スポンサーサイト


3月3日。。。

3gatu3niti 1
3月3日はレネの2歳のお誕生日です。
レネだいぶお姉さんになりましたね。
とってもいい子で可愛い子になりました。
タクトともとっても仲良くなり、今ではレネの方が
タクトと遊ぼうとさそうことの方が多くなりました。
レネの耳毛がきれいに伸びてきたと思った矢先にタクトが
やってきてきれいにといてあげてもすぐにタクトにかまれて
べちょべちょに…。
ちょっと残念です。
下でタクトがなにかかんでますね。
タクトは最近レネに頭があがりません。
遊ぼうとさそわれたら自分の遊びを中断して遊ばなくては
いけないのですぐにママに助けを求めにやってきます。
それをレネがおそって…という感じで追いかけっこの始まりです。
sakana.jpg
レネの誕生日のプレゼントたちです。
これはママが購入しました。
タクトと引っ張りっこをするのに丁度いいかなって思って
買いました。
案の定すぐに食いついたのは新しもの好きのタクト。
レネはすかさずタクトを追いかけてお魚さんゲット。
レネはママのところに持ってきて投げてといってタクトとの
遊びの開始…。
写真が撮りたかったのだけれど一緒に遊ばないといけないので
カメラが持てずにいるウチに飽きて遊びの終了。
でも1時間近くやってましたね。
toumorokosito.jpg
こちらもプレゼント。
トウモロコシとバナナちゃん。
このシリーズはレネが大好きなんです。
苺ちゃんがあったのですが、音が鳴らなくなって引退。
だから口が小さいレネでもくわえやすいような形のものを
購入してみました。
案の定どちらもお気に入り。
早速投げてと持ってきました。

sara.jpg
レネのお茶碗はレンのお下がりだったので、この機会に
旦那と割り勘で買いました。
近くにあるペットパラダイスさんで購入しました。
足があるカネのお茶碗とどちらにしようか悩みましたが
体高があまり高くないレネには陶器の方が良いと言うことに
なり苺ちゃんを購入…。
こうやってみると苺ちゃんばっかりですね。
レネの大好きなものは…。
renenotannjixyouke-ki.jpg
旦那にケーキ買ってきてってたのんだら、こんなのを
買ってきました。
バースデーケーキがあったそうですが、解凍して食べられるまでは
3時間かかるそうで…。
もう夕方7時をまわっていましたので、とりあえず溶けやすいケーキから
買ってきたそうで…。
レネ誕生日ケーキじゃなくてゴメンね。
でもレネの大好きなカボチャのケーキだったからよかったね。
sixyuukuri-mu.jpg
人間用にもお土産がありました。
旦那の職場の近くにあるオペラというケーキ屋さんのシュークリームと
プリン。
これウチはみんな大好きなんです。
ココのお店は福岡でも割と有名なお店ですが、お値段も良心的で
美味しいんです。
ケーキもすごく美味しいので、時々旦那が買ってきてくれます。
昨日は私が好きなオペラがなかったのでとりあえずシュークリームと
プリンだったそうです。
susi.jpg
3月3日はウチのとってもう一つイベントの日なんです。
ママの母親の命日なんです。
7年前の3月3日、癌で58歳で旅だって行きました。
母親はひな祭りの日にちらし寿司を作るのが楽しみでした。
だから3月3日はウチは毎年ちらし寿司を作って冥福を祈ってます。
だから3月3日の誕生日のレネがウチにきたことが偶然には
思えなかったのです。
きっとレネは天国の母親がつかわしたのではないかと思ってます。
taberurene.jpg
ケーキと手作り食の夕飯です。
サツマイモの上にケーキをトッピング、さらにヨーグルトを
かけてみました。
レネは大喜び。
夕方のフード少ししかもらってなかったので不機嫌なレネでしたが
すっかり機嫌もなおりました。
あっという間に完食です。
toumorokositorene.jpg
なにかわからないけど今日は特別な日なんだわ。
ってかんじでおもちゃのトウモロコシをかじるレネ。
すっかり気に入ったようです。
でもこのあと大変なことが…。
トウモロコシの頭をレネが食べちゃったんです。
でも今朝無事にウンチの中から出て来ました。
こんな感じのレネのお誕生日の日はあっという間に終わりました。
また今年もよろしくね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
レネットちゃんお誕生日おめでとう!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
可愛くて、お上品なお嬢様に育ちましたね(*^-^)ニコ
お芋とケーキとヨーグルト!
好きなもの沢山食べられてとても良い日になりましたね!

「オペラ」のケーキ美味しくてみぃも好きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
北九州からわざわざ買いに行ったこともありますよ!

レネちゃんの2歳の一年がいい年になりますように☆彡

No title

レネちゃん、お誕生日おめでとう~♪

3月3日は、レネママさんにとって特別な日なのですね。
可憐なレネちゃんも、かなりアクティブな一面があって素敵な王女様になりましたね。
大好きなおもちゃ等のプレゼントや、大好物のお食事もあって嬉しいバースデー、そしてひなまつりでしたね。

同じくルイも2歳になったけど、食事はいつもといっしょでケーキもありませんでした。
ただ、練馬にある豊島園に行ってメリーゴーランドに乗ったり、ドッグランで遊んできました。

この双子ちゃんの2歳の一年も幸せでありますように祈っています。

No title

レネちゃん!お誕生日おめでとう☆
2歳!ピチピチギャルの時代やね♪
タクトくんという、弟もできてますます賑やかな
レネママ家☆

レネちゃん2歳の年もいっぱいあそぼ~ね☆

No title

レネちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
たくさんのプレゼントにケーキ、大切に育てられて盛大にお祝いされてとっても嬉しいです。
レネちゃんは空想の中で何ヶ月間か我が家の娘でしたので・・・(^^)

そして3日はお母さんの命日でしたね。ちらし寿司を毎年作っている事お母さんとっても喜んでいるでしょうね。

2歳の年もたくさん楽しいことがありますように☆

Happy Birthday !!

