スポンサーサイト


プレート戦争。。。

bokunoarumi.jpg
ゴールデンウィークが終わっていきなり暑くなりましたね。
我が家では夏は大理石プレートとアルミプレートが大活躍。
と言ってもみんな大理石にの方に乗りたがってアルミは
今一人気がなかったんだけど、今年はちょっと違うようです。
出したとたんタクトがアルミプレートの上へと行きました。
タクト本当にでかくなりました。
去年はプレートの半分くらいの大きさしかなかったのに
もうはみ出しています。
仔犬が大きくなるのは本当に早いですね。
そうあと8日でタクトは1歳になるんです。
ウチへやってきてから8ヶ月がすぎたんですねえ。
早いものです。
takuarumi.jpg
涼しいように丸くなって寝ています。
気持ちがいいんでしょうね。
昨日は大雨が降ってしかも湿度も温度も高くてすごしにくい
天気でしたけれど、このアルミプレートのおかげで快適の
様です。
renedairiseki1.jpg
レネが大理石プレートに乗っています。
去年はユウちゃんに遠慮してこっそり乗っていたのですが
今年は堂々としています。
レネは大理石プレートには乗りますがアルミはイヤみたい。
そこはユウちゃんとおんなじでプライドの問題かしら。
タクトは最初からアルミを狙った方が分がいいと思ったようです。
こういうときのタクトはすごく賢いです。
こういう風に頭を使わずにマーキングはダメに聞いてくれたら
いいんですけどね。
renedairiseki2.jpg
レネ:『ホントにこれ気持ちがいいわ。ママ私にも買ってちょうだいね』
ママ:『アルミの方ならいいわ』
レネ:『レネは大理石の方が良いわ』
さてハテどうなることやら。
我が家の財務大臣の旦那がうんと言えばいいんだけどね。
どっちしても一枚は買わないといけないので…。
大理石は重たいから掃除が大変なんですよね。
やっぱりアルミになるかしら。
oidasaretayuutixyann.jpg
レネにプレートを取られたユウちゃん。
窓際のクッションをおいてあるところに移動してました。
ここは扇風機があたって気持ちがいい場所なんです。
しかしわんこたちは偉いですね。
ちゃんと涼しい場所を自分で探しているんですね。
この夏はいったいどんな夏になるんでしょうね。
去年のような猛暑かしら。
できるだけ涼しい夏をと願うばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクトちゃんがお家に来てから8ヶ月になるんですね。
ワンちゃんのはじめの一年の成長の著しいこと、昨日の悩みが嘘のようだったり、新たなことに悩まされたりして・・・大変だけど嬉しい日々、あっという間ですね。
レネちゃんにめろめろの財務大臣だから、大理石のプレートも夢ではないかもしれませんね。
期待して待ってみましょう。

No title

ひんやりプレート…節電が叫ばれているご時世(?)なので、
今年はより必要になるかもしれませんね~。
うちも買おうかなぁ…。

タクトくん、大きくなりましたねーーー!!!
それに毛がすごくふっさふさーーー!!!キレイ♪
耳毛もすごく伸びてますね~。うらやましい~~~。
もうすぐ1歳なんですね。
久しぶりに会いたいです~♪

No title

2枚だと取り合いになっちゃいますね(笑)
でもゆうちゃんが今回はひいてくれたのね♪

ウチはアルミプレートSSサイズが2枚(夜寝るときマリリン用)、
アルミジェルマットの大きいサイズが1枚(ルビーとマリリンのお留守番ケージ用)
今年はSサイズのポポロケージ用のジェルマットを買いました。
みんな最初はふわふわのタオルの上にいるけど、暑くなってくると冷たいところに移動してのびのびしてます。

今年は暑くないといいですね。
福島で外気と遮断された放射線防護服を着ながら作業している人たちは、すでに熱中症との戦いだそうです。

タクちゃんとルビーは誕生日が二日違いなんですね♪
この時期が誕生日のワンって多いですね(時期的に良いのかな?)
今年は何もしないかも~(ポポロの時もしなかったしね☆)

No title

おはようございます♪
タクト君大きくなりましたね(・∀・)ウン!!
本当に生まれてからの1年の成長って早い!(・∀・)ウン!!
大理石プレート人気なんですね(*^-^)ニコ
こうなったらみんなに1枚ずつ大理石プレートを!!
パパさんよろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかし・・・大理石・・・高いのでしょうか??

No title

こんばんは。
大理石のプレートって素敵ですね。。

わが家のアルミプレートは昨年の体に合わせたサイズなので、
この間、出してみたら覆いかぶさる程、みっきーが成長していました。

早いものでもうすぐ1歳ですね。元気に育ってくれたことが何よりです。
そしてタクトくんとも変わらずそっくり(*^。^*)
熊本オフ会でまたお会いできるのを楽しみにしています(^^♪

sachiさんへ

ホントに早いものです。
レネタクが仲が悪くて悩んだのがホント昨日のように思えてきたりしています。
今ではすっかり仲良しになり、レネもタクトにウガウガいって対抗しています。
最近は大理石プレートよりいいのがたくさん出ていますね。
ルビマリママさんのところにあるジェルマットもいいかなって思っています。
いずれにしても財務大臣の裁量次第ですね。(笑)

ほるこさんへ

ひんやりプレートいいですよ。
ウチは夏はこれに頼りっきりです。
エアコンだけだと体が冷えすぎるので…。
これがあるとエアコンの設定温度は少し高くても大丈夫です。
人間用もないかな~なんて思うくらいです。

タクトでかくなったでしょう(笑)
レネよりずっと大きいんですよ。
しっぽもパイナップルみたいになってきました。
だいぶパピヨンらしくなってきたかなっておもっています。
テレーゼちゃんもずいぶん大きくなったでしょうね。
また近いうちにお会いしたいですね。

ルビマリママさんへ

ジェルマットという優れものがあるんですね。
ウチのはユウがきたときに買った古いものなので…最近はいろんなものが出ているのですね。
早速ネットで検索してみますね。

そう最初はタオルに行きますよね。
ウチもタオルを引いているんですが、最初にタオルそしてひんやりマットって順に移っていきます。
去年の夏はタクトは暑さ知らずでずっとタオルの上でしたが今年はまだ5月なのにアルミプレートの上に乗りっぱなし…。
今年の夏は暑くなるのかしら…。

ルビーちゃんと二日違いだったんですね、タクトの誕生日。
ウチも今年はなんにもするつもりはありません。
たぶん普通の日になりそうです。

みぃさんへ

大理石プレート最近はあんまり見ませんね。
ユウがウチにきたときにはアルミプレートには乗らなかったので、特売で半額になっていた大理石プレートを買いました。
半額だったのでお値段はアルミプレートの方が高かったです。
でも特売になるくらいだからもしかしたら人気がなかったのかも…。
うちのユウとレネは大理石の方が好きですがタクトはアルミ派です。
ティアラちゃんはどんなひんやりプレートを持っているのですか?

みっきーままさんへ

みっきーくんもタクトと同じくらいの大きさだから去年サイズだと小さいでしょうね。
しかしホントによく似た兄弟ですね。
みっきーくんを見るたびに思います。
きっと関西に行った三男君も似ているのでしょうね。
本当に無事に怪我なく育ってくれたことが一番うれしいですね。
ウチはトイレシーツをくしゃくしゃにする遊びを覚えて怒っても聞きません(汗)
困ってしまいますがレネも一時期やっていたのでそのうちやめるかなっておもっています。

熊本オフ会晴れるといいですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
