スポンサーサイト


オフ会延期。。。

レネ残念
今週の日曜日に予定されていたオフ会、九州地方の
大雨のために19日に延期になりました。
退屈なこの子たちをGHにでもつれて行こうかと思いましたが
すごい雨で車まで到達することができずに断念。
おうちで過ごすことになりました。
レネは張り切っていたのでかなり残念顔。
レネは人のいうことはほとんど理解しています。
わからないときは首を斜めに傾けて『ハテ?』ってします。
だからこちらも非常に扱いやすい子なんです。
でもその賢さ故にいつも後回しにされてしまうこともしばしば。
旦那と息子がレネを溺愛しているのも言葉が通じるからでしょうね。
レネウインク
ここでレネの一発芸。
レネのウィンクです。
ホント奇妙な顔。
せっかくの可愛いお顔が台無しです。(しっかり親ばか)
レネは最近お耳の毛が増えてきたように感じます。
ぬいぐるみの様なふわふわした柔らかい毛のレネですが、耳の
根本から小さい毛がいっぱい出て来てます。
目指せ、マリリン姉さん、ルイ兄さん。
レネの同胎のルイくんのお写真を見る機会があって見たんですが
とっても男の子らしくなって毛もふさふさしていてとっても
うらやましかったです。
小さいころはそっくりな双子ちゃんだったんだけど最近は
あんまりにてなくなってきました。
ルイくんは非常に男の子っぽくてとってもきれいなパピヨンに成長
していました。
レネはまるで破れまんじゅうのようにまん丸になってきています。
この間体重を量ったら2.5㎏もありました。
ちょっとおやつのあげすぎでしょうか。
タクウインク
『ウィンクならボクのがうまいや』とタクト。
こちらもすごく変な顔。
タクトも体重測定をしてもらいました。
なんと3.0㎏。
3㎏台にのってしまいました。
でも肉付きを見てみるとそんなに太った感じはしません。
たぶん2頭とも運動不足なんでしょうね。
このところ公園にも行ってないし、ウチのベランダでも
暴れないで外を眺めるばかりなのできっと運動不足。
梅雨が明けたらプールでも行きましょうかね。
タク企み
変な顔といえばタクトのこの顔も十分に変。
なにか企んでいる様子。
タクトはホントに頭がよくてウチ中みんなが困ってます。
常になにか企んでいる感じ。
レネの頭もかなりいいけれど、タクトの場合、『ずる賢い』って
感じです。
パピヨンって天使と悪魔の両面を持っているってレネタクの
お里のFFさんがホームページに書いてあったけれど、ホントだな
って最近つくづく思います。
でもタクトはすごい甘えん坊さんなんです。
ウチでは『タクトタイム』っていうのがあってママがタクトのそばを
離れて少ししたらタクトが甘えた声で騒ぎ出すってかんじなんで
その大人しく我慢している時間を『タクトタイム』って読んでます。
たとえばトイレはOK だけどお風呂はNGって感じです。
ホントに天使と悪魔ですね。
ユウ企み
この方の企み顔。
ユウちゃんの場合企みといっても可愛いものです。
おやつが欲しいとかママを舐めたいとかそんなレベル。
ダックスはもともと狩猟犬なんだけどユウがその片鱗を見せるのは
夕方の『ガブさん』のときだけ。
あとはいたって穏和なワンコです。
最近、試供品で入って来たあるメーカーのフードを食べさせたら
ひどいアレルギーになって腰のあたりにかさぶたがたくさん
できていました。
しばらくシャンプーはできないとのこと。
息子曰く『ユウちゃん、夏の動物園のにおいがする』っていってますが
もう少し我慢しないといけませんね。
やっぱりアレルギーがある子にたとえフード一粒でもやったら
いけないんだなとつくづく思いました。
ゴメンね、ユウちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前の日曜日は、九州地方もの凄い雨だったのですよね。
被害とかは無かったでしょうか?
オフ会は延期が正解で、楽しみがまだ続くということで・・・

