スポンサーサイト


タクトの誕生日。。。のはずが。。。

rene.jpg
ご無沙汰しております。
今回の記事はタクトの誕生日と思っておりましたが、
ママが2週間前の茶会の帰り、どうしても腰が痛く高熱が解熱剤でも
下がらないのでので病院に行ったところ急性腎盂腎炎とのことで隣の
福岡県の病院に一週間入院しておりました。
おかげさまで熱は下がり、白血球の値も少し高い位に戻りました。
退院から一週間はかなりからだがだるくて思ったように動けませんでしたが
ようやく元に戻りつつあります。
もちろんユウレネタクとはあえないわけで一週間もあわないことは
通常あり得ないことで退院の日どんな風かちょっと心配でした。
takuto.jpg
事情が理解できるとは思ってませんでしたが、私が帰るユウレネタクが
そばによってきました。
しばらく歓迎のあとにレネは普通に甘えてましたが、タクトの様子が
変でした。
すごく冷たい目をしてあの甘えんぼのタクがママを無視します。
明らかにすねています。
これは時間が解決するしかないかなっておもっていました。
タクトは私の行動をずっと見ていてママが隣の部屋に行くと
騒ぐのですが、おんなじ部屋にいる時はまったく持って無視。
ワンコも思いっきりすねることがあるんですね。
yuu.jpg
このお方はいつも通り。
『ママかえってきたワンか』って感じです。
こんなときにユウちゃんはしっかりしています。
ユウもかなりのマザコンなんですが、タクトより落ち着いてますね。
さすが6歳の大人の貫禄でしょうか?

そうそう入院したのがタクトの誕生日の前の日。
カボチャとサツマイモを使ってなにか作ろうと思ってましたが、
計画倒れになってしまいました。
ケーキも旦那が買ってきたそうにしていたのですが、一人で
3頭の世話をするのがやっとだろうからとりあえず延期に…。
もちろんプレゼントに考えていたおやつの購入もできずに
タクトは1歳の誕生日を迎えました。
早いものでもう一歳なんですね。
takuto2.jpg
こんなに超ミニだったタクトがレネットよりも大きくなりました。
この間いろいろありましたが今ではレネもタクトも仲良しに
なりもちろんユウとタクトも超仲良しになりました。
だいぶ雰囲気はお兄さんになりましたが、お顔は小さいときの
ままです。
タクトお誕生日の日におうちにいられなくてゴメンね。
それと1歳のお誕生日おめでとう☆
これからも元気で明るいタクトでいてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5月20日は、タクトちゃんの1歳のお誕生日でしたので、どうされていたのか、とても気になっていました。

急性腎盂腎炎で入院されていたなんて・・・お辛かったでしょう?
お身体は勿論、ユウレネタクちゃんたちとも、会えないんですものね。

私は10歳の時に、急性腎炎になった事があって入院はしなかったけど、2ヶ月間学校を休みました。
そのとき、腎臓ってとても大事な臓器だと思ったのを覚えています。

何より快方に向かわれているとの事で、少し安心しました。
どうぞ、今後もお大事になさって下さいね。

No title

レネママさん入院されてたんですね。更新されてないので、
心配してました。きっとわんちゃんらはママがいなくて寂しかったんでしょう。特に大きくなったタクトくんは1歳になったばかりで甘えんぼうで超寂しかったんでしょうね。
 熊本オフ会も参加出来なかったんですね。私は仕事の都合で参加できず残念でした。100年公園で大きくなったタクトくんをみてびっくりしました。近いうちにGHでも寄ろうと思いますが、元気な姿を見せてください。すず音・ぱぴーいたって元気ですよ。

No title

オフ会も欠席されていたのでお体の調子でも・・と心配していましたが、
入院までされてたとは。大丈夫でしょうか?

タクトくん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
子犬の成長って本当に早いですね。。
わが家も当日は私が帰りが遅くてお祝いできなかったのですが、
翌日にちょっとだけお祝いをしました。

タクトくんが拗ねるところ想像できます。
みっきーも1歳が近づくにつれ、随分お利口になってきましたが、
でもやっぱり拗ねる時があります。
仕事で出かけるのはOK、遊びで自分を置いていくのはダメみたいです。
何が違うのかいつも不思議なのですが、身支度とかで分かるのでしょうかね?

