スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退屈な一日。。。

たくと1
1歳になったタクトですがやることはまだまだ子どもです。
とっても甘えん坊で遊び好き。
そこが思いっきり可愛かったりします。
お耳の毛もだいぶ伸びました。
なくなってしまってしまったと思っていた赤ちゃん時代
限定の白い耳毛もひとすじ限定ですがまだありました。
これがなくなってしまうのも時間の問題でしょうね。
タクト2
タクトは巻き舌ではありません。
誰に似たんでしょうね。
レネはしっかり巻き舌です。
必死になると舌が横から出てきます。
おかしいですね。
レネタク1
相変わらずレネと遊ぶのが大好き。
レネとトイレットペーパーの芯を争っていますね。
引っ張りっこはレネタクの大好きな遊びのひとつです。
何でもいいんです。
おもちゃでもラップの芯でもトイレットペーパーの芯でも…。
引っ張りっこができるものであれば何でも2頭でやってます。

れねたく3
レネの勝ちですね。
レネはやるときはやります。
タクトは仕方なく横で見てますね。
タクトはトイレットペーパーの芯があきらめきれません。
レネが飽きるのを待ってます。
たく4
レネが遊んだあとのトイレットペーパーの芯を取ってきて
満足な顔です。
タクトは案外小心者なんですよね。
レネは見た目は大人しいんだけれど結構大胆。
強気なんです。

こんな具合にレネタクは一日中2頭で遊んでいます。
最近はママがなかなか外に連れて行ってやらないので
おうち遊びばかりです。
レネタクはお外に行きたくて仕方がないようです。
来週の日曜日は6月のオフ会があるのでいってみようね。
公園での開催なので雨が降らないといいね。
九州北部も昨日梅雨入りしたんでお天気はわからないなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃんとタクトちゃん、とっても仲良しさんですね。
お家の中でもこんなに楽しそうに遊べるなんて素敵なことです。

ルイもひっぱりっこ大好きで、パパと毎日のように遊んでいます。

昨日、半年ぶりにルビマリママさんと、総勢10人11匹のオフ会に行ってきました。
梅雨の最中でしたが、雨も降らずにドッグランでも遊ぶことが出来て、ワンコ達もパパママもみんな嬉しそうでした。

レネママさんもお身体に気をつけて、来週のオフ会を楽しんでらして下さいね。

No title

こんにちわ♪
タクト君のお耳の「白い毛」は無くなりそうですか~?

レネちゃんとタクト君楽しそうに引っ張りっこしていますね(o^∇^o)ノ
レネちゃんが飽きるまで待つタクト君が可愛いです♪

来週の公園オフのお天気は予報では「晴れ」ですね(⌒^⌒)b うん
みぃは土曜日にGHに行こうと思っていますが
土曜日の予報は曇り時々雨・・・・。
(-_-;ウーンドウシヨウかな・・・。

お久しぶりです。

こんばんわ。

お久しぶりです。タクトくん、1才おめでとう!
タクトくんのお兄ちゃんである、うちのロイも無事1才を迎えました。
この前、去勢の手術をしました。
びっくりするくらい大人しくて、大丈夫かなって思ったけど、
ようやくいつものロイに戻ってきつつあります^^;

ロイも、耳の白い毛がまだ少しだけ残ってますよ。
かわいいですよね!
では、また遊びにきますね♪

No title

レネちゃん、強いですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてタクトくんはすごく優しそう~♪

うちも、きょうだいの順番こそ違えど、やはり女子の
テレーゼの方が断然強いんですよね(^-^;(笑)
次にタクトくんと会えた時には、テレーゼがたぶん
吠え倒すような気がします…(>_<)(笑)

sachiさんへ

ルイくんはパパと引っ張りっこをするのですね。
ウチはパパとの遊びはもっぱら持ってこい遊びです。
引っ張りっこは2頭でやってますね。

ルビマリママさんのところのブログでルイくん見ましたよ。
ホントレネとそっくりのお兄さんワンちゃんですね。
お耳の毛のところの出方とかそっくりで思わずレネが東京に行ってしまったのかと思ったくらいです。
ルイくんは優しい男の子なんですね。
やっぱり一人っ子でおっとりしてるのかしら。
レネもタクトが来る前はおっとりしてたんですけどね。
最近ホント強いです。
楽しいオフ会でよかったですね。
今度のオフ会きゃぴぃちゃんもくるみたいなのでこちらも久しぶりに姉妹再開です。