何故かこの蒸し暑い時期に、みんなもふもふになってきましたね。
レネちゃんもタクちゃんももふもふじゃないですか。
ルイも耳毛が寂しいですが、だいぶパピヨンらしくなってきました。
レネちゃん、2.5㎏とゆうことは、やっぱりルイと同じだわ。
どこまで、似た成長グラフを続けられるのでしょうね。

No title

こんにちわ♪
日曜日は本当に凄い雨でしたね~・・。
オフ会延期も仕方無いですね・・・。
来週がどうか良いお天気でありますように☆彡
ウィンクしてるレネちゃん・タクト君の表情!!
(>▽<)きゃー♪まさに天使ですわ~!
ユウ君のかさぶたは良くなってますか?
ちょっとのフードでも大変な事になるんですね~、
がんばれユウ君!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

sachiさんへ

とにかくすごい雨でした。
九州新幹線は止まっていて長崎や熊本の方はすごかったようですがウチは直接は被害はなかったです。

ルイくん、チャンピオンのエドガーパパそっくりのきれいなパピヨンに成長しましたね。
耳毛が寂しいのはレネも一緒です。
レネもだいぶパピヨンらしくなっていたと思っています。
びっくりなのは体重がまた一緒ということ。
7ヶ月のころからほとんど今までおんなじ体重の動きをしていますね。
レネはすっかりデブってしまったと思ってましたがそうでもないようで少し安心しました。
やっぱり同胎の双子ちゃん。
これからもおんなじくらいになっていくんでしょうね。
白黒はやっぱり可愛いと思いました。(笑)

みぃさんへ

オフ会延期はしょうがないですね。
今度の日曜日の天気予報は今のところ曇り。
公園オフ会ができるといいですが、できないときはGHであるそうなので
久々にGHにも行ってみたい気もしています。

アレルギーのある子にいつものフードでないのを与えるとホントに大変なことになるんだなとつくづく思いました。
かさぶたは乾燥してきてもうとれそうなんですがも少し時間がかかりそうです。
たいした量じゃなかったんですよ。
おやつ代わりに4~5粒あげただけですごいことになってしまいました。
アレルギー専用のゴハンを食べてるんだからやっぱりそれなりのものでないとダメなんですね。

No title

オフ会延期になっちゃったんですね。
車まで行けない…って、スゴイ大雨なんですね。
九州は毎年被害が起きるので、心配です。

レネちゃん、言葉がわかるあたり マリリンと似ています(#^.^#)
どこまで理解しているか、本当はわからないけど 一所懸命理解しようとするトコロとか、命令に忠実なトコロとか…
パパさんとお兄ちゃんと一緒で、私もマリリンのそういう点がすごく可愛くって仕方ないです♪
お耳の毛も、レネちゃんの方がマリリンよりも多そうですよ。
マリリンは長いケド薄いの。

タクちゃん、3キロ達成したのね!!
ポポロももう達成してるかな★ 多分大きさも同じくらいですね♪

ユウちゃんはアレルギー出ちゃったのね。
かゆいしお風呂も入れないし、梅雨の時期は辛いだろうケド
頑張ってくださいね!

遊びにきました~~♪

ユウ君・レネちゃん・タクト君・こんばんは~~
まだ、ユウ君にしかあったことないけど・・・
とっても可愛らしいパピヨンちゃん達
ユウくんの仲間になったのね素敵です

パピヨンちゃんはお耳の飾り毛がとってもキュートで可愛いわ
いつか是非お会いしたいですね
体重も軽くて抱きやすそうでうらやましいわ
いつか会って、抱っこしたいです
遠く離れた沖縄、宮古島より・・・
モカ・ミル・千春