タクトくんはレネママさん大好きなのですぐ元に戻りますよ。
タクトくんの機嫌と共にレネママさんの体も順調に回復しますよう、
お祈りしています。

No title

タクトくんお誕生日おめでとう☆
もう1歳なんですね~!早いな~☆
レネママ体調どうですか?ムシムシする季節ですし
お大事になさってくださいね☆

タクトくんマザコン度MAXですね~!!
こりんみたい!!去勢の手術で一泊入院した時に
お迎えに行くと超背を向けられましたからね!
すねますよ~!マザコンは☆

No title

こんにちわ♪
レネママさん、入院されていたんですね(T-T) ウルウル
今は快方に向かわれているとの事で安堵しています。
タクト君のお誕生日パーティーは
レネママさんが思いっきりお祝いしてあげられる日まで
延期がきっと良いと思いますよ(・∀・)ウン!!
タクト君も今はちょっとスネちゃってるけど
きっと分かってくれると思いますし(゜ー゜)(。_。)ウンウン

sachiさんへ

sachiさんも急性腎炎にかかったことがあるんですね。
思ったよりも大変でした。
ウチの旦那も小学2年生のときに腎盂炎にかかって半年間入院したそうで、病院で病名聞いてこれは長期になるかもって心配していました。
でも今はいい抗生剤があって何とか復活しました。
でも1ヶ月は安静にとのことでした。
何よりつらかったのはユウレネタクトにあえなかったこと。
病気でつらいときはやはりワンコズが非常に気になりました。
幸いタクト以外はちゃんとしていてほっとしましたが、タクトは私がいないあいだずっと玄関の見えるところにいたそうです。
今ではタクトもすっかり機嫌を直して私に甘えています。

すず音パパさんへ

ちょっと体をこわしてしまいました。
タクトはホントに甘えんぼで困ってしまいます。
今でも私が他の部屋に行くだけで大騒ぎ。
もうすっかり機嫌は直ったようです。
すず音ちゃんもぱぴーくんもお元気とのことで安心しました。
ぱぴーくんは相変わらずおさるのボールをくわえているのでしょうか?
また是非GHでお会いしたいものですね。
楽しみにしています。

みっきーままさんへ

みっきーくんお誕生日おめでとうございます☆
早いモンですね。
もう1歳になってしまいました。
タクトは赤ちゃんのときとちっとも変わらない超甘えんぼですが、だいぶ
体は大きくなりました。
頭もとってもよくていたずら好きの可愛いパピヨンに成長してくれています。
熊本オフ会でお会いできるのをホントに楽しみにしていましたが、当日は病院のベットの上でした。
みっきーくんに会いたかったです。
タクトもきっと激似のお兄ちゃんに会いたかったものと思います。
また機会があればお会いしましょうね。
みっきーくんもすねちゃうんですね。
そこがまた可愛いと親ばかしている今日この頃です。

さっちーさんへ

やはりマザコンはすねちゃうんですね。
最初は驚いてしまいました。
見事に無視を決め込むのですから。
でもここ何日かはずっと後追いしています。
病院に行っているときなんかずっと玄関の見えるところで伏せています。
マザコンは大変ですね。
でもそこが可愛かったりします。
こりんくんもでんくんも超マザコンですからね。
男の子はやっぱり可愛いですね。

みぃさんへ

ティアラちゃんもすねたりしますか?
レネはすねたりしないんだけどタクトはひどくて…。
それだけママに依存しているんでしょうね。
うれしいけれどいざというときに困りますね。
誕生日はユウの誕生日の8月に一緒にしようと思っています。
1歳になったタクト…何が変わったかというとますます甘えんぼさんになったことくらいでしょうか?

No title

レネママさんお久しぶりです。
入院されていたんですね。
1週間で退院できて良かったですね。
でも3わんずに会えない1週間はとても長かったことと思います。
お大事にされてください。

タクト君1歳のお誕生日おめでとうございます。
立派なパピヨンになりましたね。これからの成長が楽しみです。

我が家のきゃぴとチェルはすねたりすることがなくどんなに長いことお留守番しててもしっぽふって大喜びです。
すねる姿ってどんなのだろう、可愛いだろうな~とちょっぴり憧れちゃいます(*^_^*)

No title

本当に こうしてブログも更新できるまでに回復して良かったです。
メールをいただいた後も、もしかして何かあったのじゃないかな…
あのあと悪化して…
とか、ずっと気になっていました。
退院後は身体を動かすのが辛いですよね。
無理をせずにゆっくりと休んでくださいね。

(2回目だけど)タクちゃん、お誕生日おめでとうございます。
本当にお顔は赤ちゃんの時の可愛いままですね!
パピヨンは4~5ヶ月から毛が抜けて一度お顔が変わるケド
大人になるとパピーの頃の顔に戻る…ってルビーのブリーダーさんが言ってました。納得です!