みぃさんへ

白い毛まだひとすじずつ残っていますよ。
でもこれって小さいとき限定らしいです。
もっとたくさんあったんだけどホントほんの2~3本しかなくなってしまいました。
とってもかわいくて好きだったんですけどね。
オフ会晴れるといいですが…土曜日にGHですか?
いいですね。
私も最近しばらくいろいろ忙しくてGHはいってませんから、そろそろ行きたいのですが…。
なにぶん受験生を一人抱えているので毎日大変です。
勉強するのは私じゃないけれど雑用がね…。

おのりさんへ

ホントにお久しぶりです。
ロイくんも元気のようで何よりです。
ロイくん、お誕生日おめでとうございます☆
1歳になりましたね。
去勢手術されたんですね。
大人しくなりましたか?
ウチは去勢しようがしまいがまったく変わりなく大人しくはなりません
でしたね。
ホントにマザコン男に成長しまして、私の顔が見えないときゃんきゃん騒ぐ始末でして…。
育て方間違ったかもしれません(汗)
また遊びにきてくださいね。

ほるこさんへ

やっぱり女子パワーはすごし…ですかね。
テレーゼちゃんにはタクト、長崎オフ会のときに一喝されてますからね。
今度会ったときもやっぱり怒られるでしょうね。(笑)
たとえそうでもタクトは全然めげない男です。
大丈夫です。
なかなか会う機会がありませんがまた今度一緒に遊んでくださいね。
と言っても今年1年はちょっと忙しいかな。
ほるこさんも体に気をつけてオーケストラがんばってくださいね。


No title

あれ☆ 出遅れちゃったe-330

タクちゃん、アップで見てもこれぞパピヨン!といったイケメン君に成長していますね♪
FFママさんの言うところの「スタンダード」なお顔だと思いますよ☆ 
レネちゃんがお人形さん系で、タクちゃんはスタンダードで
両方満喫できちゃうだなんて、最高ですねe-420
…ウチも、いろんなタイプで楽しいですが(笑)

やはり、♂♀いて 男の子の方が性格が強情で体格も大きくて強くなっちゃうパターンは絶対に避けたいですよね。
女の子のほうが強いぶんには、うまくゆくと思うのです(#^.^#)
かといって、暴力的で強い女の子は困るケド レネちゃんのように頭も良くて可愛くてe-343 それで強いのは、タクちゃんがレネちゃんを大好きだから何でも許しているような気がします♪

ルビマリママさんへ

そうレネはもろお人形さん(ぬいぐるみかも)系のお顔ですよね。
タクはちょっと違いますよね。
おめめは大きくないし何となくお人形さん系じゃないですよね。
これがスタンダードなのかはわからないけれどどっちかと言うとマリリンちゃん系のお顔じゃないかと思っています。
マリリンちゃんもきりりとしていてこれぞパピヨンって感じだものね。
確かに違う系統の子がいると楽しいですね♪
性格はタクが超甘えん坊でユウにもレネにも私にも甘えてばっかりだからうまくいくみたい。
私が留守してて余計にレネに頼るところ大だったみたい。
かえってきたらレネはますます強くなってました(笑)
体はタクの方が大きいけれどレネの方が心が強いですね。
レネは最近ウチでのボスと化してます。
留守中になにかあったのかしらね。
ユウは相変わらずです。
レネに怒られてばかりで時々切れます。(笑)
でもみんな仲良しです。☆

No title

レネちゃんタクト君仲良く遊んでいいですね~。
最近チェルは男になったようでマーキングするはきゃぴのおしりばかりおいかけるや、きゃぴは嫌がって逃げてばかり。二人で仲良く遊んだりけんかしたりがなくなりました(>_<)
来月去勢手術の予定なのでそしたらまた仲良くなるかな~?

今度のオフ会休みがもらえたので参加します(*^_^*)
お会いできるのを楽しみにしてます(^^)/

きゃぴママさんへ

チェルくん一人前になってきたんですね。
でもタクトはレネのお尻を追っかけたりはしなかったけど…。
去勢手術が早かったからかしら。
チェルくんまだ見ないのにずんずん大きくなってきてますね。
大きなお耳がとってもかわいいです。
きゃぴぃちゃんとは手術後また仲良く遊べるようになると思いますよ。

外はすごい雨。
週末のオフ会大丈夫かしら?
お会いできるのを楽しみにしていますね。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。