スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休前の日。。。

RENEHANA.jpg
明日からゴールデンウィークが始まります。
ゴールデンウィーク中は予定でいっぱいなレネママです。
ユウレネタクも一緒のときもあれば残念ながらお留守番のときも…
だから今日はめいっぱいウチのドックランで遊びました。
明日29日は息子の学校の体育祭。
去年まではワンコOKだったのに今年から禁止に…。
最後の年は絶対連れて行こうとおもってたのにな。
ダメだって。
朝早くから場所取りしておかないと見えないから残念ながら
ユウレネタクとは旦那が家を出てから2時に帰ってくるまで
お留守番。
私は6時半には学校行っとかないといけないかな。
お弁当を作らないといけないので4時半起きです。

そんなこととは知らないレネットちゃん。
オイオイそこは花がきれいに咲いてたところじゃないの。
なにか虫を見つけたようで掘り起こしています。
やめてくださいね。
レネは実はこんな感じです。
花より団子ってかんじかしら。
KIKIXYOU.jpg
これ桔梗の苗です。
先日まで芽が出てなかったからダメかなっておもっていたら
昨日一昨日の雨でいきなり顔を出しました。
手入れをしてないので花が咲くかは微妙ですが、肥料をやって
もう少し様子を見てみたいと思います。
もちろんレネは立入禁止です。
TDAIJIXYOUBU.jpg
タクトは枯れたアロエを拾ってきて遊んでますが、アロエって
ワンコは大丈夫でしたっけ。
一応息子がダメなものは上に置いているので(ネギ、ニラ、ニンニク)
下に置いてあったので大丈夫かとは思いますが、このあとおやつでつって
取り上げましたが不満顔です。
AROEWOKUWAETA TAKU
またアロエを拾ってきました。
もうそろそろ家に入れないといけないかな。
みんな今度はお水で釣って部屋に入れました。
今日は晴れてとてもいい天気の佐賀です。
きっと気温もだいぶ上がっているでしょうね。
でもとっても気持ちがいい日でした。
明日からの連休もお天気がいいそうなのでとっても楽しみです。
AAIITENNKI.jpg
そうそうユウちゃんを忘れたらいけませんね。
レネタクは走り回っていましたがユウはママとかくれんぼ。
『ユウちゃん見つけた』の声に『みつかってしまったわん』のユウ。
鉢と鉢のあいだに隠れていました。
ユウちゃんホントに細くなりましたね。
まさかあのあいだに隠れているとは思いませんでした。
ユウちゃんはお外だとママを独り占めできるのでお外が大好き。
レネタクは自分たちで遊ぶ方が好きみたい。
わんこの成長も、息子の成長も楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
GWは予定が一杯ですか?
体調を崩さないように気をつけてくださいね!
息子さん最後の運動会ですか~。
場所取り、おべ弁当等大変ですが
思い出になる1日ですよね~(・∀・)ウン!!

↓カートに乗ったユウ君のお顔!
とっても自慢げで可愛いですね(o^∇^o)ノ

No title

ゴールデンウィークは、お楽しみがいっぱいあるんですね。
四時半起きのお弁当づくりは大変でしょうけど、息子さんの高校生最後の運動会ですものね。
ワンコNGは残念ですけど、集中して応援できますよね。
ユウレネタクちゃんと一緒のお出掛けの予定もあるとのこと、目一杯楽しんでいらしてくださいね。
その様子、出来たら教えていただきたいわ。

No title

今日は体育祭なんですね。早いな~。
高校生ともなると本当に見応えあるでしょうね。
お弁当作り頑張ってくださいね。
私も今から娘の部活のお弁当作ります。
子供達のお弁当作るのってなんて楽しいんでしょうね。
お弁当開いた時の喜ぶ顔を想像しながら昨日も娘の好きなものをいっぱい買ってきました(*^_^*)

ゴールデンウィークご予定いっぱいなんですね~。
1日レネちゃん達いなくて残念だけどGH行ってみようかな~と一人考えてたら主人が何か出かける予定たててるみたいなのでGHにはまたそのうち行きます(^^)

