スポンサーサイト


久留米百年公園。。。

hanabataketorene.jpg
5月5日は福岡地方は晴天に恵まれました。
ユウレネタクは陶器市のときは雨が降っていたので
お留守番になり、結局晴れたこの日に久留米の100年公園に
遊びに行くことになりました。
とってもいいお天気でさぞかしたくさんのわんこたちがきている
と思ってましたがあんまりワンコの姿はなく…。
と言うより人出が少なかったですね。
有田でも感じたことですが今年は例年に比べても、どこも人出が
少ないように感じました。
きっと東日本大震災の影響でしょうね。
hanatotaku.jpg
でもユウレネタクは関係ないわといわんばかりのうれしそうな
笑顔。
お花の前ではいポーズ。
お花はきれいでホントに気持ちがいいですが、この日はかなり
暑かったです。
日陰を探して座ることにしました。
kokagedetatazumuyuutixyann.jpg
『ボクはここがいいワン』
ユウちゃんは日陰の草むらでひと休み。
ユウちゃんらしいですね。
ユウちゃんは来てからタクトとかなり歩き回って疲れていたの
でしょう。
レネはいつもの通り人を見るとママの影に隠れます。
ママはもちょっと積極的でもいいかなと思うレネとも少し消極的でも
いいかなと思うタクトが足して2で割ると丁度いいと毎度のことながら
思うのでした。
5gatu5nitirene.jpg
レネはこの日人がいなくなると100万ドルの笑顔を見せてくれました。
とっても楽しそう。
そうだね。
この間オフ会以外、遠くにくるのは久しぶりだからね。
と言っても2週間ぶり?
でももっとゴールデンウィークに遊びに連れて行ってもらう
つもりだったのできっと寂しかったでしょうね。
この日は思う存分遊びました。
5gatu5niti taku
タクトはどこに行っても犬と見たら遊びにさそいますが
相手にされません。
どうしてかな?
オフ会でもスルーされることの方が多いです。
でもかまってくれる子がいたら楽しそうに遊びます。
タクトは遊んでくれる子がいたらそれでいいんです。
ohananomaede.jpg
遊び疲れた3頭と私たちは夕方になってからウチに戻りました。
ウチに戻ったらみんなお水ちょうだいの大コール。
お外でももらえたけどウチでゆっくりのむお水は最高のようでした。
こうして我が家のゴールデンウィークはパパママだけが忙しく終了
しました。
今日から息子も学校へ行っています。
いよいよ受験の始まりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
100年公園ってこの前のオフ会も100年公園でしたよね?
でも久留米だし・・・
100年公園って色々なところにあるのでしょうか?

ユウレネタクちゃんみんな沢山遊んで嬉しそうな笑顔ですね!
特にレネットちゃんの笑顔!弾けてますね(o^∇^o)ノ

No title

ユウレネタクちゃんのはじけるような笑顔、とっても楽しかったのね。
ルイもタクトちゃんのようにワンコが大好きなのに、よくスルーされます。
でも、懲りずにご挨拶しに近寄って怒られることも・・・
誘って、ちょっとでも遊んでくれると納得して(気に入った子にはしつこいことも)、次のお友達を捜しています。
レネちゃんは控えめな王女様、それがまた可愛いわ☆

みぃさんへ

前回のオフ会はみなと100年公園で福岡市の東区にある広い公園です。
今回私たちが行った久留米100年公園は久留米市の筑後川のほとりにある公園です。
オフ会の公園の方がずっと大きいです。
でもこの公園も久留米市内のわんこたちが遊びに来る公園なんですよ。
昔はここで大々的につつじ市も行われていましたが最近は規模が小さくなりましたね。
つつじがきれいな公園だったんですが、しばらく行かないウチにつつじはあんまりなくなりましたね。
この日もパンジーやペチュニアが目立ちました。
ユウレネタクトはホントに楽しそうに遊んでいました。

sachiさんへ

ホントに楽しそうでした。
お留守番が続いていたのでうれしかったんでしょうね。
たくさん遊んで、かえったら寝てました。
ルイくんもやっぱりスルーされちゃいますか?
タクトはよくスルーされますがどうしてでしょうかね。
わんこが大好きで大好きでたまらないんですが気持ちが空回りするみたいで…。
横でレネは隠れているし…。
ホントに変わったきょうだいです。
ユウはまったくワンコは気にしません。
自分は人間と思っているのかと思うくらいです。

No title

お花がきれいですね!
この時期はみんなにこにことっても可愛いですね♪

タクちゃんは誰とでも遊べるんですね。
ウチもポポロだけが誰とでも遊べますが、
ルビーは他の子とはあまり関わりをもちません。
マリリンも追いかけっこは他の子とはできないようです。

いよいよ高校3年生、お互い子供を見守りましょうね~

ルビマリママさんへ

みんなぴかぴかの笑顔でした。
たまにはちょっと車で違う公園に行くのもいいですね。
ここは昔は(25年くらい前)つつじがいっぱいの公園だったんだけど最近はパンジーとかしか咲いてなかったですね。
昔この近所に住んでいてよく歩いてつつじの時期は見に来たものでした。
ここはわんこOKなんだけど最近わんこOKの無料の公園減ってきましたね。
みんなマナーが悪いからかしら?
でもドックランよりは公園の方が好きなユウレネタクなのです。

お互い高3の息子持ち…大変だけどがんばりましょうね。(笑)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