タクちゃん、すねちゃったんですね。
イメージだと、真っ先にタクちゃんがとんできて
出遅れちゃったレネちゃんがすねてしまいそうだけど…

きゃぴままさんへ

きゃぴぃちゃん、チェルくんはいい子ですね。
長いお留守番もちゃんとしてくれるんですね。
うちの子たちはなかなかお留守番ができません。
おしっぽふって待ってるなんて超可愛いですね。
ウチは普通私がおうちにいるからかしらね。

チェルくん大きくなりましたね。
でもかなり小型のパピちゃんみたいな…。
相変わらず大きなお耳でとっても素敵なパピちゃんになってきてますね。
今からが楽しみですね。
また是非お会いしたいですね。

ルビマリママさんへ

ご心配おかけしました。
おかげでブログ復活までこぎ着けることができました。

そうなんですね。
パピーのころのお顔に戻るんですね。
タクトは目のところとかパピーのまんまで何となくお兄さんにはなったんだけどやっぱり小さいころそっくりです。
レネは小さいころの写真が2枚しかないのでよくわかりませんがだいぶ変わったような気がします。
レネは大きくなったときの方があかちゃんみたいな顔になりました。
童顔って感じかしら。

タクトはすっごくすねてましたね。
昼間はリビングで寝てばかりだったんだけど、レネは私のおなかの上に陣取って動かないし、ユウはそばにいたんだけれどタクは離れたところにいていじけていました。
レネは案外素直に甘えてましたよ。
今は何とかタクトの機嫌も直り、レネとママのおなかの上にのる順番を争っています。

No title

レネママさん、大変でしたね…(涙)
まさか、入院されていたとは。。。
ブログを読んでビックリしてしまいました。
お身体、大丈夫ですか?
無理されませんように~!!

(遅くなってしまったけど…)
タクトくん!お誕生日おめでとう~♪♪
愁と同じお誕生日のタクちゃん。
私も自分のことのように嬉しいです☆
タクちゃん、立派なパピに成長しましたね~!
今年は、出来なかったけど。。。
来年こそは、愁と一緒にお誕生日会しましょうね♪

タクちゃんも甘えん坊なんですね~!
ウチの愁も諒も甘えん坊です。
特に、諒は寝てるときも必ず私かパパのそばで体をくっつけて寝ています。
お留守番も苦手だし…><
愁は甘えたくても、諒が邪魔しにくるから我慢してるんですよね(涙)
男の子って、やっぱりマザコンが多いのかな~?

ユキエさんへ

愁くんお誕生日おめでとうございます☆
遅れてしまってごめんなさいね。
お誕生会幻となってしまいましたね。
来年こそはお誕生会しましょうね。
楽しみにしています。

男の子はホントマザコンが多いですよ。
ユウもマザコンだしタクトもひどいマザコンだし…。
さっちーさんもこりんくんもでんくんもマザコンだと言っておられました。
でもそこが可愛かったりします。
レネはそのてん大のパパっこだし…。
パピヨンは基本的に甘えんぼさんが多いのかもしれません。

No title

更新がずっとなかったので体調を崩しておられるのではと
気になっておりました…入院なさってたなんて!!!
大変でしたね。もうお身体はすっかりいいのでしょうか?
くれぐれも無理はなさらないでくださいねーーー。

はぁ、でもレネママさんの近況がわかって安心しましたー。

改めまして…タクトくん、1歳おめでとうございます!!!
早いですね~もう1歳なんですねぇ~。
私もこちらのブログでずっと拝見してきたので、すっかり
親戚のオバちゃん感覚でしみじみ~としてしまいます(笑)
さすが男の子、毛吹きも素晴らしいですね♪
今年もまた元気いっぱいのタクトくんでみーんなと楽しく
遊んでね!!!

ほるこさんへ

ちょっと疲れがたまっていたのかもしれません。
退院した今でも半分はうろうろした生活しています。
こんなときにワンコがいると心強いです。
病気のとき一人病院のベットで寝ていても3ワンのことが気になってしまっておちおち寝てられませんでした。

タクト毛吹きがよくなったでしょう。
レネよりいいみたいですよね。
しっぽとかパイナップル状態です。
男の子は楽しみが多いですね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