チェルの毛並み(触った感じ)レネちゃんに似てますよ~。きゃぴはわりとかたいのですが、チェルはふわふわしてます。
小柄だしレネちゃんもこんな感じかな~と遠くレネちゃんに思いをはせています(*^_^*)
目元きゃぴに似てきたのですね。お会いするのがますます楽しみです(^^)/

No title

いいお天気だけど、風が強かったみたいですね☆
マイドッグラン、うらやましいなぁ~♪
アロエって恐ろしく苦いケド、タクちゃんは大丈夫なのかしら(笑)
アロエヨーグルトが美味しいから家のアロエをちょっとなめてみたら、すさまじい味がしますよね。
干物になってるから甘いのかな(爆)☆
ユウちゃんはスリムになったんですよね。
毎日見てるとわからなくても、何かの拍子にわぉっ!って思ったりするものですよね。

GWは、ほとんどバイトなのです~~  
一応コレも、予定でいっぱい?(笑)

みぃさんへ

お返事遅くなってすみません。

場所取り大変でした。
朝6時半にいったらもう正面のテントは満席でした。
4時半に行った人から聞いたのですが4時半の時点でもシートを敷くところはいっぱいでいすが10席ほど空いていただけだそうでした。
結局スタンド側をとったのですが息子を見ることができたのでよかったです。

↓ユウちゃん得意げでしょう。(笑)

sachiさんへ

この日は結局4時起床でした。
おかげで競技中の眠かったこと。
ウチの息子の高校は私立なので福岡市内からの登校している生徒も多く、中には熊本から新幹線で通学している子や長崎から2時間かけて特急電車で通っている子もいます。
そんな子たちはいったい何時に起きてやってきたんでしょうね。
きっと夜中に出て来たことと思います。
もちろん近所にお弁当屋さんはないので車で30分くらいかかるところまで出てと言うことになります。
大変だなと思いました。
ユウレネタクとは4日の日に久留米の100年公園に遊びに行く予定です。
筑後川のすぐそばの公園できっと大喜びすると思います。
タクはけんかっ早いので気をつけておかないといけません(汗)

きゃぴママさんへ

チェルくん見てるとレネの小さいころもこんなだったのかなって思います。
レネはチェルくんの様に立派なお耳はしてないけれど、確かにチェルくんとレネ似てると思います。
デリカちゃんとレネも確かつながっているので似ていて当然だと思いますが、確かにレネは小柄でわりと毛は柔らかくふわふわです。
触っていてとっても気持ちがいいです。
タクトはきゃぴぃちゃんとおんなじ毛質のようですね。
わりと固くてしっかりしています。
だからしっぽが思いっきり開いています。
まるでパイナップルです。

お姉ちゃん部活って中学生になったのでしたっけ?
休みの日でも部活があるとお弁当作って送り出しますよね。
ちょっと大変、ちょっと喜びかな。(笑)

ルビマリママさんへ

バイトお疲れ様です。

ウチの予定は半分はレジャー、半分は仕事(?)ってかんじかしら。
あと、今日は普通の生活(爆)。

気がつくとゴールデンウィークウチはあと3日なんですよね。
旦那も息子も6日から仕事、学校が始まるので(どちらも土日休みなし)
弁当作りにいそしまないと…。
息子は来週以降日曜日も学校がありますからお弁当作りが大変になります。ってたいしたものは入れないけれどね。

マリリンちゃんの昔のブログ見てびっくりの写真が数枚ありました。
思わずレネと叫びたい写真です。
マリリンちゃんにブレーズつけて鼻の左側を黒く塗ったら絶対レネだと思う写真を見つけました。
おめめのあたりレネそっくり。
やっぱりエドマリちゃんたちの子って真っ二つに分かれてるんだなと思いました。
白黒はマリリンちゃん系、レッドはきゃぴぃちゃん系ってかんじかしら。
ってそのほかのきょうだいはどこにいるのかわからないけど探してみたらおもしろいかも…。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。