。
お兄ちゃん、リードもって一緒に歩いたんですね。
『本当に歩くんだ』は傑作ですね。
優しいお兄ちゃんですね。

ユウだけのときはどこに行くのにも連れて行ってましたので宮古島に行って海に行ったとき息子を追って海の中に入って、波にパニクって陸とは反対側に泳いでいって大変でした。
それ以来水たまりを見ても逃げてしまいます。
よっぽど怖かったんでしょうね。まだ2歳の時のお話です。
今のユウは首のヘルニアなので泳がせることができないんです。
とても残念なのですが、その分タクトに期待です。

みぃさんへ

GHはいつもオフ会みたいじゃないですか。
確かにウチも旦那が休みじゃあないとオフ会参加できません。
何せ私は貴重な免許を取ったことのない人間なものですから、車の運転自体できません。
だから常に運転手役が必要なんです。
ところが何とも旦那が休みのときを狙ってるかのようなオフ会の日程なもので、参加させていただいています。
ティアラちゃんもうだいぶ大きくなったでしょう。
先日ブログ読み逃げさせてもらいました(すみません)
らむねちゃんにそっくりのティアラちゃまですね。
私も息子もらむねちゃんの肩乗りを経験させていただきました。
みぃさんも次回は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

No title

オフ会お疲れ様でした♪
牡蠣好きにはたまらないくらいの量でしたね!
今年は誰も牡蠣を爆発させなかったのが残念(^曲^)
レネちゃん、この日は積極的でしたね!
なかなかこんな機会ないので、たくさんおやつ食べさせちゃいました(汗)
その後お腹こわしたりしていませんか?

暖かかったけど風がまだ冷たかったですね(汗)
こてじゃーなでは室内に入れなかったらどうしようかと思いましたよ!
目薬見つかったみたいですね♪
やっぱり我が家と同じピカチュウですか?(^0^)

No title

大満足なオフ会でしたね。
この日は午前中子供会の行事で出てましたが、午後から犬吉撮影会に間に合ったので行って来ました。
そこで炭火で焼いた牡蠣を頂いたのですがとっても美味しかったです。
たったの1個でしたが大満足でした。
来年は是非とも参加したいです。

レネちゃんおやつおねだりしたりphoenixさんに抱っこされたりすごい成長ですね。私もおねだりされたいな~☆

次は鹿児島ですね。
残念ながら我が家は旅行中なのでまたまた不参加です(>_<)
レネちゃんの次回オフ会の様子楽しみにしてます。(もちろんユウちゃんタクト君も(^_-)-☆)

penママさんへ

今年はと言うことは去年はpenpenさんが牡蠣を爆発させたのでしょうか?(笑)
確かに牡蠣は爆発しなかったですね。
牡蠣好きの我が家にとってはとてもおいしい企画でした。
前の週と打って変わってとてもいいお天気でよかったですね。
レネもいっぱいおやつもらってうれしそうでしたよ。
もちろんおなかも壊してません。
それよりタクトがたかってばかりですみませんでした。
海で遊ぶ姫ちゃんと苺ちゃんめっちゃ楽しそうでしたね。
こてじゃーなは海辺より寒くて、大変でした。
こてじゃーなではウチは息子も旦那もダウンして室内に立てこもりっぱなしで…。
普段外にほとんど出る機会がないもので暑さ寒さに弱くって…。
自分たちだけ入るのが気が引けたのかユウレネタクをたてにとって2人で暖をとってました。
まったくだらしない男どもですみません(汗)

目薬黄色いケースのピカチュウちゃんです。
おかげで調子も良さそうです。
ありがとうございました。

きゃぴママさんへ

犬吉猫吉の撮影会に行かれたんですね。
そこでも牡蠣ですか?
やはりこの時期は九州でも牡蠣なんですね。
来年は是非ご一緒したいですね。

来月はご旅行ですか?
そうですね。
3連休になりますからね。
私は前日まで東京で翌日は車で鹿児島です。
この3連休は超ハードスケジュールになりそうです。
ご旅行はきゃぴちゃん、チェルくんも一緒ですか?
それともお留守番かな?
お留守番でも2頭いたら心強いですよね。
ウチはトリマーさんのところにお泊まりのときは3頭固まって寝ているそうです。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