No title

オフ会延期残念です。
プールオフには参加できますように・・・。

レネちゃんタクト君ウィンク可愛いですね~(*^_^*)
1枚目の写真はなんだかきゃぴを見ているようです。

ユウちゃんアレルギーがでちゃったんですね。早く良くなるといいですね。
きゃぴも同じく試供品をあげたら前足が赤くなってずっと舐めてます(>_<)
体にもかさぶたが出来たので病院に連れて行くと細菌感染症でした。
注射をうってもらいひとまず安心しました。そのうち赤味がひくだろうとしばらくそのままにしてたのでもっと早く病院に連れて行ってあげれば良かったと反省してます。

ルビマリママさんへ

とにかくすごい大雨でした。
と言ってももしかしたらウチのあたりだけかもしれないけれど…。

レネはホントに賢い子で最近黙ってたら損だとばかりに私の膝を前足でトントンして『なでて』ってやってきます。
なでてやってると次にまたトントンして『抱っこして』って感じですべて言葉と行動を理解しているようです。
タクトとは違った賢さですよね。
このトントンはときにはおもちゃ投げてとおもちゃを持ってきたりするときもするのでこちら側もちょっと考えなきゃいけないときもあるけれどほとんどこれでコミュニケーションとれています。
だからみんな可愛くて仕方がないんです。(私を含めて)

タクトは3㎏の大台に乗りました。
たぶんポポロくんとおんなじくらいだと思います。
タクトもなかなかのキン肉マンで跳躍力はホントにすごいです。
でもこのくらいにしていて欲しいと言うのが本音かな。
まだまだ大きくなりそうです。

ユウのアレルギーにはびっくりしました。
もともと肌が弱い子だったんでけどあれくらいの量でまさかこんなになるなんて…。
飼い主失格ですね。(涙)

千春さんへ

遊びにきてくださったんですね。
ありがとうございます。
久しぶりにモカミルちゃんのお顔を拝見できてとてもうれしかったです。
モカミルちゃんも妹(?)の誕生心待ちにしているでしょうね。
賢いモカミルちゃんだからきっと楽しい新しい生活になると思いますよ。
昨日言うのを忘れたんだけど、ご主人もホント心待ちにされているでしょうね。
ホントにおめでとうございます。

パピヨンはダックスと違って小さいけれどなかなか手強いです。
でもとってもかわいくてまたおもしろい犬種なので今はまっています。
ダックスはレンがあんなことになったのでちょっと避けたかったんですが
やっぱりモカミルちゃんを見るとダックスもいいかな…なんて思ってしまいます。
そういえば私の多頭飼いのきっかけはモカミルちゃんだったな~。
2頭の仲良しの姿見てユウにもきょうだいを…と思ったのが最初でした。
今では3頭に増えてしまった我が家ですがレネタクはまだ旅行体験0なのでいつか宮古のきれいな海を見せてあげたいなと思っています。

お仕事がんばってくださいね。

きゃぴママさんへ

オフ会お互い残念でしたね。
次回はお会いできるといいですね。

レネ最近目元がきゃぴぃちゃんに似てきたでしょう。
色は白黒ですが似てきたなって思っていました。
きゃぴママさんもそう思いますか?(嬉)

きゃぴぃちゃんもアレルギーがあるんでしたね。
ウチではなるべくアレルギーがあっても大丈夫なおやつやフードを選んであげてましたが、それで何ともなかったからつい試供品を食べさせたら案の定出ました。
レネタクは平気でした。
ユウは何に反応するのかわかりませんが、かさぶたができてしまうフードやおやつがあるようです。
ガムは普通の市販のをあげていますが、アレルギーは起こりません。
いったい何なんでしょうね。
私が焼いたパンなんかも平気だし、ケーキも普通に食べて問題なしなのでなにか添加物の問題ではないかとの病院の先生のお話です。
とにかくユウにはわからないものはあげられませんが、レネタクが美味しそうに食べていると自分も食べたがって…違うのをあげてもそれじゃあないって主張するので、最近は試供品は捨てています。
かなりもったいないと思いますが、ユウのためには仕方がないです。(涙)
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