レネちゃん、2歳おめでとう~~~!!!
もうすっかりお姉ちゃんが板についてきたんですね~。
遊び相手のかわいい弟クンと、優しいお兄ちゃんに
囲まれて、またこの1年も楽しくいっぱい遊んでね!!!

みぃさんへ

ありがとうございます(*^^*)

レネもなんでこんなに今日はいい日なのと思ったと思います。
レネだけではなくてユウやタクトもおっそわけがありましたので、不思議だったでしょうね。
早いものでレネも二歳になりました。
タクトももうすぐ一歳になります。
ティアラちゃんも誕生日あっという間にくると思いますよo(^▽^)o

オペラ知っているですね。
思った以上に有名なんですね。

sachiさんへ

ルイくんお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ルイくんは豊島園に連れて行ってもらったんですね。
メリーランド怖くなかったでしょうか⁈
うちはきっとユウ以外はダメだろうな~。
レネは怖がりだし、タクトは酔うし…。
ルイくんの2歳もステキな時間になりますように…。
sachiさんと一緒ならきっと楽しい時間になりますよね。☆

さっちーさんへ

ありがとうございます(*^^*)

確かにピチピチギャルの時代ですね。
レネは最近ちょっと成長したんですよ。
なんとpenママさんにオヤツを自分からもらいに行ったんです。(#^.^#)

嬉しいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こりんくんがレネの甥っ子でタクトはいとこという衝撃の事実がわかってよかパピは親戚だらけというすごい陸くんパワーを感じている今日この頃です。
しかしこりんくんとらむねちゃんがきょうだいなんてまだ半信半疑です。(; ̄O ̄)

きゃぴママさんへ

そうでした。
レネは桃ちゃんというかわいいお名前をつけていただいていたんでしたね。(#^.^#)
レネがウチの子になって1年半くらいになりますが、もうずっとウチにいる様な気がします。

最近レネはきゃぴぃちゃんと似てる顔をよくします。
色は違いますが、お目のあたりはソックリですよo(^▽^)o

きゃぴぃちゃんも最近チェルくんと仲良くなった様でよかったですね。
ウチもすっかり仲良しさんです。

また時間が合えばお会いしたいですね。
旅行楽しんで来てくださいね。(^ー^)ノ

ほるこさんへ

ありがとうございます(*^^*)

レネも最近お姉さんがいたについてきました。
ウォルくんはいかがですか⁈

きょうだいがいて本当によかったと思います。
お互い刺激があるようで、楽しそうです。

会員カード届きましたので、5月の定期演奏会楽しみにしてますね。(^ー^)ノ

No title

コメント、とっても遅れてしまいましたe-330
レネちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ 2歳になりましたね☆
今回はレネちゃんのアップがいっぱいe-415
いつ見てもちっちゃくて本当に可愛い王女さまですね!
ちからでは負けてしまっても、キモチではいつでも女王さま的な
性格が大好きです~~(笑)  とっても通じるものがあります(#^.^#)
レネちゃん、おもちゃ食べちゃったのね~~
でも出てきて良かった♪
お口も小さいから、おしりの穴も小さそう((*^_^*)
ポポロは口が大きいケドおケツ穴も大きいようで、
いろんなものを食べてはそのまんま出てきますよ☆
マリリンは、どんなものでも異物を飲み込むと必ず吐くの。
吐き方を心得ていて、髪の毛でもビニール片でも小石でも上手におトイレに吐いて、ニオイはないの。
ルビーが吐くときは胃液のひどいにおいがするんだけど…
ってキタナイ話になっちゃった!(#^.^#)

これからも可愛いレネちゃん達を楽しみに見させていただきますね♪

ルビマリママさんへ

ありがとうございます☆

マリリンちゃん偉いですね。
さすが女王様。
する事も賢いですね。
レネは基本的には新聞紙以外の異物を食べることはありません。
口に入れてもかんでからトイレに捨てます。
ココはマリリンちゃんと一緒で聞いて驚きました。
このときはレネが噛む前にタクトがあそんでたので半ば壊れかかっていたんだと思います。
でも出て来てよかったです。
レネはお口もお尻の穴も小さいのでちょっと心配です。
そのてんユウタクはどちらも大きくて心配なしなんですけどね。
レネは現在2.2㎏、タクトがルビママさんが言われるとおり2.6㎏で落ち着いています。
おそらくタクトももう大きくはならないでしょうね。
ポポロくんは3㎏越えかしら。
レネはホントに3頭の中で一番ちっこいんだけれど、一番強いです。
ホントウチの小さな女王様です。

こんなに気が強くなるなんて思いもしませんでした。
妙に賢いし…。
性格も見た目も大きくなるにしたがってマリリンちゃんにそっくりになっていって…。
超うれしいです。
なんていったってマリリンちゃんはあこがれのお姉様ですから…(笑)
リードアップさせていただきます。
また遊びにきてくださいね。(ぼちぼちの更新ですが…汗)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
